注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のi-smartの玄関ドアがガタつくのは問題がない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のi-smartの玄関ドアがガタつくのは問題がない?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入経験者さん [更新日時] 2023-03-30 13:50:42
 削除依頼 投稿する

先日、一条工務店で家を新築しました。
入居はまだですが、出来上がりを見に行ったのですが、ちょっと気になることがありました。

玄関ドアの鍵がかかっている状態でドアを引いたところ、写真のとおり指が入るぐらいの隙間が開くんです。

同行してもらっていた一条工務店の方の話では、最近のドアはこういうものですと言われましたが、とても不安なので、こちらで質問させていただきました。

ちなみにドアは一条工務店製ではなく、他のメーカー製のものを一条工務店が購入しているそうです。

一条工務店で家を建てられた方がもしいれば、同じようなことになっているのか是非教えてください。
また、専門家の方がいれば、是非ご意見を伺いたいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2019-09-07 20:12:30

 
注文住宅のオンライン相談

一条工務店のi-smartの玄関ドアがガタつくのは問題がない?

1: 購入経験者さん 
[2019-09-08 00:22:20]
どなたかご存知の方はいませんでしょうか…
2: マンション検討中さん 
[2019-09-08 14:20:55]
>>1 購入経験者さん

わかりにくい
3: 購入経験者さん 
[2019-09-08 14:53:35]
動画がアップできないので、写真での説明になりました
4: 匿名さん 
[2019-09-08 17:05:09]
問題のある状態だけど
ストライクや蝶番の調整をしてないだけ、と言うか取り付けた人間に調整するスキル・知識が無いだけか。
5: 通りがかりさん 
[2019-09-08 19:26:20]
わざわざスレ立てすることではない
6: 匿名さん 
[2019-09-08 19:53:19]
問題ないと言っているんだから問題ない
(文句があるなら裁判しましょう)
7: 評判気になるさん 
[2020-09-16 16:49:08]
>>1 購入経験者さん

同じくガタガタします。ここを選んだ私が悪いです。
8: 名無しさん 
[2022-07-15 18:24:18]
一条の建売買ったけど
ガタガタで他の家のドアと比べて違和感あり過ぎ
ガタガタはバスルームの蛇口も異常に上下ガタガタ
というかクロスはDIY並
ドアの建付け上下で蝶番位置8mmズレてドアクローザーが機能していなかった
9: 匿名さん 
[2023-03-08 06:38:04]
大変
10: 通りがかりさん 
[2023-03-08 09:55:24]
現場監督見てないね
11: 戸建て検討中さん 
[2023-03-08 20:09:51]
少ない例なの?それとも??
12: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-29 22:04:55]
なぜそうなるの?
13: 戸建て検討中さん 
[2023-03-30 08:35:26]
気になるね
14: 匿名さん 
[2023-03-30 13:18:34]
何もしない現場監督
15: 匿名さん 
[2023-03-30 13:50:42]
どこのOEMか知らないが大抵の物は調整可能。
普通は施工時に調整するが無調整なのでしょ。
とは言え、普通に施工したら1cmもガタ出ないが。

1cmもガタあったらセコムなどのドアセンサも誤動作する。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる