リフォーム相談板「株式会社LogSuite(旧社名 クロニクル)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社LogSuite(旧社名 クロニクル)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-09 14:53:47
 削除依頼 投稿する

株式会社LogSuite(旧社名 クロニクル)について語りましょう。

【タイトルと本文の社名を変更しました。2022.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-15 01:21:38

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社LogSuite(旧社名 クロニクル)ってどうよ?

5: 匿名さん 
[2020-02-12 13:58:25]
当初は物件探しとリノベーションを依頼する予定でしたが、売買仲介が最悪だったためリノベーションは別会社に依頼しました。
まず、売買の営業担当者数人の名刺をもらいましたが、宅建保有者が皆無で、知識が無いと感じる担当者が多かったです。それにも関わらず手数料は満額請求、さらにローン事務手数料という謎の手数料まで設定されていました。ちなみに、担当者からは住宅ローンローン控除に関する質問に対して誤った回答をされたため、本当に何のための手数料なのかわからなかったです。
また、営業担当者は売買契約書に目を通しておらず、顧客に伝えるべき情報の伝達が漏れていました。それについて問いただすと、契約書チェックは法務部が担当しているため…という言い訳をされ、呆れてしまいました。
また、リノベーションの見積もりは一式表記でお粗末そのもの。他の業者は、見積もりのための下見に施工担当者が来て、間取り変更の可否をその場で判断してくれましたが、クロニクルはデザイナーのみでの下見だったため、工事が始まって蓋を開けてみないと間取り変更の可否を判断できないとのこと。大雑把な見積もりでとりあえず契約だけをさせて、後から設計変更による追加費用を取ろうとする姿勢に嫌気がさしました。
関わった人達は全般的に、責任を持って仕事をするという姿勢が見られず、連絡もこちらからしなければ放置されている状態でした。
嫌なことが多く思い出したくもありませんが、これから検討される方が後悔してほしくないので投稿しました。
6: てん 
[2020-02-25 15:39:20]
木の雰囲気いっぱいの内装が好きで、内覧をしにいきました。
まずは床張りが雑で、隙間が沢山あってきになりました。
又、床に使用している板がとっても薄くてなんとなく残念。

建具もホームセンターにありそうな、お庭に置く木製の物置の扉のようで、仕上げが雑に感じました。

一番気になったのは、接着剤の匂いです。
以前ログハウスメーカーの家に住んでいたので、木の香りには敏感です。
無垢材を売り文句にしている割に、木の香りが全くなく接着剤の刺激臭が強く感じられ、そちらも残念でした。

とにかく内装の雰囲気が好きなのですが、内装がDIYな感じがするので諦めようかと思います。
7: 職人さん 
[2020-03-01 18:00:28]
若い社員多いけど普通に好印象
本店だからかな
9: 匿名さん 
[2020-03-23 23:15:45]
購入した後鍵が開きませんでした。問い合わせしたら開く鍵を渡されてよくあることだと説明され謝罪もなくひどい対応でした。一生に一度かもしれない買い物だったのに非常に残念でした。
16: 匿名さん 
[2020-05-08 16:34:35]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
19: 通りがかりさん 
[2020-06-24 18:08:56]
ここで中古フルリノベを購入しました。

定期的に排水管清掃に来る業者には、通常の設計よりも配管が詰まりやすくなっていると言われました。

引渡し前には夜10時過ぎまで工事をしていたそうです。

また引渡しから1週間以内に排水管より水が漏れて下の階が水浸しになりました。

工事の際に床が軋んだり傾いていること、扉も傾いていたり、玄関ドアの金具の取り付けができていない旨を指摘しました。
工事会社の方は最初床の傾きは気のせいとおっしゃっていましたが、最終的に工事していただけることになりました。

入居後1週間以内だったため、工事会社が工事代金を負担して頂けました。
購入時に担当いただいたクロニクルの方は電話口では謝罪頂きました。
直接お会いして謝罪の言葉を頂くことはありませんでした。

全てトラブルがあった場合は下請け会社が対応するとのことで、契約書にもその旨が書かれていました。

壁紙の後処理は雑で糊はついたまま、仕切りの壁板は5年目にして壁紙が千切れ倒壊寸前です。
洗濯機に取り付ける水道は最新のものではありません。

ただ場所には愛着があるため、簡単に直せるところは自身で直していこうと思っています。
当時の私にとってはいい勉強代になったと思います。
20: 通りがかりさん 
[2020-06-25 17:40:00]
>>19 通りがかりさん

被害者の会を立ち上げようかな。

絶対に、他にも被害者がいると思うよ。

多数で声を上げて、酷い会社だと訴えていく必要がある。
21: 通りがかりさん 
[2020-07-09 12:24:01]
>>20 通りがかりさん

他に同じような経験の方がいらっしゃったり、法に明るい方が居られると心強いのですが…。
22: 通りがかりさん 
[2020-08-09 01:56:58]
>>21 通りがかりさん
そうですね。
法の専門家が味方についてくれるといいですね。
泣き寝入りなどしませんよ。

ほんと、信じられないほど適当な会社だと感じています。適当なことを言って誤魔化そうとしてきますから、購入を検討されている方は要注意です。

甘やかしたら、相手の思うツボです。

気になることは遠慮しないでどんどん質問して、納得いく回答をもらってください。
35: 匿名さん 
[2021-03-08 20:42:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
38: 評判気になるさん 
[2021-04-25 08:25:53]
[No.17~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
51: 購入経験者さん 
[2023-09-27 13:28:15]
当サイトでは、おそらくLogSuite側の要請により、悪い口コミを削除しております。
ちなみに、Googleマップにはその名前はもう存在しません。また社名変更という同じ手口が起こりそうな気がします。
52: マンション掲示板さん 
[2024-01-09 14:53:47]
6年くらい前にクロニクルのリノベマンションを購入しました。はっきり言ってこの会社の物件は絶対買わない方が良いです。

風呂場周りでオイルフィニッシュすらしてない木材使って洗面台や棚にしてたり、可動式の筈の棚が完全に接着してたり、電気工事もあり得ないくらい杜撰で当たり前のように電気付かなかったり、エアコンは見栄え重視で隠蔽配管にしてるから新しいエアコンを量販店で買っても繁忙期には職人が面倒くさがって付けてもらえないし、隠蔽配管なのに1.6mmの配線使ってるから最新のエアコンはそもそも付けられなかったりします。

無垢のフローリングも見た目だけで断熱とかまともに出来てなくてコンクリの冷たさが直にきて冬の光熱費がやばいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる