注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北新建工ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北新建工ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-22 11:46:07
 削除依頼 投稿する

北新建工について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-10 18:33:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北新建工ってどうですか

1: 匿名さん 
[2019-08-30 17:38:13]
断熱は外断熱ということです。外断熱だと家そのものに熱を持たせないところがいいのでしょうか。

このあたりの気候に合わせた家造りができると
とてもいいなと思います。
夏は涼しいようにするみたいなんで、空気や熱の循環も考えられているのでしょうか。

あとローコストというわけではないみたいですが、
どれくらいが目安となるでしょう?
2: 匿名さん 
[2019-10-29 17:22:21]
特にローコストを主張しているわけではないみたい。ですので、お値段ありきでお願いするのは厳しいのかなぁ。
ただ、
見た感じではありますが、ゴージャス路線でもないので
予算を伝えてプランニングしてもらえるかどうかの相談位はしてもいいのでは。
外断熱だと、壁の内側の断熱っていうのは基本的にはない形になるのですかね。
3: 匿名さん 
[2019-12-05 13:52:22]
富山・石川で活躍される建築会社さんということでよろしいでしょうか?
取扱業務としては、注文住宅・増改築・宅地造成・宅地分譲・アパート建設・不動産売買・仲介・賃貸斡旋・管理という項目も並んでいるので、不動産屋さんでもあるのかな?
工場があったり、一級建築士さんもいらっしゃるようなので、家づくりが主な業務になるのかな。

住み心地体感ハウスというのがあって、それがモデルハウスのようなものなのだと思うのだけど、展示期間終了の家が売り出されていて、それが3,600万円となっています。
場所は富山県射水市黒河字尺目でバス利用の場所ですが、敷地が200㎡以上あって、延床面積は131.23㎡なのだそう。
価格の参考になるかと思います。

参考はホームページ。https://hokusin-kk.co.jp/
4: 戸建て検討中さん 
[2020-01-28 07:31:10]
ソーラーサーキットまだ新築で建ててる家ありますか?以前と比べたらかなり少なくなってる印象があります。
5: 匿名さん 
[2020-02-11 10:20:40]
ソーラーサーキット、一時期はよく見ましたね。
やっぱり外断熱+二重通気となると建築時にコストが掛かりますものね。
空調を整えたり冷暖房はエアコンに任せて違うところにお金を掛けるといった方法が取られやすいんじゃないかと推測してますが。
ここは涼温房といったシステムのようですがソーラーサーキットとどう違うんでしょうね。
6: 匿名さん 
[2020-03-05 16:22:05]
涼温システム、よくわからないんですが
エアコンやら換気やらを屋根裏につけて、
そこから一気に家の中の空調をしていくというシステムなんですよね。
光熱費などは
普通の全館空調と比べたらずっと安くなりますか?
あと気になるのは、
その空気の配管、どうやってメンテナンスするんでしょうか。
フィルターを交換すれば完了ですか?
7: 匿名さん 
[2020-04-22 11:46:07]
涼温システムを見ている限りでは、全館空調よりは光熱費がかかりにくそうには見える。でもコレばかりは数字を聞かないとなんとも言えないですよね。
ダクトとかの掃除ですが、
全館空調のところだと、フィルターをかませてあって、それを月1くらいで掃除してあげると聞きます。
ここもそういう形だとメンテしやすそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる