注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島県霧島市の継南建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島県霧島市の継南建設ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-05-23 14:24:27
 削除依頼 投稿する

対応や価格・住み心地の満足度、アフターなど何でも良いのでお聞かせください!

[スレ作成日時]2019-07-24 18:38:53

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島県霧島市の継南建設ってどうですか?

9: 通りがかりさん 
[2019-10-19 12:10:08]
後から出来たこっちを停止するべき。
能無し管理者。
10: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-21 13:03:15]
>>7 匿名さん
遅くなり申し訳ありませんでした!
私たちの希望として趣味が多くいろんな物があるので、保管する蔵収納のような大きな収納が欲しい+家事の導線がスムーズなお家、というのがありました。
あの後継南さんにどんな家にしたいか希望を伝えて見積もりを出していただいたところ、
私たちの予算のせいでしょう、他社では「うーん、、厳しいですね、」と言われることが多く、図面も「あれ?1番の希望である蔵収納は無かった話になってる(苦笑)なのに予算オーバーしてる」ということがある中で、しっかりと希望を盛り込んだ図面を出していただき、蔵収納が無ければ予算内、蔵収納アリだと少し予算からオーバー。再度譲っても良いところ、譲れないところを聞いてくださり「もう一度なんとか考えてみて予算に近づけるようにやってみます!」とのことで何度も図面のパターンを出して頑張ってくださったのはここが初めてでした。
結果的に少し足が出る(想定内の範囲)が、希望はほぼ全部叶った形で納得し、契約しました。もうすぐ建築が始まります。
みなさんからのアドバイスにあったように、ざっくりしてます(笑)毎回きちっと図面類を揃えてファイルしたものを、、という感じでは無いです。なので変更や要望など私たちと担当者さんの間に認識の食い違いがないように打ち合わせの時にきちんと確認作業はしていただいてます。気さくてとてもお話しやすく、分からないことも聞けば丁寧に教えてくれます。こうしたいああしたいと素人ながらのフワっとしたイメージで伝えるのですが、担当者さんが汲み取るのがお上手なのか「そう!やりたいのはそういうこと!」となることが多く助かってます。
やりたいことなどに否定はされませんが、メリットとデメリットをハッキリと納得できる内容でおっしゃってくださるので迷った時などとても心強いです。それでスッパリ諦めれたり、それを聞いてもやってみる!と決断できたり。
価格は良心的というのはそうかもしれません。地鎮祭の費用なども他社より安かったです。グレードアップなども勧めてきません、どちらかというと家づくりの楽しさに冷静さを欠いてグレードアップしようとしてる私をやんわりいさめてくれるほど(笑)みなさんのおかげで良い担当者さんに出会えました。出来栄えや住み心地などは出来上がって住んでみないと分からないですが、今のところはこんな感じです。
長々とすみません、ありがとうございました!
11: 匿名さん 
[2020-02-25 17:11:51]
おめでとうございます、よかったですね!
家づくり楽しいですよね、上を見ればきりがないですが、今、私達もとても満足しています。お陰様で快適に過ごしています、窓の結露もないし(笑)これからも順調に進みますように!
12: 名無しさん 
[2020-03-05 09:28:49]
匿名さん
私も継南さんに決めましたが打ち合わせはこれからです。
継南さんで立てられた方、色々と情報頂けたらうれしいです


13: 匿名さん 
[2020-03-16 18:49:04]
ネット情報を見すぎて、色々と大手メーカーとは違うなと思った事もたくさんありました!

工事の工程表を普通は貰うと見て、あれ貰ってない…こちらが言えばくれました。
あと、施主検査はありませんでした。社員全員で見て検査するそうでしたが、私達は自分達でも見て気になった所をマステでチェックさせてもらいました。

あと、うちだけか分かりませんが、工事中に他のメーカーさんは土地をぐるっと柵で囲っていましたが、すっぽんぽんの入り放題(^_^;)

まぁ別にいいんですけど、近所でボヤ騒ぎがあったりしたので、現場はちょくちょく見ておいた方がいいかもしれません。

あと、職人さんにもよると思いますが、この分煙のご時世に現場内でタバコを吸うのが許せなくて言いました!しかも現場内にポイ捨て。

せめて吸う場所、捨てる場所は守ってくださいと。

気になったことはすべて営業担当か現場責任者にその都度言った方がいいです、どんな小さな事でも。お金を払うのは自分たちです、納得のいく物が皆さんできますように!!
14: 匿名さん 
[2020-05-07 13:54:10]
実際に作られた方の投稿をみると、とても参考になります。
建物そのものも大切なんですが、
現場のことも大切ですよね。
実際にそこで暮らしていくのは自分たち。
だから、周りのご迷惑にならないようにやっていきたいですし、
現場も見に行ってきちんと施主としてしなければならないことをしていくのは大切なんだなぁ
と勉強させていただきました。
15: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-01 21:39:38]
うちは継南建設さんで建ててもらいました。

全て施主の要望を聞いてくれて本当に満足してます。ただ、わたし自身、少しインテリアなどの勉強などもしていた時期があり、ある程度のビジョンがはっきりしていたので100%夢を叶えてくれて、しかも建材は全て造作で作っていただきました。ハウスメーカーより、工務店のほうがやはりいいとつくづく思いました。ただ、ある程度、ビジョンがはっきりしているか、その類に詳しい知人などいらっしゃるととても素敵なものが出来ます。工務店に任せきりでは満足したものは出来ないかもです。

わたしはおすすめの建設会社だと思います。
16: 匿名さん 
[2020-09-04 15:40:50]
注文住宅って、能動的に動けて、少しは注文住宅のことなども勉強していると
満足した家造りができると聞いたことがあります。
何をしたいのかきちんと伝えられるかどうかが鍵になるようです。
こちらの発信をきちんと工務店側が受け取って形にしてくれるということができるようですから
したいことが決まっている人にとっては、特に良い会社なのではないでしょうか。
17: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-28 09:10:03]
経南建設か国分ハウジングで迷っています。ご意見お聞かせ頂けたら助かります!
18: 匿名さん 
[2021-02-01 15:55:57]
ZEHを積極的に取り入れていっているように感じます。
これってみなさん、導入されていますか?
助成金が入るとは言え、
設置コストがかなり掛かるような印象がしてしまって、どうなんだろうなぁと言うのが正直あります。
長い目で見て、お得になるのだったら
導入してもいいとは思えるのだけど。
19: 評判気になるさん 
[2021-02-10 08:55:14]
検討中なのですが、口コミは悪くなさそうですね
20: 匿名さん 
[2021-03-12 14:42:38]
ZEHだと太陽光系のシステムを入れるということになる
とすると、例えば壊れたときとか修理したり、場合によっては入れ替えたりしないといけない。
保証期間内だったらいいけれど
それを超えると自費になるので、設備を積極的に入れるのはどうなんだろうなぁ。
それくらいになってくると、
ちょいちょい家そのものを修繕する時期にもなってくるだろうし。
21: 匿名さん 
[2021-03-25 01:28:48]
私は太陽光なしのオール電化にしました!只でつけてくれるなら節約にはなりますが、わざわざ買ってとりつけて故障てなったときに買い換えは考えられなかったですし、取り外した際の雨漏りなど考えてつけませんでした!
ですが、継南建設さんを選んで本当によかったと思ってます!造成から頼みましたが他社よりかなり良心的でしたし、入る業者さんも暖かみのある方達ばかりでたまに現場に行くとサービスでやっとくよと言ってくれることも多々あり、本当に皆で作り上げていくという感じが凄く感じられました!
これからお家を建てられる方、求めるものは人それぞれ違うと思いますが一度は見てみることをお奨め出きる会社だと思います
22: 匿名さん 
[2021-05-21 14:59:57]
太陽光なしのオール電化ですか。
ガス併用と比べると光熱費自体もとても安くなるのでしょうか?
設置コストはかかりにくいので、その点は良いかも
災害のときって、ガスが使えるようになるのって遅く、逆に電気は復旧は早いと聞くので、
これはこれでいいのかなー。
オール電化だけだと、助成金はもらえないのかな?
23: 通りがかりさん 
[2021-06-03 10:06:48]
うちは継南さんで建てました。
他の方もおっしゃってる事と同じで他社さんで要望伝えて間取り書いて貰ったはずなのに、希望がちゃんと取り入れられてない、予算的にそれは厳しいって言われてなかなか満足する間取りが出てこなかったところ、継南さんは1発目の提案でほぼほぼ要望全て取り入れてしかも予算内で納めてくれました。
標準設備はグレードが高い訳じゃないですが、低い訳でもなく、普通に満足いくレベルはあります。
打ち合わせなどもきっちりきっちり感はないですが、ちゃんとメモなどはしてくださるので、大事な事はあとでちゃんとメモされてるか、また気になることはLINEでその都度しっかりこちらからも確認していけば何も問題なかったです。
建築中はとにかく現場監督さんとしっかり連絡取り合うのが大切です。
インテリアコーディネーターさんなどはいらっしゃらないので、インテリアについての提案は頂けないので、そのあたりに関しては自分でこうしたいというイメージをつくり、それを伝えて相談して決めるのがいいと思います。
入居してしばらくたちますが、後悔なく快適に暮らせているので総合的にとてと満足のいく家づくりができました。
24: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-07 15:08:40]
モデルハウスとかあるのでしょうか?
Facebookは更新がされてないような気がしますが。
25: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-03 08:03:59]
CMを見ましたが、展示場とかはあるのですか?
26: 通りがかりさん 
[2021-08-11 07:52:16]
よく見る青い旗の会社?なんて読むのかと思いましたが
27: 匿名さん 
[2023-04-04 16:30:27]
モデルハウスとかあるの?
28: 匿名さん 
[2023-05-23 14:24:27]
完成現場見学会があるようで、それがモデルハウスの代わりなのかな?と思っています。
月1くらいで一応見学会自体は開催されているのかな。。。
何か所か見て
決めていきたいところですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる