リフォーム相談板「ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?
 

広告を掲載

申込予定 [更新日時] 2024-04-11 22:58:44
 削除依頼 投稿する

ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23

 
注文住宅のオンライン相談

ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

260: 評判気になるさん 
[2020-02-21 00:00:14]
カインズは、絶対やめた方がいいと思います。まともな工事もできず、
怖そうな職人がやってきて、手抜き工事されました。
別の業者で手直し工事発注となりました。
絶対にやめた方が良いです。
261: 評判気になるさん 
[2020-02-21 00:02:23]
>>251 匿名さん
私も同様のことをされました。
工事の不具合がありましたが、
脅しをかけられ、
私の勤め先に電話するから、番号教えろと言われました。
愛知県のカインズホームです。
本当に、近寄らない方がいいと思います。

262: 通りがかりさん 
[2020-02-25 20:38:55]
ジョイフル本田エクステリアは最低です!
提出された見積りを損害保険会社に送り査定が通り工事依頼をしに行ったところ「材料費が上がったので価格が変わります」と言ってきやがった!見積り有効期限内でもあるにも関わらずだ!100万が130万に上がったら貴方ならどうしますか?びっくりしたと言うよりプロ意識の無さに呆れた!
当然契約せず個人業者に依頼、当初の見積りより更に安く請負ってくださいました。
とんでもない詐欺師がいるジョイフルなんかより地域に根付いた街の業者さんのが不愉快な思いはしないはずです。
出来れば相見積もりを取るなどして各社比較し後悔しないご決断を下されます事を切に願います。
263: 通りがかりさん 
[2020-02-25 21:28:35]
>>258 マンション比較中さん

>>258 マンション比較中さん
相当なお怒り切実に伝わってきます。
私は15年位前にカーポートを依頼したのですが10年位前から屋根部のビニールらしきものが剥がれビロビロに!その見すぼらしさに耐えかね相談に行ったら「よく見かけますよ」と当たり前かの様な対応!あちこち仕事で回っていますが、こんな汚らしいカーポートはウチだけです。今回台風の被害を機に別の業者に見てもらったところポリカーボネートの保護フィルムを剥がさず施工したものだと言われました。
素人でもしないであろう工事だとも言われました。当時安さだけで選んでしまった事に大後悔しています。それ以上に否を認めようとしないジョイフル本田守谷店なスタッフの態度の悪さ
には怒りを感じます。


264: どう思います? 
[2020-03-06 06:27:11]
私はジョイフル本田守谷店にて物置きを契約しました。契約時には消費税8%で税込みでの合計を記載された見積書だったのですが、納品や施工の遅れから消費税が10%に世の中が変り、当然かの様に差額分を上乗せしてきたのですが、契約時にそんな話しは無く工期の遅れは施工側の問題ですよね?途中増税に対する相談でもあったなら ここまで不快な思いはしないと思うのですが何の連絡も無く施工後黙って請求書だけ置いて行き金額だけ変更されてる!結果的に払ってしまったのですが どうにも納得出来ません。皆さんはそんな経験はありませんか?
265: 匿名さん 
[2020-03-24 19:48:21]
安い→手間安い→後悔するアホな客
266: マンション掲示板さん 
[2020-03-25 22:41:04]
>>260 評判気になるさん
ホームセンターでの賢いカーポートの買い方があります。
まず、施工方法をホームページのメーカー施工説明書から学びます。
次に、契約前に確認します。営業マンの大半がメーカー施工でやってますと言いますので、契約書のサイン横にメーカー基準施工と殴り書きします。
これは?と聞かれますので、貴方が言いましたので書きました。何か不都合でもあるのですか?と言います。いえ大丈夫ですと営業マンは言います。
施工日当日、大半が朝一からきます。
もちろん張り付きます。手抜きしろと願いを込めて作業を見守ります。期待どおり手抜きを始めます。平気な顔して適当な穴を掘って、適当にセメントぶち込んでレベルみて終わりましたといいます。
笑顔でやり直し、撤去して新品よろしくーと言いましょう。?って顔しますので、施工説明書を見せてこの内容で契約してると言います。今から営業マンを呼ぶと言いましょう。
営業マン、もしくは責任者が飛んできます。
次回工事日を決めて差額なしの新品再施工をさせましょう。
取られる時間はざっと20時間、時給2000円としてこちらの損害額4万円
対して見返りのメーカー基準施工、ざっと15万です。差し引き11万は浮きます。
下請けの損失は施工込み25万のカーポートで10万プラス生コン車10万、さらに下請け職人の日当2万くらいですかね。中古のカーポートが残るのでおろし価格で安く捌いて馬鹿な施主相手に施工費用ぼったくり回収しておしまいです。
ホームセンターは使い捨て契約社員営業マンのメンタルがすり減って終了です。
エクステリアは闇が深いです。施主の皆様は買いたい商品の施工説明書くらい最低限読んでからかいましょうね。
知らない人が騙されて養分にされてます。
1人でも救えればと思いアドバイスさせて頂きました。
267: 匿名さん 
[2020-03-26 03:52:58]
ちょっと違うのですが

カインズやホームセンターなどの工事を請ける業者さんに物置設置でお世話になりました
そこは個人でやっていて社長含めて社員が2人しかいないそうですが、新築外構なども手がけてるとの事で最初はその見積もりからお願いしました
デザイン的にやっぱり少し野暮ったさがあったのですが全体的に破格の安さでした
社長は40代ぐらいの物腰の柔らかいシュッとした方で職人さん風では全然無く信頼できそうだったのでその時点で2期以降の工事やメンテナンスをお願いしてみようかなと
で、年末物置の設置を依頼したのですが位置や角度などとても丁寧に打ち合わせ、ヒアリングして頂きあっという間に仕上げて貰えました
価格は近くのホームセンターより数万安かったです

ホームセンターに依頼だと業者ガチャですが、ホームセンターの下請けには誠実で良心的な所も紛れてると思います
268: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-29 17:41:11]
たまたまいい人にあたっただけだよ手間が安いのでそれなりの作業になる
269: 買い替え検討中さん 
[2020-04-02 12:45:48]
ホーマックでビルドインコンロの交換を依頼した時は
チラシのセールだったし明朗会計だった。
今使っているメーカー型番伝え店に見積もり依頼、
見積もりを出すのは業者から店へ。
契約と支払いは店でやって施工は業者。

よそのホームセンターのリフォーム部門で伸縮門扉の交換を頼んだら
見積もりには変な料金が載っていたし、施工後に不良個所が見つかって
使用開始してすぐで保証期間だから保証を求めたが使用上の故障だろうと門前払い。
名前は出さないが二度とあそこには頼まない。
業者選びは素人には難しい。悩ましい。
270: 匿名さん 
[2020-04-02 13:08:39]
>>268 口コミ知りたいさん
だからホームセンターに頼まず自分で見積比較して直接業者に依頼した方がいいってこと
直接業者に依頼すればホームセンターより安く、業者も中抜きされないからwin-winになることも多い
271: 匿名さん 
[2020-04-14 08:54:51]
先日、カインズ安心保証に加入。
内容を確認したところ、他の一般的な保証と比べるとあまり保証されてるとは思えません。保証を受ける権利を購入したにすぎないという印象でした。クーリングオフも検討中です。
ご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。


272: 匿名さん 
[2020-04-16 10:51:27]
271です。ご存知の方いらっしゃいませんか?
ご教授いただければありがたいです。
273: 志都呂店 
[2020-04-17 08:31:03]
サービスカウンターのわたなべMS
ポイントの後付け、品物の注文、その他いろいろの用でいつ行っても『お待たせしました。いらっしゃいませ ありがとうございました』どころか笑顔さえもない。接客業に従事するのはやめた方が良いと思う。毎度毎度気分が悪い。
274: 匿名さん 
[2020-04-18 12:04:30]
上がよくないのかな?
275: 匿名さん 
[2020-05-17 22:49:26]
千葉ニュータウンのジョイフルホンダで外構の相談をしました。
ジョイフルホンダで『新しいデザインを提案することができず、どこかで出してもらったデザイン画をもとに見積もり、施工する』と説明されました。
デザインを盗むスタンスや中年女性の対応に呆れました。無駄な時間でした。
276: 匿名さん 
[2020-07-31 22:55:02]
カインズで室内関係と庭まわりのちょっとしたリフォームを頼んで、いや見積もりを頼んでみました。庭まわりの方は「外構はできません。図面とか書けないので、、、。」と言われました、、、。 え!?外構屋さんじゃないの?wwwwwww
ネットで探して安くて安心してやってくれる会社さんを見つけたので。そこが質よく手頃な価格でやってくれました。
278: eマンションさん 
[2020-08-16 22:11:52]
[No.277と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
279: たまさん 
[2021-01-08 19:36:20]
カインズの風呂洗面台トイレのパックリフォームをしました。施行終了時に風呂を見ると、排水口のところにサビが出ていました。また、洗面所の壁の木も削られていて、そのままになっていました。
洗面台と壁の結合部分が、しばらくすると剥がれてき、洗面台が割れているのを隠すように接着剤が塗られていた事が分かりました。
床の張り替えも、壁との間に2センチくらいの隙間があるところがありました。
絶対にやめた方がいいです。カインズホーム茂原店です。
280: 名無しさん 
[2021-02-10 07:57:01]
ホームセンターでのリフォームは安かろう悪かろうという口コミがありますが、ジョイフル本田は決して安くはなかったと思います。ネットで「リフォーム、壁紙(ここはリフォームする内容)、費用」などのワードで検索すると大体の相場が出てきます。それによると1000番台で1平米1000ー1500円、安価な量産品だと750ー800円です。これは施工費、下地処理込みの価格になりますが、ジョイフル本田は量産品クロス、メートル単価、下地処理込みで1400円でした。1000番台だとプラス200円。むしろ相場より高い方という認識で工事をお願いしました。
ですが、下地処理が甘くデコボコがあったり、クロスの浮きがあったりしました。クロス同士のつなぎ目が目立つところもあるし、"高かろう悪かろう"ではどうしようもありません。工事後に掃除が入りますが、棚に壁紙のノリが残っていたり壁に粉塵が残っていたり...簡易清掃とはいえ、せめて工事で出た汚れは最低限 綺麗にして欲しいですよね。
これも営業の人にいいましたが、指摘するだけではダメですね。やり直してはくれません。こういう姿勢も嫌でした。

高かろうが安かろうが、結局は会社としての姿勢が現れているのではないでしょうか?

ちなみに、10年ほど前にジョイフル本田より安いリフォーム業者で工事を頼んだ事があります。当時は安かろう悪かろうで満足のいく工事ではありませんでしたが、比べてみるとジョイフル本田の方がレベルが下だと感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる