住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

401: 匿名さん 
[2019-07-15 10:42:24]
>>399 匿名さん

ですね。プールもない戸建てなど興味すらない。しかも家の中に不要な階段があったりと不便だから、バリアフリーで快適なマンションがいい。
402: 匿名さん 
[2019-07-15 10:43:06]
>マンションの外観はダメだけど、内装なら紹介できそうだよね?

そう?では、まずあなたからお手本どうぞ!
403: 匿名さん 
[2019-07-15 10:45:12]
ガゲナウのキッチンとかミーレの食洗機とか・・w

そういう設備は何とでもなるから、アップするならダイニングやソファなど全体のコーディネートがわかる感じでお願いしますねー。
405: 匿名さん 
[2019-07-15 10:49:55]
>なんだかんだと理由をつけて、お部屋紹介は無し。

自分はアップしないくせに何でも欲しがる構ってちゃんw
ってかこんな匿名板に自宅アップするやつおるの?
まずその先例を作ったらどう?フォローするやつ出てくるかもよ。
ま、どうせしょぼいアパートだろうから見たくもないけどw
406: 匿名さん 
[2019-07-15 10:50:28]
>妄想なんだから、紹介できるわけ無いだろ(笑)

妄想でしたか、やっぱなw
407: 匿名さん 
[2019-07-15 10:52:51]
>>406 匿名さん

賃貸で港区の古くて狭い集合住宅に住んでるだけだから(笑)
408: 匿名さん 
[2019-07-15 10:53:35]
4000万以下貧乏向け過疎スレを尻目に順調に400レス突破です!
409: 匿名さん 
[2019-07-15 10:55:18]
>賃貸で港区の古くて狭い集合住宅に住んでるだけだから(笑)

そうなんですね。うちは都心好立地なので分譲マンションにしました。
築7年で約5割価値はアップしているようです。まだ売る気はないですけどね。
410: 匿名さん 
[2019-07-15 10:55:58]
マンションのセールスみたいな投稿が多いですねw
411: 匿名さん 
[2019-07-15 10:57:45]
こんな匿名板でセールスなんて意味ないと思うけどねw
412: 匿名さん 
[2019-07-15 11:00:57]
>>387 名無しさん

妄想はいい加減に止めて、ご自身が住んでいる部屋の紹介はまだですか?
マンションの良さを早く伝えてください!ただし、 キッチン設備とかは後付けで何とでもなるから、
アップするならダイニングやソファなど全体のコーディネートがわかる感じでお願いしますねー。

413: 匿名さん 
[2019-07-15 11:07:05]
マンションさんから、なかなかご自宅のアップがありませんね。
マンションの良さを早く伝えてもらいたいのですが・・

では、すでに出ている例でもう一度アップしておきましょう。
戸建てでは実現できないメリットが沢山ありますね。では以下どうぞ。

「私は千代田区、港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・ 」
414: 匿名さん 
[2019-07-15 11:13:20]
> 4000万以下貧乏向け過疎スレを尻目に順調に400レス突破です!

レスは確かに伸びてますけど、某スレのようにスレチな話題に釣られて無駄にレス数だけが伸びていくのは喜ばしいことではないですよね。某低予算スレからの越境さんは迷惑なだけだから、ホント来ないで欲しいです。予算帯が違うんだから話が噛み合わない。
416: 匿名さん 
[2019-07-15 11:19:00]
まともな戸建てのメリットが出てこないし、マンションのメリットはもう見飽きてきたなあ。

資産的にも都心所有・郊外賃貸でいいんじゃない?
417: 匿名さん 
[2019-07-15 11:19:37]
↑御意。
418: 匿名さん 
[2019-07-15 11:50:08]

マンションは大型の【共同住宅】です。
419: 匿名さん 
[2019-07-15 12:18:26]
[No.415と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
420: 匿名さん 
[2019-07-15 12:19:38]
こんな安い予算だとマンションかな
戸建は高いからね

庶民はマンション
421: 匿名さん 
[2019-07-15 12:30:22]
桜田通りに面してて路地裏は電線ビューでしたよ
桜田通りに面してて路地裏は電線ビューでし...
422: 匿名さん 
[2019-07-15 12:31:38]

戸建は高いから、共同住宅にしました

424: 匿名さん 
[2019-07-15 13:58:37]
それは皆周知の事実、でもここはマンコミ。
425: 匿名さん 
[2019-07-15 15:57:49]
このスレ昼間は静かですね。連休だしご家族と過ごされたり旅行という方も多いのでしょうか。
軽井沢は今日もグズついたお天気ですが、こちらに来ると必ず立ち寄るのが丸山珈琲です。普段都内でも西麻布店は時々行きますが、この本店の素朴な雰囲気が落ち着きます。帰りに別荘用とお土産用に豆を買って帰るのが我が家のルーティンです。
このスレ昼間は静かですね。連休だしご家族...
427: 匿名さん 
[2019-07-15 16:03:15]
>>426 匿名さん

いえいえ、こちらに来るとほぼ毎回来ますので現実逃避ではないです。
428: 匿名さん 
[2019-07-15 16:08:39]
>>427 匿名さん

車はアストンでしたっけ?
429: 匿名さん 
[2019-07-15 16:10:11]
軽井沢といえば、忘れてはいけない人と同じかほりがする
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/
432: 匿名さん 
[2019-07-15 16:33:21]
>>428 匿名さん

アストンマーティンは憧れですね。ラピードなんて家族向きですし、でもお値段が・・・
434: 匿名さん 
[2019-07-15 17:19:03]
カーシェアリングでしたっけ。
435: 匿名さん 
[2019-07-15 18:09:51]
>でもここはマンコミ。

そもそも「マンション向けコミュニティ」なのに戸建てさんが必死にマンション叩き。
迷惑行為を繰り返してますけど、よほど暇なんでしょう。そしてよほど自宅に不満がありストレス発散で粘着してる感じ。一緒に旅行する家族も余裕もないのでしょう。可哀想。。。
436: 匿名さん 
[2019-07-15 18:14:41]
>カーシェアリングでしたっけ。

時代の流れとしてカーシェアもありかも。特に都心にはステーションが沢山あって、六本木ヒルズとか大きなマンションだと、カーシェア用の車が常駐してあるから、普段は車が必要ない人でも、たまのお出かけ用に6時間とか時間貸しというのは経済合理性から言っても理にかなってます。車が必需品な地方ではカーシェアは難しいだろうけど、都心では普及しそうですね。都内でレンタサイクル、時間貸し自転車は結構走ってますしね。個人的にはドライブ好きなので、金食い虫と分かってはいてもまだ自家用車を持ってますが、いずれはカーシェアに以降もあり得るかもです。山手線や地下鉄へも数分という立地なので。
437: マンション検討中さん 
[2019-07-15 18:54:00]
>知能低いのかな? 新聞読んでる?

こういう書き込みってマッチポンプ目的でしょうか?
読んだ人がどういう心境になるかも予測できない低い思考力。
会話というのは、特に顔の見えないネット上では相手を尊重し言葉選びはより慎重に、
それが原則だと思います。敢えて炎上するような荒らし行為は無意味です。
スレ数が伸びたからってブログやインスタみたいに企業から報奨金が出るわけでもないし。
荒らし目的と捉えられたくなければ、社会人らしい丁寧な言葉遣いでレスしましょう。
438: 匿名さん 
[2019-07-15 19:03:14]
上記の幾つかの口汚い書き込みは削除されましたね。主に4000万以下低予算スレ常駐者の方の書き込みだったようですが、書き込みたければこのスレの品位にあった口調、言葉を選んで書いてください。そうでないと、やはり低予算スレの民度や属性は・・・と思われてしまいますよ。宜しくご対処下さい。
439: 匿名さん 
[2019-07-15 19:17:01]
そういえば、家の内装や家具の話が前に出ていましたが、皆さんどのようなこだわりで室内誂えてますか?うちの別荘はナチュラルモダンがコンセプトで、ダイニングテーブルは栃の無垢板をチョイスしました。過去に他スレにもアップしましたが、このテーブルは木目もですが、自然のままの造作が気に入り一目惚れで購入しました。スカンジナビアの家具とも相性いいです。プライベートに配慮して、部屋全体が難しければパーツごとで構いませんので、こだわりの内装や逸品など披露できる方見てみたいです。
そういえば、家の内装や家具の話が前に出て...
440: 匿名さん 
[2019-07-15 21:01:38]
初めまして!ちょっと気になったので私見を少し。

>プールってそんなに欲しい?

現在は白金の低層マンションですが、当然プールはありません。あれば便利なのは想像しますが、大規模物件は価値観の違う人が入り混じって雑多なので選ばなかったのと、それよりも間取りや立地の良さと建物のグレード、緑の多い環境、サービス体制などが気に入って購入しました。また白金界隈にはシェラトン都ホテルや、スパ白金といった25mプールを備えたジムも近くにあり、敢えてプールは無くてもいいかなと判断したからです。管理コストも馬鹿にならないですし。でも敷地内にプールなどあったら雨の日など便利だろうなという考えは理解できますよ。500戸1000戸といった大規模マンションなら、スケールメリットで割安に使えるのは確かに魅力ですよね。ゲストルームや防音スタジオ、キッズルールなども同じく。でも我が家の価値観では、それらは持たないという選択をしたので後悔はしていません。
441: 匿名さん 
[2019-07-15 22:25:31]
素敵なテーブル。木目がいいなあ
442: 通りがかりさん 
[2019-07-15 22:27:21]
自演お疲れ様です。
443: 匿名さん 
[2019-07-15 23:08:25]
過疎ってますね☆
444: マンション比較中さん 
[2019-07-15 23:26:16]
都心でも2000坪とかの広い敷地を持つマンション物件だと、低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね。画像のようにゲートからエントランスまでかなりの距離の内庭やガーデンがあるので。
都心でも2000坪とかの広い敷地を持つマ...
445: 匿名さん 
[2019-07-15 23:52:10]
うちの公団団地もほぼ同じ光景です。気が合いますね!
446: 匿名さん 
[2019-07-15 23:53:45]
>>442 通りがかりさん

自演?あなたはよくされるんですか?
意味が分かりませんし、あなたは荒らし目的みたいなのでそういう書き込みは止めて下さい。
447: 匿名さん 
[2019-07-15 23:55:11]
>うちの公団団地もほぼ同じ光景です。気が合いますね!

どこの公団ですか?4000万以下の妄想・仮想公団なのでしょうねw
448: 匿名さん 
[2019-07-15 23:56:02]
高輪に団地あったか?
449: マンション比較中さん 
[2019-07-15 23:57:11]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
450: 匿名さん 
[2019-07-15 23:59:41]
今日も戸建てさんから実のある話しは聞けず残念でした。明日に期待です!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる