リフォーム相談板「ミサワリフォームの評判はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ミサワリフォームの評判はどうでしょう?
 

広告を掲載

リフォーム検討中 [更新日時] 2024-02-19 09:32:45
 削除依頼 投稿する

ミサワホーム系列のミサワリフォームという会社でリフォームされた方、実際に依頼してみていかがでしたでしょうか?リフォームの価格、提案、施工、監理、不具合への対応、営業マンの対応全般等々、お聞かせ頂けたらと思います。
リフォームで利用した方以外にも、ミサワリフォームに勤務していた方、リフォーム業界に詳しい方のこの会社に対する意見や感想なども歓迎です。
皆様の投稿をお待ちしています。

ミサワリフォーム 公式
https://www.misawa-reform.co.jp/

[スレ作成日時]2019-10-16 20:07:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワリフォームの評判はどうでしょう?

30: 管理担当 
[2022-10-21 10:38:13]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2022-12-03 21:01:53]
昨年の後半から今年の初めにかけてリフォームをお願いしました。4社に見積もりをお願いして、もっと安く見積もってくださった会社があったのですが、とても親身になってこちらの要望等聞いてくださったので、ミサワに決めました。ですがそれは契約を交わすまでです。実際工事が始まったらもう雑で雑で…何回もやり直しをお願いしました。納得出来てない箇所もたくさんあります。壁紙間違えるは、玄関の照明スイッチ押したら訳わかんないとこの電気がつくし、お願いしたこともなかなかやってくれないし、本当後悔してます。住んで8ヶ月程経ちますが、今だに完了してないところがあります。本当にミサワリフォームはやめた方がいいです!絶対??
32: 検討者さん 
[2022-12-17 19:00:05]
「リビングの断熱性能を高めたい」のような曖昧な要望に対してどのような手段があるのか比較できる材料を示すこともなく、かといってこちらが詳しく調べて伝えても「それでできますよ」と言うだけ(「他のこちらはどうです?」は無い)の受け身で提案力がまったく無く、子ども未来住宅支援事業の補助金についてもこちらから調べなければ言い出さないので、何のために存在するのか分かりません。
リフォームに関する決定事項に対しても見積書に入っているか不安になるほどで、こちらから書面にしなければ後で「言った言わない問題」になります(本当に何のために存在するのか?)。
見積書も追加変更分だけ出すので、結局何にいくらかかるのか分からず、あまりの高価格にビックリしてどこを妥協しようか考えてたくても意思決定できません。
また、男性担当者で特に年配だからかもしれませんが、女性だけで相談をしても舐められます。男性やお金を出す意思決定者がいると途端にやる気を見せる(それでも役立たずなことには変わらない)のも、古い教育の行き届いていない会社だと分かります。
IT化も遅れているので、画面を見ながらリフォーム内容を取捨選択していくことやWeb会議、LINEを使ったコミュニケーションもできません。
33: 戸建て検討中さん 
[2022-12-17 20:13:54]
質問です

新築は工務店一括丸投げ発注ですか、それとも直接発注ですか?
34: miya 
[2023-02-05 20:57:27]
ミサワリフォームはやめた方がいいですね。うちはミサワホームで家を新築し、20年経ちましたので外壁を中心にメンテナンスしました。が、工事が終わっても看板はつけっぱなし、張り紙は持って帰らない、ペンキも敷居内にほったらかし、ベランダ屋根を汚しても清掃しない、動かした物を元に戻さない、最後までキッチリと仕事して欲しいと思いますね。こっちは高い金を払うんですから。証拠写真も撮っておきました。もう2度と頼みたくないです。
35: miya 
[2023-02-11 21:58:17]
ミサワリフォームはやめた方がいいですね。作業すればしっぱなし、作業に使ったペンキが置きっぱなしだったことを指摘すると、あとあとお客様が使うためと意味不明で、申し訳ございませんの一言もなし。もう二度と頼みません。
36: miya 
[2023-02-11 22:03:33]
ミサワリフォームですが、メンテナンスの作業着手前は作業期間中1日だけ在宅して欲しいと言われていたが、作業開始すると、電気を使わせろ、水使わせろ、車動かせ、荷物どかせと、毎日に応対が必要で、在宅していなかったら作業が進まなかったんじゃないか。しかも今は電気代だって高いのに、それは客は負担するのか?発電機くらい持ってこいや!
37: 匿名さん 
[2023-03-05 10:54:36]
埼玉県でミサワホームを建てて40年近くになり、その間ミサワリフォームでリフォームを何度かしてきました。
今回から営業所の区割り変更で営業所が変わり、今までの営業所並びに営業担当者のレスポンスや仕事振りに
納得していた為、価格が割高であっても不満がなかった。しかし今回は、レスにあった通りこちらから
連絡しないと反応の悪い営業担当で契約をした事を悔やんでいます。工事がじきに始まるが、下請けの
屋根業者が信頼できそうな方で多少は救われる。
38: 通りがかりさん 
[2023-07-27 18:07:24]
現場監督はいないのかね
39: 匿名さん 
[2023-07-29 11:02:53]
会社の福利厚生からリフォーム会社の紹介を受けて見積をお願いしました。小さなリフォームはやりたくないらしく最初から消極的。混み合ってるので見積に時間がかかるとは言われましたが、現地調査から1カ月後にまだかかるので再度連絡しますから5カ月経っても連絡なし。どうなってるか打診したところ連絡したが連絡付かなかったとの事。それまで何度も電話、ショートメール、留守電で対応してきたのにウソまでついてやりたくなかったなら最初から断ればいいのに。この会社は一定規模の仕事でないとやりたくない様子。今回は別の小さな会社に依頼しましたが、いろいろ口コミを見て、ミサワリフォームとは縁がなくてよかったです。
40: 匿名さん 
[2023-08-08 13:05:15]
リフォームは一般的に現場監督をおくばあいは小規模工事以外は必要でしょうか?
41: 通りがかりさん 
[2023-08-09 20:34:04]
派遣の現場監督じゃダメだよ
42: 匿名さん 
[2023-09-09 06:02:58]
現場監督に派遣があるんですか?
43: 通りがかりさん 
[2023-09-27 10:43:15]
色々あるよ 作業員も派遣あるよ
44: 匿名さん 
[2023-11-25 10:50:47]
無料診断のハガキ到着(無視)→電話が来てとりあえず見てもらうことに。
担当者からの電話に出られず→SMSが来て数回のやり取りの後、日時確定(◯月◯日10時)
そして今、その日の10:45。連絡すら無し。
まさかドッキリ?金輪際お断り案件でした。
45: 通りがかりさん 
[2023-11-25 22:15:08]
放置だね
46: 匿名さん 
[2023-11-26 16:02:20]
作業員のガラが悪すぎる。 残業代を捏造しているのか知らないが日曜日にも出てきて騒音を撒き散らす。
47: 通りがかりさん 
[2023-11-26 16:35:59]
現場監督の指示ですよ
48: 匿名さん 
[2023-12-09 23:26:42]
ミサワリホームの高圧洗浄をたのみましたが、当日来たのはクラシアンでした。台所、お風呂場、洗面所と外の配管を高圧洗浄するのかと思っていたら、外の配管は高圧洗浄したようでしたが中はトイレのスッコンスッコンみたいのでスコスコしただけ、菅を分解してお客と確認とパンフレットにあるのに、形状がなんとかだから通水だけみたいに言われたのでパンフレットにこう書いてあるけどと見せると、まあ分解してもいいですけどと渋々対応。ジャバラホースが油ですごいことになっていたので別料金で交換しました。しかし、2か月もしないで台所の流れが悪くなり結局別の業者に頼みました。
ミサワリホームにはもう何も頼みません。ミサワリホームで建てたことも色々と後悔することが多いです。
49: 匿名さん 
[2024-02-19 09:32:45]
ミサワリフォームのおかげで、ミサワホームの評判も悪くなると思います。前はミサワホーミングっていう名前だったと思うのすが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる