リフォーム相談板「クロニクルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. クロニクルってどうよ?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-16 22:14:00

クロニクルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-07-15 01:21:38

クロニクルってどうよ?

コメント  

19: 通りがかりさん 
[2020-06-24 18:08:56]
ここで中古フルリノベを購入しました。

定期的に排水管清掃に来る業者には、通常の設計よりも配管が詰まりやすくなっていると言われました。

引渡し前には夜10時過ぎまで工事をしていたそうです。

また引渡しから1週間以内に排水管より水が漏れて下の階が水浸しになりました。

工事の際に床が軋んだり傾いていること、扉も傾いていたり、玄関ドアの金具の取り付けができていない旨を指摘しました。
工事会社の方は最初床の傾きは気のせいとおっしゃっていましたが、最終的に工事していただけることになりました。

入居後1週間以内だったため、工事会社が工事代金を負担して頂けました。
購入時に担当いただいたクロニクルの方は電話口では謝罪頂きました。
直接お会いして謝罪の言葉を頂くことはありませんでした。

全てトラブルがあった場合は下請け会社が対応するとのことで、契約書にもその旨が書かれていました。

壁紙の後処理は雑で糊はついたまま、仕切りの壁板は5年目にして壁紙が千切れ倒壊寸前です。
洗濯機に取り付ける水道は最新のものではありません。

ただ場所には愛着があるため、簡単に直せるところは自身で直していこうと思っています。
当時の私にとってはいい勉強代になったと思います。
20: 通りがかりさん 
[2020-06-25 17:40:00]
>>19 通りがかりさん

被害者の会を立ち上げようかな。

絶対に、他にも被害者がいると思うよ。

多数で声を上げて、酷い会社だと訴えていく必要がある。
21: 通りがかりさん 
[2020-07-09 12:24:01]
>>20 通りがかりさん

他に同じような経験の方がいらっしゃったり、法に明るい方が居られると心強いのですが…。
22: 通りがかりさん 
[2020-08-09 01:56:58]
>>21 通りがかりさん
そうですね。
法の専門家が味方についてくれるといいですね。
泣き寝入りなどしませんよ。

ほんと、信じられないほど適当な会社だと感じています。適当なことを言って誤魔化そうとしてきますから、購入を検討されている方は要注意です。

甘やかしたら、相手の思うツボです。

気になることは遠慮しないでどんどん質問して、納得いく回答をもらってください。
23: 匿名さん 
[2020-08-26 22:47:21]
>>22 通りがかりさん
笑っちゃいますねご愁傷様です

24: 怒っています 
[2020-08-29 16:59:32]
1年半前にフルリノベの物件を購入しました。最悪です。。。入居した時から不具合が数か所あり、それをすぐに対応してもらうべく、1人担当者とやりとりをしていたのですが、半年連絡がなく、こちらから連絡をしたら、すでにその方は辞めており、2人めの人が対応をしてくれました。その方が一番まともで、ただ、その人もまたすぐに担当が変わり、3人目の人にきちんと引継ぎをされておらず、言った言わないの水掛け論。そして、その3人目の人も先月退職をされており、またまたまたまた引継ぎをされておらず。。。挙句、先日修繕箇所に業者の方に来ていただきましたが、予定と違う内容。「うちでやりますよ!」と言われていたところは聞いていないといわれ。クロニクルに電話し状況を説明すると「社内で検討して追って連絡をします」と言われ、数日後メールで連絡がきた。私の仕事が忙しく、連絡はメールで下さいと伝えていたのですが、謝罪までメールで!?と思いました。クレームというクレームのような言い方で言うことをずっと我慢していたのですが、もう我慢の限界。1年半我慢してきたので、はっきり言おうと思います、ただ、こちらが泣き寝入りしなければいけないですよね、結果。。。人生で一番高い買い物をこちらはしている重みを全く理解していない企業です。本当に腹が立ちます!!!
25: 匿名 
[2020-09-02 20:00:31]
2年前に中古で購入、入居早朝まで工事していたらしく、不具合ばかり。一番ひどいのはマンション老朽化で建て替えになるおそれがあったのにきちんと説明なくわたくし2年半で追い出されます。弁護士に相談中
26: 匿名 
[2020-09-02 20:12:05]
>>25 匿名さん 補足→フルリノベで購入したのに2年半で取り壊しなんてありえない!不動産業界は建て替え案が上がっていたことは知っていたようです。

27: 通りがかりさん 
[2020-09-13 19:37:50]
>>24 怒っていますさん

ここの会社とやりとりする時は、全て録音するなど記録に残るようにしないとダメです。
泣き寝入りなんてしてはいけません。
相手の責任施工です。

ここの社員と下請けの業者集団は教育が不十分なので、適当なことを言って逃げようとするんですよ(笑)
それと、クロニクル側が弱くて、下請けの業者が適当にやってます。

ちゃんと理屈で話して、対応してもらいましょう。
まあ、理屈が通用しない人も多いので頭が痛いですけどね。

私の家も不具合だらけで大変です。
28: 通りがかりさん 
[2020-09-16 22:14:00]
火のないところに煙は立たないでしょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる