一戸建て何でも質問掲示板「十勝で平屋を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 十勝で平屋を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-12-06 02:31:51
 削除依頼 投稿する

帯広市で23坪から26坪位の広さで平屋を建てた方。検討中の方、どこの会社で家を建てましたか?
平屋は2階建てより金額か高いと聞きますが、この広さだと平屋の方が安いんです。灯油ストーブ1台で温まるし老後も安心して暮らせると思っているのですが、何社かお話を聞きましたが、『平屋だと坪単価約66万円前後で』と話を進められても結局金額盛られて・・・  会社によっては、土地探すので少し待って。図面作るので少し待って。で、数ヶ月待たす会社も多いです。
小さい平屋で平凡な間取りと作りでも快く対応してくださる会社御存知ありませんか?

[スレ作成日時]2019-10-29 10:53:04

 
注文住宅のオンライン相談

十勝で平屋を建てた方いらっしゃいますか?

1: 匿名さん 
[2020-03-14 08:52:09]
現在平家を建築中です。
29坪ほどの平家ですが、やはり坪単価は二階建てよりも高いそうです。アイ建築は平屋建ての実績を主張していたので話をききに行ったりしましたが、正直あまり良さそうではありませんでした。芽室のマルフジは担当もその上司も対応が最悪すぎます。もう絶対に利用することはないです。
大手だと大幅な値引きはしていただけますが、元の値段が高すぎるので諦めました。大幅値引きをするところは、元の値段は何だったのか...あまり信用できません。
そのため、私は音更にあるそんなに大きくはないですが親切丁寧に対応していただけるハウスメーカーに依頼しました。値段もそこまで安くなく、大幅な値引きはしてもらえませんが、標準仕様のグレードは低くないため納得できます!
たくさん建設会社があり、悩まれると思いますが
良いお家が建てられると良いですね!
2: 評判気になるさん 
[2020-04-28 17:00:14]
私も平屋住宅を計画しており、建築業者を検討中です。平屋が売りの「アイ建築工房」も候補に挙げてましたが、 
ちょっと考えてみようと思います。匿名さんのお家の業者、音更とのことですが、「Tホーム」さんでしょうか?
3: レス主 
[2020-05-14 12:07:52]
営業の方の対応って大事ですよね!!
なるほど。
有難う御座いました。
4: 匿名さん 
[2021-12-06 02:31:51]
ずいぶんと遅れた返信となり申し訳ありません。
2.評判気になるさん、太陽ホームさんです!おっしゃっているのとスペルが同じだったので合っていると思います!
もう建築して住んでから一年以上経ちましたが、アフターフォローも良く、担当の方には遠慮なくなんでも相談できるのでここに決めてよかったなと思っています!
ちなみにアイ建築工房さんは実績は豊富ですが、担当の方の早く話を進めて契約したいというのが前面にでている感じが苦手でした...。
会社の大きさも大事かもしれませんが、やはり営業担当者の対応はすごく大事だなと実感しました。建てた後も大切にしてくださる会社が1番良いですよね。
もう皆さんおうちは建てられたのでしょうか?
素敵なお家が建てられますよう、願っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる