名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア桜通泉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. サンクレーア桜通泉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-21 20:28:44
 削除依頼 投稿する

サンクレーア桜通泉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sancleair.jp/condominium/izumi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区泉3-2601(地番)
交通:地下鉄桜通線「高岳」駅より徒歩4分
間取: 1LDK・2LDK
面積:46.59m2・56.32m2
売主:サンヨーベストホーム株式会社
施工会社:株式会社松井建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー名古屋支店

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-10 12:10:57

現在の物件
サンクレーア桜通泉
サンクレーア桜通泉
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉3-2601(地番)
交通:地下鉄桜通線「高岳」歩4分

サンクレーア桜通泉ってどうですか?

11: マンション検討中さん 
[2020-04-06 14:26:41]
ブランドとしてはプラウドがいいかもしれないけど、東海圏の不動産はブランドで購入するのではないと思います。
1番重要なのは立地と日当たりなのでここは良いと思います。
12: マンション検討中さん 
[2020-04-06 19:20:04]
>>11 マンション検討中さん
いやいや、名古屋人こそブランド好きかと。
もちろん立地も日当たりも大事だけど、立地は同じだし、サンクレーアってよく知らないけど、日当たりはいいの?
あと、普通にデザインださくないか?
13: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-06 20:19:20]
>>12 マンション検討中さん
確かに名古屋人はブランド好きですよね。
だけどマンションは少し違うような気がしますが、、
日当たりは名古屋人が好きな南向き。
デザインまで気にしますかね、、
14: 真剣に迷ってます 
[2020-04-06 20:32:37]
外見はホントにダサくて、それだけは嫌だった‥
でも近くの住友、近鉄、野村は立地いまいち。大手はこんなこじんまりしたマンションは建てないのかも。北西角地、南面は豪華な個人住宅、4階から上は日当たりいい。個人的には大きな道路に面してないとこも気にいってる。ディスポーザーが無いのは残念だけど、修繕計画に影響するものだし、立駐もしかり。少数の平面駐車場であるのもいい。ブランドマンションも検討したけど、名より実を取る。


15: マンション検討中さん 
[2020-04-06 23:37:02]
>>14 真剣に迷ってますさん
外見はやっぱりかなりダサいよね…
修繕計画に影響は怖いですよね。。
もう購入決定したんですか?
16: 真剣に迷ってます 
[2020-04-08 12:06:38]
>>15 マンション検討中さん
決定しました!
このスレを立てたのは自分ではなく、ずっと0レスで、皆さんあまり興味のない物件かと不安になり、思い切って質問を投稿させて頂きました。
情報くださった方には、感謝しています。
エリアも悪くないようですし、外観以外は自分の希望に一番近い物件だったので、決めました。
17: 匿名さん 
[2020-04-08 12:18:07]
>>16真剣に迷ってますさん
そうなんですね。おめでとうございます。
私はプラウド高岳カームコートを購入しました。
ご近所さんですね。
18: マンション検討中さん 
[2020-06-13 22:31:50]
購入された方、購入された決め手を教えてもらえませんか?
19: 真剣に迷ってます 
[2020-06-14 00:55:08]
>>18 マンション検討中さん
前の方にいろいろ書きましたが、一番は角地立地で周りに高い建物がなく日当たりがいいこと。
当初、東山線千種から本山駅沿線で探していたが、予算や駅までの距離等、希望に合う所がなかったが、ここは桜通線高岳4分、東山線新栄から徒歩9分二路線利用できるので、ありかなと。
面積は狭いけど、かなり収納等は多めに配置されているし、キッチンにUSBの口があったりと心憎い工夫がされてて機能的。
立体駐車場が老朽化した際、建て直すかどうかでもめたことがあり(建て直すのも壊すのもかなりの修繕積立金を取り崩す)立体駐車場がないのもいい。ディスポーザーもあこがれていたけど、これも浄化槽がいるとか、その洗浄作業が必要になるとか聞くとなくて良い。将来の大規模修繕でも、あまりもめたくないので。
あと、セキュリティが充実してる。駐輪場も2段式じゃないのも気に入ってる。とりとめないですね。自分が購入して正解と思える物件です。外観もパンフほど変じゃなかった‥
20: 通りがかりさん 
[2020-06-14 06:32:03]
>>19 真剣に迷ってますさん
a.bどちらですか?何人で住む予定ですか?
21: マンション検討中さん 
[2020-06-14 22:35:08]
>>19 真剣に迷ってますさん
いろいろとありがとうございます。
予算にあったということですがここも安くはないですよね?
狭いわりには高いかと…
勝手な想像ですが単身女性でしょうか?
1LDKを買いましたか?
親御さんの援助とかはなく全額ローンですか?
世間一般の年収よりは高いですか?
いろいろ申し訳ありません…。
ローン組むのが不安でコロナで年収減も確定してますし。
今日はじめて親に相談したのですが反対ではないですが難色を示され不安になりまして…。
22: 真剣に迷ってます 
[2020-06-15 01:00:56]
>>21 マンション検討中さん
2LDKに二人で住みます。私はかなり年上になると思うので、収入は安定してるのと、ありがたいことに、今のところコロナの影響をあまり受けていません。物件は栄に近い商業地だから狭くて高いと感じました。(予算よりも高かった‥)この辺りの相場が高いので仕方ないかもしれません。コロナでどうなるかわからない部分もありますがリニアができたり、栄の再開発計画あったりで、将来的に充分需要のある所だと見込んでます。ローンはやはり不安なので最初は頭金を多くして融資額をなるべく少なくと考えていましたが、低金利で税額控除が13年あるので、借りた方が得?かと思い、踏ん切りました。
23: マンション検討中さん 
[2020-06-15 22:28:28]
>>22 真剣に迷ってますさん
そうなんですね…。
詳しく教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。
土曜日内覧会やってましたね!高岳ライフ楽しんでくださいね!
24: 名無しさん 
[2020-09-05 20:23:14]
プラウドと最後まで迷いました。どっちに住んでも選ばなかった方の建物は目の前…と思ったら後悔ないのはプラウドかなと思ってプラウドにしました。デザイン残念と分かってて買って、プラウド見ながら生活するのを想像したらやっぱり…。
間取り、設備、日当たり等条件いいのは絶対サンクレーアなのでデザインより住み心地!って人ももちろんそれが正解だと思います。
あとは修繕計画が他と比べて不安でした。その辺を質問してもあまり説得力のある説明もなく、初めてのマンション購入ですし安心を選びました。
25: 通りがかりさん 
[2020-09-22 17:50:15]
最終売り出し  だそうですが まだ部屋を選べますか?
26: 真剣に迷ってます 
[2020-09-22 18:27:40]
>>25 通りがかりさん
購入者であって、不動産業者ではないので、詳細不明ですが、最後の一邸ではないかと...
一度内覧されることをお勧めします。
外観のデザインは好みではなかったけど、一歩中に入れば見えないし、エントランスはおしゃれだし、室内も機能的。住み始めて1ヶ月過ぎましたが、ここにして良かったと心底感じてます。
27: マンション検討中さん 
[2020-09-22 22:45:06]
最終期7戸と書いてありますから、最低7戸+先着順の部屋がいくつかあるのではないかと。
28: マンコミュファンさん 
[2020-12-21 16:46:51]
ここデザインダサくて無理だわ
29: 匿名さん 
[2020-12-21 19:25:17]
完売です ご購入者が良ければいいのです
イチイチいちゃもんつけないこと
人生をかけて購入してる人の気持ちを敬うべき ご購入者おめでとうございます 良き泉ライフを
31: 匿名 
[2020-12-21 20:28:44]
[No.30と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる