住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

4001: マンション比較中さん 
[2019-09-15 00:28:35]
コージーコーナーは学生時代によく行きましたね。美味しいですよね。
ここは余裕ない方が多いようでw
4002: 匿名さん 
[2019-09-15 09:01:07]
地ぐらいは大切ですね。
居住に適しているのは、第一種低層住居専用地域
用途が法律で制限されているところですね。
4003: 匿名さん 
[2019-09-15 12:43:40]
>>3994 購入経験者さん

コージーコーナーってショッピングセンターに入ってるファミリー向けの安いケーキ屋ですよ。不二家と同じ。
4004: 匿名さん 
[2019-09-15 12:45:42]
>>4002 匿名さん

ど田舎だと指定しなくても一種低層だから羨ましい。
4005: 匿名さん 
[2019-09-15 14:29:06]
過疎ってますね。
4006: 匿名さん 
[2019-09-15 15:40:32]
>>4003 匿名さん

大人と子供では味覚が違いますからね。
五反田は美味しいベーカリーも多いのですが、例えばシュークリームなどはメゾンカイザーなど有名ですが、洋酒の香りが強いようで、うちの子はコージーコーナーのほうが断然好きなようです。ボリューミーな割にお安いしですし、親としては有難いですw
4007: 匿名さん 
[2019-09-15 15:45:06]
>ど田舎だと指定しなくても一種低層だから羨ましい。

価値があるのは、都心近くの一低住専ですよね。
松濤や城南五山、あと高輪と広尾の一部にあるような地価の高いエリアは希少価値がありますし、ビルなど建たないので、住宅地として良好な住環境が保持できるのは都心では貴重です。
4008: 名無しさん 
[2019-09-15 16:40:55]
韓国は連休だっけ?
ここのマンション民は帰国したから、過疎るわけだw
4009: 匿名さん 
[2019-09-15 20:35:42]
↑何いってんだコイツ?
4010: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 21:12:18]
>>4009 匿名さん
マンション民の多くは千葉でしたね。
4011: 匿名さん 
[2019-09-15 21:47:44]
今日は家族で横浜へ。道はガラガラで都心から40分ほど。夕方から曇天でしたが楽しめました。
今日は家族で横浜へ。道はガラガラで都心か...
4012: マンション比較中さん 
[2019-09-15 22:19:08]
>>4010 マンコミュファンさん

マンション民の多くは都内、それも港区など都心住みからの書き込みが主ですね。
千葉など郊外は戸建て民でしょう。茨城など地方からの上京組などもいるようです。
過去レスよく読んでみましょう。
4013: マンション比較中さん 
[2019-09-15 22:21:43]
このスレは参加者が多くゴチャゴチャしてきたので、分かる範囲で整理しました。
テレビ画面をアップされた方のみでも以下の通りです。

・東芝レグザさん=都心マンションさん=白金台プラチナドンキさん、南麻布(広尾)メゾンカイザーさん、五反田メゾンカイザーさん等々。個別の特定不可。
・ビエラ小画面さん=軽井沢別荘さん=都心マンションさんのどなたか。
・ビエラ中画面さん=立地不明
・日立プラズマWooさん=寝室のDVD鑑賞用だったかな?
・三菱リアルさん=tvkや東京MX番組表アップされてた人
・ソニー液晶さん(太フレームの旧モデルなのに有機ELと偽称)=茨城県住みの田舎っぺさんと言われる人で、週末上京さんとも言われ、上京しては都心の道路や風景写真を撮り溜めてアップ。

その他に、東芝レグザの番組表をハイセンスだと間違った指摘をした人=低級スレからの越境さん=ザ・マンション?などの荒らし常習者も若干名いるようです。
4014: 匿名さん 
[2019-09-15 22:40:27]
>>4010 マンコミュファンさん

何いってんだコイツ?
4015: 匿名さん 
[2019-09-15 22:43:42]
>>4011 匿名さん

みなとみらいですかね。
特に家族で遊べるとこなんかなかったでしょw
4016: 匿名さん 
[2019-09-15 22:50:37]
>>4015 匿名さん

茨城の方ですかね?w
日曜日ということもあり、カップルや家族連ればかりでしたよ。
コスモワールドは、ジェットコースターはじめ乗り物も色々ありましたし。

http://cosmoworld.jp/attraction/

茨城からだと横浜はかなり遠いですかw
4017: 匿名さん 
[2019-09-15 23:07:55]
おっ
やっと停電復旧して、いつもの投稿
台風以降書き込みなかったので心配してました
4018: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 23:14:59]
>>4014 匿名さん
マンション民の書き込みが千葉の電力復旧と比例しているぞ。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる