注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エストホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エストホームってどうでしょう?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-01-13 15:18:10
 削除依頼 投稿する

札幌市北区新琴似にあります、エストホームってどうなのでしょう?
実際に建てられた方などの率直な意見や感想などが知りたいです。

[スレ作成日時]2019-09-17 11:22:38

現在の物件
株式会社エストホーム
株式会社エストホーム
 
所在地:北海道札幌市北区新琴似11条14丁目1番23号
公式サイト: https://www.est-h.co.jp/

エストホームってどうでしょう?

17: 匿名さん 
[2021-03-07 11:10:11]
毎週のようにポスティングしてくる、アメ〇〇工務店の土間はごりごりのアウトドア派とか車が好きとか・・・。
そこまでじゃないうちみたいな家族にはちょうど良い感じで、土間を取り入れていけそうな会社ですね。泥だらけで帰ってくる息子の玄関は土間の窓になるかも!?笑
18: 匿名さん 
[2021-03-19 12:15:21]
土間に床暖房がついているのなら、一角をペットの部屋として活用できそうですね。
留守中はペットのためにエアコンをつけっぱなしにしていますが
床暖房の方が電気代が抑えられるなら経済的にも助かりますよね。
19: 匿名さん 
[2021-04-12 15:07:19]
やっぱりここだと「土間」を検討される方多いんですね。
子供がスポーツしていると確かに砂を家の中に持ち込みやすいから
土間があるといいような気がする!
なるべく、玄関入る前に砂は払ってほしいけど。
いろんな使い方ができるのは良い。
20: 匿名さん 
[2021-05-19 16:29:36]
土間、広く作れば家の中でキャンプごっこみたいな事もできそう。
火は使うことはできないけど
テントはったり、その中で寝たりしたら
出かけられないときでも
子供は楽しく過ごせるんじゃないかなぁ。
買ったばかりのキャンプ道具の試しもできそう…と結構想像力が膨らむ。
ガチのアウトドア派でも、
使いようによってはかなりよきかと
21: 通りがかりさん 
[2021-06-19 03:18:17]
ここで家を建てて数年経過。
我が家に関しては、アフターはないです。
こちらから連絡したら、来てはくれます。
毎年カレンダー届きます。
HPは良い事ばかり書いてます。
家は、壁のヒビと地盤のヒビ、波打ってきたせいか、トイレのドアが開きづらいです。
あと、施行中大工がラジオ大音量だったの、きになりました。まあ、他にも色々ありました。
22: 職人さん 
[2021-09-24 23:00:20]
建築業界歴20年(内住宅10年)の者です、個人工務店 大手ハウスメーカー
有名設計士の仕事を大工として 新築 リフォーム 店舗 公共施設 等を経験し
自身の家をエストホームにお願いしました。

決め手は上記の仕事を行ったうえでの経験から 住宅の仕事と家に対しての
考え方のトータルバランスが高かったと判断したためです。

耐震強度や構造、断熱などの専門的な部分は基本プランに沿えば
間違いのない価格帯と性能です、ただ大手と違い人数は必要人数のみ。
アフターの対応が遅いのはアフター用の人数まで用意はしていないからです。

ただ、その分大手のような販売ノルマがちらつくような鼻息の粗さは無く
1件1件しっかりじっくりの対応なのでフットワークよりも馬力がある印象です。

モデルルームやホームページの紹介には「映え」がどうしても必要です。
自身に必要な家をしっかり相談して人として付き合うには良い会社だと思ってます。
23: 匿名さん 
[2021-10-15 12:11:32]
オーナーさんにお訊ねします。
こちらの住宅は戸建てではめずらしく全ての部屋に床暖房を導入しているそうですが、
トイレや洗面所にも施工されていますか?
冬場は床暖房だけで十分暖かいですか?
24: マンション検討中さん 
[2021-10-16 09:50:09]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
25: 購入経験者さん 
[2021-10-16 09:52:15]
>>23 匿名さん
多少乾燥は気になりますが、暑すぎるくらい暖かいですよ!床からの暖かさがとても気持ちいです。欠点と言えば温度調節が難しいです。
26: 購入経験者さん 
[2021-10-16 17:55:13]
>>23
十分暖かいですよ、見えない上に暖まるのに時間が掛かるので
上手に使いこなすのはひと冬分の経験が必要という感じです。

絨毯の上にごろ寝していて床暖が来るとこたつ的な暖かさで
簡単に寝落ちします、土間の暖まりは本気で岩盤浴です。

個人的に感じた最大の利点は暖房スペースが必要無いので
室内の配置が完全に自由になるのがいいです。
27: 匿名さん 
[2021-11-10 11:58:07]
本来あるべき暖房スペースに家具を配置できるのは大きな利点ですね。
小さい子供がいる家にも危険が少なくていいと思います。
全ての部屋に床暖房だと光熱費はどうなのだろうと思いましたが、
それぞれの個室でエアコンを稼働するよりも経済的かもしれませんね。
28: 匿名さん 
[2021-11-30 10:55:41]
優しそうな人ばかりです。とてもいい会社です。
29: 匿名さん 
[2021-12-24 10:48:33]
土間は岩盤浴ですか(笑)
そのような話を知っていれば土間をガレージや物置ではなく
寝転んでくつろぐためのスペースとして活用するのもいいかもしれませんね。
そう言えばひとつお聞きしたいのですが床暖房のスイッチは居室ごとにオンオフ可能ですか?
30: 匿名さん 
[2022-01-21 11:36:57]
公式ホームページのお客様の声は完成後○ヵ月経過と記載されているので
住み心地を参考にする目安とさせていただきました。
閲覧した家では2階に水回りを設置したプラン、
土間を猫ちゃんの生活スペースにしているプランがよかったです。
31: 匿名さん 
[2022-02-15 10:31:45]
土間は出入口の近く、間取り上決められた位置にしかつけられないのかと思いましたが
そんな事もなさそうですね。
施工例では土間を趣味の楽器演奏の部屋として採用している家があり、自分も同じような部屋を作りたいと思いました。
32: 匿名さん 
[2022-04-28 18:02:27]
けっこーフレキシブルにやっていってもらえるもんなんですね。
土間は趣味スペースとして使えるし
子供をちょっと体を動かすスペースにもいいし。
これが戸建ての良いところというか注文住宅のいいところなんだと思います。
それなりに値段しちゃいますけど
33: 匿名さん 
[2022-05-14 09:11:43]
ドラムの置いてある家面白いですね。
ビルトインガレージのすぐ横なので感覚的にはガレージの延長スペースといったところでしょうか。
ガレージと趣味スペースの間には扉があったので外気温の影響もそれほど受けないんでしょうね。
ボルタリングの凹凸が設置してある家もありましたがあれは実際使ってるのかなあ。遊び心があって良いと思います。
34: 匿名さん 
[2023-10-27 06:30:36]
実際新築建てた方でだいたい工期はどれくらいでしょうか?
工期延長とかありますでしょうか?
来年新築建てる予定です。
35: 匿名さん 
[2023-11-27 16:56:15]
私も工期が気になる…
冬季は工事は難しいし、冬の間にプランニングして、暖かくなったら建て始めるみたいなことをすると
ちょうどよさそうだけど、皆さんも同じように考えるだろうからなぁ。
どうしていけばいいのかは、とりあえず相談してみて、かな。
36: 匿名さん 
[2024-01-13 15:18:10]
けっこう凝っているお宅も多いですし、
いつまでに建てたいみたいなことがあるならば、
工期を考えて早めに申し込んだ方が良いのかな、といろいろと拝見していて感じました。
特にこどもの進学に合わせて、という方も多いでしょうし…。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる