注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関市「岐阜県」フクタハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関市「岐阜県」フクタハウスについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-11-22 00:51:03

どなたかフクタハウスで建てよう、建てたって方いたら情報欲しいです!

[スレ作成日時]2019-11-09 21:25:27

関市「岐阜県」フクタハウスについて

コメント  

10: 匿名さん 
[2020-02-21 18:28:56]
>>8
経緯がわからないから、何とも言えないな~
入居1年なら、便器自体のメーカー保証は残っているだろうし。
11: わたしの感想 
[2020-02-21 21:01:52]
>>9 名無しさん

タカラスタンダードは良くないんですか?

メーカーはTOTOです。

メーカーも悪いといえば悪いと思うのですが、かなり節水した作りになっていて、フクタハウス曰く、詰まるようなら水量の設定を変えて使ってください、詰まっても修理保証はしませんと謳っているそうです。
ともすれば責任はフクタハウスにあると思いますが、修理代は払わないと言い張られました。
12: 戸建て検討中さん 
[2020-02-22 08:53:16]
>>11 わたしの感想さん
フクタハウスの言う通り水量を変えればいいと思います。
トイレットペーパーを使う量でも詰まるつまらないは出てくると思いますし、、、
13: わたしの感想 
[2020-02-23 01:09:14]
そうですね。今は水量を変えているので恐らく今後は詰まらずに使えるのだと思います。

問題は詰まってしまったことで発生した修理代を誰が持つかということです。
水量を変えなければ詰まってしまうトイレなのであれば、最初に説明してくだされば入居時から水量設定を変え、詰まることなく使えていたはずです。

(もちろんこのトイレを使った家が必ず排水がうまくいかないわけではなく、我が家の場合は排水管が長いこと、トイレの排水が単独であることが良くなかったと思われます。)
14: 戸建て検討中さん 
[2020-02-23 09:14:12]
>>13 わたしの感想さん
なるほど!そーゆうことがあったんですね。
修理代は少しくらいもらっても良いかもしれないですね!!
一つ聞いていいですか?キッチンってどこにしましたかー?
15: 匿名さん 
[2020-02-26 01:56:59]
戦略といえば、戦略なのでしょうが、スーモ雑誌など、他社さんで掲載された外観や間取りのお家が、情報誌や見学会チラシにほぼそのまま掲載されています。
プロとしてのプライドはないのでしょうか。

人としてどうなのでしょう・・・
世知辛い世の中ですね。
16: 匿名さん 
[2020-05-11 23:04:10]
節水トイレって、トイレットペーパーは詰まりやすいというのは聞いたことがあります。
少ない水で流そうとするからなんだろうなぁという理解。
やはり他の方も書かれているように、水量を変えれば解決ですか。

全体的にデザインはそこまで奇抜ではなく、ある意味普通ですが
家の中などは
柔軟に対応してもらえるのでしょうか。
設備などのメーカーの選択肢は多いですか?
17: 匿名さん 
[2020-07-08 13:42:13]
完全自由設計なので、いわゆる標準仕様とか標準設備みたいなものはなく、住設関係は幅広く選べるのでしょうか。公式サイトを見ても、どのブランドを使っていますみたいなことは特に書かれていないように見えます。
人によって力を入れる箇所がそれぞれ違うと思うので、思い切り自分仕様にしたいところは柔軟に対応してもらえるといいなと思います。
18: 匿名さん 
[2020-09-16 10:33:20]
太陽光発電の家とか、漆喰の家とか結構パターンが多く用意されている
長期優良住宅は、
どのタイプの家を作っても
それに当てはまるように作ってもらえるのだろうか?
長期優良住宅だと、お得になることが多いと聞いたので
できるならしたいところですよねぇ。
19: 名無しさん 
[2020-11-22 00:51:03]
漆喰の家、ガルバの家、欧州風の家などがありますが、長期優良住宅(耐震等級3も可能)、ZEH基準に準じるUA値=UA値0.6以下、目張りせずに測定しC値0.7?0.8?(どちらか忘れました)が最低基準と聞きました。
もっと上の性能を目指す人も居ますが、一般的に長期優良住宅(耐震等級の項目は等級3)、UA値0.6以下、C値1.0以下(普通は隙間を目張りして測定しますので目張りせずに0.7?0.8になるのは相当凄いです)を目指すと良いと言われています。
フクタハウスは関市、岐阜市エリアではトップクラスの工務店だと思います。
どちらで注文したかは言いませんが、最終候補2つのうちの1つの工務店です。

芥見、関市には良い工務店が多いですね。
お金さえ出せば全国で数社しか建てれないパッシブハウスを建設できる工務店もありますし。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる