三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ月島二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. パークホームズ月島二丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-08 22:52:36
 削除依頼 投稿する

パークホームズ月島二丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1619/

所在地:東京都中央区月島2丁目1702-1(地番)
交通:都営地下鉄大江戸線「月島」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.67㎡~70.24㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-12 16:01:00

現在の物件
パークホームズ月島二丁目
パークホームズ月島二丁目
 
所在地:東京都中央区月島2丁目1702-1(地番)
交通:都営大江戸線 月島駅 徒歩3分
総戸数: 46戸

パークホームズ月島二丁目ってどうですか?

146: 匿名さん 
[2020-12-09 10:46:35]
>>144 匿名さん
この立地は別に珍しくないのに、わざわざ定借を買う人少ないもんね
しかもそれほど安くもないし、デザインも平凡
147: 匿名さん 
[2020-12-11 21:20:08]
駅近で部屋もそれなりに広いのに注目されない理由は何かあるのでしょうか?
周辺環境を見てもそれほど住みづらいような印象は受けませんでしたが、
どのような印象を受けられているのでしょうか。
148: 匿名さん 
[2020-12-13 13:34:57]
どれくらい売れてるのかな?
残り少しとか?
149: 匿名さん 
[2020-12-14 15:04:00]
第2期5次、順調みたいですけど、どのくらい売れているのかはよくわからないんですよね。

借地権のマンションはどうなのかと思う部分もありますが、2091年は71年後。
定年後には地方移住するにも定期借地権じゃない方がいいですか?

定期借地権だともうちょっと安い方がいいんですが、6000万円台もあるんですよね。
5300万円台は「月々8万円」と書いてありましたが、8万円で支払えるの?と思う部分もあります。
150: 匿名さん 
[2020-12-30 15:50:56]
月々8万円というのも、頭金とボーナス月の支払いの条件ではできると思います。
どれだけ頭金を入れるかっていうのが
かなりポイントとなってくるのではないでしょうか。
賃貸と比べて、定借の場合は一定の期間資産とすることができるのはあるとは思うけど、
強力なメリットというのがもっとあれば…。
価格面でそれがあると本当には大きいのになぁと思います。
151: 匿名さん 
[2020-12-30 22:08:44]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
152: 匿名さん 
[2021-01-05 08:37:43]
5000万以上の住宅ローンで月々8万円にするにはまずは、金利が低いところに借りる必要があります。
金利が低い銀行は大手が多いですし、大手は審査が厳しいです。
さらに条件によって金利が変動する商品が増えていますから、低金利で借りるのはなかなか難しいのが実情です。
さらに頭金ですが2000万くらいは入れないと月々8万円にはならないんじゃないかしら。

ざっくり計算して5000万円を頭金なし、金利1%固定金利でそのまま借りるとしたら月々15万くらいになります。

月々8万円にできるという方は少ないと思います。


153: 匿名さん 
[2021-01-05 11:10:13]
>>152 匿名さん
フラット35なら誰でも借りれるよ
154: 匿名さん 
[2021-01-06 21:36:26]
2LDKで5,000万円ほどというのは一般的な相場としていかがなのでしょう。
ここは駅も近いですし立地が良いと思うので、
個人的には結構良い価格帯だと思ってはいるのですが。
155: 匿名さん 
[2021-01-07 01:37:19]
>>154 匿名さん

借地を気にしないで実需だけ考えるのであれば、もちろん良い価格帯だと思います。営業さんも3割程度安いと仰っていますし、実際に周りを見てもその通りだと思います。
それだけ借地の影響は大きいということですね。
156: 匿名さん 
[2021-01-09 21:38:59]
借地というだけで結構変わってくるものはあるんですね。
場所を考えるとやはり他と比べると安いような印象がありましたが、
それには借地などいろんな事情が絡んでいるんですね。
157: 匿名さん 
[2021-01-20 22:36:07]
>>156 匿名さん

地代ありますよね?
158: 匿名さん 
[2021-01-26 09:25:07]
なるほど。購入費用以外に地代や解体準備金が必要になってくるんですね。
賃料(地代)/4,540円~4,630円、解体準備基金/190,000円~193,000円、解体準備積立金/3,060円~3,120円
建物もいわば期限が決まった賃貸と考えられますが、それとはまた別に賃料という形で徴収されるのは何とも不思議な感覚です。
159: 匿名さん 
[2021-02-12 15:19:19]
更地にするお金まで積み立てておく、ということなんですね。
最近、古くて権利者が多い建物の取り壊しでかなり揉めているみたいなことは
耳にすることはニュースでありますが
そういうことは避けられるといえば避けられるけれど…
でもなんだか、よくわからない感覚ではあります。
正直、建てたお金と壊すお金を一緒に払うのは微妙な感じはするけれど、最後の最後で揉めないということなのか。
160: 匿名さん 
[2021-03-01 16:05:04]
ううん。。。所有権物件もこういうお金を積み立てておかないと本来はならないというのは頭では理解できるけど(何十年と経ったら流石に建物壊して建て替えになるから)、
なんとなく最終的になくなってしまうのかなぁと思ってしまうのはあるのかなぁ。
長い目で見たときには、こういう方が
後々のトラブルは起きにくいのはよく分かるけれど。
161: 匿名さん 
[2021-03-07 08:56:08]
なんやかんや売れとるな。
グロスやすいもんな。
162: 匿名さん 
[2021-03-07 09:12:25]
ここは、地主が救世軍で宗教団体だから、土地の譲渡が税制の関係で面倒だから借地にしたって聞いたよ。
163: 匿名さん 
[2021-03-07 11:56:00]
残り1戸みたいですね。
164: 匿名さん 
[2021-03-07 18:18:25]
早く完売するといいですね!
165: 匿名さん 
[2021-03-08 22:52:36]
残り1戸なんですね。
ホームページに乗っているCタイプが残っている部屋だとするなら、
全然良い感じの間取りかと思うので、残りも売れるのは割と早そうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる