株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア四谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 若葉
  6. オープンレジデンシア四谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-05 16:54:23
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア四谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/yotsuya/

所在地:東京都新宿区若葉1-16(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ丸ノ内線南北線「四ツ谷」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.32平米~82.91平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-29 13:00:13

現在の物件
オープンレジデンシア四谷
オープンレジデンシア四谷
 
所在地:東京都新宿区若葉1-16(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩5分
総戸数: 21戸

オープンレジデンシア四谷ってどうですか?

51: マンション検討中さん 
[2019-09-23 15:33:52]
あらら。レベルの低い話題ですね。

因みに専有面積とは、
https://suumo.jp/yougo/s/senyuumenseki/
52: 匿名さん 
[2019-09-23 16:56:21]
家の目の前が公園ていうのも一長一短かと思います。夜中に人が座っていても、公園ですから。
53: マンション検討中さん 
[2019-09-23 20:29:44]
第一期申し込みましたが、外れました。
価格帯と間取りで希望のところはもうないので、今回限りで見送りだと思います。
当たった皆さま、おめでとうございます。すてきな暮らしとなりますように。
54: マンション検討中さん 
[2019-09-24 21:50:26]
喫煙所は大通り側にあるのですが、マンション側の一通を歩いていても風向きによりモロに匂いますよー。毎日歩いて通勤していますが(朝喫煙者はいません。昼知りません。夜9時ごろが多いかな)結構な人気スポットかと。トイレはたまに飲んだ帰りに使いますが、薄暗いだけで、怖い思いをした事はないです。タクシーの運転手が結構来ますので。ただ例の方が居るとやはりちょっと…
55: マンション検討中さん 
[2019-09-24 21:52:56]
大通り沿いで時間調整?中のタクシーに声を掛けて乗れなかったことはありませんね。もちろん皆様迎車にしてます。
56: 匿名さん 
[2019-09-24 21:59:16]
>>49
ここで実際の畳数の話となった発端は本来廊下とされるべき場所がLDK表記に含めるために意図して玄関に近い場所にドアが設置されてるという事だったと思います。
残念ながらそれは他のデベでも見る事がありますしここに限った話ではありません。
現実的に使える畳数少ないよねという事が間取りによってはあるので、記載された畳数を鵜呑みにしないようにねという事ですね。

昔の一軒家の畳の部屋のように部屋の中に畳がパチっとハメられた部屋であれば一目瞭然ですが、マンションの表記では柱や壁も含めた壁芯ですから実際より部屋は狭くなります。
57: 匿名さん 
[2019-09-24 22:04:27]
何やら間取り図の面積表記を勘違いされてる方もいるようですが、そのような方はオプレジに手を出すと大火傷間違いないですよ。
公開されてるAタイプのLD13.8畳表記ですけど、洋室1を見て比べたら恐らく実利用可能面積は8畳強。しかも柱2本のおまけ付き。なんで13.8畳で表記できるかは調べたらすぐ分かるけど、悪意しか感じられない間取りなのは間違いない。
58: マンション検討中さん 
[2019-09-24 23:22:01]
でもさすがに詳細間取り図に記載された内側の長さ表記(2000mmとか)などの長さに嘘はないでしょう
家具配置をシミュレーションしてみれば間違いない
59: マンション検討中さん 
[2019-09-24 23:36:57]
抽選終わったけど、さすがに一次で完売はないみたいね 
広めのAタイプとCタイプが残っているとは
60: 匿名さん 
[2019-09-24 23:52:25]
>>59 マンション検討中さん
だってAは上に出てるように素人を誤認させるレベルの畳数表記、Cは居室3部屋全て&洗面室リビングインでプライバシー確保ゼロだもん。
立地が魅力的であれ、あくまで住むための家だから生活満足度をここまで押し下げるレベルだとねぇ…消費者はそこまで馬鹿じゃないよ。
61: 匿名さん 
[2019-09-25 01:56:44]
>>60 匿名さん

その分四谷駅近にしては安いと思うんですけどねー
一番広い部屋は売れちゃったんですかね
ホームページから消えてるけど
62: 匿名さん 
[2019-09-25 08:22:53]
>>60
たしかにAのドア位置はどうかと思いますね。
本来ならサービスルームの手前にあるべきだと思います。
キッチン横も含めると廊下状部分は4畳程度でしょうか。
この手の「水増し」を最初に始めたのは住友不動産。その後他社も大なり小なり真似しましたが、ここまであからさまなのは初めてです。
63: 匿名さん 
[2019-09-25 08:40:58]
>>62 匿名さん
モモレジさんも指摘していますね。本当に買い手への敬意を欠いたプランニングです。
たかが数十戸売ればそれでお終い。気づかない、または気にしない人をあてにした純粋な悪意と感じます。スミフも同様ですが、こういうことを仕出かすデベから一生ものの不動産を購入する気にはなりません。
64: 匿名さん 
[2019-09-25 09:35:25]
>>63 匿名さん
ちょっと安いかもとは言え、手数料も入れたら1億超える買い物ですからねぇ。安さのメリットを遥かに超えてくるデメリットを抱えて住むのは、心情的に厳しいです。。
しかもオプレジあるあるのディスポーザーなしの外廊下で管理費400円超…賃貸組しか買えないです。まぁ賃貸組を20組そこら見つければ良しと言うデベの方針が透けて見えますね。なんちゃって高級感出すための廊下タイル貼りとか。
65: 匿名さん 
[2019-09-25 17:33:46]
一番広い部屋、1億7千マンくらいなのに、もう売れたんだ。すげぇ。
66: 匿名さん 
[2019-09-26 09:09:31]
>>63
>買い手への敬意を欠いたプランニング

こちらのデベさんにそれを求めても…。
しょせん我々は加茂ですから。
67: 匿名さん 
[2019-10-04 09:33:56]
マンション前の公園はタクシー運転手さんが喫煙に利用していて24時間タクシーが捕まるという書き込みを読みましたが、そうだとすればとても便利だと思います。
タクシーは公園のどの辺に駐車しています?
マンションの目の前ではなく、マンション反対側の通り沿いになりますか?
68: 匿名さん 
[2019-10-08 07:24:28]
現地見てきました。
マンション前は1通で止められる状態ではないです。
タクシーは公園側です。けっこう止まっています。
公園内に喫煙所があることが珍しく、タクシーの運転手等のたまり場とかしています。
タバコの煙がマンション前にもくるという書き込みがありましたが、
検証してみますとこないですね。
たしかに公園内に老婆が住んでます。
環境はバツグンです。赤坂迎賓館、学習院初等科、コモレ再開発。
これでブランドマンションだったら。
みなさまなら検討しますか?
69: 匿名さん 
[2019-10-08 09:49:34]
デベがどこであろうと、この立地は唯一無二。
坂を下りたところのスミフと比べても月とすっぽん。
買える人は買ったほうがいい。私は買えない。
70: マンション検討中さん 
[2019-10-11 08:38:30]
1LDKの地下でおいくらなんでしょうか?
71: 匿名さん 
[2019-10-12 09:44:04]
6000くらい?
72: 匿名さん 
[2019-10-17 10:49:53]
公園がタクシードライバーの休憩所となっていて、いつでもタクシーが利用できるのであれば大きなメリットになりそうですね。
マンションから多少距離があったとしても、その分煙草の煙が届かないのは逆にありがたい事だと思います。
73: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-20 00:34:21]
ここは坂下と違って台風でも安全です
ここは坂下と違って台風でも安全です
74: 評判気になるさん 
[2019-10-22 04:46:05]
どんなに立地がよくても低価格でも、オープンハウスには住みたくない。それくらいのマイナスイメージがある。一生モノの投資なのに廉価ブランドって…私には耐えられない。実際に住んだ後、郵便物に「オープン」って書かれてるのを見るたびに気が滅入ること間違いなし。
75: 匿名さん 
[2019-10-22 09:34:41]
>>74
マンションは立地がすべて。
たとえば南元町のガーヒルとこちら、住みたいのはどっち?
76: ご近所さん 
[2019-10-22 09:41:27]
もちろん こっち
77: マンション検討中さん 
[2019-10-22 11:41:04]
立地がすべてならとっくに完売してそう。
まあ、自分の住所を書くときに「オープンレジデンシア」と書くのかと考えると、一歩踏み出せない気持ちはわからなくもない。笑
78: 匿名さん 
[2019-10-23 07:58:24]
昨日の即位の礼に伴う一連の行事を見ていて、迎賓館前という立地の素晴らしさを再認識しました。
金額に代えられない価値がある場所だと思います。
79: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-24 04:21:12]
私も即位令を見ていて、立地の素晴らしさを再確認しました。
以前から素敵だなと思っていて、ギャラリーにも行ったんですが、間取りが…地下がテラスになっている上に主寝室があるのはどう思ういますか?
張り出した部屋は家相的に(風水的にも?)大凶と言われるのがどうしても気になって… 地についていないお部屋は問題ないですか?
もうそのお部屋も売れちゃってるかもしれませんが…
80: eマンションさん 
[2019-11-04 23:19:59]
>>75 匿名さん

比べる方がおかしいと思う。
規模感とグレードを考えると比較対象にならない。
81: 匿名さん 
[2019-11-05 04:20:46]
金融マンの個人的な考え方を少し。ほとんどの一般人にとって家を買うことって人生最大の出費ですので、絶対に失敗したくないと思います。少なくとも50年か60年、自分が死ぬまではその家に住み続けたいし、あわよくば子供に孫に財産として残したい。都心・駅近の立地は言うまでもなく重要です。でも、キャピタルゲイン狙いの短期保有ではなく、半世紀を超える超長期での投資適格性を鑑みると、低価格が売りの新興ディベロッパーの物件て魅力的ですか?リーマンショックや平成初期の不動産バブル崩壊のような未知のシステム不全は、どんなに技術や社会が発展しようとも、50年以内には必ず起こります。首都直下地震のような激甚災害の直撃だってあり得ます。その危機の時に、オープンハウスと三菱三井住友のどちらが信用できるのか。もっと簡単に言えば、金融資産に置き換えた場合、オープンハウスの50年債を1ロット1億円を個人の立場で買いたいのか。考えれば考えるほどリスクが高すぎます。
82: マンション比較中さん 
[2019-11-05 11:29:47]
谷底の住友を買って水没するリスクは避けたい
83: マンション検討中さん 
[2019-11-05 17:19:27]
これは本当に滅多に出ない好立地。
コモレ四谷に幼稚園が出来るという話もあるし教育機関も近所に揃っていて子育て世代にも良さそう。
84: 悩み中 
[2019-11-05 21:35:33]
第二期の売り出し戸数が2戸でしたね…
85: 通りがかりさん 
[2019-11-05 23:15:44]
人気が高いため、厳選して販売してるようです…
86: マンション検討中さん 
[2019-11-05 23:49:46]
何を厳選するのさ。笑
87: 匿名さん 
[2019-11-06 00:01:42]
オプレジに住友みたいな出し惜しみ販売するほどの体力もブランド力もあるわけなかろうに
88: マンコミュファンさん 
[2019-11-06 00:22:52]
坂下の住友ガーデンヒルズは、ノルマが達成できずにバルク売りされたって本当?
89: マンション検討中さん 
[2019-11-06 00:39:28]
>>87 匿名さん
電話勧誘のしつこさは良い勝負だと思う。笑
90: 匿名さん 
[2019-11-10 11:37:20]
前が公園というのは却って嫌だな。割と鬱蒼としてる公園だし、不審者が夜居ても不思議ではないような。
91: ご近所さん 
[2019-11-10 19:18:08]
>>90 匿名さん

不審者ではないですが、ホームレスのお婆様がお住まいになられてますよ。
あと喫煙所があるので、日中はタクシーの運転手さんや、迎賓館に行く観光バスの運転手さんがたくさんいます。
92: 周辺住民さん 
[2019-11-10 20:47:36]
下水が溜まっている南元町の公園より良いと思うが
93: マンション検討中さん 
[2019-11-11 21:33:11]
立地は良いのですが、内装、
ブランド力が微妙ですね。。。
リセールに耐えられるのでしょうか。
94: 検討者 
[2019-11-18 02:03:22]
>>91 ご近所さん

ちなみに今この時間のAM2時でも起きていらっしゃったので、
ある意味深夜も人気があって安全かもしれません。

95: 評判気になるさん 
[2019-11-24 02:25:20]
近所なので夜にこの辺りを散歩していますが、警官のパトロール多いのは安心します。ここ1ヶ月は即位の儀があったからですが、公園のトイレ含め数人で巡回していました。
96: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-04 09:55:50]
早くも最終1邸やん
97: 匿名さん 
[2019-12-05 09:07:31]
地下部屋かぁ。
この53㎡に無駄な廊下はザンネンだな。
玄関周りにトイレを持ってきてバスルームを寝室インにしたら広々使えたのに。
98: 検討者 
[2019-12-10 23:02:45]
最終一邸の表記は何故か消えましたね…
99: 検討者 
[2019-12-10 23:07:26]
まさか第二期で二戸分譲したうちの一戸だけが売れて、残ってた一戸が第二期の最終一邸という意味で最終一邸という表記をしていたけど、誤認を招くという指摘を受けて修正したのかな…
100: マンション検討中さん 
[2020-01-04 19:04:05]
あっという間でしたね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる