住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

652: 匿名さん 
[2019-07-18 12:29:27]
20年前と違って湾岸は綺麗になったよ
住民が減る所と増える所を見極めるのも重要ね
653: 匿名さん 
[2019-07-18 12:33:59]
>>652 匿名さん

綺麗になったと言っても、ぱっと見では分からない地面↓の地下には、長年に渡って蓄積された汚染物質など残留しているのは豊洲移転で問題になりニュースで報道された通り。そんな場所の公園で子供走り回せられますか?
654: 匿名さん 
[2019-07-18 12:38:10]
>>653 匿名さん
遊ぶでしょ
マンションによってはじゃぶじゃぶ池完備の物件もあるし
楽しく遊ぶと思うよ
655: 匿名さん 
[2019-07-18 12:38:28]
>>653 匿名さん

豊洲市場の魚、食べない方?
656: 匿名さん 
[2019-07-18 12:40:21]
便利な湾岸で安くタワマン売ってるから
山手線内に高いお金出してまで住むメリットがない。
657: マンション比較中さん 
[2019-07-18 12:42:10]
>>653 匿名さん

そういうリスクも分かってるつもりだけど、
湾岸エリアは都心にも近い割に割安だから、
予算が限られている層には魅力的なんだよね。
同じ予算だと世田谷とかまで降らないといけない、
でも湾岸のタワマンならほぼ同じ予算で手が届くし、
世田谷より湾岸の方が今どきはカッコいいイメージだしね、
アーバンシティーライフみたいなw 
ららぽとか大きなモールもあって便利だし。
658: 匿名さん 
[2019-07-18 12:48:08]
そういうものなんですね。7000万以上の予算帯でも湾岸選ぶ人がいるとは。まあ10年前は湾岸なんてファミリー向けが3000万台、4000万台で買えた安いエリアでしたが、確かに都心隣接という立地は圧倒的なメリットですからね。田町駅周りも綺麗になったし需要はあるのでしょうね。ただ内陸住みから見ると、湾岸などは健康リスク、震災時の水害リスクなど負ってまで住みたいとは全く思わないので。
659: 匿名さん 
[2019-07-18 12:53:44]
このスレタイにあるup to 3億までの予算内で、皆さん本当に住みたいのはどの辺りです?
例えば、芝浦、豊洲、恵比寿、目黒、白金、広尾とかだったら?湾岸住みたいですか?
それか、そういった内陸エリアの住宅事情は地方から移ってきた人は知らないのかな?
660: 匿名さん 
[2019-07-18 12:53:51]
7000万では湾岸、まともな物件買えないけどね。
661: 匿名さん 
[2019-07-18 12:56:17]
>>659 匿名さん

同じ価格なら白金、選ぶかも。
662: 匿名さん 
[2019-07-18 12:57:16]
恵比寿は元工業地帯。
663: 匿名さん 
[2019-07-18 12:59:13]
>>659 匿名さん

自分ならそのリストにはないけど代官山か中目黒あたりかなあ。
あ、恵比寿は工業地帯というかサッポロビール工場跡地ですよね。汚染物質とは無縁かと。
664: 匿名さん 
[2019-07-18 13:01:03]
>>661 匿名さん

白金ですか。山手線も使えないし、ついこの前まで陸の孤島と呼ばれていた場所ですよね。
響きはいいアドレスだけど、なんか不便そうなんですが・・・
665: 匿名さん 
[2019-07-18 13:09:59]
>>662 匿名さん

工場跡地はどんな薬品使ってるかわからないからダメですね。
666: 匿名さん 
[2019-07-18 13:11:41]
代官山も中目黒も山手線外
667: 匿名さん 
[2019-07-18 13:21:50]
>代官山も中目黒も山手線外

だから?ここ制限ないスレですよ。
668: 匿名さん 
[2019-07-18 13:26:39]
住みたくない。
669: 匿名さん 
[2019-07-18 13:45:32]
恵比寿や代官山買えなかった人かなw
670: 匿名さん 
[2019-07-18 13:57:12]
日本の中心は丸の内・銀座エリア。
671: 匿名さん 
[2019-07-18 14:32:59]

そこに住むの?
672: 匿名さん 
[2019-07-18 14:53:56]
近く。
674: 買い替え検討中さん 
[2019-07-18 17:08:09]
丸の内や銀座に地下鉄で15分以内。
例えば日比谷線だと銀座から広尾は12分、恵比寿は15分、その辺りの住宅街が適度な距離感。だから人気もあるし、場所柄外資や大使館も多く、それらエクスパッド向けに高グレードな低層マンションも充実している。また明治屋、ナショナル麻布などの生活必需の高級スーパーも。銀座にはスーパーすらない。毎日デパ地下通い?アリエナイ
675: 匿名さん 
[2019-07-18 17:12:05]
>>674 買い替え検討中さん

遠すぎ
676: 匿名さん 
[2019-07-18 17:14:43]
山手線の外はない。
677: 匿名さん 
[2019-07-18 17:16:52]
皇居近くが良いねw
678: 買い替え検討中さん 
[2019-07-18 17:22:18]
>皇居近くが良いねw

なぜに?歴史はあるけどスーパーすらない、雑居ビルばかりの番町とか環境悪すぎ。
たった15分で環境のいいマンションが充実し、日々のスーパーはもちろん、美味しい
レストランも多い六本木-広尾-恵比寿の辺りや、表参道-外苑前、麻布十番-高輪-白金、
その辺りが住宅地として最高峰でしょう。歴史だけじゃ食っていけない=住めないよ。
679: 匿名さん 
[2019-07-18 17:30:59]
番町にコンプレックス
680: 匿名さん 
[2019-07-18 17:31:58]
歴史いらないなら湾岸で良いのでは。
684: 匿名さん 
[2019-07-18 17:39:34]
番町と比べちゃうとねw
685: 匿名さん 
[2019-07-18 17:42:20]
番町はあこがれ
686: 匿名さん 
[2019-07-18 17:43:15]
>番町と比べちゃうとねw

最新のリストからも格下げになっちゃたからね番町は。オワコンと言われても仕方ないのでは。

東京23区高級住宅地ランキング一覧: 最新改訂版
>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂など
689: 匿名さん 
[2019-07-18 17:52:53]
妬みにしか聞こえないねw
690: 匿名さん 
[2019-07-18 17:54:18]
地方出身なら麻布で満足。
693: 匿名さん 
[2019-07-18 18:15:46]
麻布は地方出身者が住みたいエリアだね。
695: 匿名さん 
[2019-07-18 18:17:09]
>>686 この初心者マークの人が主観のランキングを毎度上げてたんですね、迷惑。
696: 匿名さん 
[2019-07-18 18:18:38]
>>655 匿名さん
エアコンが効いて綺麗になった市場の方がいいね
699: 匿名さん 
[2019-07-18 18:50:12]
>>695 匿名さん

地方出身の方のようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる