住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

601: 匿名さん 
[2019-07-17 20:18:56]
>はぁ?抽選に負けたって事だよ。文章よく読め。
>因みにうちは高輪な。

昨日、湾岸のタワマン住みだという方に、その汚い言い方がそっくりだったので。それは失礼いたしました。それから抽選に負けたとは?私は申し込んでもいないのに?可笑しな方だw

高輪でタワーと言えるのは2本だけ。緑か白かですが、今大規模修繕中でリンコスのあるほうですかね?そもそも、タワーかどうか以前に大通り沿いという時点で私はパスです。せっかくの高輪なら四丁目の重厚な低層レジデンスにしますね。品川駅までより近いし、なのに驚くほど静かで緑も多く利便性も高い都心随一のエリアだと思います。お宅様のお住いだという国道一号沿いのタワマンの建つ一丁目より環境を選びます。まあでもそれも価値観ですから、お好きにどうぞ。
602: 匿名さん 
[2019-07-17 20:33:31]
東京23区高級住宅地ランキング一覧:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
603: 匿名さん 
[2019-07-17 20:37:56]
>>601 匿名さん
汚い言い方?このスレに合わせただけ。
低層なんてスーパーだろ(笑)
高層タワー民は格が違うのだよ。
さかんに広さを自慢してるみたいだけど、
うちも120㎡あるから。
あまり広すぎると大変だろうに。
俺が言いたいは、低層より高層ってこと。

604: 通りがかりさん 
[2019-07-17 20:44:49]
そのリスト嫌がらせだわ~要らないよ。
これあげてる人が一番ダメ。

605: 匿名さん 
[2019-07-17 20:51:00]
>高層タワー民は格が違うのだよ。

そんなこと思ってるのはメディア情報に躍らせれてる地方在住か、上京してきた人ぐらいでしょうね。都心生まれ・育ちだと高層の何階でもいいけど住みたいとは思わないから。もちろん知人が住んでいたら花火大会の時に押しかけたりしますけど、そこに住んだら大変そうですからね。毎日のエレベーター待ち、高層階の勘違いな価値観など。サービスのない戸建てには住みたくないですが、勘違いのお上りさんの多そうなタワーは避けて正解だったというのが、このスレを見て再認識できたのは収穫でしたw 

レスは要りません。価値観も民度も相容れないのがはっきりしていますので。タワーに対する都心生まれ・育ちの率直な感想だと思って捉えて頂ければ幸甚です。
606: 匿名さん 
[2019-07-17 20:52:48]
>>604 通りがかりさん

ですね。やはり丁目まで考慮してあるこちらのリストのほうが信憑性が高いです。再掲。

>他スレで、都内高級住宅地のこんなリストもありました!

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂など
607: 匿名さん 
[2019-07-17 20:56:14]
タワーから地べたに這いついてる戸建や低層マンションを見下すのは爽快ですよ
空気も低層マンションなんかより全然綺麗だしw
608: 匿名さん 
[2019-07-17 21:06:24]
東京23区高級住宅地ランキング一覧:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
609: 匿名さん 
[2019-07-17 21:08:46]
>>607 匿名さん
うちは都心部の低層住宅街で高さ制限があるので
見下すような建物は無いですよ


610: 購入経験者さん 
[2019-07-17 21:08:49]
>さかんに広さを自慢してるみたいだけど、うちも120㎡あるから。

自慢でもなんでもなく、四人家族だと最低150㎡ぐらいは要りません?
うちのマンションは最も狭い住戸で140㎡、広いのは260㎡ぐらいだったかな。
都心好立地の高級低層マンションは、そういうレベルが多いです。

50㎡以下とか狭い部屋もあるタワマンだと、単身者も増え風紀も乱れがちですよね。
落ち着いた環境で、快適に住まうには、民度や生活レベルの近い層で集まった方がいい。
戸建ては付帯設備もサービス、セキュリティ性能も低いので、あえてマンションを選ぶ富裕層は低層を選ぶ。
それが都心で生まれ育った富裕層には当然のこと。タワマンは地方出身のミーハー向けよw
611: 匿名さん 
[2019-07-17 21:20:10]
このスレ予算だと、マンションでしょうね。
612: 匿名さん 
[2019-07-17 21:20:15]
>うちのマンションは最も狭い住戸で140㎡
また妄想書いてるの?
613: 購入経験者さん 
[2019-07-17 21:26:44]
>>612 匿名さん
>また妄想書いてるの?

匿名板ですから、信じるか信じないかはあなた次第です。でも200㎡あると快適ですよ。
都心にはさらに広い500㎡以上の住戸を持つような低層マンションもあります。
タワーなど、所詮は地方出身の勘違い上京者向けです。
614: 通りがかりさん 
[2019-07-17 21:29:22]
>>606 匿名さん
だから要らないんだよ。リ・ス・ト。

もう妄想はやめて現実世界に戻ったら。

615: 匿名さん 
[2019-07-17 21:30:59]
>>613 購入経験者さん
あっ、確実に嘘だw
腹痛て~(笑)
616: 匿名さん 
[2019-07-17 21:43:14]
ここに集う見栄の塊さん達が保有してるのなら速攻で写真出すでしょ。
借り物の写真しかでない事から、お察し下さい。
617: 購入経験者さん 
[2019-07-17 21:43:50]
>>615 匿名さん
>あっ、確実に嘘だw腹痛て~(笑)

あなたは匿名板で嘘だと言えるのですか?凄いですねw
ちなみに、ここにはマンション住みが沢山いらっしゃいますからタワマン住みも含め。
もしや前にアップのあった113㎡
3.5億さんと混同してます?
皇居近くとか書いてあったから、あの物件は恐らく千代田区のでしょう。
私は港区住みですから別人ですよ。
618: 匿名さん 
[2019-07-17 21:49:15]
>>617 購入経験者さん

だからもう自演だってバレバレなんだよ。
誰も信じちゃいないから。
623: 匿名さん 
[2019-07-17 22:07:28]
>大規模マンションやタワーは価値観の違う人が多く混在するので避けるべきです

いろんな人が居るから暮らし易いし
子供の情操教育にもいい影響
630: 匿名さん 
[2019-07-17 23:09:11]
さて、スレも落ち着いてきましたね。
富裕層に対しての雑音は付きものです。雑音はスルーしておきましょう。

さて、我が家は約200㎡でリビングダイニングは約40畳ありますが、木造の場合構造上どうしても目障りな柱が必要になりますよね。その点マンションなどRC造は壁構造なので、40畳以上の広い空間でも柱なしで実現できます。ここの戸建てさんのお宅はリビングどれぐらいの広さですか?家族構成や満足度、または不満点など語りましょう!
631: 匿名さん 
[2019-07-17 23:11:07]
え?唐突過ぎて、語るの無理。
632: 匿名さん 
[2019-07-17 23:36:52]
それから、このスレの予算帯だと車を数台所有されてるご家庭も多いと思いますが、マンションは地下駐車場で安全に保管できますし、最近は駅近マンションだと免許返上や、車を手放す世帯もあり、その分のスペースを借りて一世帯で3台、5台と借りている方もいます。戸建て住まいだと、まさか玄関横のカーポートなんて貧乏くさい家住みの方は、この予算帯にはおられないと思いますが、電動シャッター付きで屋内保管という感じですか?何台分のスペースが持てていますか?田舎ではなく都内にお住いの方にお聞きしたいです。
633: 匿名さん 
[2019-07-17 23:54:40]
それにしても、ネットからの写真や価格とかの投稿に対して
実際の写真を投稿しても、現地を知らないから
気がつかないものなんですね。面白い。

普通、暮らしてたら気がつくの当たり前なのにね。
634: 匿名さん 
[2019-07-18 00:12:50]
200㎡40畳とかバカ正直に書いたら、ビビって書けないって感じですかね。
それかもっとその上をいくレスがあるかと思ってましたが、、、300㎡60畳とか。
あ、それじゃあこの予算帯じゃよほどの田舎になっちゃいますね。

まあともかく、別にこんな匿名板でマウンティングする気もサラサラないので、
書き込める人はレスして下さいねー。
635: 匿名さん 
[2019-07-18 00:55:28]
ん?過去レス読んでるんだが、昨日の自称湾岸タワマン=今日の自称高輪タワマン120㎡=実は賃貸アパート住民、ってことか?自演となりすましが酷すぎるな・・
641: 匿名さん 
[2019-07-18 07:32:17]

匿名のスレなんだから、

ウソでも本当でどちらでも関係ない

富裕層に成ったつもり投稿を楽しのも良いと思います
642: 通りがかりさん 
[2019-07-18 07:41:15]
[No.582~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
643: 匿名さん 
[2019-07-18 09:53:57]
今のご時世、タワマン以外は買わない方が良いと思うけどね。
644: 通りがかりさん 
[2019-07-18 10:14:55]
>>643 匿名さん

タワマンって何がいいの?今じゃ供給過多で値崩れ状態とよく聞くんだけど?
645: 匿名さん 
[2019-07-18 10:36:12]
タワマン含め、マンションか戸建てか以前に、今後の人口減少に備えより重要なのは、どこに住むかということ。都心3区はしばらくは上昇で安泰だが、世田谷などは人口減が加速だって。

・高級住宅街の東京・世田谷 2040年に「郊外」に転落の衝撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000023-nkgendai-bus_all

「東京都の統計によると人口のピークは千代田、中央、港の都心3区が40年、文京、台東、品川、渋谷、板橋が30年、大田、杉並、世田谷が25年です。これは職住近接の影響で、都心へのアクセスのいいエリアの人気が40年ごろも続いている想定です。この通りに推移すれば、高級住宅街が点在する世田谷あたりは、その多くが3極化のうち②に該当し、40年には郊外化している可能性は十分に考えられます」高所得層も、こうした世田谷などより、六本木、広尾、青山、麻布といった都心志向になっているという。
646: 匿名さん 
[2019-07-18 10:47:01]
>>645 匿名さん

その記事は、いわゆる2022年の生産緑地問題だね。山手線外側エリアに点在する広大な緑地が不動産用に流れてくるから住宅地価格の値崩れは凄いだろうね。まあ世田谷の土地やマンションは、もう何年も前から人気低下で安くなってるけどね。今後は更に山手線内側への人口流入、それに伴い土地やマンション価格は更に上がっていく可能性も高い。すでに高いと言われているけど、山手線内に買える層とそうでない人の格差が益々広がるだろうね。いずれ山手線外なんて郊外、っていうのが普通になる日も近そうだね・・
648: 匿名さん 
[2019-07-18 11:08:57]
これからは湾岸でしょ。
650: 通りがかりさん 
[2019-07-18 11:40:23]
このあいだ、築地場外の寿司屋で食べてて
「 お客様どこから来たの?」と聞かれたから
芝浦と答えたら「 ああ工場地帯ね」と年配の
おじさんに言われてしまった。

坪500でも一般の人のイメージってこんなもの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる