山田建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. ミオカステーロ橋本ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-20 12:42:39
 削除依頼 投稿する

ミオカステーロ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.yamada-kensetsu.co.jp/cms/bukken/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区橋本三丁目104番4他(地番)
交通:JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本」駅徒歩6分
間取:3LDK
面積:55.44平米~89.32平米
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-05 14:01:42

現在の物件
ミオカステーロ橋本
ミオカステーロ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区橋本三丁目104番4他(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

ミオカステーロ橋本ってどうですか?

304: 匿名さん 
[2020-07-02 22:00:24]
京王線車内から見えましたね!
橋本の駅近狙ってたのに完全に出遅れた組です。

今の橋本の中古マンションの相場すごいですね。新築マンションも今後さらに高く相場上げてくると思うので、私的にはこのタイミングくらいまでしか手が出せない気がします。
ということで出遅れたショックが大きいです。。
妥協したとしても隣の相模原には住みたくないです。
305: eマンションさん 
[2020-07-02 22:17:28]
>>304 匿名さん

なぜ相模原駅には住みたくないのですか?
マンションを検討してます。
参考までに教えてください。
306: 匿名さん 
[2020-07-06 00:06:14]
世帯それぞれ、ライフスタイルがありますからね。
>>304さんには相模原に住みたくない、絶対的な理由があるのだと思います。

通勤が横浜線なら上りも下りもあんまり関係なさそうですね。京王線や相模線使うなら乗り換えがちょっと面倒かも。といってもミオカスも橋本駅北口の横浜線改札側なので、相模原駅近マンションなら、案外気にしない人もいるかもしれません。
保育所なんかも相模原にはたくさんあります。最近相模原パームスの下にイオンできたんで、そこら周辺のマンションなら食料品の買い物とかもきっと楽ですよ。
ミオカスから歩いてイオン行くのは、ちょっと距離ありますよね。(と自分は感じます。十分近いんですけどね)車出すほどでもないような微妙な距離です。
ロピアの方が近いんですが、決済が現金のみなので…自分は行きたくないです。

相模原なんですが、橋本より少し治安が悪い感じがします。
夜のお店が、駅から出て右行っても左行っても路地入ったところにあるので、キャッチがわんさかいたり。まあでも、橋本もミウイの前とかに結構いるんで、同じでしょうか。
あと駅からミオカスまでの道って、シダックス辺りから夜道結構暗いですよね。相模原駅近マンションと比較するならば治安の心配に関しては大差ないかもしれません。

橋本駅はリニアも決まってるし、その影響で周辺に色々な商業施設できたり、今後更により良い街になるのではないのでしょうか。ミオカス良いなと思って、買えるならありだと思います。
自分は資産価値が高いとか低いとかよりも生活環境を重点に決めるべきと思います。
住宅目的なら少なくとも十年以上住むと思いますし、資産価値が多少高くなったところで何か選択肢が増える気がしません。
で、自分はミオカスはときめかなかったです。
307: 匿名さん 
[2020-07-07 11:52:49]
自分も資産価値よりは治安が良く住みやすい環境を希望しています。
食料品の買い出しが便利で(できれば)駅が近く子供が安全に通学できる環境が一番ですかね~。
万が一リセールとなった時買い手に困らないマンションであれば◎ですね。
308: 匿名さん 
[2020-07-19 17:08:02]
治安が良くて住みやすいと、
自然と資産価値というのも追いついてきたりしますよ。
子供がいる人が住みたいなと思う地域だと、
買い手・借り手がすぐに見つけられるので、資産としては安定していると
言うことが出来るようになりますから。
ものすごく高くならなくても良いけど、
ある程度維持はしてほしいよね、的なものはありますね。
309: 匿名さん 
[2020-07-19 23:22:04]
>>306 匿名さん

ミオカスにときめかない方はいます。
不動産をよく勉強しミオカスの良さがわかる日が来ればよいですね。

310: 匿名さん 
[2020-07-23 00:46:08]
ここの資産価値は高いと思います。
時期が合わず今回は断念しましたが、タイミング良ければ決めていました。
駅近で将来性も高いので魅力ある物件だと思います。値段も相応の印象でした。
311: 匿名さん 
[2020-07-23 05:41:27]
>>306 匿名さん
リニアも当初予定通りのスケジュールじゃなくなったよね
312: マンション検討中さん 
[2020-07-23 21:25:21]
リニアは開業延期で見通したたず、コロナでテレワーク推進で以前のように駅近が資産価値が高いという神話も陰りが見える。 となると資産価値は?ってことで自分はミオカスは高値掴みになると判断しました。正解は最低でも5年後以降に出るかな。
313: 匿名さん 
[2020-07-24 08:16:54]
>>312 マンション検討中さん

もう少し読みが必要と思います。
知事とJR社長のリニア会談決裂。苦虫顔はポーズ。静岡県民の手前、一回は反対しとかないと。次回は満面の笑みでがっつり握手。
314: 匿名さん 
[2020-08-09 17:05:50]
歳を取ると、結局駅に近い場所が便利なんですけどね…
路線バスが駅には多くやってきます。
電車だけじゃなくてバスなどの公共の交通機関が利用しやすく、
でかけたり、通院したりなどがしやすくなりますよ。
だから、駅に近い場所の価値は
そこまで下がらないのでは?
315: 匿名さん 
[2020-08-25 16:16:21]
リニア新幹線、品川駅とか名古屋駅などは工事が進んでいるようですし、
通さないというわけではないだろうけれど・・
でも、通るとしても時期は遅れていくということでしょうね

橋本自体、住みやすい街だと思うし
それがいいと思うのだったら普通にアリじゃないでしょうか。
316: 匿名さん 
[2020-09-10 16:59:56]
もうなんだかんだであと3戸というところまで
販売は来ているようです。

ここからだと横浜も新宿もそれなりに近いし、
その割には
そこまで不動産も高すぎないし。

駅にもある程度近いので
それでニーズはあったんじゃないかと思います。
317: 匿名さん 
[2020-09-23 23:14:31]
橋本駅周辺自体、いろんな店が揃っているから
普通に生活自体がものすごく便利になっているっていうのはあるのでは?
確かにリニア新幹線通れば便利だが、そうでなくとも普通に良さげ。
駅にすごく近いので、
しずか…というのとは違うかもしれないが。
318: 匿名さん 
[2020-10-13 14:05:39]
角部屋の住戸は、広いし、風も通るし、とても良いですよね。
中住戸は、少しコンパクトだし、
風の通りは無いけれど、その分、値段でお得なところが出てくれば
とてもいいじゃないかなと思いました。
全体として言えるのは、
柱が目立たなくていいなーっていうことです。
319: eマンションさん 
[2020-10-24 11:42:37]
オプション相談会等も始まるようですが、皆さんオプションはどのようなものを考えてますか?
メリット、デメリット等、ご存知でしたら教えてください。
322: 近隣住民 
[2020-11-06 11:54:20]
あの高さで15階。近所の12階マンションと同じ高さ。余程天井が低いんだな。
324: 匿名さん 
[2020-11-18 08:07:44]
[No.320~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
325: マンション検討中さん 
[2020-11-20 07:49:22]
HPによると、もう完売したみたいです。
キャンセル待ちは電話で受付中とのこと。
326: 匿名さん 
[2020-11-20 12:42:39]
>>325 マンション検討中さん
ということは最上階も売れたんですね。すごい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる