注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「むとうの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. むとうの家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-02 11:59:07
 削除依頼 投稿する

見積もりに設計・監理・事務費用45万、瑕疵担保責任保険13万入ってました。
自由設計には必要なんだろうか。後だしで出てきたので不満。

[スレ作成日時]2019-09-16 23:42:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

むとうの家

1: 匿名さん 
[2019-09-27 21:41:19]
自由設計の謳い文句で初日から契約迫られ困った。
2: 匿名さん 
[2019-09-28 00:54:26]
契約したら自由に設計してあげますよ。ということ。後で設計料取られるけどね。
3: 通りがかりさん 
[2019-09-30 17:42:55]
まず標準仕様を見比べると良いでしょう。そして希望の間取りや設備のグレードおおよそ決めて、見積もり取ってからベースから幾ら追加になるか確認してから契約するのが普通。営業トークだけで契約すると最後にとんでもない金額になる。
4: 通りがかりさん 
[2019-09-30 17:49:52]
瑕疵担保責任保険はまもりすまい保険と言うもので事業者つまり売主が契約して支払いするものです。これそのまま客に負担させる不動産会社は稀です。
5: 戸建て検討中さん 
[2019-10-01 01:24:34]
ネット価格と一緒に出ている写真は標準と思わない方が良い。ガッカリするから。内覧する物件もモデルハウスとしてオプション満載ですから要注意です。
6: 検討者さん 
[2019-10-05 09:06:03]
ここの三階建て物件を見てた。

写真は三階建てだが、よく見ると下の方に二階建てと書いてある。

これだけで何百万も追い金要る。自由設計ってこうなん?

建売の方がが安心できるな。
7: e戸建てファンさん 
[2019-10-07 02:34:00]
家を自由設計をすることは車で言えばメーカーオプションとディーラーオプションどんどん追加しているのと同じ。最後に見積もり見てびっくりする確率が高いパターンですよ。それよりも建売で元からグレードが高物件探した方が満足感高いと思います。完成している物件は物を見てから買うから間違いが起こりにくいし予算が明瞭。どうしてものが足らなければ追加したらいいんでしょ?
ちなみに宅配ボックスは家の設計ではなく外構工事の話。何処の業者でも付けてくれるし簡単な設置です。
8: 検討者さん 
[2019-10-07 02:50:13]
何故か値引100万の話が初め出てきた。でも見積もり出してもらったら設計・監理・事務費用、瑕疵担保責任保険、水道代まで他社では出てこない明細が出ている。

安くなったのかと思ったら、予想外の項目がプラスされた見積もり出されて結局御破算。

なんのこっちゃ。変な見積もり出してくる会社は心配。気を付けましょう。
9: 検討者さん 
[2019-10-13 01:47:13]
最初から値引きが出でくるのは何らかの理由で売れていない証拠。
浸水ハザードマップに入っているのでは?

後で何百万も追加が必要な物件より、始めからグレード高い物件選ぶでしょ。変更しなくても希望通りなんだから安心だよ。
10: 通りがかりさん 
[2019-10-13 02:09:11]
東住吉とか住吉の矢田、遠里小野とか周辺の低地はほとんど大和川ハザードマップに埋もれている。きれいな家もあるけど、ここに家を買う人はリスクを理解しているんだろうか。台風がきて毎回心配しなきゃいけない場所住みたくないけどな。
11: 通りがかりさん 
[2019-10-13 02:19:37]
大風19号で東京地区は想像異常の被害だったから低地がリスクがあることが認知されてくるでしょう。トラフ地震もね。ハザードマップは必ずチェック!
12: 通りがかりさん 
[2019-10-14 02:52:33]
大和川近隣は住むとこじゃない。東住吉区、平野とか松原はハザードマップ真っ赤だよ。我孫子も一緒。大阪で信頼できる場所は上町台地だけだよ。
13: 検討者さん 
[2019-10-17 02:10:42]
ハザードマップ見ました。我孫子、矢田、生野、松原とか本当に大和川周辺は本当に危ないなぁ。
ついでに南海トラフのハザード見てたら住之江とか高野線から西側は全部の影響受けるリスクあり...知らんかった。
14: 購入者 
[2019-10-17 13:56:05]
私は丁寧に教えていただきましたし、我孫子も探してた場所ですので購入しました。
気にいらなければ購入しなければ良い話と思います。
検討されてやめられた方や、他業者の嫌がらせもあるかと思います。
購入して喜んでる方もたくさんおられると思うので不快に感じます。
他でお探しになれば良い話かと思います。
15: 匿名さん 
[2019-10-17 15:44:40]
同感です。
私も去年購入して、担当さんにもよくしていただいてますし、家も気に入ってます。
気分が悪いのでやめて欲しい。
16: 匿名さん 
[2019-11-03 14:21:21]
デザインが格好の良い家でびっくり!
担当者様も詳しく楽しくお家を案内してくれました♪
契約も終わり、打ち合わせの最中ですが楽しみです。
17: 匿名さん 
[2019-12-03 23:37:41]
担当者がきちんとコンサルしてくれるのかな?というのは
こちらで満足されている方の話を拝見して感じたところがあります。
楽しく話をしてくれる、とありますが
そうすると、こちらもああしてみたい、こうしてみたいみたいなこと、言いやすくなりますよね。
最初の段階で注文住宅で難しいのって、やってみたいことを明確にすることなんですって。
そういうのを引き出してくれるのはいいなと思います。
18: 匿名さん 
[2020-01-24 12:49:19]
こちらの会社の建築士さんは全員女性なんだそうです。
家事動線とかを重視した家造りなどもしていけそうです。
人によってやりやすさというのも違ってきますから
こういう話も聞いてくれてアレンジしてくれると嬉しいかも。

坪単価とかってどれくらいをここの場合は想定すればいいですか?
自由設計だとあまりわからなくって。
19: 評判気になるさん 
[2020-03-07 10:52:06]
家の引き渡しまでに沢山の書類の捺印を求められる中、白紙の部分が残ってたり、締め切りがあるからと急かされても、すぐに従ってはいけませんよ。
最終的に後悔するのは実際に住む我々です。
20: 検討中 
[2020-03-07 16:35:14]
先月悪質な脱税とニュースになってましたが信用して大丈夫でしょうか?
家は人生最大の買い物、少し不安です。
21: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-12 11:54:50]
購入者
22: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-12 11:56:29]
最近引き渡しをしていただきましたが、良くしていただき満足です♪
23: 名無しさん 
[2020-05-20 02:58:21]
>>6 検討者さん
最初印象悪い業者は大抵直感通リ良くありませんね。質問には曖昧の回答だし信頼できないと思ったら見積もりとかきっかけに話がひっくり返るっことがあるので悪徳業社には気をつけたいですね。
24: 匿名さん 
[2020-06-13 14:43:49]
自由設計で作っているということが書かれていましたが
なんとなく、公式ホームページ内の写真を見ていると
似たような感じのテイストのお宅が多いです。
自由設計といっても、会社によって定義が違っていて、
一からすべて作る場合と、
いろいろと自由に組み合わせることができる、という意味でのセミオーダー的な場合と
2通りあると思います。
こちらは前者と後者どちらにあたるのでしょうか。
25: 購入者 
[2020-06-16 09:53:02]
自由設計とは建売住宅と注文住宅の間のポジションです。間取りは変更可能ですが設備の仕様は建築会社指定。ですので自分のタイプのキッチンやバス,内装,外観にしたい場合は相談し施工不可や取り扱い不可などで断念するか、追加料金を支払うかです。
追加料金もチリが積もれば。。です。
 ホームページ上で同じテイストに見えるのは、そういう意味だと思います。 
26: 匿名さん 
[2020-06-22 11:14:50]
気になる指定の土地で、必ず驚かれるような特典があるので、是非お話を!と担当者に言われたので訪問したところ、40分も待たされ、挙げ句の果てに別の女性から別の土地情報を渡され、担当者がいなくなったので、これをご覧になってくださいと言われました。特典は知りませんとの事。
翌日も連絡が無かったのでこちらからメールで連絡したが、一向に連絡無し。
こんなところに依頼はしたくないと感じました。
27: 購入者 
[2020-06-25 17:51:14]
別の土地情報を渡されたのでしたら、お申込みが入ったのでは?別の女性が対応してくれたのでしたら問題無いかと思いますが。メールの件はわかりかねますが、冷やかしにとられたのではないですか?ひつこく連絡されるよりは良心的だと思いますよ。気になる物件でしたら、お電話するでしょうし早いもの勝ちですからね。こんな書き込みをされてる時点で、業者さんもこのような客に買ってもらわなくて良かったと思っているはずです。
28: 匿名さん 
[2020-06-28 03:26:05]
もし早い者勝ちでもこの対応は??だな。話を聞くためにわざわざ会社まで足を運んで40分待たされた挙句、約束した担当者と会えなかったんでしょ。せめて短くてもお詫びのメールを送るのは最低限のマナーだと思うけど。よかったんじゃない?購入前に会社の体質が見えて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:むとうの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる