注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクミトってどうですか?(ヘルシーホームとグループ会社)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクミトってどうですか?(ヘルシーホームとグループ会社)
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-10-29 08:20:06
 削除依頼 投稿する

新築で住宅を検討中です!
問屋町テラスに入っている、タクミトの情報が少ないので共有できればと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-10-23 13:56:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクミトってどうですか?(ヘルシーホームとグループ会社)

1: 匿名さん 
[2019-12-20 22:56:27]
一級建築士と家造りする、というコンセプトの会社ですよね。
自由設計の扱いになると思われますが
正直、お金の面ってどれくらいになるんでしょうか。
モデルハウスを拝見するに、
本当に素敵で、機能的だなと思うのですけれど…。
手が届く範囲なのかどうか、というのはまず大切だなと感じました。
2: 通りがかりさん 
[2020-08-19 08:34:02]
現在、タクミトで建設中の者です。

岡山で10社以上住宅メーカーさんや工務店さんをまわりまわって、タクミトに決めました。

価格ですが、正直はじめは安いかなと思いましたが、最終的には大手他社さんより少し安いくらい?かと思います。
ただ、拘りを取入れながらコストの面でもしっかり相談にのってくださり、親切だと感じました。
営業の方も、設計の方も非常に良い人で、プランニングも親身になって考えてくださり大変満足しております。
ヘルシーホームさんの建売りや規格住宅とは違う路線ながら、低価格住宅のノウハウを生かした注文住宅と感じます。
ただ、施工については正直、残念です。
もう少ししっかりとした管理をお願いしたいと感じております。
今後の対応に期待します。

皆様の参考になれば幸いです。
3: 戸建て検討中さん 
[2020-08-26 15:57:34]
施工が残念とは具体的にどんなことですか?

今takumitoで検討してるのでよかったら教えて欲しいです!
4: 通りがかりさん 
[2020-08-28 06:02:43]
個々の業者さんについては何処でも良し悪しがあると思いますので、これについては仕方ないと思っております。

ただ、私が感じたのは管理体制の問題です。

最低でも週に一度程度は現場を見まわり、不備が無いか?工程通り進んでいるか?整理整頓出来ているか?等の確認をするのが常識と思ってましたが、残念ながら出来ておらず、私が立ち寄った時に気になる所を連絡してはじめて是正される感じでした。

私は整理整頓が出来てないのは苦手な方で、あまりに目に余るため、現場を訪れる度に前面道路の掃除や目につくゴミの片付けをしておりました。

工程についてもこちらから聞かないと何の連絡もなく、もう○○は出来ましたか?と訪ねても、出来てる筈ですといった感じで把握出来てないと感じました。

ただ、最後はきちんと仕上げてくれるだろうと信じて任せておりましたが、引き渡しの直前になっても是正を御願いしていたところが全く出来ておらず、流石にこれではダメだと感じた為、営業の方に相談したところ、引き渡し直前で監督さんの交代となりました。

引き渡しの日まで是正か所の施工する感じで、何とか無事?に引き渡しとなりました。
引き継ぎされた監督さんは大変だったと思いますが、しっかり対応はして頂きました。

細かな事を書けばとてもおさまりきりませんので簡単にまとめてみましたが、こんな感じです。

ただ以前の書き込みでも触れましたが、営業の方、設計の方、コーディネーターの方、皆様とても対応が良く、私の思い描いた家となりました事に満足してます。

皆様の今後の参考になれば幸いです。
5: 戸建て検討中さん 
[2020-08-30 22:58:39]
>>4 通りがかりさん
丁寧にありがとうございました!

気になるところを素直に伝えるところ尊敬します。
私はなかなか言えないタチなので…

とても参考になりました!
設計士の方とお話しすることがあって、理想の家をまず教えてください、できるかぎりちかづけますと言われたので、takumitoにしようかと思ってます。

が、口コミや他の工務店など調べ出したらキリがなくなって、なにがいいのかわからなくなってしまいましたが、今回の意見を参考にして家作りしていきたいと思います。
6: 通りがかりさん 
[2020-08-31 13:00:53]
>>5 戸建て検討中さん

参考になり何よりです。
口コミでは皆さん好き勝手書いておられますので何が本当なのかわからなくなりますよね。
良い家が出来るとよいですね(*^^*)

ちなみに現状、住みはじめてまだ少ししかたってませんが、気になる所とか連絡しても快く対応してくださり、親身になって相談にのってくれますし、大変満足しております。
7: 匿名さん 
[2020-09-07 18:35:19]
モデルハウス素敵だなと思いました。
ちょっと変わったデザイン。
室内はインテリアも目立って素敵なので、冷静に家そのものを見ないとなと思います。
洗面室のタイルがお洒落だし、つやいやすそうな部屋になっているなと思いました。
キャンペーンでは最大100万円のキャッシュバックかさしこう家具のプレゼントがあるそうです。
モデルハウスで使っている家具なのかな?
一級建築士とおしゃべりしながら家づくりって、ちょっと楽しそうではありますね。
8: 戸建て検討中さん 
[2020-12-22 02:01:01]
坪単価などはどのくらいかな?
9: 匿名さん 
[2021-02-15 15:23:13]
こういう場合、全然坪単価ってわからないですよね…(汗)
いくらぐらいかというのが、概算でもいいから分かると話を聞きに行くハードル自体が下がって
気軽に行くことができる気もするのだけれど…。
ここの場合はしっかり作られているので、安くはないのかな。
10: 匿名さん 
[2021-03-10 01:59:25]
ヘルシーで建てることをおすすめしません。
問屋展示場は注目エリアです。各社精鋭配置してます。売る=成績の世界。従業員の第一印象や雰囲気が良いのは常識くらいに思ったほうがいいです。
比較できない時は、グループ内の他の店舗や支店の従業員をよく観察してください。同じグループ内の良いこと、悪いこと、もし購入したら貴方に起こりうる可能性は多いにあり得ます。
よく調べられることをおすすめします。





11: 匿名さん 
[2021-04-27 16:06:51]
普通にモデルルームに行って、
営業さんとか良い雰囲気だなと感じたら普通にここでお願いすればいいだけの話だと思いますよ…。
やはり、自分たちの予算内に収まるのか
好みと合致するのか
フレキシブルに対応してもらえるのか、など
そういうところから見ていければいいなと思います。
12: 購入経験者さん 
[2021-07-26 23:02:56]
>>10 匿名さん
同意!!
13: 販売関係者さん 
[2021-07-27 01:30:42]
ヘルシーなんて年中キャンペーンやってますよ。
きっちり価格に上乗せされています
14: 匿名さん 
[2021-08-05 10:09:59]
クオカード以外のキャンペーンですか?
今のところ公式サイトでの告知はないようでしたが
ちょうど終わったタイミングですかね。
ボーナス時期に合わせたキャンペーン等はどこもありがちですが
何度もあると結局は施主へ反映されてしのがのがデメリットですね。
ですがまあトータルで見ればやっぱりお得になるので検討しやすいのは確かですが。
15: 名無しさん 
[2022-02-09 06:59:13]
タクミトで建設中です。
私は土地優先で探しており、条件の良い土地がたまたまタクミト(ヘルシー)所有の土地だったので他社を検討する余地もなく。。。と言った状態でした。
それでも、ショールームを見学してとても素敵だと感じました。
営業担当者や設計士、その他スタッフの感じはまぁ人それぞれだと思います。
しかし、気になる点は多々あり…。
「一級建築士とおしゃべりしながら」と謳っていますが、実際一級建築士は一人(代表の方のみ)で、他はみな二級です。私の担当設計士も二級でした。
提案力もあまりなく…まぁ自由設計なのでこちらから色々と要望を伝えることはできました。
いざ、上棟し建設が始まりましたが問題勃発。
書き出したらキリがないので省略しますが、品質管理・施工管理に不信感。ちなみに、担当の大工さんはとてもいい仕事をしてくれています。
もう少しで完成ですが、もう一度家を建てれるとしてもタクミトでは建てません。


16: 匿名さん 
[2022-10-29 08:20:06]
タクミトで建築した者です。一級建築士の方は少し顔を出す程度で、担当の方は資格を持っていませんでした。設計の段階から問題がたくさん出てきて、住み始めてからも問題がたくさん発覚する始末。せめて二級資格のある方と家作りがしたかった。
現場監督、大工の方はとても良い仕事をしてくれたのでその点だけは満足しています。評価は10段階で2です。正直に言ってオススメはしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる