リフォーム相談板「ナイガイリビングアソシエイト(株)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ナイガイリビングアソシエイト(株)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-05 13:54:10
 削除依頼 投稿する

この会社どうですか?


【本文を訂正しました。2020.1.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-27 18:44:17

 
注文住宅のオンライン相談

ナイガイリビングアソシエイト(株)ってどうよ?

4: 設備関係 
[2020-05-12 17:16:04]
やはりですね。心情察します。

設備関係の弊社も不払いで支払期日を過ぎても無視されています。
少額詐欺に近い形で業者やお客さんに泣き寝入りさせているように見受けられます
。こんな世の中に必要のない会社は業界からいなくなってほしいと切に願います。
これから裁判に突入しますので、深くは書けません。
その大工さんと連絡を取りたいなと・・。無理ですよね・・。
9: 匿名 
[2020-09-15 09:14:13]
[No.3~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
10: 匿名さん 
[2020-09-23 11:29:56]
リフォームの工事途中で変更したい点があり連絡しましたが、すぐに対応してくれました。
変更によって金額等も変わってしまいましたが、満足のいく出来栄えになりました。
最初から最後まで親切な対応をしてくれたのが印象的です。
14: 被害者 
[2020-11-26 18:02:32]
>>4 設備関係さん
当社も裁判しましたよ。
15: 名無しさん 
[2021-01-11 01:03:43]
先日、こちらの会社調べたところ、沢山の業者さんに未払金をしている事が分かりました。泣き寝入りせず、警察ではなく弁護士を通して是非訴訟をおこしましょう。ここの会社の社長は、払う払うと言いながら支払いはしてません。事務員的存在の北原さんて方も同様です。請求書を送っても届いていないの一点張りですが、届いていないのなら、請求書は戻って来るはずです。嘘の塊にも程があります!皆さん気をつけてください。未払金された方は直ぐに弁護士へ相談してください。
24: 刑事でもいけるかも 
[2021-01-26 16:26:35]
未払いを平気で行う企業です。業者の方は気を付けて下さい。
代表者の対応も最悪です。
電話をしても回答もしません。本当に気を付けて下さい。

現在、情報を集めております。数社に未払いの状態である事を確認しております。
しかるべき機関に動いてもらえるように情報を共有しましょう。

未払いの会社さんは、

ttkekeharaアットgmail.com

アットの所を@にして下さい。
までご連絡下さい。
しかるべき機関に動いてもらえるように一緒に行動をしましょう。
25: 刑事でもいけるかも 
[2021-02-05 10:56:48]
民事では3年でも、裁判を起せば支払い期間は10年に延長されます。
弁護士なしでも、請求額の確定は意外と簡単に裁判出来ます。がんばりましょう。

なにより、3要素が揃えば、刑事では7年です。あきらめてはいけません。
数社あれば、要素もそろいやすくなり、しかるべき機関に動いてもらうように協力すれば、可能となる場合は一般的には多々ありますし、そうなる事でしょう。
26: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-09 22:47:52]
>>25 刑事でもいけるかもさん

本当に見積もりもテキトーで、困っています。
毎回、言ってることがコロコロ変わる。
代金も言い値って感じですよ。

社長がダメですね。根本的に。
削除されましたが、以前、一週間で辞めた方が事実を暴露。
会社が存在している自体が不思議です。

お世話になった業者の方の書き込みではないことを祈ります。
28: 匿名さん 
[2021-02-11 18:49:21]
社長は詐欺で有罪になることは間違いない。刑務所に入ることなどなんとも思っていないかもしれないが、身内に大変な迷惑がかかることを社長はわかっているのだろうか?刑務所に入れば実名が公表される。息子、娘婿の勤める会社では犯罪者の身内という烙印を押され、一生陽の目を見ないだろう。かわいそうなのは社長のかわいい孫たちだろう。学校でいじめられるかもしれないし、まともな所には就職もできないだろう。もちろん犯罪者の孫では結婚にも支障をきたすだろう。結婚相手が犯罪者の身内と知った相手の親御さんは絶対に反対する。身内のことを少しでも考えるなら払うものははらったほうが賢明です。
29: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-11 22:22:05]
自己破産とか、詐欺罪になるのは自業自得でざまあみろなのだが、そうなると金は戻らない??
金は返してほしい。とにかく逃れ逃れて、逃げ切るつもりなのだろう。それで今までも逃げ切ってきたのだろう。
マンション売っても、返金しろ!
誰か社長に教えてやれ!
30: 匿名さん 
[2021-02-20 22:03:55]
現在、社員を2名募集している。
月給は22万

そんな金あるのか?
募集する前に、金を支払いをしろ!!
33: 匿名さん 
[2021-03-01 20:30:24]
弊社の場合、私がお客様に対して言ってもいない事を言ったと因縁をつけられました。私が言ってもいない事でナイガイは非常に信頼をそこなったと。しかも社長だけでなく、藤森さんも私が言ってもいない事を言ったと言う始末。あまりに荒唐無稽なので直接お客様に確認したところ、私がいていない事が証明されました。藤森さんシラをきっても無駄ですよ。あなたが送ったFAXが動かぬ証拠です。こんな事をあなたのご主人やお子さんが知ったらどう思うでしょうか。嘘をついて人をおとしめてただで済むと思わないでください。
謝罪もなくただ無視ですか。あなたのご主人やお子さんが知ったらどう思うでしょうか。
35: 未払い被害者 
[2021-03-10 17:22:44]
動物以下の会社です。未払いを当たり前にしてきます。
ここで良い評判を書いている人は皆サクラではないかと思うくらい。
もうお金は返ってきませんが、ここを検討している方がいるなら絶対にやめた方がいいです。騙されてからでは遅いので。
36: 業者さんは注意して下さい。 
[2021-03-12 17:41:33]
はっきり言っておきますが、仕事を受けない方がいいです。
無視し、支払いを一切、こちらは受けてません。一緒に仕事はしない方がいいです。

既に、数社が未払いで意味不明な事を言われ、未払いである事を確認しております。
工事を依頼したのに、工事完了しない方
工事を完成させたのに、未払いの企業様もしくは職人さま

ttkekeharaアットgmail.com

アットの所を@にして下さい。
情報共有し、しかるべき機関に動いてもらえるように一緒に行動をしましょう。

尚、一般的には詐欺の時効は7年ですので、3年以上経過していてもあきらめてはいけません。情報を共有しましょう。
37: 坪単価比較中さん 
[2021-03-16 11:24:39]
ナイガイリビングアソシエイトの代表者である上野修平は、工事をさせておいて
難癖をつけて工事代金の支払いをしません。

本社も大阪府にしています。わざわざ大阪にするとは・・・・

電話にも出ません。
工事依頼を受けない方がいいです。一緒に仕事をしない方がいいです。
本当に注意して下さい。これ以上、請求は支払うまで続けますが、
仕事では、うちはここには絶対、関わりません。一緒に仕事など絶対したくありません。

信用して工事をしたのに、支払うつもりがない!支払いもしない、ありえない会社です。本当に注意して下さい。うちはこことは二度と仕事しません。
47: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-04 14:27:23]
[No.11~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
48: 関わらないほうがいい 
[2022-07-29 22:20:22]
リフォームをご検討の方は絶対にこちらはやめたほうがいいですし、
施工料金を踏み倒されてしまっている方は諸々証拠となる書類をお手元に控えて指定の機関にどうかご相談ください。

数年前に事務のアルバイトで何日か勤務しておりました。募集要項ではPCスキル・リフォーム関連のことを教えますといいながら、実際の業務はチラシ折や配ることだけでした。
ちょうど辞めるタイミングだった社員の方が教えてくれたのですが、
前述の業者の方がおっしゃる通り現場で「指定と違う、技術が足りない」等難癖つけてかえってしまい作業・材料費払わない、あとは何も状況を知らないバイトや社員にすべて押し付けて帰るという有様も多々あったとか。(悪いことは言わないので今のうちに辞めたほうがいいとも)
また当方も給与、勤務だけでなくチラシ配りや、お客様のところへ伺う際の交通費も、踏み倒されそうになりました。強めに出ないとこちらが泣き寝入りすると思っています。若い女性には暴言やセクハラまがいのこともしているようなので早いこと社会のために捕まってほしいです。

Googleの方も都合の悪い書き込みは定期的に消されているよなので被害者が増えないためにも。
49: 匿名さん 
[2023-03-05 17:13:01]
まだ そんなことやっているのかと
あいた口がふさがらないです・・・

私は電気設備ですが、もう8年ほど前に酷い目にあいました
法人の登記簿を取って大阪の自宅の住所と電話などを調べて電話をかけまくりました

金額は総額16万円ほどでしたが 全部回収するのに3カ月かかりました
パートの女性も意味がわかっていないみたいで 何度も会社と携帯に電話して泣いていました
とにかく酷い会社です
未払いの分について 待ち伏せして社長に直接払うように言ったら 逆切れしていましたが結局払いました
とにかくしつこく電話と内容証明などで攻めるしかないですね
50: 匿名さん 
[2023-07-05 07:53:38]
まだやってるのかぁ
設備屋です 8年前ですがうちもやられました
51: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-05 13:54:10]
会社を継続するのに必死だから!
経営の甘さを知らない人間はとやかく言う権利はないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる