住宅設備・建材・工法掲示板「OMソーラーのパッシブエアコンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. OMソーラーのパッシブエアコンってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-07-25 14:45:50
 削除依頼 投稿する

OMソーラーのパッシブエアコンを新築で検討しています。
過去スレのOMソーラーのパッシブハウスとは、違う商品みたいなので詳しい方々の意見を伺いたいです。
モデルハウスに体験行きましたが、内壁は全部珪藻土だったのでエアコン自体の効果なのか家の作りの効果なのか?という感じでした。
ダクトで冷風、温風を回すのでダクト内のカビの発生も気になります。メーカーさんは24時間回すのでカビは出ないとの事でしたが簡単には掃除が出来ないので悩ましい所です。
実際にお使いの人は、どの様に感じでいるのでしょうか?
https://passivaircon.com/

[スレ作成日時]2019-08-29 09:24:16

 
注文住宅のオンライン相談

OMソーラーのパッシブエアコンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-08-29 20:30:59]
鷺氏のよく使うキャッチフレーズ。

1、自然素材100%
2、パッシブ住宅
3、環境にやさしい
4、人間にやさしい
5、自然にやさしい
6、エコ住宅
7、低燃費住宅
8、無添加の家

OMに関しては、肝心かなめのOMソーラーの能力自体が旧時代の役立たずエコ商品。
OM技術の研鑽や進歩はなくて旧態依然。
技術の遅れをカバーするために、常にプレゼン力の研究だけが目立つ会社。
一のものを十に見せる技は一流と言える。
その手の人間は、研究に研究を重ねたそのプレゼン力にいちころになる。
ご注意あれ。
2: 匿名さん 
[2019-08-30 07:47:06]
この違いかな。

● OMソーラーは太陽で床暖房の補助的な役割しかできない。
● 太陽光発電は太陽で光熱費のすべてを賄い、なおかつ、年間数万円の配当がある。
● OMソーラー導入コストは太陽光導入コストに比べ、4倍近くの価格差がある。
● OMソーラー導入による費用対効果はマイナスゾーン。パッシブ効果検討対象外。

もはや宗教の域に達している。
3: 匿名さん 
[2019-08-31 08:43:22]
そもそも、省エネに関して無知な人間はOMに走りやすい。
つまり、自分の頭で省エネかどうかを判断する能力がないからだ。
その反面、そういった無知な人間に対するプレゼン力は、OMは超一流だ。
OMのHPに行けば実感できる。
顧客は無知であるが故、コロリとプレゼン内容を信じてしまうのだ。
欲に言う、OM信者の誕生だ。
もし、彼らが省エネ設備能力を判断する能力が備われば、天地がひっくり返るのではないだろうか。
4: 匿名さん 
[2019-09-01 11:00:09]
太陽熱のパッシブエネルギーをおままごとに採用しているのがOMソーラー
そのおままごとに投資して参加しているのがOM信者。
パッシブエアコンなんて存在しない。
おままごとからの発想でしかない。
つまり、おままごとが大好きなOM信者のための発想だ。
5: 通りがかりさん 
[2019-11-20 18:08:09]
OMソーラー 満足出来る条件がありそこを
度返しにしていない限り満足出来全館空調
の住宅作りが出来ると思いますよ。よろしければ教えますが。
6: 匿名さん 
[2020-07-25 14:45:50]
パッシブエアコンが気になっていますが、結局は住宅の性能を上げてエアコンでいいってことですか?エアコンも空調が付いたタイプが出てきていますが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる