リフォーム相談板「ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定 [更新日時] 2019-01-27 14:13:11
全画像 RSS

ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。








[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23

ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?

コメント  

222: 匿名さん 
[2018-09-09 10:49:41]
大宮のカインズは高いし、下手。
223: 匿名さん 
[2018-10-29 05:06:10]
カインズ北茨城店は最悪。対応も最悪。業者も最悪。
家の80%くらいをリフォーム頼んだら、初日から鍵は靴箱の上に置きっぱなしの、電気つけっぱなしで、昼食食べに行ってて、家主が家に来ても30分は外出中。
ああ、その前に「手付金払わないと工事の受付できません」とのことで、100万払って、1ヶ月半以上音沙汰なし。いやいやいや、現金100万払って、長すぎない?「混んでますからもうしばらくお待ちください」とかもないのよ。
そして、簡易トイレは持ってこなくて、リフォームした新品トイレを何度も何度も何度も無断使用。
新品のビニールつけたまま、何度も使用し、便座の裏はおしっこまみれ。便器も汚く・・・。家族は1回たりとも使用してません。
トイレ全体リフォームしてるのに新品の壁に穴を明け、前住人の トイレットペーパーホルダーを勝手に設置。
業者がうんちするためにトイレットペーパーホルダーをつけたとしか考えられない。各部屋に箱ティッシュ置いてあるから、トイレットペーパーで何かを拭き取ったなんて言い訳も無理。トイレットペーパーは毎回減ってました。
業者は男だったから、毎回毎回毎回勝手にトイレ使ってうんちしてたとしか思えない。新品の便器も汚かったし。うちから、一番近くのコンビニが片道3キロ。スーパーとかはさらに遠い。
↑それでも、法律的には触れないらしい。
新品無断使用でも??新品じゃないじゃん。便座におしっこのシミできてんだよ??おかしくね??それ新品??
リフォーム後2ヶ月で、洗面所の洗濯機の壁が腐ってきて、やり直し。
トイレの床のクッションフロア?も剥がれてきて(これも2ヶ月)「剥がれてきた」と文句言ったら「体重が重いから、ここ踏むと、ここが(剥がれたとこ)が上がって剥がれる」とか言われたんだけど、それから1年以上たちますが、1度も剥がれてません。
クロス張りを頼んだらボードがつぎはぎたらけで、文句言ったら、一級建築士が見にきて、やり直しになったんだが、工事がストップするのも再開するのも連絡なし。1ヶ月以上延び延びになった。
和室から洋室に変えるときに、畳はがしたときに、板があって、その板が一枚板だったんだが(だいたいは30㎝くらいで何枚もはめてあるが、本当に端から端まで一枚)一枚板をかなり大きく切られた。
床に湿気防止の石を撒いてとお願いしたんだが、撒くためにアパートの湯船だって比じゃない程、かなり大きく切られた。弁償してほしいって言ったら、弁償する、あとで連絡する。と約束しておきながら、まず最初の3ヶ月のらりくらり。「連絡するって言いながら、なんで連絡してこない?」って聞いたら「連絡するって、社内連絡になかったから連絡しなかった」とか、わけわからん回答。「わたしが責任持って電話します。」と言った野郎も、1回も電話してこず。
なにかにつけて、壁腐ったとか、フローリングの床に不具合とか、その他にもいろいろ「連絡ください」って言ってから、ほぼ毎回2週間待ち。
2週間待ちでも連絡来ないから連絡したら「忙しかった」との、なめた回答。
結局、弁償もしないし、法律には触れないみたい。
うちの家、たしかに中古で買ったけど、建て売りの安っちいのじゃなく、こだわりの注文住宅みたいな家だから、気に入って買ったんだよ。
それなのに、いろいろ台無しにされた。
アンテナつけたいと言ったら、見積りもなしに勝手に7万以上のを設置。
たしかに「つけたい」って言ったけど、7万ってどうなの?
廊下って2ヵ所あるんだが、業者が見積りの場所間違えたんだけど、「(工事)やってもらわないと困る」の一点張りで「見積りってそうじゃないでしょ?」って言ったんだけど「やってもらわないと困る」って、言われ続け、うちの人が折れて、工事するはめに・・・(30万以上)
もうね、全てがありえない。
キッチンの引き出しが、凹凸すごすぎ。
見たら笑えるほど、「素人でもまだマシだぞ?」ってくらいガタガタ。
LIXILの人が3~4回来てくれて、やっと落ち着いた。
そしたら、一級建築士が「シンクのところ水使うから湿気とかで凹凸できる」とかわけわからん言い訳。
ただ単に、業者が下手すぎてガタガタだっただけ。
湿気うんぬんなら、今も凹凸あるし、他の家の引き出しもガタガタじゃん(笑)今は落ち着いてます(大事だから2回言いました)
ガレージの鍵貸したら、裏のドア壊されてて、報告ないしね。
全部で350万弱かかったんだけど、杜撰な工事でやり直しになって、工事中断して再開したりして連絡もしてこないくせに、工事終わって3日くらいで電話きて「支払いにきてください」とか。
いやいや、電話連絡とかほぼ毎回2週間とか待たせるくせに、金のときは即かよ(笑)
他にもトラブルいっぱいで、書類作成の業者に頼んでカインズ社長に内容証明送ったんだけど(それだけで2万。その前に他の人に頼んだら2万5千くらい払ったのに騙されて書類作ってもらえなかった)社長はトンズラ。回答すらしません。契約時と、工事終わってからの店長変わってるのに、くそ店長から電話がきて「できることはしました。私の答えがカインズからの答えです」とかわけわからんこと言い出した。
社長宛に本社に内容証明送ってるのにシカトだよ?
いやいや、おたくの会社の苦情の話でしょ?って感じだよ。
その他にもいろいろとあったのよ。
内容証明17枚でも書ききれてないのよ。
直接話したいってことも書いたし、最低でも内容証明の返事は来ると思ったわ。
ストレスすごすぎて、お陰さまで体調崩して、酷いことになってます。
40日、熱でてたり、2ヶ月でヘルペス4回できたり、睡眠時間も、ものすごく減ったし。
カインズでは頼まないほうが良いですよ。
木下工務店とナックプランニング?の下請けも超最悪。
本当に気を付けて。
224: 周辺住民さん 
[2018-10-30 01:01:53]
ジョイフル本田等、ホームセンター側は、製品確認や塗装などの内容確認など実際に所見するだけなら良いですが、実際に現調から見積書が出来、安価とネームバリューで信用しがちですが、施工工事業者は、その安価な見積えお叩かれさらに厳しい値で施工している。(下請け)・・・塗装2階建てなのに足場代すら見積書に無い。何処が、泣かされるのか?

真面な塗装っがされているか上記の文面で分かると思います。施工完了後、他の部位の損傷が多々有り我々に見えていない事を良いことに放置!
1年以上経過し別件で発見する有様

○○坪 何十万円で塗装と掲げている業者は、先ず疑う事。
塗装にも設計単価が存在していますからこんな表記出来ないのですが?
225: 匿名さん 
[2018-11-15 21:41:50]
蓮田カインズで10年前に家周りの外構、物置、カーポート設置、今でも普通に使えて、いい仕事をしてもらえた。こないだ外壁塗装をしてもらい、とても丁寧に仕上げていた、外壁塗装に関しては数年してみないとなんとも言えないが、数年前にもエコキュート設置、ベランダ屋根設置などいろいろとしたが、これといって不都合はないけど
226: 匿名さん 
[2018-11-28 20:18:04]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
227: 通りがかりさん 
[2019-01-07 19:08:19]
某工事業をしているものです。
大手(元請け)で申し込んでも現場に来るのは提携している下請け、もしくはその下請けから紹介された孫請け業者だったりするので当然のように当たり外れがあります。また、提携しているリフォーム業者は複数あるので、例えば「カイ●ズ、○○店のリフォーム業者が最悪だった」とここに書いてあっても、同じ店で同じ工事を申し込んでも別の優良業者が来るパターンも普通にあります。
なお、大手で申し込むと安心感はあるかもしれませんが中間マージンが発生しているため料金も当然ながら高いです。
大手経由で100万すると言われたなら、直接良心的なリフォーム業者に頼めば60?75万くらいでできると思っていいです。物によっては金額が大手の1/2や1/3なんてケースもあります。
(※リフォーム業者に直接頼んでもボッタクリ業者は大手と同じような料金が出てくるので、まず大手でいくつか見積もりを取ると相場感がつかめまると思います)
これだけ書くと大手が悪い風に見えますが、大手にも良いところはあり、評判の悪い業者を手配し続けていると自分の会社の看板が傷つくので、腕が悪い・態度が悪い、その他のクレームが頻繁に入る業者には仕事を振る頻度が減っていきますので「ある程度の業者が来る可能性が高い」とは言えます。

安くしたいのであれば自力で「優良(腕もよく、値段も良心的)」なリフォーム業者を見つけるしかありませんが、まあこれがなかなか難しいです。
誰でもいいので、知り合いの「つて」を辿って評判の良い職人を探してみて下さい。
職人には同業・他業を問わず職人の知り合いがいる場合がほとんどですし、腕の良い職人はやはり腕の良い職人と付き合う傾向がありますので、1人でも良い職人と知り合う事ができたら大事にするといい事がきっとあります。

さっき大手のところで書いたのと同じ理由で、自分が紹介した職人が腕が悪かったり・ボッタクリをしたり、態度が悪かったりすると自分の顔に泥を塗られて肩身の狭い思いをするので、あまり変な職人は紹介しない傾向があります。(100%ではありません)

書きたい事はたくさんあるのですが、長くなるのでこの辺で失礼します。
なお、ここにはネット検索しててたまたま辿り着いただけなので、返信いただいても恐らく返せません。
予めご了承ください。
228: eマンションさん 
[2019-01-11 05:55:31]
Kahmaは口コミをすべて消している。
229: 評判気になるさん 
[2019-01-17 03:00:53]
カインズでリフォーム(外、中含め)しました。場所により下請けの業者が違いますが、どこも良い対応でした。電話対応はあまり良くなかったですが…。それと、カインズだけで無く、普通のリフォーム業者もトイレや水道などは契約書を見ると自宅を使うとなってますよ。契約の際説明するところもありますが、カインズ以外も複数やってますので言われなくてもそういうものだとわかりました。初めてや、知らないと不快に感じますよね。それと、個人のリフォーム業者にお願いするのはやめようと思っています。正直クレーム言いにくいです。(クレーマーではないので問題なければ言いませんよ)リフォーム専門でやっているところは大手よりも更に「そういう方針」などで言い切るところや、しつこい営業などあり、1番嫌だったのは業界の常識だからと言い、話を取り合わないことがありました。業界の常識は業界の間でやることであって、問題が起きた後に言うことではありません。価格もリフォーム代金より商品代が高いような内容は大手の方が安かったです。まぁ少し高いくらいならもう地元の狭い世間しか知らない業者より大手にしてしっかり目を光らせた方がいいと思いました。だから専門業者より知識がないと言われてもお願いする人が多いんでしょうね。長くなってしまいましたが、どこに頼んだとしても自分である程度は調べておかないとリフォームはトラブルになりますよ。買っておしまいではないので。多少なりともリフォーム箇所の本くらいは目を通さないとダメです。リフォーム箇所により事前に聞くべきことや、こんな業者は注意など書いてありますから。気になるところはちゃんと写真を撮り、嫌だと思ったことは後になって実は不快に思っていたと言ったりせず、すぐ確認するなど。リフォームは人対人なので気持ちよく終わらせたいですね。
230: 坪単価比較中さん 
[2019-01-27 13:39:21]
騙されて
231: 坪単価比較中さん 
[2019-01-27 14:13:11]
数年前ジョイフルさんでお風呂のリフォームをしました。「タカラで基礎部分にフレームがしっかり踏ん張り地震に強いそして壁に断熱材があり冬でも暖かい」といわれる製品です。
が施工途中に基礎部分が見れたので確認したら・・・・橋桁形状のフレームが傾き基礎との隙間部分にコンクリの山で数か所支えていました。(フレームが全体的密着していません)
確認したところ 問題なしの連呼  そして断熱材などなしパネルだけで冬は滅茶苦茶寒いので暖房全開です。断熱はOPです。工事後に職人に言われました。いい加減なセールスでした。
それ以降はネットなど参考決めますが・・リノコで探した会社は良かったです。
ちなみに、大手企業の別会社にも不具合時言った言わないで・・・。騙されました。
約束事項は必ず書面にて残すことをお勧めします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる