リフォーム相談板「ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?
 

広告を掲載

申込予定 [更新日時] 2024-03-29 07:09:47
 削除依頼 投稿する

ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23

 
注文住宅のオンライン相談

ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

226: 匿名さん 
[2018-11-28 20:18:04]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
227: 通りがかりさん 
[2019-01-07 19:08:19]
某工事業をしているものです。
大手(元請け)で申し込んでも現場に来るのは提携している下請け、もしくはその下請けから紹介された孫請け業者だったりするので当然のように当たり外れがあります。また、提携しているリフォーム業者は複数あるので、例えば「カイ●ズ、○○店のリフォーム業者が最悪だった」とここに書いてあっても、同じ店で同じ工事を申し込んでも別の優良業者が来るパターンも普通にあります。
なお、大手で申し込むと安心感はあるかもしれませんが中間マージンが発生しているため料金も当然ながら高いです。
大手経由で100万すると言われたなら、直接良心的なリフォーム業者に頼めば60?75万くらいでできると思っていいです。物によっては金額が大手の1/2や1/3なんてケースもあります。
(※リフォーム業者に直接頼んでもボッタクリ業者は大手と同じような料金が出てくるので、まず大手でいくつか見積もりを取ると相場感がつかめまると思います)
これだけ書くと大手が悪い風に見えますが、大手にも良いところはあり、評判の悪い業者を手配し続けていると自分の会社の看板が傷つくので、腕が悪い・態度が悪い、その他のクレームが頻繁に入る業者には仕事を振る頻度が減っていきますので「ある程度の業者が来る可能性が高い」とは言えます。

安くしたいのであれば自力で「優良(腕もよく、値段も良心的)」なリフォーム業者を見つけるしかありませんが、まあこれがなかなか難しいです。
誰でもいいので、知り合いの「つて」を辿って評判の良い職人を探してみて下さい。
職人には同業・他業を問わず職人の知り合いがいる場合がほとんどですし、腕の良い職人はやはり腕の良い職人と付き合う傾向がありますので、1人でも良い職人と知り合う事ができたら大事にするといい事がきっとあります。

さっき大手のところで書いたのと同じ理由で、自分が紹介した職人が腕が悪かったり・ボッタクリをしたり、態度が悪かったりすると自分の顔に泥を塗られて肩身の狭い思いをするので、あまり変な職人は紹介しない傾向があります。(100%ではありません)

書きたい事はたくさんあるのですが、長くなるのでこの辺で失礼します。
なお、ここにはネット検索しててたまたま辿り着いただけなので、返信いただいても恐らく返せません。
予めご了承ください。
228: eマンションさん 
[2019-01-11 05:55:31]
Kahmaは口コミをすべて消している。
229: 評判気になるさん 
[2019-01-17 03:00:53]
カインズでリフォーム(外、中含め)しました。場所により下請けの業者が違いますが、どこも良い対応でした。電話対応はあまり良くなかったですが…。それと、カインズだけで無く、普通のリフォーム業者もトイレや水道などは契約書を見ると自宅を使うとなってますよ。契約の際説明するところもありますが、カインズ以外も複数やってますので言われなくてもそういうものだとわかりました。初めてや、知らないと不快に感じますよね。それと、個人のリフォーム業者にお願いするのはやめようと思っています。正直クレーム言いにくいです。(クレーマーではないので問題なければ言いませんよ)リフォーム専門でやっているところは大手よりも更に「そういう方針」などで言い切るところや、しつこい営業などあり、1番嫌だったのは業界の常識だからと言い、話を取り合わないことがありました。業界の常識は業界の間でやることであって、問題が起きた後に言うことではありません。価格もリフォーム代金より商品代が高いような内容は大手の方が安かったです。まぁ少し高いくらいならもう地元の狭い世間しか知らない業者より大手にしてしっかり目を光らせた方がいいと思いました。だから専門業者より知識がないと言われてもお願いする人が多いんでしょうね。長くなってしまいましたが、どこに頼んだとしても自分である程度は調べておかないとリフォームはトラブルになりますよ。買っておしまいではないので。多少なりともリフォーム箇所の本くらいは目を通さないとダメです。リフォーム箇所により事前に聞くべきことや、こんな業者は注意など書いてありますから。気になるところはちゃんと写真を撮り、嫌だと思ったことは後になって実は不快に思っていたと言ったりせず、すぐ確認するなど。リフォームは人対人なので気持ちよく終わらせたいですね。
231: 坪単価比較中さん 
[2019-01-27 14:13:11]
数年前ジョイフルさんでお風呂のリフォームをしました。「タカラで基礎部分にフレームがしっかり踏ん張り地震に強いそして壁に断熱材があり冬でも暖かい」といわれる製品です。
が施工途中に基礎部分が見れたので確認したら・・・・橋桁形状のフレームが傾き基礎との隙間部分にコンクリの山で数か所支えていました。(フレームが全体的密着していません)
確認したところ 問題なしの連呼  そして断熱材などなしパネルだけで冬は滅茶苦茶寒いので暖房全開です。断熱はOPです。工事後に職人に言われました。いい加減なセールスでした。
それ以降はネットなど参考決めますが・・リノコで探した会社は良かったです。
ちなみに、大手企業の別会社にも不具合時言った言わないで・・・。騙されました。
約束事項は必ず書面にて残すことをお勧めします。

232: 通りすがりの者 
[2019-03-09 11:43:19]
[No.230と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
233: 匿名さん 
[2019-05-10 20:24:35]

昨年カインズホームにて築29年の自宅の浴室、脱衣室、ボイラー交換していただきましたが。
浴室の床下で水漏れ、脱衣室の床の歪み(根太が腐っていたため、床の修繕工事あり)、
ボイラーからの灯油漏れが発生しました
浴室の床下の水漏れ原因は、地下配管からでてきたパイプのL型継手が昔のまま、素人が見ても錆びている
のにも関わらず、交換をしなかったためひび割れから水漏れが発生。
脱衣室の床は今のところ、支障がないため仕方がない事だと判断し放置、しかし明らかに床が盛り上がっているので気にはかかる。
ボイラーも灯油タンクからボイラーへの灯油用耐油ホースが経年劣化をして、ひび割れを起こしてるのに関わらず交換をせず灯油が流れ出る。
業者の方からは一切劣化した箇所の交換などの相談はされず、引き渡しがされました。
ボイラーの灯油漏れに至っては今日、消防署の方から連絡がはいり知る事になりました。
お宅の灯油が川に流れ出ているとの事でした。(自宅横に水路あり)
下流側に住む方が川から灯油の臭いがするとの事で通報があったみたいです。
消防署の方が調べた結果、私の自宅から出ているとのことで、
大至急自宅に戻ってきてくれと、川に灯油が漏れ出すことは災害になる事と連絡を頂きました。
しかし今日は特別な日だったのです。
兄の結婚式の最中だったんです。
本当は戻りたくありませんでした。
兄夫婦が何か月も悩んで考えた挙式、一生に一度の兄の晴れ舞台をこの目に焼き付けたかったからです。
でも災害との事ですので、私が自宅に戻ることにしました。
ご近所の方からも、自宅に消防車やパトカーが来ているとの連絡も入り、只事ではないと焦り急いで自宅の戻りました。
家に戻ると消防署の方と警察の方役場の方が待っていました、灯油がどこから漏れているのかなど、川に流れ出た灯油の処理にもしかしたら
こちらが負担すること、わざとやった事ではないので過失には問われないとの説明を
234: 周辺住民さん 
[2019-05-14 23:19:47]
屋外石油機器は耐油ゴムホースは使用不可ですよ。
235: 名無しさん 
[2019-05-24 12:55:06]
数年前にカインズのリフォームで床下発泡断熱をしましたがこれがまたひどすぎで厚みはないし余計なところに吹いてるし施工不良とは絶対言わないし
まあ保証があるから無料で治します。
ってことですが山梨県の業者には二度と頼みたくないですね、
236: 匿名さん 
[2019-06-01 07:51:35]
ジョイフル本田でリホームの見積を取りました。
毎回約束の日時を守れません。
業者と下見に来ましたが遅刻しても平気な顔して下見が始まりました。帰った後で玄関先に置いてあったオブジェが崩れていましたが一言もありません。
見積段階でこの有り様です。絶対にホームセンターでリホーム工事はしません!
237: 匿名さん 
[2019-06-01 13:04:37]
備品、工事費を含めて大手のリホーム業者や工務店より確実に安い見積が出ます。何かあった時に大手のホームセンターなら安心?いいいえ、ホームセンターに入っているリホーム部門はテナントです。全く別会社です。後は工事に来る下請け業者のレベルで決まります。元請けは20~25%の利益を抜いて下請けに丸投げですし、問題が起きた場合には最終的に工事業者との直接交渉になるでしょう。
元請けには専門の弁護士が用意されてるから面倒になるだけですよ!自分はホームセンターで見積だけ取りましたが、工事は絶対にしません!
238: 買い替え検討中さん 
[2019-06-03 19:06:48]
273さんがおっしゃる通りです
リフォーム業を営んでおります
各ホームセンターさん、○○電気等々話しを聞いたり請け負ったりしております
実は、施工業者にも詳細な施行情報が分からず当日『何をするか』伝えられる状況です
分かるのは製品だけで、写真や図面も見せられないまま現地に行くといった流れです
部材がなく、途中買い出しに行くのが当たり前です
なぜそうなるかは、お客様と話された担当者が無知な為、段取りが組めないところにあります
お客様が契約をされ、その後製品だけ発注され、工事日まで何も業者と綿密な打ち合わせがなされないまま当日といった流れ・・・。
しかも、大手は本部から自動的にチラシがまかれるので、ひたすら契約を取る工場作業的な感じで各支店は動いております
契約と打つ合わせに追われる営業は限界で、何もできません
当然出来ばえはうまくいかず、1日に何人も職人さんが入り乱れてお祭り状態になるのが現状です

ちゃんとリフォームを考えているのであれば、
ショールームに登録されている会社か、
リフォームをされた人に聞き紹介を受ける
たまにイベントチラシの入る会社などが一番です(既存リーピーターで運営しているので確かな会社です)

では、失礼いたしました




239: 周辺住民さん 
[2019-06-21 14:10:57]
全ては現れる職人次第
工事の質に関しては彼らも安く叩かれてやってるから仕方ないと思う
240: 周辺住民さん 
[2019-07-09 13:36:24]
宇都宮のジョイフル本田リフォームで水まわりの工事をしましたが
素人目から見ても雑だと思いました
汚い靴下で上がってきてドライバーなどの道具も台所の床に置きっぱなし
一緒に来た作業員と大きな声で下品なおしゃべりなど
とにかく不快の一言
主人が帰ってきた途端に静かになった時はいい歳して中身が子供なんだと思いました
今考えるとよく分かっていないような人が見積もりに来た時点で断るべきだったと思います
主人の実家の家もジョイフル本田で工事を水まわりやガス台の工事をお願いして
思ったより良かったよって言ってたのでお願いしたのに
239に書いている人の内容はもっともだと思いますがいまだに納得できてません

241: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-12 12:46:39]
千葉では工期に余裕を持って取り付けたほうがよいです。購入後~下見~工事日がきまるまで20日、きまった後も20日またされます。店員さん何もしらず、取り付け業者も。。。私は二度と購入しません。
242: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-12 12:52:55]
>>241 口コミ知りたいさん
エアコンの話です。
243: 通りがかりさん 
[2019-07-17 23:02:51]
J本でトイレと洗面所のリフォームをしてもらったけど、まず店での対応最悪、折り返し皆無、ヤル気皆無。

一番早く工事をお願い出来るって事だけで依頼したけど、きた職人も聞いてない、確認しないと出来ない、で予定より半日オーバーで帰ってった。

保証もアフターも説明皆無、

やめときゃよかった 後悔してます。
245: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-07 15:20:35]
さいたま市西区にある島忠でリフォームしました。30代の作業員が来ましたが、
挨拶無いし、感じ悪いし営業してくるしで
二度と無いです。
246: 名無しさん 
[2019-08-12 16:28:09]
私も、屋根がある、洗濯部屋みたいなやつ作りました。いびつな形だったので、料金も20万近くプラスになりました。工事当日、申し込んでいたサッシの色は違うわ、完成後、雨漏りはするわ、散々でした。

247: 匿名さん 
[2019-08-19 16:59:04]
ジョイフル本田でリホームしました。ガスレンジ、レンジフード、トイレ、エアコン、他、簡単な交換作業でした。
同じ工交換事の見積りで他の2業者より最大半額だったので決めました。工事する職人の契約年数や過去のトラブルなどの有無や不具合の場合の保証を細かく確認して聞いてから依頼したので技術的なトラブルは全くありませんでした。やはり工事をする職人次第だと思いますので、契約する前にしっかりと、どんな職人が来るのかを確認すべきだと思います。安くて満足出来たので次回も依頼すると思います。また必ず職人には休憩にお茶やお菓子を出すようにしています。
248: カインズホームは絶対やめたほうがいい。 
[2019-08-27 23:21:08]
カインズホームでリフォームしたけど、最悪でした。
100万入金してから2ヶ月半連絡なし。から始まり、やっと工事が始まったと思ったら、やり直しだらけ。
家の7割くらいリフォームしたんですが、やり直しが多くて、工事期間が書いてないから言ったら、「工事が混んでるから、はっきりわからない」ってはぐらかされて 口約束の予定より1ヶ月は延び延び。工事期間書いてないからアパートの家賃も、支払わず。
工事始まる前に、工事期間書いてないの2~3回聞いたのに。
水回り全て直したのですが、トイレの壁紙も天井までも、全て新品にしたのに、無断使用(簡易トイレ設置せず)
トイレの便座の裏はおしっこまみれ。毎回毎回使ってたのは、すぐわかる。簡易トイレ設置せず、1番近いトイレまで3キロちょい。毎回そこまで行くとは思えない。なにせ、便座の裏見ればすぐわかる。うちの者は誰一人使ってない。住む前にリフォームだったので。
それに、トイレの新品のクロスに、20年前の、前の住人のトイレットペーパーホルダーを、勝手に壁に穴を開けて設置。その、バカな職人がウ○コするために勝手に設置。
その他、「アンテナつけたい」って言ったら見積もりなしで7万以上のアンテナ、勝手に設置(法律上問題ないらしい)
脱衣所の壁は水漏れで引っ越し前に気付いたが、工事後3ヶ月以内で腐ってきた。
畳の下の、一枚板だったのも、何枚も切られた。
弁償する。って言ったのに、「責任持って必ず電話します」って言った、若造も電話もしてこなくなって泣き寝入り。
キッチンの引き出し、取り付け下手すぎで、4回直した。
(何度も)鍵開けっぱなしでお昼食べに行って暫く戻ってこない。とか、毎回毎回、窓とか、いろんなところの戸締まりし忘れ、私が見ただけでも10回くらい。違う場所なので、「この前のところ閉め忘れてから休んでたんじゃない?」とかは通用しません。
物置のドアは壊されてるし。
もう、書ききれないほどひどくて、カインズの社長に内容証明にして17枚送ったが シ カ ト
毎回毎回、連絡遅い。
やり直しのはなしも、毎回、折り返しの電話だけでも、2週間後。痺れきらして電話すると、やっと電話くる。
何度 お店に出向いたことか。
お店に行った合計距離だけでも、500キロとかいってる。
話にならなくて、親も連れていったり(往復100キロ)親だけでも5回くらい行ってるし、住み始めてからのやり直しも多くて、その度家に来てるから、合計したら親だけで1000キロは余裕で走ってる。
それでも、クソ社長はシカト。
内容証明の制作依頼したり、弁護士に相談したり、そこまでの交通費とか、内容証明送ったりの合計でも10万円くらいかかってます。
弁護士が「内容証明送りなさい」って、結局 シカトで、泣き寝入り。
見積もりの場所、間違えられて 「工事してもらわないと困る!」とか言い出して、押し問答になり、こちらが折れる羽目に・・・(間違えられた場所と、本当にやりたい場所2箇所で100万近い)
ほんと書ききれない。上の内容はまだ半分も言ってない。
とにかく、カインズホームだけはやめておいたほうがいい。
他に候補あったんだけど、家からお店が遠かったから、こちらが遠慮して、近くだったカインズホームにしてしまったのが失敗。
戻れるなら、カインズホームでは絶対しない。
すごくいいおうちだったのに、台無しにされた。
玄関入ったら木の香りがして、一枚板も一目惚れして購入したのに、リフォームしたら、一切木の香りもしなくなって、一枚板もすごく大きく、何枚も何枚も切られて、我が家が、我が家の感じがしない。
249: 周辺住民さん 
[2019-08-29 12:03:47]
1.キッチリ裁判する
2.テレビ局に話を持っていく
3.怪しい赤系市民団体に相談

まあカインズの後ろに何かいる噂はよく聞くけどね
250: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-11 01:33:46]
キッチンリフォームしましたが、最低の会社です。2ヶ月近く待って、ようやく工事日になったら、発注ミスで、商品が届かず、古いキッチンは、撤去され生活出来ません。カインズホーム多摩境店は、対応が不適切で、本当に酷い目に合いました。その後、在庫のキッチンを取り付けることになりましたが、また、連絡がありません。消費者生活相談センターにも電話しました。こんな会社にリフォームを依頼したことを悔やんでいます。
251: 匿名さん 
[2019-09-22 05:09:06]
カインズ工事部担当者の度重なる暴言やケンカを売る態度。増税前の駆け込み需要をいいことに脅迫されたとしか思えない。全額前払い後、工事の事前連絡は当日の30分前。不在であれば10月以降に延期されていた。リフォームを中断されたり、店長から当日中に回答するという約束も守られなかった。
252: 匿名さん 
[2019-09-25 10:31:02]
カインズホームこのスレ見る限りやばそうですね…
253: 名無しさん 
[2019-09-29 22:04:07]
ジョイフル本田でフェンス工事の見積もり取ってもらうのに
自宅に来てもらって見積もり出してもらったけど
思っていたより高いし、ここの口コミを見て不信感が強かったので近所のリフォーム工事会社にジョイフル本田で出してもらった見積書もって出向いたら、ジョイフル本田よりも8万近く安い金額でできるとの事。
ジョイフルでは既存のブロックに穴を開けるより、1段ブロック積んで穴開けた方が安いと言われた(旦那が言うには)けど
リフォーム会社さんに聞いたら既存のブロックに穴開けた方が安く済むとの事
リフォーム会社さんも、ジョイフルはオススメしないと言っていたのでジョイフルで工事するのは辞めることに
無知だったので危うくぼったくられる所だった
254: 周辺住民さん 
[2019-09-30 06:52:10]
後出しジャンケンは誰でも勝てるからね
多分追加追加でそれなりにボラれると俺は思うよ
255: 通りがかりさん 
[2019-10-14 20:08:39]
値段だけでみると後悔しそう。
リフォームってそのお宅の現状は様々だし、安ければいいとは一概に言えないと思う。

上のブロックの件だって、既存のブロックの強度とかで一段積んだ方がいい場合もあるし。
256: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-04 01:00:37]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

257: 名無しさん 
[2019-11-04 01:05:00]
カインズは業者泣かせらしい。販売協力も半ば強制的。おまけに最近の増税分も負担させてるって法律的にどうなん?
258: マンション比較中さん 
[2020-01-07 23:26:13]
ジョイフル本田の瑞穂のインテリアのリフォームは何回かに分けてやりました、和室のリフォーム、2階のリフォーム、キッチン、などやりましたが、特に2階のリフォームは規模が大きかったので、営業と建築士の方が何度も来て確認して最後までよくやってくれました。IHのコンロへの変更も良かったし、和室の改装や洗面所の交換は規模が小さいので若手の営業の方が担当でした。洗面所のときは若手の担当で、営業としての手際が悪かった。風呂も改装したのですが、数か月後、床下で漏水が見つかった。床下が池になってました。工事業者の問題ですが。早速補修してもらいましたが、数年たって、その床が歩くとたわんでます。  インテリアはまぁまぁですが、回数を重ねるたびに営業の質や 全体的な対応が悪くなっていると思います。10年以上突き当てますが、営業さんや技術さんの能力が落ちてるように思います。サービス業としての丁寧な対応やフォローができなくなっている気がします。 
先日 ジョイフル本田の瑞穂のエクステリアに相談に行きましたが、とてもひどかったです。こちらは接客教育もされていない感じです。店舗事務所の雰囲気もよくないし、相談してもやる気がない、売る気がない感じで、相談に乗ってやろう、解決してやろうという言動はありません。相談事に対し 調べもしないで、無理とかできないとかで、最後にはこちらで対応できるものはありませんって。ホームセンターは下請けに丸投げするからなおさらでしょうけど、態度が横柄な割には 知識や経験ないから、面倒なものは断るスタンスなのでしょう。あきれるくらいひどいです。カタログ一つ持ってこないで、それならありません。できませんの連発でした。(あるホームセンターではいろいろ相談に乗ってくれて、調べたり説明したりと当たり前のようにしていただいた後なのでなおさらそう感じます。)*この出来事から、接客業としての対応に疑問を感じ 営業本部に出来事、気になったことを 伝えたのですが、そこから問題点をあまり感じ取っていない ありきたりの返事でした。そういう社風なので期待しないほうがいいかも。 ジョイフルの他店の口コミにエクステリアの対応で、売る気もないと同じようなのがありましたから、そうなんでしょう。 カインズの青梅店でも、威勢がいい割には売る気、やる気のない人達がいましたので、同じかな。そこも自分たちは 既製品を売るだけ(寸法合わせ、切りつめ、調整はしない)、小さい物置でも 組み立てるための広いスペースがないならやらないと  エクステリアは現場に合わせる、多少狭いところでも頑張って設置するようにやるのが普通なのに、わけわからないくらい、やる気のないところが ホームセンターの店舗によってはあるようですので驚かない様に。。。どうせ下請けに丸投げされるなら、 最初からそういう工事店を探したほうがムカつかない分いいかと思います。 何も知らないふりして黙って聞いてるとわかりますが、売る気のない奴はほんとにいい加減なこと言うやついるので注意です。 会社はでかくても、人はそろっていないということかな。。ジョイフルも、カインズもそういう人のいる店が多いので要注意です。初めから愛想なく、客の希望をかなえようと調べたり提案したりと努力しない奴の店はやめた方がいい。絶対後悔するので。どっちも ムカついたのですが、ここまでくると笑っちゃいます。皆さんサラリーマンだから、売れても売れなくても給料もらえるから、めんどくさいのは断るという感じなのかな。うらやましいくらいです。これじゃ、注文できた人はその分割高に感じることもわかるな。。。
259: マンション検討中さん 
[2020-02-03 12:30:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
260: 評判気になるさん 
[2020-02-21 00:00:14]
カインズは、絶対やめた方がいいと思います。まともな工事もできず、
怖そうな職人がやってきて、手抜き工事されました。
別の業者で手直し工事発注となりました。
絶対にやめた方が良いです。
261: 評判気になるさん 
[2020-02-21 00:02:23]
>>251 匿名さん
私も同様のことをされました。
工事の不具合がありましたが、
脅しをかけられ、
私の勤め先に電話するから、番号教えろと言われました。
愛知県のカインズホームです。
本当に、近寄らない方がいいと思います。

262: 通りがかりさん 
[2020-02-25 20:38:55]
ジョイフル本田エクステリアは最低です!
提出された見積りを損害保険会社に送り査定が通り工事依頼をしに行ったところ「材料費が上がったので価格が変わります」と言ってきやがった!見積り有効期限内でもあるにも関わらずだ!100万が130万に上がったら貴方ならどうしますか?びっくりしたと言うよりプロ意識の無さに呆れた!
当然契約せず個人業者に依頼、当初の見積りより更に安く請負ってくださいました。
とんでもない詐欺師がいるジョイフルなんかより地域に根付いた街の業者さんのが不愉快な思いはしないはずです。
出来れば相見積もりを取るなどして各社比較し後悔しないご決断を下されます事を切に願います。
263: 通りがかりさん 
[2020-02-25 21:28:35]
>>258 マンション比較中さん

>>258 マンション比較中さん
相当なお怒り切実に伝わってきます。
私は15年位前にカーポートを依頼したのですが10年位前から屋根部のビニールらしきものが剥がれビロビロに!その見すぼらしさに耐えかね相談に行ったら「よく見かけますよ」と当たり前かの様な対応!あちこち仕事で回っていますが、こんな汚らしいカーポートはウチだけです。今回台風の被害を機に別の業者に見てもらったところポリカーボネートの保護フィルムを剥がさず施工したものだと言われました。
素人でもしないであろう工事だとも言われました。当時安さだけで選んでしまった事に大後悔しています。それ以上に否を認めようとしないジョイフル本田守谷店なスタッフの態度の悪さ
には怒りを感じます。


264: どう思います? 
[2020-03-06 06:27:11]
私はジョイフル本田守谷店にて物置きを契約しました。契約時には消費税8%で税込みでの合計を記載された見積書だったのですが、納品や施工の遅れから消費税が10%に世の中が変り、当然かの様に差額分を上乗せしてきたのですが、契約時にそんな話しは無く工期の遅れは施工側の問題ですよね?途中増税に対する相談でもあったなら ここまで不快な思いはしないと思うのですが何の連絡も無く施工後黙って請求書だけ置いて行き金額だけ変更されてる!結果的に払ってしまったのですが どうにも納得出来ません。皆さんはそんな経験はありませんか?
265: 匿名さん 
[2020-03-24 19:48:21]
安い→手間安い→後悔するアホな客
266: マンション掲示板さん 
[2020-03-25 22:41:04]
>>260 評判気になるさん
ホームセンターでの賢いカーポートの買い方があります。
まず、施工方法をホームページのメーカー施工説明書から学びます。
次に、契約前に確認します。営業マンの大半がメーカー施工でやってますと言いますので、契約書のサイン横にメーカー基準施工と殴り書きします。
これは?と聞かれますので、貴方が言いましたので書きました。何か不都合でもあるのですか?と言います。いえ大丈夫ですと営業マンは言います。
施工日当日、大半が朝一からきます。
もちろん張り付きます。手抜きしろと願いを込めて作業を見守ります。期待どおり手抜きを始めます。平気な顔して適当な穴を掘って、適当にセメントぶち込んでレベルみて終わりましたといいます。
笑顔でやり直し、撤去して新品よろしくーと言いましょう。?って顔しますので、施工説明書を見せてこの内容で契約してると言います。今から営業マンを呼ぶと言いましょう。
営業マン、もしくは責任者が飛んできます。
次回工事日を決めて差額なしの新品再施工をさせましょう。
取られる時間はざっと20時間、時給2000円としてこちらの損害額4万円
対して見返りのメーカー基準施工、ざっと15万です。差し引き11万は浮きます。
下請けの損失は施工込み25万のカーポートで10万プラス生コン車10万、さらに下請け職人の日当2万くらいですかね。中古のカーポートが残るのでおろし価格で安く捌いて馬鹿な施主相手に施工費用ぼったくり回収しておしまいです。
ホームセンターは使い捨て契約社員営業マンのメンタルがすり減って終了です。
エクステリアは闇が深いです。施主の皆様は買いたい商品の施工説明書くらい最低限読んでからかいましょうね。
知らない人が騙されて養分にされてます。
1人でも救えればと思いアドバイスさせて頂きました。
267: 匿名さん 
[2020-03-26 03:52:58]
ちょっと違うのですが

カインズやホームセンターなどの工事を請ける業者さんに物置設置でお世話になりました
そこは個人でやっていて社長含めて社員が2人しかいないそうですが、新築外構なども手がけてるとの事で最初はその見積もりからお願いしました
デザイン的にやっぱり少し野暮ったさがあったのですが全体的に破格の安さでした
社長は40代ぐらいの物腰の柔らかいシュッとした方で職人さん風では全然無く信頼できそうだったのでその時点で2期以降の工事やメンテナンスをお願いしてみようかなと
で、年末物置の設置を依頼したのですが位置や角度などとても丁寧に打ち合わせ、ヒアリングして頂きあっという間に仕上げて貰えました
価格は近くのホームセンターより数万安かったです

ホームセンターに依頼だと業者ガチャですが、ホームセンターの下請けには誠実で良心的な所も紛れてると思います
268: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-29 17:41:11]
たまたまいい人にあたっただけだよ手間が安いのでそれなりの作業になる
269: 買い替え検討中さん 
[2020-04-02 12:45:48]
ホーマックでビルドインコンロの交換を依頼した時は
チラシのセールだったし明朗会計だった。
今使っているメーカー型番伝え店に見積もり依頼、
見積もりを出すのは業者から店へ。
契約と支払いは店でやって施工は業者。

よそのホームセンターのリフォーム部門で伸縮門扉の交換を頼んだら
見積もりには変な料金が載っていたし、施工後に不良個所が見つかって
使用開始してすぐで保証期間だから保証を求めたが使用上の故障だろうと門前払い。
名前は出さないが二度とあそこには頼まない。
業者選びは素人には難しい。悩ましい。
270: 匿名さん 
[2020-04-02 13:08:39]
>>268 口コミ知りたいさん
だからホームセンターに頼まず自分で見積比較して直接業者に依頼した方がいいってこと
直接業者に依頼すればホームセンターより安く、業者も中抜きされないからwin-winになることも多い
271: 匿名さん 
[2020-04-14 08:54:51]
先日、カインズ安心保証に加入。
内容を確認したところ、他の一般的な保証と比べるとあまり保証されてるとは思えません。保証を受ける権利を購入したにすぎないという印象でした。クーリングオフも検討中です。
ご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。


272: 匿名さん 
[2020-04-16 10:51:27]
271です。ご存知の方いらっしゃいませんか?
ご教授いただければありがたいです。
273: 志都呂店 
[2020-04-17 08:31:03]
サービスカウンターのわたなべMS
ポイントの後付け、品物の注文、その他いろいろの用でいつ行っても『お待たせしました。いらっしゃいませ ありがとうございました』どころか笑顔さえもない。接客業に従事するのはやめた方が良いと思う。毎度毎度気分が悪い。
274: 匿名さん 
[2020-04-18 12:04:30]
上がよくないのかな?
275: 匿名さん 
[2020-05-17 22:49:26]
千葉ニュータウンのジョイフルホンダで外構の相談をしました。
ジョイフルホンダで『新しいデザインを提案することができず、どこかで出してもらったデザイン画をもとに見積もり、施工する』と説明されました。
デザインを盗むスタンスや中年女性の対応に呆れました。無駄な時間でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる