東京23区の新築分譲マンション掲示板「川沿いの二子玉川エリアの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 川沿いの二子玉川エリアの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-28 23:42:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2019-10-23 10:40:09

 
注文住宅のオンライン相談

川沿いの二子玉川エリアの今後について

1: 通りがかりさん 
[2019-10-23 10:41:56]
地球温暖化で大型台風が毎年のように日本に来るリスクもある中、このエリアの将来はどうなりますかね!?
2: 匿名さん 
[2019-10-23 12:22:57]
このエリアでタワマンだと、資産価値的にはちょっと厳しくなるかな。
3: 新百合ヶ丘住人 
[2019-10-23 19:47:15]
10年前、ちょうどマンション群の売り出しの際に見に行きました。立地に唖然としました。
災害死するために買って住むようなマンションだと思ったことを憶えています。
4: 匿名さん 
[2019-10-23 21:55:47]
川チカのタワマンって大丈夫?

これでもタワマン住みますか?

台風19号でタワーマンションの浸水被害に注目
地震での倒壊リスクにも記者が警鐘
デイリー新潮
https://news.nifty.com/amp/item/neta/12280-441833/
5: 匿名さん 
[2019-10-24 05:47:50]
そもそも多摩川の近くに住むってのは災害リスクだけじゃなくて
元々は貧民とかいわく付きの人たちが住む場所だからね
6: 匿名さん 
[2019-10-24 06:46:37]
東急が力入れて開発しているから、数年経てば皆忘れるでしょう。

7: マンション検討中さん 
[2019-10-24 07:36:44]
情弱はマイナス情報を無視するか忘れるからね
ネットで検索してマイナス情報を目にしても見ないフリをしてすぐに忘れる
それがネット時代の情弱
8: 匿名さん 
[2019-10-24 09:07:56]
>情弱はマイナス情報を無視するか忘れるからね

情弱だからっていうより人間はって感じだね。

マイナス情報を無視して突っ込むから金持ちになれるし
マイナス情報を無視して突っ込むからドボンにもなる

情報を集めすぎて負の情報だけ頭に残って何年も決められず嫁に馬鹿にされる奴もいるし
たかだかマンション買うのに情強になる必要もないしね
9: 匿名さん 
[2019-10-24 09:09:45]
地震みたいに数年、何十年に1度の…という事じゃ無くて、1年に何度か、数年に何度かという災害リスクなんだよね、大雨、台風って。
頻度的に地震の比ではないなとは思う。
10: 匿名さん 
[2019-10-24 09:54:59]
地球温暖化で毎年の様に大型台風来て洪水になるリスクあるから、その場合は毎年大騒ぎされるから、情弱でも毎年目の当たりにする事になるかな。

二子玉川物件の資産価値維持は厳しいかと。
11: 匿名さん 
[2019-10-24 10:12:45]
今回のは数十年に一度とか過去最大級とか言われるから仕方ない気はするけどな
12: 匿名さん 
[2019-10-24 14:11:55]
>>11
昨年も今年も大型台風来た。地球温暖化で、今後は毎年の様に大型台風来るリスクあるよ。
13: マンション選び 
[2019-10-25 12:48:28]
① 少なくとも、環8より西外側(地震対策)
② 近くに川・海・湖がない(大雨・台風対策)
③ 近くに電柱、高圧線がない
④ 急行電車が止まる駅が最寄り(都心まで30分
以内)
⑤ 駅から徒歩5分以内
⑥ 駅と自宅の間にスーパーあり
⑦ 専有面積85平米以上
⑧ いわゆる高級住宅街

で選びました。\(^O^)/


14: 匿名さん 
[2019-10-27 01:01:23]
影響なし:瀬田、岡本、上野毛
影響あり:玉川、鎌田、野毛

ハザードマップ通りでしょう
15: 匿名さん 
[2019-10-27 15:45:14]
川べりとか崖下とか昔は人が住まなかった地域をブランド化して情弱に売るデベや不動産屋は確かに悪徳だけど、買う側ももっと勉強しないといかんね。
ハザードマップ見るなんて初歩中の初歩、その土地の記録の残っている限界まで地歴調査する神経質な人だっているのに、眺望とか緑豊かな自然という売り言葉に騙されて何も調べないで買ってしまう。
二子もそうだし小杉もそう。被害にあって暴れてる人は自業自得やね。

まあ今も昔も低い土地には教養のない人が集まるんだなあと思った。
16: 名無しさん 
[2019-10-27 17:22:49]
鉄道もクルマも交通至便の立地ですから地区全体では大きな資産価値の下落はないと思います。
しかし地区内格差がより明確となり、上記>>14さんの言う、瀬田や上野毛など高台がより人気を集め、鎌田や野毛などの駅まで徒歩10分以上の川沿いは下落傾向になるのではないかと考えます。玉川は駅まで徒歩圏ですので賃貸需要はあるでしょう。
17: 災害知らず成城 
[2019-10-28 21:11:25]
>>15 匿名さん
低地低能
低地低脳

18: 通りがかりさん 
[2019-10-28 23:42:59]
瀬田住みのワイ、このスレ大好き

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる