住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

4952: マンション比較中さん 
[2020-02-03 22:48:35]
[No.4945~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
4953: 匿名さん 
[2020-02-04 19:52:51]
越境さんの涙ぐましい努力が削除されている
4954: 匿名さん 
[2020-02-04 20:00:24]
マンション涙目w
4955: 匿名さん 
[2020-02-04 20:32:18]
ここは都内ファミリー層のスレなのに皆さん背伸びし過ぎでは。
4956: 匿名さん 
[2020-02-07 17:14:52]
「想像より機体と音大きい」 大型旅客機飛ばし騒音測定 羽田新飛行ルート
https://mainichi.jp/articles/20200202/k00/00m/040/129000c
4957: eマンションさん 
[2020-02-07 23:10:18]
渋谷区ですが、確かに15時ぐらいから飛んでいますが、マンションの室内ではほぼ気にならないですよ。ベランダに出ると分かりますが。防音性の低い戸建てだと煩いのでしょうか?
4958: 匿名さん 
[2020-02-08 06:15:36]
問題は屋外の騒音。
住環境は室内だけではない。

4959: 匿名 
[2020-02-09 13:22:28]
これは結構深刻な問題で。
上空通過は無いに越したことない。
港区の人が騒ぎそうだけど、どうなるんだろ。

この点では千代田区で良かった。
今日は靖国近くに行くと街宣車が多いけどね…笑


4960: 匿名さん 
[2020-02-09 14:21:46]
直下じゃなくてもうるさい。
4961: 匿名さん 
[2020-02-11 07:58:26]
ここは都内ファミリー向けのスレですね。派生スレに4000万以下の予算で検討される方を対象とするスレもありますので、ご予算に応じてお使い分け下さい。
4962: マンション比較中さん 
[2020-02-12 21:16:29]
ファミリー限定ではないと思うが、都内の新築マンション平均価格は7000万を超えている現状から4000万という低予算では郊外物件しか検討できぬ。4000万スレは底辺、地方属性向けでありここの予算帯検討者とは住む世界が違うと思う。
4963: 匿名さん 
[2020-02-13 09:46:10]
うちも所有してるマンション7000万を超えてるが
相場からすれば並だよ、、、
4964: 匿名 
[2020-02-14 08:16:41]
うちはファミリー三人の都心戸建て。約3億だった。
一応サラリー共働き。投資と給与収入で購入。

近隣住民は元からの住人多し。若い子持ちは大抵がマンションで外資、パワーカップル、それとやたら医師が多い。
年収は会話しての推定だけど持ち家の人は最低、数千万っぽい。車はマセラ、ポルシェのSUV乗ってる。
子の学校には賃貸の人も多く、その人達はアンダー1千万の様。

神奈川に住んでた時は7000万て凄いなと思ってたけど、都内や都心では買えない。
都心は1.4億くらいが平均。
なので住人は1億前後を買える収入の人だらけになる。
世の中、お金持ちって意外に多いなと都心に来て感じたよ。
4965: eマンションさん 
[2020-02-14 14:10:06]
>>4964 匿名さん

賃貸なら家賃補助があるから低年収でも意外と都心に住めるんだよね
4966: 匿名さん 
[2020-02-14 21:05:14]
ここの戸建ての人ってアパート臭しかしない
4967: 匿名さん 
[2020-02-14 22:48:59]
ファミリー用ののスレですからね。
4968: 匿名 
[2020-02-14 22:56:13]
アパート民の妬みかよ。
本スレに資格ない人はさよなら?
4969: 匿名さん 
[2020-02-14 22:56:56]
ここは都内のファミリー層のスレでしたね。
4970: 匿名 
[2020-02-15 09:30:24]
ファミリー層だが、7000万以上の物件買える人だから間違えないよーに。
4000万のファミリー層スレにどーぞ。
4971: マンション比較中さん 
[2020-02-18 01:32:21]
パークマンション南麻布の最上階、321㎡で17億で売りに出てます。広尾駅徒歩7分。

https://housingjapan.com/buy/tokyo/minato/minamiazabu/-/138283/print/
4972: 匿名さん 
[2020-02-18 04:28:57]
広尾は羽田新空路の直下なので騒音確認が必要。
4973: 匿名さん 
[2020-02-18 18:59:45]
>広尾は羽田新空路の直下なので騒音確認が必要。

木造住宅だったらうるさくて生活できそうにないね
4974: 匿名さん 
[2020-02-18 19:20:45]
広尾あたりは相当に飛行騒音でうるさいんですね。
4975: 匿名さん 
[2020-02-19 13:28:35]
マンションは借りるもの。
買うのは戸建て。
4976: 匿名さん 
[2020-02-19 23:44:57]
>>4975 匿名さん

だからずっと分譲賃貸マンションなんだね
4977: 匿名さん 
[2020-02-20 00:19:28]
あ、集合住宅買っちゃった?
お気の毒~
4978: 匿名さん 
[2020-02-20 00:28:15]
>>4977 匿名さん
買えなかった人
4979: 匿名さん 
[2020-02-20 00:45:19]
高額家賃の支払いに耐えかねて、マンション買っちゃた口のようですな。
4980: 匿名さん 
[2020-02-20 00:53:07]
>>4979 匿名さん

マンション買えなかった人?
4981: 匿名さん 
[2020-02-20 12:21:06]
都内でもマンションの成約率は少し上がって60%台だから、マンション営業は必死なんだね。
4982: 匿名さん 
[2020-02-20 12:39:35]
買えなかった?
が口癖よね!
4983: 匿名さん 
[2020-02-20 15:43:32]
マンション買わない人でしょ。
4984: 匿名さん 
[2020-02-20 19:34:09]
>>4983 匿名さん

マンションを買える予算がある上で買わなかった人と
予算が無く買えなかった人
4985: 匿名さん 
[2020-02-23 19:26:20]
所有地からの不動産所得は経費がほとんど付かないから
税率割高感ありますね。
自宅用途がやはり一番かも
所有地からの不動産所得は経費がほとんど付...
4986: 通りがかりさん 
[2020-02-24 15:02:52]
資産価値の高い都心好立地では、マンションの建て替え案件も増えているようです。
うちの近所でもちらほら見かけます。
資産価値の高い都心好立地では、マンション...
4987: 匿名さん 
[2020-02-26 00:46:33]
まだ上がってるのか、プレジデントや評論家のマンション暴落予想はいつになったら当たるのか?

http://www.zaikei.co.jp/article/20200225/554539.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる