株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア四谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 若葉
  6. オープンレジデンシア四谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-05 16:54:23
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア四谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/yotsuya/

所在地:東京都新宿区若葉1-16(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ丸ノ内線南北線「四ツ谷」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.32平米~82.91平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-29 13:00:13

現在の物件
オープンレジデンシア四谷
オープンレジデンシア四谷
 
所在地:東京都新宿区若葉1-16(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩5分
総戸数: 21戸

オープンレジデンシア四谷ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-07-29 16:43:12]
案内図見る限り、今出てる若葉の谷底とか坂町の靖国通り沿いよりずっと良い
四ツ谷駅へのアクセス面でも高低差面でも
2: 匿名さん 
[2019-07-29 17:29:28]
ここはいいですね。四谷坂町買ってしまった人は悔しいでしょう。
3: マンション検討中さん 
[2019-07-29 18:33:32]
戸数が少ないのがネックですね。あとは価格がどうなるか。。。
4: 匿名さん 
[2019-07-31 17:55:27]
この場所だと住戸数が少ないなら高くなりそうですね。
3階建てだとマンションというよりも戸建てみたい。
贅沢な感じがします。
廊下とバルコニーの面積を部屋とリビングダイニングに充てているんですね。
考えようですが、バルコニーは洗濯を干すだけと割り切れば狭くてもいい。
5: 匿名さん 
[2019-07-31 18:00:21]
若葉アドレスですが高台でいい立地ですね。
周りはキリスト教関係の施設が多く国際的な雰囲気。学習院
6: マンション検討中さん 
[2019-07-31 21:46:34]
>>5 匿名さん
若葉1丁目ですらかね。何の問題もないです。駅までほぼフラットなのがいいですね。
7: 匿名さん 
[2019-07-31 23:46:14]
目の前は迎賓館、学習院、駅近。かなり良いですね。オプレジだから、一番小さい部屋で5800万ぐらいかな。
8: 匿名さん 
[2019-08-01 06:35:08]
地ぐらい良し、環境良し、交通利便良し、治安良し。
ひさびさに買いたくなるマンションが出てきました。

ええ、お金があればの話ですけど。
9: 匿名さん 
[2019-08-01 12:25:25]
ここですかね?前は公園ですね。
ここですかね?前は公園ですね。
10: 匿名さん 
[2019-08-01 12:26:03]
ストリートビュー
ストリートビュー
11: 匿名さん 
[2019-08-03 10:38:38]
奥行きがある場所なんでしょうか。すぐ隣に民家があったりして横幅は狭く見えますね。
三階建て・21戸ということならそれほど大きいマンションではないですけれども。
地下部分があるということですが勾配がありそうには見えないので新たに掘るんですか?駐車場とかに使うんでしょうかね?
間取りのパターンが多いのは期待できそうですね。
12: 匿名さん 
[2019-08-03 17:18:14]
>>11
駐車場はゼロです。
地下は住戸になります。
間取り一覧から推測するに、地下住戸の採光はかなり厳しいものになりそうです。
13: 匿名さん 
[2019-08-03 17:45:10]
この形状だと、バルコニーは隣の家の向きですかね。
14: 匿名さん 
[2019-08-05 10:49:18]
地下一階はエントランスや管理室、駐車場の実だけではなく住戸部分もあるようですね。
地下に住みたいという方はいるのでしょうか?日も当たらないし、住戸としてはあまり好ましくないような気がしますが。

価格がその分安くなれば購入される方もいらっしゃるのかな
15: 匿名さん 
[2019-08-07 23:17:37]
1LDKでいくらぐらいからでしょうね。欲しいです。
16: 匿名さん 
[2019-08-08 07:13:40]
>>14
オプレジの地下住戸はかなりすごいです。
これなんか目白で分譲済みですが、開口部の小ささにご注目。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604175/res/64/
17: 匿名さん 
[2019-08-12 22:02:32]
Iタイプの間取りを見ていて、
トイレの場所とパウダールームの場所が離れているのがなんか珍しく感じました。
なんかこれですと手を洗いに行くのが遠いような気がしたので。
18: 匿名さん 
[2019-08-13 08:00:15]
>17
トイレに独立手洗いボウルがありますよ。ハイグレード。
19: 匿名さん 
[2019-08-13 09:14:52]
地下住戸については、ランドプランを確認して隣の建物との距離を確認した方が良いですね。
どうしてもグランドレベルよりも1階分下になるので、例えば隣に3階建ての建物があったりすると実質4階建てになる訳ですから陽が入らない可能性もあります。

見てから買えるなら良いですが地下住戸はマンション内では安い価格帯が多く予算ギリギリ組が青田買いして無くなるパターンも多いので検討してるならある程度の割り切りも必要です。
20: 匿名さん 
[2019-08-14 09:46:42]
条件としては好立地で、通勤面でも利便性が高いという魅力があります
地上3階建てで21戸という総戸数ですから、こじんまりとしたマンションでしょうし、テンポラリー住まいとしては良いのかもしれませんが
低層に置いての日照の悪さは否めないでしょう。

平米数は案外広めでファミリータイプかDINKS向けになっていますから、こういった小さいマンションなら戸建てを購入するか迷うところですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる