住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3580: 匿名さん 
[2019-08-30 23:03:56]
[NO.3544から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
3581: 匿名さん 
[2019-08-30 23:09:59]
100%所有権を持たない方の妬み嫉みからの罵詈雑言は見苦しい
3583: 匿名さん 
[2019-08-30 23:19:04]
確かに罵詈雑言は見苦しいですが、嘘つきはもっと卑下するね。嘘つきは泥棒の始まりとも言いますから。
3584: 匿名さん 
[2019-08-30 23:21:17]
ここ面白いスレだね。
レシートやテレビのアップとかくだらないけど、たかだかレシートすらアップできず、
テレビに至っては有機ELだと嘘まで付く越境民。
明らかに虚偽なんだから、このスレは出禁にすべきだね。
3585: 匿名さん 
[2019-08-30 23:36:10]
とりあえず、スマホの画質は、>>3563より、>>3543の方が上
3586: 匿名さん 
[2019-08-30 23:39:30]
ちなみにこのスレの解像度ランキングTopは
>>2555

3587: 匿名さん 
[2019-08-30 23:42:59]
TKVとMX両方の番組表が出せないCATV地方民の戦い
3588: 匿名さん 
[2019-08-30 23:46:58]
>>3585 匿名さん

スマホ画質?暗がりでどちらも似たり寄ったり。ってかここ住宅スレなんでスレチ。
それより、壁材の違いが顕著だね。古い液晶の壁は安っぽいビニールクロス。
対して最新有機ELのほうは、高級感ある御影石?のタイル張り。
やはりテレビ周りを見ると生活レベルは比例するようだねw
3589: 匿名さん 
[2019-08-30 23:47:36]
>TKVとMX両方の番組表

TKV?tvkだろ?どんだけカッペなんだお宅?w
3590: 匿名さん 
[2019-08-30 23:48:48]
借家アパート以下なのが借地権区分所有
3591: 匿名さん 
[2019-08-30 23:50:07]
>>3590 匿名さん

田舎には多いのかな?都心では少ないよ。割安でも資産価値なしだから。
3592: 匿名さん 
[2019-08-30 23:51:00]
アンテナ受信の神奈川県民スレとなってしまいましたw

都民は傍観です
3593: 匿名さん 
[2019-08-31 00:03:42]
うち都内だけど、tvkもtokyo MXもケーブルで両方入るよ。ここ地方住み多いの?
うち都内だけど、tvkもtokyo MX...
3594: 匿名さん 
[2019-08-31 00:03:50]
そういえば、最近見かけない地元民に写真古いと指摘されていた、1階がベーカリーのメゾンカイザーさんと
低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどねと嘘吹いた桜田通りに面したタワマンさん
港区で尾張徳川家江戸屋敷跡を所有していると嘘吹いたマン民

ご自身に適したスレにお戻りになったようで・・・静かですねぇ~
3595: 匿名さん 
[2019-08-31 00:10:18]
有機ELのTV推しは三国人でしょう
3596: 匿名さん 
[2019-08-31 00:10:34]
>借家アパート以下なのが

それは以下の越境者ですね。息を吐くように平気で嘘付きますので要注意です。

「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」
3597: 匿名さん 
[2019-08-31 00:11:52]
悪口書くときは若葉マーク。これも見飽きましたねw
察しのいい方はお気付きでしょう。これも、息を吐くように平気で嘘付く越境者です。

「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」

3598: 匿名さん 
[2019-08-31 00:13:15]
>>3591 匿名さん

>割安でも資産価値なしだから。

よくご理解してらっしゃる。
資産価値が語れるのは単独100%所有権を有してから、
そうでなければ価値無しが常識
3599: 匿名さん 
[2019-08-31 00:14:15]
>桜田通りに面したタワマンさん

座・マンションw
47階建てのマンションなのに、存在しない50階に住んでるんだってw
3600: 匿名さん 
[2019-08-31 00:14:54]
若葉マークはスルーが常識w
3601: 匿名さん 
[2019-08-31 00:15:55]
あらら、あっという間に3600レスに到達。参加者も多く人気スレですね!
3602: 匿名さん 
[2019-08-31 00:17:19]
> 47階建てのマンションなのに、存在しない50階に住んでるんだってw

あのマンションにはプールもないのに、プールもあるぞと無知を晒してたね。
カッペなのがバレバレw おそらく下記と同一人物。

「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」
3604: 匿名さん 
[2019-08-31 00:20:31]
さてさてCATVさん、番組表の出番ですよ!
それとも神奈川の地方からアンテナ受信の郊外かな?
3606: 匿名さん 
[2019-08-31 00:21:24]
>>3594 匿名さん

それら3人がいなくてもこの盛況ぶり。まあどこまでがリアルさんか不明ですが、このスレの将来は明るいですね。
3607: 匿名さん 
[2019-08-31 00:25:25]
>罵詈雑言を吐きつづける偽りの民よ、

以下の民ですね。有機ELテレビ持ってると嘘ついた大バカものです。地獄行きですねw

>>3551 匿名さん
>>3553 匿名さん
>>3555 匿名さん
>>3567 通りがかりさん
3610: 匿名さん 
[2019-08-31 00:33:37]

中韓有機ELに拘りがある某国民が荒してるようで

出自(実家)が↓だと公害だね。

>地面に直で接してるからゴキの侵入は防げない、
>お隣は玄関ドア横に退治スプレー置いてるし。
>また道路からの騒音、窓開けるとお隣さんお向かいさんの生活音、
>テレビ音、ペットの鳴き声
>(特に大型犬は時折オオカミみたいに>遠吠えする)
>あと庭でBBQとかすると風向き次第で臭いが回ってきたり。
>当然眺望は望めなし、玄関ドアは公道から同じレベルで
>セキュリティなど無いも同然。全く良いとこないんだよね
3611: 匿名さん 
[2019-08-31 00:34:12]
>>3608 匿名さん

言葉遣いも下品で、育ちの悪さが滲み出ていますね。以下アップデートしておきましょう。

「自演や成りすまし常習犯で、下品な言葉遣いでスレを荒らす、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」
3612: 匿名さん 
[2019-08-31 00:35:35]
>>3610 匿名さん

そういう戸建てには住みたくない。やっぱ戸建てはあり得ないw
3613: 匿名さん 
[2019-08-31 00:38:50]
>中韓有機ELに拘りがある某国民が荒してるようで

有機ELパネルは韓国LG製だから、ソニーだろうとパナだろうと東芝だろうと全て中韓と言いたいのか?無知もほどほどにせいw
3614: マンション比較中さん 
[2019-08-31 00:41:07]
そもそも戸建ては地表面から近いからうるさいよね。そして戸建ては免震、制振構造ではないので、地震など災害時には内部はメチャメチャになる可能性大。災害対策も最小限で、ホテル並みの豪華な共用施設は無く、コンシェルジュを置いて住民サービスなどもなく付加価値はゼロです。また駅前再開発の一環などとは関係無く、駅までも駅前マンションより遠いので、買い物施設・飲食店にも遠くて生活利便性がマンションより劣ります。また20階以上の高層階に比べ、窓を開けると生活騒音などうるさいです。また庭もない戸建ても多く、タワーマンションのような広いオープンスペースや、都会とは思えない庭園が設けられるケースも皆無。またマンションだと住戸位置によって異なるものの、富士山や東京タワー、スカイツリー、レインボウブリッジといった魅力的な光景をリビング内からいつでも見ることができ、これが最大のメリット・魅力なのですが、戸建ての場合は壁ビューのようです。高台ならマシでしょうが高低差があり不便です。
3615: マンション比較中さん 
[2019-08-31 00:48:49]
>>3588 匿名さん
>壁材の違いが顕著だね。古い液晶の壁は安っぽいビニールクロス。対して最新有機ELのほうは、高級感ある御影石?のタイル張り。やはりテレビ周りを見ると生活レベルは比例するようだねw

本当ですね。その御影石タイルは素敵ですね。都心高級レジデンスにありそうな、高仕様のインテリアですね。きっと玄関や廊下などは総大理石張りなのでしょうね。

3616: 匿名さん 
[2019-08-31 00:53:21]
>>3613
東芝TVは完全に中韓って知らない、ハイセンスさんですね。
3617: 購入経験者さん 
[2019-08-31 00:55:29]
ようやく住宅スレらしくなってきたね。
テレビの話題は、底辺スレの越境者が嘘ついていたので荒れましたが、実際のところ有機ELテレビを所有しているのは、都心マンションさんだけだったようで決着。スレ趣旨に戻り住宅の話をしましょう!
3618: 匿名さん 
[2019-08-31 01:02:00]
>>3616 匿名さん
>東芝TVは完全に中韓って知らない、

ハイセンスと見誤ったのは君だよね。若葉マークになってるけどw

さて、テレビで重要なのは画質をコントロールする映像エンジン、東芝の場合はレグザエンジンProfessionalや、東芝は人肌を自然に綺麗に表現する技術で評価が高いんだけど、美肌リアライザーHDR、そういうオリジナルの日本の技術が他と違うところ。実際にLG社のテレビと見比べてみればいい。同じパネルでもこんなに表現力や鮮明さに違いがあるかと驚くよ。近くに家電量販店ないの田舎だと?
3619: 匿名さん 
[2019-08-31 07:26:34]
>>3594 匿名さん

>>1476 匿名さん
>マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。
メゾンカイザーの人元気ですか?

>>444 マンション比較中さん
>低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね
比較中とのことなので、桜田通り沿いと知らなかったからですよね?

>>3092 購入経験者さん
>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地
投稿無いようですが、写真お待ちしていますよ
3620: 匿名さん 
[2019-08-31 08:03:38]
>>3615 マンション比較中さん

>御影石タイルは素敵ですね。

アクセントクロスの石目調というので
そうゆう柄の内装用クロスですよ。お好みで選ぶものです。
3621: 購入経験者さん 
[2019-08-31 10:36:08]
>>3620 匿名さん
>そうゆう柄の内装用クロスですよ。

クロス?なんだか、賃貸や借家向けの安っぽい話題ですねえ。いかにも、フレーム極太の古い液晶テレビを、有機ELだと平気で偽るアパート住みさんの発想ですねw

高級分譲億ションは、入居前にオプションやカスタムオーダーが豊富に選べて、エントランスや廊下、寝室のヘッドボード面のマテリアルなどまで好きに選べます。うちはリビングの一面は御影石タイルにしましたが、光沢好きな型向けには大理石なども選べましたよ。値段はそれほど変わりません。
しかし、石目調のアクセントクロス?それは無いなあ。凹凸感も無いでしょクロスじゃあ。画面よく見てみて下さいね。
3622: 匿名さん 
[2019-08-31 11:23:24]
昨日から京都どすw
朝食後ラウンジで休憩してこれから市内観光へ。ほなまたw
昨日から京都どすw朝食後ラウンジで休憩し...
3623: 匿名さん 
[2019-08-31 11:40:57]
>>3622 匿名さん

子供の塾や習い事や部活は無い世代かな?


3624: 匿名さん 
[2019-08-31 11:53:46]
>子供の塾や習い事や部活は無い世代かな?

あってもやりくり出来る能力は欲しいね
3626: 通りがかりさん 
[2019-08-31 12:18:32]
>>3622 匿名さん

盗用画像ですね(笑)
付箋は?
3627: 匿名さん 
[2019-08-31 12:20:47]
>>3618 匿名さん

必至だな(笑)
画像はパナやソニーのが上。
所詮は中国に売り渡されたテレビ。
もう昔のTOSHIBAでは無いから。
3628: 匿名さん 
[2019-08-31 12:30:39]
>>3625 匿名さん

日本とは違って
中国は借地権で所有は認められないそうです
3629: TOSHIBAさん 
[2019-08-31 12:39:32]
>>3628 匿名さん
だから日本のマンションを買い漁ってるんだね。
ご近所さんになったら、仲良くしないとね。
3630: 匿名さん 
[2019-08-31 13:08:06]
なるほど、かの国の方でしたか
言動から納得
3631: 匿名さん 
[2019-08-31 14:32:46]
所詮は有機ELテレビ持ってない奴の僻み。必死の連投は見てて憐れだね。
3632: 匿名さん 
[2019-08-31 14:35:30]
>>3625-3630
自演や煽り、たかだか50万ほどのテレビすら買えない属性のようで・・
このスレに相応しくない越境民というのがバレバレですねw
3634: 匿名さん 
[2019-08-31 14:53:17]
>>3633 匿名さん

誰のことです?越境なんかしませんし、そもそもあなたみたいな「嘘つき」の相手はいたしません。有機EL持ってるとか嘘ばっか、荒らしばかりの嘘つきサイテー人間だね。
3636: 匿名さん 
[2019-08-31 15:18:23]
>誰も本当の事かは分からない。

分かることもありますよ。フレーム極太の古いテレビを、有機ELとか嘘ついてもすぐ分かる。
さらに滑稽なのは、

>お前、馬鹿だろ~(笑)TVのフレームと足みりゃ分かるんだよ。

という明らかな自演。下記も全て嘘つきによる自演。よく見りゃ分かるんだよw

>>3551 匿名さん
>>3553 匿名さん
>>3555 匿名さん
>>3567 通りがかりさん
3637: 匿名さん 
[2019-08-31 15:29:09]
自演してると自演に敏感?
3638: 匿名さん 
[2019-08-31 15:36:54]
自演するのは余裕のない貧乏人だけ。だからすぐ分かる。

東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり。高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、すぐバレる嘘ばかり。ネット弁慶は憐れ。
3639: 匿名さん 
[2019-08-31 16:21:49]
まったくもって、同意しますよ。
下記の投稿とかも

>>1476 匿名さん
>マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。
>>444 マンション比較中さん
>低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね
>>3092 購入経験者さん
>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

3640: 匿名さん 
[2019-08-31 16:53:13]
>>3639 匿名さん

どこも貧乏人には一生縁のない高級立地ばかりですね。

東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、
極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり、
高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、

そういう貧乏嘘つきは一生住めない物件ですよね。
まあ、そういう物件を一生下から眺めて過ごせばいいでしょう、憐れな嘘つきさんw
3641: 匿名さん 
[2019-08-31 16:55:16]
>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

まだどこか分からないんですか?これだから田舎カッペはw
古地図ぐらい読めるようによく勉強しなさい。
3642: 匿名さん 
[2019-08-31 17:16:35]
>>3639 匿名さん

あなたですか。ここで数々の嘘ついたり、ザ・マンションとか変なニックネームで荒らしているのは。

>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

気になって仕方ないようですね。武士の情けで、あなたのような嘘つきにもヒントをあげましょうか?まず嘘をついた謝罪を詫びて、二度と嘘や荒らしはしないと約束するなら、大きなヒントを差し上げても宜しいですが如何かな。
3643: 匿名さん 
[2019-08-31 17:21:12]
3644: 匿名さん 
[2019-08-31 17:22:24]
借り物は所有しているとは言わないですぞ
3645: 匿名さん 
[2019-08-31 17:27:04]
>>3640 匿名さん

全て同一人物?
3646: 匿名さん 
[2019-08-31 17:30:52]
>>3643 匿名さん

他人のガレージの盗用もありましたねw

ってか、あなたはザ・マンションの成りすましの御殿山アパートくんだねw
また週末で上京してんの?爆 
昨日から画像がいいとか言って、古い液晶を有機ELだよと嘘ついて。
上京アパート住みはレス内容が貧乏だからすぐ判別できるよw
有栖川公園撮ったり、檜町公園撮ったり公園ばっか。田舎が懐かしいからだねw
3647: 匿名さん 
[2019-08-31 17:35:44]
>>3645 匿名さん

先ほど判明しましたが、以下の二つはザ・マンションという荒らしです。
>東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、
>高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、

そして、
>極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり、

これは、そのザ・マンションを成りすました上京アパートさんです。
根城は五反田周辺で、過去にはメゾンカイザー五反田店や、檜町公園まで遠征してわざわざ写真を撮りに行く田舎っぺさんです。自称子持ちですが、週末の夕方に写真撮影で遠征とか設定がブレブレなので単身ニート決定です。

以上です。
3648: 匿名さん 
[2019-08-31 17:37:46]
そういう貧乏嘘つきは一生住めない物件ですよね。
まあ、そういう物件をネットから探してはせっせと投稿、憐れな嘘つきさんw
そういう貧乏嘘つきは一生住めない物件です...
3649: 匿名さん 
[2019-08-31 17:40:27]
えっ?
3650: 匿名さん 
[2019-08-31 17:44:20]
>>3648 匿名さん

画像盗用はやめたら?画像検索かけたら、「茨城県那珂郡東海村」のマンションだねそこ。
2000万ぐらいで売ってる安マンション。スレタイ読めますか?荒らしなら警告依頼出しますよ。
3651: 匿名さん 
[2019-08-31 17:45:13]
マンションてか団地だろそれw
全くのスレチ。
3652: 匿名さん 
[2019-08-31 17:47:26]
誤爆w
3653: 匿名さん 
[2019-08-31 17:49:19]
>>3648 匿名さん

ああ、その団地って、
>これは、そのザ・マンションを成りすました上京アパートさんです。

の自宅ってことかな?なるほどね、そりゃあ、

>>1476 匿名さん
>マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。
>>444 マンション比較中さん
>低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね
>>3092 購入経験者さん
>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

みたいな高級物件には到底住めないですね。どこも価格10倍以上違うでしょw
はい、茨城にお帰りくださいカッペさんw
3654: 匿名さん 
[2019-08-31 17:56:16]
>>3653 匿名さん
>これは、そのザ・マンションを成りすました上京アパートさんです。

その上京さん憧れの地が、ここ御殿山みたいですよw
その上京さん憧れの地が、ここ御殿山みたい...
3655: マンション比較中さん 
[2019-08-31 18:02:41]
低層は道路からの騒音がうるさいから嫌だなあ。
せっかく住むならこういうゲートがあってセキュリティ万全、
そして一般道からも私道があって、かなり奥にセットバックしていて、
静かなタワーが理想的。
低層は道路からの騒音がうるさいから嫌だな...
3656: 匿名さん 
[2019-08-31 18:05:37]
なるほど、それで自分で撮れないから画像盗用なんだ。
軽井沢が実家なのかな?
3657: 匿名さん 
[2019-08-31 18:09:38]
分厚いフレームの古い液晶テレビを有機ELだと嘘ついたり、
週末に上京してきては、五反田や六本木の有名どころを撮影したり、
でも実際は茨城県那珂郡東海村がご自宅みたいな貧乏嘘つきは、
上記のような億ションには、一生住めないですよね。
まあ、そういう物件を一生下から眺めて過ごせばいいでしょう、憐れな嘘つきさんw
3658: 匿名さん 
[2019-08-31 18:12:21]
>それで自分で撮れないから画像盗用なんだ。

>>3648の画像盗用もあなたですよね。誤爆で実家晒してしまいましたよw
もういいから、背丈に合ったスレに行きなさい。その茨城の実家の団地2000万ですよw
3659: 匿名さん 
[2019-08-31 18:18:53]
誤爆でスレの流れ変えようとしていますが

>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地
わかりましたか?ヒントが必要?
3660: 匿名さん 
[2019-08-31 18:22:35]
>>3659 匿名さん

ん?突然あなたはどなたですか?私の成りすましなら止めてくださいなw
あなたは分かっているんですか場所?
3661: 匿名さん 
[2019-08-31 18:25:22]
>>1718 匿名さん
これもあなたが?
3662: 匿名さん 
[2019-08-31 18:26:58]
>>3077 匿名さん
これもかな?
3663: 匿名さん 
[2019-08-31 18:29:23]
実際は茨城県東海村がご自宅の貧乏嘘つきの誤爆さん、話題変えようと必死ですねw
嘘は止めなさい。
3664: 匿名さん 
[2019-08-31 18:36:56]
>分厚いフレームの古い液晶テレビを有機ELだと嘘ついたり、

ですね。息を吐くように平気で嘘つく茨城さん。上京画像ネタは都心住みには珍しくも何ともないのでお引き取り下さい。また、今後は嘘つきさんの話は何も信じられないですので、誰も相手にしないと思いますよ。有機ELテレビ購入したら、その証拠画像アップできたら、信用回復の一歩にはなりますよ。では茨城県へ戻り、あなたに相応しい格安スレへ行って下さいね。
3665: 匿名さん 
[2019-08-31 18:42:39]
低級スレが過疎っていると、ここにもザ・マンションみたいな越境者は来ない。
でも代わりに、ザ・マンションの成りすましという「嘘つき上京者」が現れるから、
これまた厄介ですね。もう二度と来ないといいのですが・・・
富裕スレは人を惹きつけてやまないようですw
3666: 匿名さん 
[2019-08-31 19:01:53]
ここは他スレを圧倒して参加者が多く多様ですね。特に週末と夜間が盛り上がる!
3667: 匿名さん 
[2019-08-31 19:03:45]
貧乏スレみたく平日の昼間にレス数が伸びるとこは、ニートと退職者ばかりで意見が交わることのないヤバいスレだろw
3668: 匿名さん 
[2019-08-31 19:04:07]
富裕層とは一般的には少ないのですが、スレ設定の予算帯が首都圏検討者にジャストフィットなのでしょうね。中には勘違いして、地方は茨城県の2000万の団地の画像誤爆してあげてた田舎っぺさんもいますがw。まあ温かい目で見守りましょう。
3669: 匿名 
[2019-08-31 19:08:11]
マンションは10年以後の二回目からの管理費修繕費の高騰がリスクだよなぁ。投資目的じゃなく、住む場合には重くのしかかってくる不安があるよね
3670: 匿名 
[2019-08-31 19:11:51]
>>3669の追記

いざ引っ越そうとしても、売れるのか不安だし魅力があるのかわからないし。
投資家たちは、直ぐに売りぬけることが出来るかもしれないけど、永住するからには避けれない不安要素ではあるよね

住民説明会とかでも揉めそうだし
3671: マンション比較中さん 
[2019-08-31 19:12:34]
>>3669 匿名

物件によりますね。先日ちょうど会社の友人たちと話題になったのですが、20年間ずっと上がらないマンションも知っていますし、逆に大規模修繕を前に無駄や余計な設備、また照明器具を全てLEDに交換したら、電気代がマンション共有部全体でかなり安くなり、管理費が安くなったと言っていた友人もいましたよ。まあ管理費はケチるとボロくなりますから、でも削除や節約できるところはしながら、維持していくのがいいでしょうね。
3672: 匿名 
[2019-08-31 19:14:02]
>>3671 マンション比較中さん
今の新築はLEDが標準ですから、おっしゃるようなケースで回避は難しそうですよね
3673: マンション比較中さん 
[2019-08-31 19:15:32]
>いざ引っ越そうとしても、売れるのか不安だし魅力があるのかわからないし。

一番大事なのは立地です。流動性の低い戸建ての場合はもっと悲惨ですよ。
人気があり需要の高い立地ならあっという間に売れますし、逆なら難しいでしょうね。
3674: 匿名 
[2019-08-31 19:17:44]
追記

エレベーターや設備の修繕費がかさむことは避けれないので、二回目はいくらかかるのかわからないし、買う前は、安く設定されているけど、売る側が隠すデメリットでリスクですよね
3675: マンション比較中さん 
[2019-08-31 19:18:57]
>今の新築はLEDが標準ですから、

あくまで一例です。その分、そもそも今時のマンションの管理修繕費はそれほど高くないのでは?デフレの時代ですし、20年前よりサービスは何でも安価になっていると思いますよ。相見積もり取って、借り会社を競わせてもいいし、手は色々あります。
3676: マンション比較中さん 
[2019-08-31 19:20:27]
>売る側が隠すデメリットでリスクですよね

隠すというか、そんなに管理修繕費が心配で不安なら、もっと低級の物件にするか、戸建てにすればいいのでは?あなたには身分不相応なのかも知れませんよ、悪しからず。
3677: マンション比較中さん 
[2019-08-31 19:21:38]
X借り会社
◯管理会社

打ち間違えました。
3678: 匿名さん 
[2019-08-31 19:22:34]
画像盗用さんの誤爆には笑わせてもらいましたが
↓未だに気がつかないのは、盗用さんらしい。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/?q=&has_img=1&good=
3679: 匿名 
[2019-08-31 19:22:58]
>>3673 マンション比較中さん

投資目線でなら立地と土地の大きさですよね。戸建だと上物は評価に入らないですしね。RCならまた違いますけどね。

まとめると、投資目的の延長上で購入して最新の改修前に売って次の物件を買い移り住むのが損しにくそうですよね。
3680: マンション比較中さん 
[2019-08-31 19:27:43]
私は山手線内側エリアのマンション住みですが、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいという考えです。戸建は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より2倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。
3681: 匿名 
[2019-08-31 19:29:18]
>>3676 マンション比較中さん

世帯収入は十分購入出来るレベルです。もう少し上も見れますが、ライフプランで妻がリタイアした場合には重くのしかかってくるので考えていませんが。
無理なく探しているので、素直な意見を述べただけです
3682: 匿名 
[2019-08-31 19:32:44]
>>3680 マンション比較中さん
オリンピック後のバブル崩壊なども見定めたいですよね。あとチャイナマネーの引き上がるタイミングなど
3683: 匿名さん 
[2019-08-31 19:33:37]
>将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。

先日ニュースでやっていましたが、所沢の駅前に、住友不動産が29階建てのタワマン建てているそう。郊外でも戸建てよりマンションへの需要が旺盛だそうで、分譲価格は5000万から1億超えの部屋もあるそうで、周辺戸建てより高額ながらも売れ行き順調だそうです。郊外でも分譲がいいかもですよw
3684: 匿名さん 
[2019-08-31 19:35:27]
あと田園調布など、かつては憧れの住宅地だったが、現在のトレンドは丘の上より駅前だそうで、田園調布といえども空き地が目立ち、土地価格も4丁目では200万円台もあり、近隣のマンションなどより割安になっているそう。なので、そのニュース番組の意見ではそういう割安な土地を探して家を建てるのも、今はいいタイミングでは?ということでした。高額になっているマンションに手が出ない方は、戸建てが今はいいみたいです。予算低めの世帯向けには戸建てオススメかも。
3685: 匿名 
[2019-08-31 19:35:52]
>>3683 匿名さん

不動産に勤めている後輩が豊洲のタワマンを5000万で買って一年後には7000万の評価額に上がったと言っていました。
3686: 匿名 
[2019-08-31 19:37:13]
>>3685 匿名さん

買い手が多いそうで、そのほとんどが海外の投資家だそうです
3687: 匿名さん 
[2019-08-31 19:39:20]
中国マネーは、本国の税制優遇の変更で一旦は引いたはずですがね。
ここ数年は海外マネーよりも、国内の実需で買われてるというのがエコノミストのコンセンサスだと思いますよ。
3688: 匿名さん 
[2019-08-31 19:41:50]
またタワマン、それも湾岸エリアは注意しないと一気に暴落する気がします。大規模修繕の手前で売却しようとする人も一定数いるだろうし。元々の街に魅力がないと、愛着心の低い住民からは見放されますからね。それが割安を強調して売っていた、湾岸タワマンの最大の欠点だと思います。
3689: 匿名 
[2019-08-31 19:42:15]
そうなんですね、当方不動産投資はたまに会う知人からの情報しか知らないので、申し訳ありません。
3690: 匿名 
[2019-08-31 19:44:38]
ただ、そんな以前ではなかったのですが海外マネーを気にしていました。
現場側からと、評論家では見え方が違うのかもしれないですね
3691: 匿名 
[2019-08-31 19:47:05]
>>3690 匿名さん
その方が言っていたのが、中国内から資産を海外にドンドン手当たり次第に移す流れは経済崩壊まで続くはずだと言っていました
3707: 匿名 
[2019-08-31 20:28:36]
[No.3692から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3708: 匿名さん 
[2019-08-31 20:35:29]
自社ビルを売却しないかとか、引合よくありますね。
3709: 匿名 
[2019-08-31 20:43:25]
>>3708 匿名さん

どんな方が言って来るのですか?
3710: 匿名 
[2019-08-31 20:45:40]
>>3708 匿名さん
興味有ります。立地、築年数、提示額は上なのか下なのか妥当なのか?
差し支えなければ、教えて欲しいです
3711: 匿名 
[2019-08-31 20:48:06]
>>3710 匿名さん

なぜなら、マンション購入の案件として売買による考察は避けて通れないので、リアルな話は大変価値があると思うので
3712: 匿名 
[2019-08-31 20:51:18]
>>3711 匿名さん

気に入ったから買っただけではなく、そろそろ売って損切りして、移り住もうかな?まで見据えて購入プラン。いや戦略ですね。まで見たほうが有意義な生活を送れる可能性は高いと思うので
3713: 匿名 
[2019-08-31 20:55:51]
日本ではお金を欲しがるのは、良くないと教わりますが、アメリカなどでは投資運用は当たり前です。寄付に対する文化も日本よりも全然進んでいます。

老後2000万というニュースは、貯めないといけないではなく、必要費用なので運用などで増やすなど考えましょうね。ということなんですね
3714: 匿名 
[2019-08-31 20:57:48]
>>3713 匿名さん
マンション購入とういう議題では、戸建と違い、資産価値があるので加味する必要があるのも事実です。
戸建とマンションでは、見方を変えるべきです
3715: 匿名 
[2019-08-31 21:03:07]
営業してくる社員さんに、では今の接客の仕事状況を無しにして、貴方ならどう判断しますか?と聞くのも良いと思います。それはなぜですか?とプロの意見を聞くことができるので。

銀行の営業さんも同じです。変動固定、貴方ならどうしますか?
そうすると、客と業者ではなくなり、営業マンがアドバイザーに変貌します。
3716: 匿名さん 
[2019-08-31 21:11:36]
んー投資と自宅はまったく別物と思いますけどね。
普通は自宅に採算性なんて考えないと思いますし
希少な立地の良い土地なのでいくら積まれても
これ以上立地の良い土地なんて売りに出てませんから
売却なんて考えたことも無いです。
3717: 匿名 
[2019-08-31 21:17:16]
>>3716 匿名さん

その考えもあると思います。
管理費高騰した額が圧迫するリスクを管理する対処の仕方としたらの話でした
3718: 匿名 
[2019-08-31 21:20:36]
>>3716 匿名さん
修繕費が住民で払えない場合は、住民の減少、投資家達の引き上げにより、老朽化が進み問題になる場合もあるリスクを加味した場合の話です
3719: 匿名 
[2019-08-31 21:22:03]
>>3718 匿名さん
高級マンションほど、設備の更新修繕費用はかかり、住民の管理費修繕費でまかなわれます。
3720: 匿名 
[2019-08-31 21:25:45]
>>3716 匿名さん

その考えが普通なんですよね。
でも、見方を変えたらお金をかけずに新築に住むこともできるんです。
それを生き金と言います
3721: 匿名 
[2019-08-31 21:31:48]
その考え方は塩漬けと言います。

借金して購入した時点で資産ではなく負債です。

そこに価値があり、その価値を理解して扱うことで、運用することが出来て、財産にお金を増やす機会を作れて、結果的に支出は少なく出来たり、以前よりも増えたりすることもあります
3722: 匿名 
[2019-08-31 21:32:50]
ただ戸建ではそれは当てはまりません。
3723: 匿名 
[2019-08-31 21:39:45]
なので、スレタイのどっち?という問題は別次元の話です。

比べるにはタイプ種類が違い過ぎなんですね。
3724: 匿名 
[2019-08-31 21:42:12]
私の考え方はマンションをどう運用して、住宅に払う費用をなくすか?なので、マンション購入プランを立てたいです
3725: 匿名 
[2019-08-31 21:44:20]
現在戸建のマイホームに住んでますが、引っ越しを上手く繰り返せば、住宅ローンは充分支出出来るのではと考えています
3726: 匿名 
[2019-08-31 21:46:28]
その際の税金がどうなるのか?どうすれば課税されないのか?を考える必要も出て来ますが。
3727: 匿名 
[2019-08-31 21:48:18]
ちなみに新たなマンション購入ローンは自宅を担保することと、最悪子供との2世代ローンでクリアできると思ってます
3728: 匿名 
[2019-08-31 21:57:04]
対案がないので、結果的にマンションを購入すべきという結果で良いですよね?
では、また機会があれば是非議論して、みんなで得しましょうね!では
3729: 匿名さん 
[2019-08-31 21:58:33]
今日は4000万未満の人しか居なそうだな
3730: 匿名 
[2019-08-31 22:01:36]
>>3729 匿名さん
私は5000万から6000万を探しています。
それ以上の方は、稼いでる額が違う印象です。羨ましい
3731: 匿名さん 
[2019-08-31 22:04:27]
ここは7000万以上のスレですよ。それ以下はご遠慮ください。
3732: 匿名 
[2019-08-31 22:07:13]
ホントだw
買えるけど、背伸びになってしまいますね。
講釈してしまい申し訳ありませんでした。基本は同じなので、役に立つことが出来れば、幸いです
3733: 匿名 
[2019-08-31 22:08:19]
7000万からの方って世帯年収いくらくらいなのか知りたいです。
3734: 匿名 
[2019-08-31 22:10:12]
ちなみに私は1800万です
3735: 匿名 
[2019-08-31 22:11:16]
ほとんど税金に持っていかれます
3736: 匿名さん 
[2019-08-31 22:17:16]
さて、若葉ちゃんの連投は終了したかな?

チェックアップの後、サービスフロントからお土産。
…と請求書w
さて、若葉ちゃんの連投は終了したかな?チ...
3737: 匿名 
[2019-08-31 22:18:06]
>>3736 匿名さん

スゲェーーー、純粋に憧れますねー
3738: 匿名さん 
[2019-08-31 22:19:37]
憧れる?請求書に?w
3739: 匿名 
[2019-08-31 22:20:15]
>>3737 匿名さん

収入をもっと増やしたいのですが中々です。見えない壁の中でもがいている真っ最中です。純粋にリスペクトです。
3740: 匿名 
[2019-08-31 22:21:44]
>>3738 匿名さん
請求書云々よりも、そのステージが普通ということが出来ているって、凄いなって
3741: 匿名さん 
[2019-08-31 22:22:19]
年収1800なら、手取り2年分ぐらいで買えますよ。たかがポルシェですから。
次はアストンかランボ行こうかと思ってます。
3742: 匿名 
[2019-08-31 22:23:12]
>>3741 匿名さん

簡単に言いますけど、無理すればですからねwww
3743: 匿名 
[2019-08-31 22:24:10]
>>3742 匿名さん

車の為に仕事している状態になってしまいますよw
3744: 匿名 
[2019-08-31 22:26:37]
やっぱり地頭というか、キレというか、才能というか、頭一個抜けている人って、んっどうした?みたいな人多い印象。
3745: 匿名さん 
[2019-08-31 22:28:08]
7000万からって低すぎないですか?
共働きなら奥さんの手取りが50万だとしても半分使うだけで1億とか余裕でしょ。
3746: 匿名さん 
[2019-08-31 22:28:30]
そりゃあ本末転倒だなw
真面目な話、クルマ好きで独身なら収入ほとんど突っ込んでもいいかもだけど、
家族いるなら年収は7000万以上ぐらいないと2000万超クラスは手出しちゃダメだよ。
マンションと同じで車輌は買えたとしても、その後相当に維持費掛かるからね。
前乗ってたベントレーはウィンドウレギュレータ交換40万、リアバンパー交換100万とか普通だったからw
3747: 匿名 
[2019-08-31 22:28:52]
七千万以上の人って凄いな。過去の発言を消したい衝動に駆られてる。
3748: 匿名さん 
[2019-08-31 22:31:23]
ポルシェのってる人はどんな金持ちかと思ってたけど、1800万とかで買ってるの?おれサラリーマンで3000万超えてるのに買える気がしないんだけど、相当無理してない??それか経営者で経費使えてるの?

3749: 匿名 
[2019-08-31 22:32:50]
>>3746 匿名さん

手を出せるわけないでしょ!w普通にプリウスですからw
3750: 匿名さん 
[2019-08-31 22:32:53]
年収7000万の人が数百円のレシート載せちゃうとか可愛い
3751: 匿名さん 
[2019-08-31 22:33:14]
年収1800万は若葉ちゃんね。レスよく読みなよw
3752: 匿名 
[2019-08-31 22:33:53]
>>3748 匿名さん

それ流れを勘違いしてますね。私はポルシェなんて夢のまた夢ですから。
3753: 匿名さん 
[2019-08-31 22:35:39]
そんなもんよ。億プレイヤーみたいな金持ちは知らないけど、7000って手取りだと月々たかだか350ぐらい。教育費とか都心での生活費諸々支払っていくと貯まるのは雀の涙だし。
3754: 匿名さん 
[2019-08-31 22:37:03]
そろそろ年収7000万の人が先祖代々さんにトランスフォーム
3755: 匿名 
[2019-08-31 22:37:47]
>>3753 匿名さん

充分凄いですからねw
一緒に飲んでて、悩み相談中での発言だったら目潰してると思いますね。
3756: 匿名 
[2019-08-31 22:42:02]
そんな資産家達もこういうスレに立ち寄ったりするのですねー、以外でした
3757: 匿名 
[2019-08-31 22:50:10]
>>3756 匿名さん
上には上はいくらでもいる中で、安い講釈を後悔しています。すみませんでした、もっと修行します。

3758: 匿名 
[2019-08-31 22:54:13]
恥を気付かせて頂いたポルシェの方、ありがとうございました。言って貰えなければ、恥を垂れ流しだったと思います。
3759: 匿名さん 
[2019-08-31 23:01:11]
低級スレが過疎っていると、ここにもザ・マンションみたいな越境者は来ない。
久々に落ち着いていい夜でした。
3760: 周辺住民さん 
[2019-08-31 23:07:59]
要するに、荒らしはあの低級スレからの越境者と、茨城からの上京者の2人ということだね。

過去レスで判明しましたが、以下の二つはザ・マンションという荒らしです。
>東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、
>高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、

そして、
>極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり、

これは、そのザ・マンションを成りすました茨城からの上京アパートさんです。
根城は五反田周辺で、過去にはメゾンカイザー五反田店や、檜町公園まで遠征してわざわざ写真を撮りに行く田舎っぺさんです。自称子持ちですが、週末の夕方に写真撮影で遠征とか設定がブレブレなので単身ニート決定です。
3762: 匿名 
[2019-08-31 23:16:17]
>>3761 匿名さん
私は会ったことないですが、そんな方が来たら速攻で落ちると思います。今日はたまたま良い日に当たったんですね。良かったw
3763: 匿名 
[2019-08-31 23:18:08]
>>3762 匿名さん

たまたま奥さんと子供が実家に遊びに行って、時間を持て余してたどり着いたのですが、色々あるんですねー
3764: 匿名 
[2019-08-31 23:19:01]
他のスレにも行ってみようかな
3765: 匿名さん 
[2019-08-31 23:56:10]
中国マネー
の不動産購入はまだまだ続いてるね。
中国系社員が付いて、契約してるわ。
規制強化してるはずなんだけど
いろんなルートがあるんだろうね。
良く分からんが、カネ余って困ってるのかね。
3766: 匿名 
[2019-09-01 00:01:38]
>>3765 匿名さん
やっぱり、そうでしたか!
ホント少し前にチャイナマネーは凄いって言っていたので、ちょっとムズムズしてました。
3767: 匿名 
[2019-09-01 00:20:09]
>>3765 匿名さん

少し分けて欲しいですね
3768: 匿名 
[2019-09-01 00:22:56]
>>3765 匿名さん

数時間前の話を流さず、リサーチしていたってのも驚きましたけどね
3769: 匿名さん 
[2019-09-01 00:23:57]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/?q=&has_img=1&good=
「カッペさんw」が口ぐせな茨城県民、地元の写真にはすぐに気がついたのに都心の写真には気がついてない。
3770: 匿名 
[2019-09-01 00:26:01]
>>3769 匿名さん

どうでもいい情報なので、今後アップはしないで欲しいですね
3772: 匿名さん 
[2019-09-01 08:21:23]
北欧系の年金ファンドが都心部の商業ビルへの投資に熱心だという話は聞いたことがありますが、住宅市場への影響はあるんでしょうかね?地価の上昇により間接的には影響しそうですが、都心部の住宅としての需要はピークを超えてるのかなという気がしています。
3773: 匿名さん 
[2019-09-01 12:22:09]
憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用はダメですよ
憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用は...
3774: 匿名さん 
[2019-09-01 12:23:43]
散歩道とか
散歩道とか
3777: 匿名さん 
[2019-09-01 14:10:11]
高輪は羽田新飛行経路の下あたりかな。
高度を500mぐらいまで下げてくるから、タワマンの高層階からよく見えていいですね。
3778: 匿名さん 
[2019-09-01 14:11:38]
うるさくてとても住めないでしょうね。住むなら低層レジデンスがベストです。
3779: 匿名さん 
[2019-09-01 15:33:43]
4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めないだろうね
4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めない...
3780: 匿名さん 
[2019-09-01 16:39:46]
どこでもいいんじゃないの?住みたいところに住めば?俺は戸建。

門付きクローズ外構や全館空調とか好みの間取りとかを体験したかったんだよな。

子供が育っても帰ってくる場所を固定したかったし。

マンションも新築でいきなりスケルトンやっちゃってぶっ飛んだリノベーションする人もいるが、限界がある。

どちらにせよ金銭豊かでも貧しい心もっちゃだめだからな。
3781: 匿名さん 
[2019-09-01 19:06:07]
羽田新航空路の直下はやめたほうがいいね。
広尾あたりもあやしい。
3782: 匿名さん 
[2019-09-01 20:15:47]
なんだかバイクっぽい
3785: 匿名さん 
[2019-09-01 21:32:42]
茨城に詳しいのですね
3787: 匿名さん 
[2019-09-01 22:01:17]
[No.3784から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為が確認された為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
3788: 通りがかりさん 
[2019-09-01 22:20:43]
カタカナ多いマンションギャラリーというのはわかるけれど読めねー
カタカナ多いマンションギャラリーというの...
3789: 匿名さん 
[2019-09-01 22:42:51]
>>3787 匿名さん

レスありがとうございます!そうですハンブルグのです。今では希少な象牙鍵盤で、妻と子供が弾いていますが気に入っているようです。はい、ピアノ引越の専門業者さんに聞くのが一番ですね。当たってみます。
3790: 匿名さん 
[2019-09-01 23:03:05]
回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日までなのでご注意を
回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日まで...
3791: 匿名さん 
[2019-09-02 11:54:20]
そういう紙っぺらとかレシートはもう飽きた。
家からの景色とかロビーとか、中の画像は通りがかりだとアップできないんだねw
3792: 匿名さん 
[2019-09-02 12:04:22]
>>3773-3774は週末上京の田舎っぺさん。実際に住んでいないから、アップできる画像は公園や建物の外観ばかり。昨日の、自宅と思しき茨城の団地の誤爆アップは失笑ものでしたが、もし都内にお住まいならロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw
3793: 匿名さん 
[2019-09-02 12:05:32]
>>3785 匿名さん

茨城県は正直行ったこともないですね。特に用事も無いですし。日光は栃木県でしたよね。
3794: 匿名さん 
[2019-09-02 20:06:55]
>>3792 匿名さん
軽井沢や北関東に詳しいお住まいのかたなんでしょうね。
他の写真も広告写真や他のスレからの転用なようですし

>>3655 マンション比較中さん
これとかもKen Corporation Ltd.って透かしが見えますね

3795: 通りがかりさん 
[2019-09-02 22:02:57]
マンションの方が安全安心。ただタワマン上階は震災時には危ないと思うけど。
3796: 匿名さん 
[2019-09-02 22:37:06]
戸建て、マンションどっち選ぶかは立地によるんじゃないですかね?
地価の安い田舎で、敢えて建築費用の嵩張るマンション購入の必要はないだろうし、
都会なら背の高いマンションは眺望もいいし、人の行き来が多い都会だと、
セキュリティ面でより安全性の高いマンションを選ぶ人が多いと思います。
3797: 購入経験者さん 
[2019-09-02 22:42:38]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。
3798: 匿名さん 
[2019-09-02 22:55:11]
軽井沢に別荘建ててみたい方にお薦めエリア。旧軽銀座まで徒歩7分。
997坪で2億5000万と、建築条件付きなので割安だと思います。
上物建てて合計3億で収りそうですよ。

https://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/KZ454
【建築条件付土地】本土地は売主笹沢建設(株)と建築請負契約を締結することを条件と致します。
3799: 匿名さん 
[2019-09-02 23:32:06]
戸建てやタワマンは震災に脆弱。やはり低層レジデンスが最良、最高の選択だね。

「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。マンション住民は避難所には行かず、被災生活期を自宅で送る、いわゆマンション住民は自宅で被災生活期を送れるということだ。」

https://www.mansion-genkilabo.jp/news/column2_shinsai/?utm_source=outb...
3800: 匿名さん 
[2019-09-02 23:56:32]
>>3799
権利関係の違いと建築様式を混同しておられるようですが
お住いの購入検討初めてですか?

権利関係の違いは書類上のことなので震災とは無関係
 戸建て=単独ですべて所有
 タワマン=多人数で分割して共有
 低層レジデンス=少人数で分割して共有

建築様式は
 注文住宅であれば、分譲住宅と同じ仕様かそれ以上の耐震性能
 太陽光発電+蓄電池、燃料電池等でエネルギー供給手段が確保できる分安全です。

わかりやすく言うと低層レジデンスを単独所有で屋上のソーラーパネルも専有ということです。
3801: 匿名さん 
[2019-09-03 00:01:12]
>>3800 匿名さん

>「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。

それがその記事のメイントピックです。その記事には権利関係の話題など微塵も書かれていませんよ。混同しないで下さい。
3802: 購入経験者さん 
[2019-09-03 00:04:16]
>ソーラーパネルも専有ということです。

そういう、自宅屋根を発電所のパーツにするような、貧乏ったらしい住宅はうちの近所にはないですね。郊外の安い住宅地ならあるのでしょうけど、このスレ向けではないですね。
3803: 匿名さん 
[2019-09-03 00:09:50]
ソーラーパネル云々以前に、戸建てにはマンションにあるような充実した付帯設備ないからね。ゲストパーキング、ジム、プール、コンシェルジュ、ポーター、巡回警備などのサービスも無いでしょ。そういうものって、日々の生活利便性にダイレクトに影響してくるから。更に強固なセキュリティはマスト。低層だろうとタワマンだろうと高グレードマンションは安心です。
ソーラーパネル云々以前に、戸建てにはマン...
3804: 購入経験者さん 
[2019-09-03 00:19:08]
都心の低層マンション住みです。うちのマンションのセキュリティ体制は、>>3803に近いですが少々違って、ロビーに入るまでに、まずゲートチェック、次にオートロック(キー認証)があり、それからコンシェルジュのチェックがあり、ゲストはここで訪問先住居に連絡が入ります。更にエレベーターホールに入る前にもう一度キー認証があります。これ以上は他の住人の方、著名人も多いマンションなので、公開できるのはここまで。

このような多層のセキュリティは都心高級レジデンスでは当然ですね。それが戸建てとの差別化でもあるので。
3805: 購入経験者さん 
[2019-09-03 00:24:59]
続きです。
当然ですが、スタッフが多い分、それ相応の人件費が掛かっていますので、毎月の管理費はそれなりに掛かります。でも戸建てでこのレベルのセキュリティや人件費を全て一世帯で負担するよりは、スケールメリットでだいぶ割安に実現できていると思います。
3806: 通りがかり 
[2019-09-03 00:36:45]
停電したら
3807: 購入経験者さん 
[2019-09-03 00:40:43]
>>3806 通りがかり

もちろん自家発電設備も完備です。賄えるのは数時間程度でしょうが、それまでに管理センター本部からスタッフが派遣されてくるようです。まだそんな震災、事案は起きたことないですがw
3808: 匿名さん 
[2019-09-03 04:51:17]
広域災害では人の駆け付けは無理です。
大規模震災のリスクも高まっているので、事前シミュレーションが必要です。
3809: 匿名さん 
[2019-09-03 06:48:42]
>>3803-3805は週末上京の田舎っぺさん。茨城の団地にはゲストパーキング、ジム、プール、コンシェルジュ、ポーター、巡回警備などのサービスもあの写真には見当たらない。ロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw
3810: 購入経験者さん 
[2019-09-03 07:19:17]
>>3808 匿名さん
>広域災害では人の駆け付けは無理です。

それはケースバイケースですよね。震災の規模やエリアにもよります。しかし、いずれの場合にせよ、所詮戸建ては個です。個人の力などたかが知れています。一方マンションは団体、組織力がありますので、特にうちのような高級レジデンスの場合、各界の著名人も多く、詳細は書けませんが多くの大企業、有力企業の経営層や政界の有力者も住んでいます。毎朝夕エントランスに公用車や黒塗りハイヤーが行列していますので、想像できますでしょうか。
続きます。
3811: 購入経験者さん 
[2019-09-03 07:20:13]
会社組織というのは、幹部役員に非常に気を遣いますので、いざという時の対応というものは、会社や役所勤めをしておられる諸氏には容易に想像できるかと思います。有事の際には会社や官庁所有のヘリを出動させたり、そういう時の組織力というものは、個人の力など到底比較にならないですよね。
続きます。
3812: 購入経験者さん 
[2019-09-03 07:22:49]
あと、あまり大きな声では言えませんが、この世の中は不公平なもので、暗黙の了解や忖度という名の下に、物事にはヒエラルキーや優先順位が存在します。例えば数年前の原発事故で電力供給不安が生じた際、国は計画停電を実施しましたが、千代田区、港区などの都心区は、国の中枢機関が集中している重要エリアだという理由で、優先的に除外されましたよね。そういう意味でも、有力者の多いマンションは、有事の際には忖度が働いたり一定の便宜を図ってもらえる可能性が高いでしょうし、やはり個よりも組織で助け合える心強さというものもマンション住まい、それも住民属性の高い高グレードレジデンス住まいのメリットであることは日々感じています。そういった安心料というのも、管理費に含まれていると考えるのはちょっと身贔屓しすぎでしょうかw
3813: 匿名さん 
[2019-09-03 08:57:18]
>>3810 購入経験者さん
戸建て住まいの著名人でも同じ。
マンションだと著名でない住民にもうまみがある?
3814: 匿名さん 
[2019-09-03 08:59:50]
泥棒が入った際にすぐ警備会社が駆けつけますが、そのときに鍵がなくて警備員が部屋へ入れないのでは意味がない。そのため、あくまでも非常時・緊急時用に鍵を預かるケースは多い。

入居時に、自動的に管理会社が合い鍵を1本持つ契約になっていることも珍しくありません

つまり、どんなにセキュリティが充実していようが、悪意ある人物が管理会社にいたら犯罪を防ぎようがないのだ。
泥棒が入った際にすぐ警備会社が駆けつけま...
3815: 匿名さん 
[2019-09-03 10:21:34]
>>3814 匿名さん
普通ダブルでチェックする様になってるよ
知らない人が知らない人の為に書いた文章だね
3816: マンション掲示板さん 
[2019-09-03 10:50:59]
>>3814 匿名さん

ネット記事の情報を鵜呑みにするような情弱?億ション舐めんなよw
3817: マンション掲示板さん 
[2019-09-03 10:57:06]
>>3815 匿名さん

ダブルでチェックって誰と?意味分かって書いてる?
3818: 匿名さん 
[2019-09-03 14:50:38]
こういう都市型のマンションやコンドミニアム、日本にもできないかねえ。
こういう都市型のマンションやコンドミニア...
3819: 匿名さん 
[2019-09-03 16:41:26]
>>2211 匿名さん 2019/08/08
>このスレの一つ前の首都圏6500万スレもわずか3500レスで終息したけど、このスレは、そのスレより1500レスも手前で終息しそうですね・・・。

もう3800レス超えたね。予想に反して人気みたいだねここw
3820: 匿名さん 
[2019-09-03 16:46:21]
>>3812 購入経験者さん 

何を長々と騙ってるのやら。
3821: 匿名さん 
[2019-09-03 18:02:55]
>>3819 匿名さん

気になって仕方がない人がいるみたいだから☆
カンタンには閉じれませんねぇ
3822: 匿名さん 
[2019-09-03 18:14:44]
富裕スレは庶民から羨望の的みたいですw
3823: 周辺住民さん 
[2019-09-03 18:24:30]
>>3822 匿名さん
>富裕スレは庶民から羨望の的みたいですw

都内好立地のファミリー向けマンションや戸建ては、普通に億超えますから、ここの価格設定は特に富裕層向けということでもないかと思いますよ。郊外や地方にお住いの方からだとそう見えるのかも知れませんけど。
3824: 匿名さん 
[2019-09-03 19:51:07]
>>3817 マンション掲示板さん

意味分からないの?
3825: 匿名さん 
[2019-09-03 21:07:31]
>>3813 匿名さん
>戸建て住まいの著名人でも同じ。

一軒だけじゃ助け合えない。マンションは大勢で助け合える。更に高級物件なら社会的影響力のあるVIPも多いから各方面からの支援なども手厚いだろうし。
寄れば文殊の知恵とも言うから、単独世帯より団体のほうが緊急時には精神的にも心強いだろう。
3826: マンション比較中さん 
[2019-09-03 22:54:54]
>>3814 匿名さん
>非常時・緊急時用に鍵を預かるケースは多い。

鍵を預ける?それ古いなあw。億ション出すまでもなく普及価格帯マンションでもここ数年で、非接触型キー(車のキーレスのような)やカード(ホテルにあるような)の導入で、各戸の玄関ドアはキーシリンダーすら無くなって(サムターン回し泥棒などあり得ない)あと暗証番号入力や、更に物件による個別の設定で二重、三重のセキュリティなので、鍵なんか預ける必要すらないんですが、いつもマンション設備の後追いの戸建てだと、そういうリアルな情報は知らないんでしょうね、そんな昔ながらのネット記事を盲信しているようではw
3827: 匿名さん 
[2019-09-03 23:17:30]
>>3826 マンション比較中さん
多分刑事ドラマのように、管理人のおじさんが玄関の鍵をジャラジャラ持ちながら
開けに来るような管理法だと思ってるんですよ。
4000万未満の人ってユニークですね。

3828: マンション比較中さん 
[2019-09-04 00:04:07]
>>3827 匿名さん

やはり越境者でしょうかね。情弱だし、このスレに来ても到底彼らには手が届かない世界の話なのになぜ来るのでしょうね。いえ、匿名板ですから来て覗いていくのは構いませんが、無知で的外れなレスは邪魔なだけので、書き込まないで欲しいものですね。
3829: 匿名さん 
[2019-09-04 00:05:49]
4000万マンション民が向こうボッコされて、こっちで妄想か?

マンションに住むとそうなるの?
3830: 匿名さん 
[2019-09-04 00:24:12]
>>3829 匿名さん

4000万マンション民?
スレ趣旨以下の予算の、関係ない話題は書き込まないでください。邪魔なだけですので。
荒らし目的のようなら削除依頼します。
3831: 匿名さん 
[2019-09-04 00:31:28]
>>3829 匿名さん
>こっちで妄想か?

都内好立地のファミリー向けマンションや戸建ては、普通に億超えますから、ここの価格設定は特に富裕層向けということでもないかと思いますよ。でも予算4000万以下の低級スレからの越境者さんから見ると、この価格帯の話題は「妄想」に見えるのかも知れません。でもこれが現実なので、妄想だと感じてしまう属性の方は書き込みはご遠慮下さい。誰の役にも立たないレスはゴミ以下なので。
3832: 匿名さん 
[2019-09-04 08:35:19]
誤爆にも懲りず連投凄いな(笑)
3833: 匿名さん 
[2019-09-04 12:51:52]
定期的な修繕で延命させるのも良いですが、
技術は進化するもの最新の技術で建て替える
これも選択肢として選べる自由さも大切と思います。
定期的な修繕で延命させるのも良いですが、...
3834: 匿名さん 
[2019-09-04 17:59:24]
また道路写真。港区でもそういう景色写真は見飽きたw
3835: マンション比較中さん 
[2019-09-04 18:06:47]
私は都心マンション住みですが、新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。
3836: マンション比較中さん 
[2019-09-04 18:11:14]
>>3834 匿名さん

その方は上京しては都心の景色をアップする「カッペさん」と揶揄されている方ですよ。
当然、マンション内には立ち入れないので、外観や道路の写真しかアップできない。見飽きたと言われても、何アピールか知りませんが意固地に続けている人ですので、スルーが宜しいかと。
3837: 通りがかりさん 
[2019-09-04 19:53:21]
そうすると3833は地方の写真?
3838: 匿名さん 
[2019-09-04 20:01:32]
>>3837 通りがかりさん

>その方は上京しては都心の景色をアップする「カッペさん」と揶揄されている方ですよ。
と書かれていますよ。港区某所のようです。
3839: 通りがかりさん 
[2019-09-04 20:14:06]
よく広告やほかのページから転用している人なのね
3840: 通りがかりさん 
[2019-09-04 20:16:45]
軽井沢の写真とかそのあたりの人か
3841: 匿名さん 
[2019-09-05 00:20:11]
軽井沢といえば、エクシブのハゲおやじさんも自分を写し込むという誤爆してたよね。>>3648の茨城の自宅画像アップと同じ人かな?
3842: 匿名さん 
[2019-09-05 00:32:17]
三億の予算なら、2億出して都心マンション高層階買って、あと軽井沢でもいいけど、熱海とか箱根とかもっと近い場所に1億の別荘があれば幸せに過ごせそう。引退後は2億のマンションをもっと高値で売却して、それを元手に田舎で悠々自適に過ごせそう。
3843: 匿名さん 
[2019-09-05 00:40:01]
この予算帯の方々は、老後2000万円不足問題とか全く無縁ですね。一般庶民はヒーヒー言ってるようですが・・
3844: 購入経験者さん 
[2019-09-05 00:46:00]
>>3843 匿名さん

あれって、要するに貯金だけしてても増えないから、これかはもっと株なりに投資して元手を増やす努力をして下さいよ自己責任で、っていうメッセージなんじゃないの国からの。
3845: 購入経験者さん 
[2019-09-05 00:47:58]
それ以前に、このクラスの世帯だと、たった2000万じゃあ全然足りないと思ってるけどね。元々それなりに贅沢に暮らしてるから、管理費修禅費+駐車場代で月20万とか普通だろうから、持ち家あっても住居固定費だけでそれぐらい。プラス食費や服飾、レジャー、保険、冠婚葬祭etc...月80万は欲しい。将来もらえる年会など我々世代は期待してないし、2000万なんて数年で底つくよw
3846: 匿名さん 
[2019-09-05 00:59:22]
引退の年齢はまちまちだろうけど、引退時に、ローン完済した自宅の他に、現金や株式などの金融資産が最低一億はないとこのレベルの世帯は不安だろうね。できれば株や債券の配当が、現役の時代の半分程度でもいいから入って来るようにしてあると安心。
3847: 匿名さん 
[2019-09-05 01:00:33]
今は株価がかなり低いから、配当利回り5%超えの株ゴロゴロあるから、そういうのを1億分でも持っていれば年間500万の配当収入になる。それか大家になって家賃収入という手もあるけど、今はマンション高いし空室リスクとかあるし、アパート一棟とかメンテとかも面倒そうだし、やっぱり株が一番ですかね。
3848: 匿名さん 
[2019-09-05 10:47:21]
年500万で悠々自適、希望は月80万は欲しい。
2億円で20年~40年分くらい
ごくごく普通なサラリーマンぐらい
庶民的
3849: 匿名さん 
[2019-09-05 17:46:21]
>ごくごく普通なサラリーマンぐらい庶民的

大多数のサラリーマンが、老後2000万円不足問題でヒーヒー言っているのに。
老後向けに、たった2000万も貯められない一般庶民世帯は大変そう。
3854: 名無しさん 
[2019-09-06 12:10:05]
[No.3850~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3856: 匿名さん 
[2019-09-06 13:36:33]
>>1479

茨城の方だからなんでしょうね。

茨城の方だからなんでしょうね。
3857: 匿名さん 
[2019-09-06 13:41:55]
半年前に戸建て用に土地買いました。注文住宅完成まであと半年。新築マンションの契約から引き渡しまでの期間の半分ですから良かったです。
3861: 匿名さん 
[2019-09-06 17:18:47]
>>3857 匿名さん

マンションだと基礎を作るだけで半年以上かかるからね
3862: 匿名さん 
[2019-09-06 17:25:07]
三匹の子豚の話を思い出そう。一番早く建てた茅葺屋根の家、次に建った木造の家、一番時間のかかったレンガ造りの家、台風が来てすぐに飛ばされたり壊れたのは茅葺や木造の家、最後まで残ったのは時間かけて丈夫に作ったレンガの家。昔からそれが常識。ささっと建てられる木造の脆弱性など火を見るより明らか。ああ、火災にも全く弱いね木造はw
3867: 通りすがり 
[2019-09-06 20:21:26]
>>3858 通りがかりさん

一年前の他人の投稿写真については
どう思いますか?
3868: 匿名さん 
[2019-09-06 20:32:06]
>>3867 通りすがり

私は3858さんではありませんが・・
>>1479の投稿は、そのすぐ後の画像アップで、自分の姿を写し込んで誤爆したエクシブおじさんご本人の投稿だと思います。一連の同じ軽井沢繋がりの画像ですから。
あなたは、なぜ他人が投稿したと思うのですか?
3869: マンション比較中さん 
[2019-09-06 20:54:59]
このスレは参加者が多くゴチャゴチャしてきたので、分かる範囲で整理しました。
テレビ画面をアップされた方のみでも以下の通りです。一軒で複数所有もあり得ますし、
記憶が曖昧なので違っていたら訂正希望。

・東芝レグザさん=都心マンションさん
・ビエラ小画面さん=軽井沢別荘さん=都心マンションさん?
・ビエラ中画面さん=立地不明
・日立プラズマWooさん=寝室のDVD鑑賞用だったかな?
・三菱リアルさん=tvkや東京MX番組表アップされてた人
・太フレームのSony液晶(有機ELモデルと偽称)さん=茨城県住み?田舎っぺさん?

その他に、東芝レグザの番組表をハイセンスだと間違った指摘をした人=
低級スレからの越境さん=ザ・マンション?などの荒らし常習者も若干名いるようです。
3871: 通りすがり 
[2019-09-06 21:54:53]
>>3869 マンション比較中さん

>都心マンションさん?
自称で
投稿内容から誤爆した茨城のマンションさんかと
3886: 匿名さん 
[2019-09-07 00:18:36]
白金台プラチナドンキですが
物凄い勢いで必死に肯定・否定なさってる投稿の方いますね
白金台プラチナドンキですが物凄い勢いで必...
3887: 匿名さん 
[2019-09-07 01:09:56]
>物凄い勢いで必死に肯定・否定なさってる投稿の方いますね

ドンキ?格安スーパーだよね、それ以外に何か?近くにあって便利っていうだけw
3888: 匿名さん 
[2019-09-07 09:21:48]
茨城マンション写真はすぐにわかったのに
尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地にお住まいと
投稿したのに、写真見てもわからない方もいましたね。
3896: 匿名さん 
[2019-09-07 14:03:07]
[No.3859~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
3897: 匿名さん 
[2019-09-07 14:08:35]
初年度割安期限切れ
3898: 匿名さん 
[2019-09-07 14:19:20]
ちなみにこれが2007年頃のデザインです
ちなみにこれが2007年頃のデザインです
3899: 匿名さん 
[2019-09-07 17:26:42]
>>3894: 匿名さん 

2年も前から期限切れの旧型カードアップしてたのね
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/res/37991/
3900: 匿名さん 
[2019-09-07 18:06:00]
>>3894=東芝レグザさん=白金台プラチナドンキさん、南麻布(広尾)メゾンカイザーさん、五反田メゾンカイザーさん等々=茨城県住みの田舎っぺさんと言われる人で、都心の広告写真や他のスレから写真盗用してアップ。

3901: 匿名さん 
[2019-09-07 19:18:34]
低額レシートさん
軽井沢クーポンさん
大型テレビ命さん

増えてきたね
3903: 匿名さん 
[2019-09-07 20:19:56]
>・太フレームのSony液晶(有機ELモデルと偽称)さん=茨城県住み?田舎っぺさん?

↑が茨城住みの田舎っぺさんだね。
3904: 匿名さん 
[2019-09-07 20:52:55]
3年前から期限切れアメプラで頑張っていたんですね

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/?q=23%E6%99%82%E9%96%93%E3%...
3年前から期限切れアメプラで頑張っていた...
3905: 匿名さん 
[2019-09-07 20:59:17]
これがマンション民の限界ですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=Lm6m1m7d-M0
3906: 匿名さん 
[2019-09-08 16:13:33]
低級スレの越境さんによる荒らしコメントが、大量に削除され静かになりましたね。
本題に戻ってまったり行きましょうー。
3907: 匿名さん 
[2019-09-08 16:35:42]
>>3904 匿名さん

指摘するポイントがズレてるなあw
庶民さんはアメプラとか縁がないから知らないかもだけど、
アメックスは経営が苦しいのか、かつては招待制だったプラチナまで、
去年ぐらいから年会費さえ払えば誰にでも発行するようになってしまった。
だから3年以上前からのアメプラホルダーってことは、属性の高い真の選ばれしエリートってこと。
そんな基本的なことも知らずにぬか喜びって、かつてのハイセンス臭と同じ・・
3908: 匿名さん 
[2019-09-08 16:39:48]
>>3900 匿名さん

+期限切れカードマンW
3909: マンション比較中さん 
[2019-09-08 16:41:57]
いや、>>3904はハイセンスさんではなく、 太フレームの旧モデルなのに有機ELと偽称してたソニー液晶さん=茨城県住みの田舎っぺさん、だと思いますね。

ハイセンスさんは、戸建てさんの成りすまし=以前出没してた「ザ・マンション」と同一人物で、悪質な荒らしや煽りを繰り返して、今はアク禁になって書き込み禁止だと思うので。
3910: 匿名さん 
[2019-09-08 17:09:41]
自然豊かな歴史ある土地に代々住まう
良いものです。
自然豊かな歴史ある土地に代々住まう良いも...
3911: 匿名さん 
[2019-09-08 17:24:59]
南麻布に住めない人は、付近の風景や道路を撮るだけ。虚しいねえw
3912: 匿名さん 
[2019-09-08 17:27:07]
>>3910 匿名さん

週末上京さんw
3913: マンション比較中さん 
[2019-09-08 18:57:51]
>>3910 匿名さん

その辺りまで行ったなら、アパ社長さんの有名な自宅も撮ったでしょうからアップされたら?あの要塞ビルのような建物ね。

3914: 周辺住民さん 
[2019-09-08 19:24:18]
>自然豊かな歴史ある土地に代々住まう

住みたいですか?でもとても高額ですよ
あなたは、ただ周囲の写真アップしかできない上京カッペさんだから可哀想です
3915: 匿名さん 
[2019-09-08 19:28:27]
尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地などは、最高級クラスの低層レジデンスになってますね。
近隣戸建てなど、狭い家は元長屋でしょう。地ぐらいが違いますね。
尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地など...
3916: 匿名さん 
[2019-09-08 19:30:51]
>近隣戸建てなど、狭い家は元長屋でしょう。地ぐらいが違いますね。

麻布とはいえ、こんな戸建ては嫌だねえ。
麻布とはいえ、こんな戸建ては嫌だねえ。
3917: 匿名さん 
[2019-09-08 19:41:30]
偽造捏造や盗用ばかりな羨望嫉妬罵詈雑言は無視して
まったりいきましょう。


3918: 匿名さん 
[2019-09-08 19:51:52]
偽造捏造の嘘つきといえば、太フレームの旧モデルなのに、有機ELテレビだと偽称してたソニー液晶さん=茨城県住みの田舎っぺさんが来なくなれば一番なのですがね。都心への羨望からくる嫉妬が強すぎて、傍目に見ていて実に憐れですが、金持ち喧嘩せずでいきたいものです。
3919: マンション比較中さん 
[2019-09-08 20:04:54]
私は都心マンション住みですが、新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。
3920: 匿名さん 
[2019-09-08 20:22:10]
台風の被害が出ない事を願う
3921: 匿名さん 
[2019-09-08 20:27:14]
>>3918 匿名さん

3915と3916の写真、撮影場所は何処ですか?
3922: 匿名さん 
[2019-09-08 21:41:14]
宮村児童遊園という公園横
地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

茨城のかたかな?
宮村児童遊園という公園横地方にお住まいの...
3923: 匿名さん 
[2019-09-08 21:48:04]
>地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

それストビューじゃないの?
自ら地方住みだと認めちゃってるけどw
自分で茨城とか、自演に慣れてる地方住みさんらしいw
3924: 匿名さん 
[2019-09-08 22:00:58]
3916は、ランドマークがあるのでわかりました。
スマホでマップ表示をしてタップしたら、そっくりだったので気が付きました。

3915は、わかりません。3923さんはわかりますか?

>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地などは、最高級クラスの低層レジデンスになってますね。
こちらは、写真が以前投稿されてましたね。
3925: 匿名さん 
[2019-09-08 23:07:33]
また的外れな話してるのか。スレタイ読めないのかね?

>麻布とはいえ、こんな戸建ては嫌だねえ。
ストビュー云々は副次的なことで、議論すべきはマンションか戸建てか、だろ。
3926: 匿名さん 
[2019-09-08 23:09:14]
>地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

ストビュー云々は副次的なことで、議論すべきはマンションか戸建てか、だろ。
3927: 匿名さん 
[2019-09-08 23:10:19]
画像アップしてる人が住んでるような田舎にはろくなマンション無いんでしょうw
3928: 匿名さん 
[2019-09-08 23:27:18]
戸建に向いた土地は「第一種低層住居専用地域」という都市計画法で定められた
「低層住宅の良好な環境を守るための地域」と定義付けされた用途地域で、
とても希少です。
このような地域は、用途制限があり、邸宅を建築するのは認められますが、
それ以外の用途の建物に関してはほぼNGです。
また、高さ制限や、建ぺい率・容積率、日影制限など、数々の制限があります。

そのため高層ビル・マンションや、土地に余裕のない大規模な建物が建ちません。
高い建物が建たないので採光についての心配は必要なく、日当たりのいい住環境が
保障されます。

このような制限があり、建物に対してゆとりのある土地が要求されるため、
建物が密集してごちゃごちゃするということがありません。
商業施設が作られることもないので、閑静な住環境が保たれます。
将来的にも工場や大規模な商業施設が建つことがなく、住環境の変化も心配ありません。

つまり、理想的な住環境である“日当たりのいい閑静な住宅地”がずっと保障されるのです。

3929: 匿名さん 
[2019-09-08 23:38:16]
さてさて15号が近づいています。うちは、高台の1階ガレージで問題ありませんが、
地下駐車場や、坂下等の低地のかたは水没の危険がありますから、
念のため、どこか高台の駐車場に避難させたほうが安心と思います。

3930: 匿名さん 
[2019-09-08 23:56:04]
>>3928 匿名さん
>理想的な住環境である“日当たりのいい閑静な住宅地”がずっと保障されるのです。

田舎は普通そうだよね。田園調布などもそうだけど、不便で人気無いらしいね。都心三区にも無いようだし興味なし。
3931: 匿名さん 
[2019-09-08 23:58:46]
>「田園調布三丁目に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」

「18年の春から夏にかけては坪(3.3平方メートル)当たり400万円台で売れていたが、秋から300万円台に下がっていった」(都内の不動産会社)。さらに19年になると、成約した物件の坪単価は200万円台後半に下落したという。田園調布で売り物件が増える理由について「家族構成の変化」たとえば5人いた世帯で子供が独立し、夫婦2人になった。あるいは夫婦のどちらかが先だったことで、都心のマンションに買い替えるようなケースだ。

https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000?channel=...
3932: 匿名さん 
[2019-09-09 00:11:26]
>>3928 匿名さん

まず出典元のオウチーノとちゃんと書きなね。文章にも著作権はあるんだからw
また途中の、

「住宅とそれに付随する小規模な店舗や事務所などは認められますが、」
を「邸宅を建築するのは認められますが、」に書き換えるのはいかがなもんかなw

それから、後半のデメリット部分も省かないようにね。

「理想の住空間を作りだす第一種低層住居専用地域ですが、その空間を生み出すための制限が逆にデメリットにもなります。
まず、一般的な地域より建ぺい率と容積率が厳しく、さらに日影規制がありますので、土地の広さに対して建物は意外に小規模なものになりがちです。一般の感覚で「この土地ならこのぐらいの家が建つだろう」と考えていると、それが計画段階で一気に覆されてしまう例も多くあります。

また、用途制限があるため、第一種低層住居専用地域内には大型商業施設や病院がありません。買い物等の利便性はいいとは言えないでしょう。」
3933: 匿名さん 
[2019-09-09 00:22:28]
>>3928 匿名さん
>邸宅を建築するのは認められますが、」に書き換えるのはいかがなもんかなw

はは、笑わせてもらったよw
で、おたくは一低住に邸宅建てられたのかい三億で?田舎なら豪邸立つのかな。
3934: 匿名さん 
[2019-09-09 13:39:21]
台風一過、被害もなく蒸し暑い残暑ですね。
台風一過、被害もなく蒸し暑い残暑ですね。
3935: 匿名さん 
[2019-09-09 16:47:52]
六本木ヒルズ?その麓ってそんな小屋みたいな戸建てが・・戸建てはあり得ないわ
3936: 名無しさん 
[2019-09-09 17:41:18]
3934は茨城の上京くん。地元の戸建てにヒルズの写真合成だろ。画像暗いし。
3937: 匿名さん 
[2019-09-09 18:36:01]
>>3933 匿名さん

注文住宅は所有敷地に建てるものなので
建築費のみ、土地代は不要ですよ
3938: 匿名さん 
[2019-09-09 21:53:03]
>>3935 匿名さん

そういう戸建を数百軒まとめて再開発して出来上がったのが、奥に見える六本木ヒルズです。
そして地権者として、レジデンス棟住戸と引き換えに移り住んだ人が大勢いるのです。
狭くても完全所有の戸建か、はるかに資産価値の上がったヒルズ内のマンションか。
どちらがハッピーな選択だったのか・・・
3939: 匿名さん 
[2019-09-10 00:10:28]
狭小木密≒集合住宅みたいなもんだろ
3940: 匿名さん 
[2019-09-10 08:14:00]
木造とRC造は全く違いますね。
3941: eマンションさん 
[2019-09-10 08:26:38]
台風や震災時に、屋根が吹っ飛んだり、流されたり、燃えちゃったり、倒壊するのはいつも木造戸建て。防犯上も脆弱な戸建てより、マンション高層階に住むべき。
3942: 匿名さん 
[2019-09-10 08:31:27]
うちのあたりは地下鉄のダイヤが乱れてたくらいで、学校は休みになった他は、普段通りな感じ

買い物やランチに出かけるのに支障なかったのですが、
ニュースによると、郊外等路線によっては大変だったんですね。
うちのあたりは地下鉄のダイヤが乱れてたく...
3943: 匿名さん 
[2019-09-10 13:10:24]
停電が続いている地方があるとニュースでやっていました。
快適な住まいに電気はかかせませんね。
備えあれば患いなし、普段から備えておくべきでしょう。
停電が続いている地方があるとニュースでや...
3944: 匿名さん 
[2019-09-10 15:17:01]
>>3943 匿名さん
太陽光のパネルでご近所を破壊する可能性があるよ
3945: 匿名さん 
[2019-09-10 16:57:58]
今回の台風では、太陽光パネルから火が出て焼えたりと散々のようですね。
またオール電化だと不便だとニュースで多く報じられています。
ガスがあれば、少なくとも調理やお風呂には入れます。
3946: 匿名さん 
[2019-09-10 19:52:01]
停電するとマンションの高層階では生活できない
3947: 匿名さん 
[2019-09-10 20:19:37]
色々な意味で、マンションだと低層レジデンスの5・6階ぐらいに住むのが最良かな。
3948: 匿名さん 
[2019-09-10 20:22:05]
戸建てよりは眺望もよく、いざという時は階段で避難できる程度。
タワマンは危険だし、民度や属性ごちゃ混ぜの団地だから、
全戸120㎡以上などの小戸数レジデンスが理想的かと。
3949: 匿名さん 
[2019-09-10 20:30:27]

>>3945 匿名さん
地方のプロパンガス料金は、割高と聞きますが
いかがですか?
3950: 匿名さん 
[2019-09-10 20:36:47]
>>3940 匿名さん

都内では戸建てでRCの4~5階建て、ごくごく普通ですよ。

小戸数なら自分で建てたほうが良い。
3951: 匿名さん 
[2019-09-10 20:44:38]
>>3941 eマンションさん
マンションは戸建てより震災に弱い。
超高層マンションや免震マンションでは、南海トラフ巨大地震による長周期地震動対策が急務。
3952: 匿名さん 
[2019-09-11 19:58:37]
ついに軽井沢さん相手にされなくなったね
3953: 匿名さん 
[2019-09-11 20:54:13]
今回の台風や震災など顧みると、色々な意味で、マンションだと低層レジデンスの5・6階ぐらいに住むのが最良な感じ。戸建てよりは眺望もよく、いざという時は階段で避難できる程度。タワマンは危険だし、民度や属性ごちゃ混ぜの団地だから、全戸120㎡以上などの小戸数レジデンスが理想的かと思う。
3954: 匿名さん 
[2019-09-11 20:59:34]
>ガスがあれば、少なくとも調理やお風呂には入れます。
停電だとガス給湯も使えないでしょ。
蓄電池もしくは発電機あればオール電化はすべて使えるようになる。

ガスはガス漏れで火災の可能性が排除できない。
オール電化の火災保険が安い理由がその典型。
3955: 匿名さん 
[2019-09-11 21:25:22]
地下駐車場は水没のリスクがあるので、高台の平置きガレージを専有

エネルギー関連は今時はハイブリッド、
太陽光発電は当たり前で、都市ガスのバックアップが
一番、安全で安心

エネファームはレジリエンス機能を標準搭載。
もしものときにも、快適で安心な暮らしをサポートします。
「停電時あんしん発電」で停電中も電気とお湯が使える
https://panasonic.biz/appliance/FC/lineup/house01.html

万が一の時も安心 「停電モード」搭載
給湯暖房機用熱源機/ガスふろ給湯器https://www.rinnai.co.jp/releases/2016/0201/index_2.html
3956: 匿名さん 
[2019-09-11 21:49:45]
自宅は安全性重視でタワマンに決定しました。
3957: 匿名さん 
[2019-09-11 21:53:25]
軽井沢やネット広告写真や期限切れカード写真に他のスレ
の写真や罵詈雑言を投稿している、いつものかたの投稿が
無く静かな感じですね。

停電でネットが利用出来ないからでしょうか?
ちょっと心配ですね。
3958: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-11 22:04:55]
>>3957 匿名さん

ファンなのかw
3959: 匿名さん 
[2019-09-11 22:25:01]
停電で不自由に過ごされている、40万軒近くの千葉の方にはお見舞い申し上げます。

子供の好きなお土産を買って帰宅中です。
停電で不自由に過ごされている、40万軒近...
3960: 匿名さん 
[2019-09-11 23:19:59]
香港の約30㎡、築30年の中古マンションが約1億円だって。
日本は都心でもまだまだ安いねえ。
3961: 匿名さん 
[2019-09-11 23:42:17]
外は湿度100%の蒸し蒸ししていますが、
そんな中でも24時間調湿換気で
全館からっと快適が健康にも良い感じですね。
外は湿度100%の蒸し蒸ししていますが、...
3962: 匿名さん 
[2019-09-12 04:50:01]
>>3956 匿名さん
自宅は耐震性に疑問があるタワマンより、安全性重視で耐震等級3の戸建に決定しました。
3963: 匿名さん 
[2019-09-12 07:26:07]
>>3962 匿名さん

耐震性に疑問のあるタワマンとは、どちらのタワマンですか?
3964: 匿名さん 
[2019-09-12 07:30:10]
>耐震等級3の戸建に決定しました。

耐震等級3だと木造だけど、今回の台風で大被害を受けてる木造などあり得ない。
これからはRC造だと改めて感じたね。耐震等級は下がるけど、そんな紙切れの等級より、
実際の安心度でRC戸建てか、低層マンションが最強・最良だよ。
3965: 匿名さん 
[2019-09-12 08:15:51]
都市部に多い防火地域は新築するときに木造では
建てられないので、鉄骨造やRC造になります。
3966: 匿名さん 
[2019-09-12 16:34:47]
タワマンって安全だね
3967: 匿名さん 
[2019-09-12 20:03:33]
>>3966 匿名さん
>タワマンって安全だね

そうとはいえません。

「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
3968: 匿名さん 
[2019-09-12 20:50:12]
停電対応策も大切
3969: 匿名さん 
[2019-09-12 21:02:52]
>>3968 匿名さん

今回も戸建の被害が大変ですね
3970: 匿名さん 
[2019-09-12 21:09:46]
台風や震災時に、屋根が吹っ飛んだり、流されたり、燃えちゃったり、倒壊するのはいつも木造戸建て。防犯上も脆弱な戸建てより、マンション高層階に住むべき。
3971: 匿名さん 
[2019-09-12 23:53:42]
お住まいが地方のかたの場合、治水もまだまだ整備が不足していて
戸建て=木造ばかりなので、災害について切実なのでしょうね

都心部の防火地域なら鉄骨造やRC造が多く、
地盤の良い高台ではより安心ですね。
3972: 匿名さん 
[2019-09-13 04:35:13]
>>3970 匿名さん
それは古い戸建ての被害。
今の戸建ては、住宅性能表示制度の全項目を最高等級で建てれば大丈夫。
3973: 匿名さん 
[2019-09-13 07:43:45]
最高等級とか当然の話なので、いちいちアピールしなくていいです。
3974: 匿名さん 
[2019-09-13 11:29:43]
>>3972 匿名さん
今年建てた最高ーでも3年後には古い戸建になるね
3975: 匿名さん 
[2019-09-13 11:38:00]
築30年でも安全にのはマンション
地盤の検査法が違うのかな?
3976: 匿名さん 
[2019-09-13 17:06:09]
今回の台風や震災など顧みると、色々な意味で、マンションだと低層レジデンスの5・6階ぐらいに住むのが最良な感じ。戸建てよりは眺望もよく、いざという時は階段で避難できる程度。タワマンは危険だし、民度や属性ごちゃ混ぜの団地だから、全戸120㎡以上などの小戸数レジデンスが理想的だと思う。
3977: 匿名さん 
[2019-09-13 17:08:35]
今日のゲストスペース。LFAは珍しい。あとウラカン、ウルスとランボが複数来てるみたい。
今日のゲストスペース。LFAは珍しい。あ...
3978: 匿名さん 
[2019-09-13 17:13:43]
フェンス越しの車より災害対策。
大規模災害にマンションは弱いからね。
3979: 匿名さん 
[2019-09-13 17:32:06]
>>3971
>地盤の良い高台ではより安心ですね。
情弱?
https://grapee.jp/680338
3980: 匿名さん 
[2019-09-13 19:04:39]
低地がダメなのは常識
3981: 匿名さん 
[2019-09-13 20:51:11]
>>3979 匿名さん

地方のかたからすると同じ東京地域と感じるのかも
しれませんが、江戸川区は都心では無いですし
高台も無いところですよ。

3982: 匿名さん 
[2019-09-13 20:59:19]
都内で震度6弱以上の大規模震災が発生する確率は地域によって異なるようだ。

23区と市町村別の地震発生確率[30年以内]
https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/chart/...
3983: 匿名さん 
[2019-09-13 21:54:50]
>>3978 匿名さん
戸建より圧倒的に強いけど
越境の人かな?
3984: 匿名さん 
[2019-09-13 23:51:39]
でしょうね。
3985: 匿名さん 
[2019-09-14 00:12:49]
でも、修理工場のバックヤードっぽい感じの
この緑色の安っぽいフェンスって
都内マンションでは見かけない外構ですね。

地方とかでは普通なんでしょうか?
3986: 検討者さん 
[2019-09-14 06:49:31]
大規模災害にマンションは弱い。
停電とか断水とか、地獄だろうね。
戸建てなら自家用発電、井戸水など影響受けないところも多いのにw

貞操レジデンスとかクソ
3987: 匿名さん 
[2019-09-14 07:17:09]
そのようにイキがってデビューしたいのは分かりますが、底辺スレで操を守っていてくださいね。
3988: 匿名さん 
[2019-09-14 09:56:14]
>>3985 匿名さん

>今日のゲストスペース。
に、
>この緑色の安っぽいフェンス
つっこむところそこかいw

LFAナンバープレート無いとこがつっこみどころでしょwww
>修理工場のバックヤードっぽい
だね

3989: 匿名さん 
[2019-09-14 10:34:20]
>>3986 検討者さん

台風停電で予想外のトラブル 発電機の騒音で「眠れない」...被災者から悲鳴
https://j-town.net/tokyo/life/trouble/294510.html?p=all

都内では条例で井戸は規制対象です。

上水道の直圧給水に、エネファーム
ソーラー発電、できれば蓄電池で備える
あたりが最も実現性が高く効果あると思いますよ。
3990: 匿名さん 
[2019-09-14 18:32:41]
主人が海外出張中なので、今日の夜は子供の好きなケンタ。たまには手抜きもアリですよねw
主人が海外出張中なので、今日の夜は子供の...
3991: 匿名さん 
[2019-09-14 19:27:50]
今回の台風のように、いざという時に一時避難できる安全な場所に、別荘やセカンドを持っていると安心だね。
3992: 匿名さん 
[2019-09-14 20:17:55]
>>3990 匿名さん

うちは晩御飯でいくら手抜きでもハンバーガーは流石になかったなあ。
3993: 購入経験者さん 
[2019-09-14 20:31:00]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはベントレーなど4ドアセダン、オフタイムにはフェラーリなどスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやゲレンデなどSUV。
戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
そして、台風や大地震などのリスク分散の一つとしても、幾つか物件を持って使い分ける、
それが家族の命を守り、人生を楽しく過ごす時間の使い方ですよね。
3994: 購入経験者さん 
[2019-09-14 20:33:39]
>>3992 匿名さん

まあまあ、いいじゃないですか。ご主人がいない時ぐらい手抜きしたくなるでしょう。
うちも、子供が食べたいというので、散歩がてら近所でケーキ買ってきたところです。
こういう都市型のライフスタイルも有りですよ。
まあまあ、いいじゃないですか。ご主人がい...
3995: 匿名さん 
[2019-09-14 21:10:46]
駅近のこのあたりの町内って、
風紀があまりよろしく無いのよね。
駅近のこのあたりの町内って、風紀があまり...
3996: 匿名さん 
[2019-09-14 21:23:40]
>このあたりの町内って、風紀があまりよろしく無いのよね。

そういう場所があるのですね。そんなところに住まなければいけないとはお気の毒です。
3997: 匿名さん 
[2019-09-14 21:25:54]
駅近だと便利なんでしょw
うるさそうだから自分は興味ないけど。
3998: 匿名さん 
[2019-09-14 23:47:15]
こういった風紀の悪い地域には、戸建ては無くて小規模な集合住宅なのが現実
賃貸・ワンルーム等が大半
3999: 匿名さん 
[2019-09-15 00:02:18]
>>3995-3998

まさかコージーコーナーに嫉妬、、、
4000: マンション比較中さん 
[2019-09-15 00:06:18]
>>3998 匿名さん

地方にお住まいだとご存知ないかもしれませんが、都心のターミナル駅周辺、新宿、池袋、渋谷などどこも>>3995のような雑居ビルは普通の光景ですよ。そして、その周辺は再開発されて、40階建てなどのタワマンなどが多く建っています。小規模な集合住宅ではないですね、地価も高く利便性も高いので高価格マンションになります。戸建ては自然と淘汰されて、駅から遠い不便なエリアに追いやられてしまいました。六本木ヒルズの成り立ちなども同じことです。
4001: マンション比較中さん 
[2019-09-15 00:28:35]
コージーコーナーは学生時代によく行きましたね。美味しいですよね。
ここは余裕ない方が多いようでw
4002: 匿名さん 
[2019-09-15 09:01:07]
地ぐらいは大切ですね。
居住に適しているのは、第一種低層住居専用地域
用途が法律で制限されているところですね。
4003: 匿名さん 
[2019-09-15 12:43:40]
>>3994 購入経験者さん

コージーコーナーってショッピングセンターに入ってるファミリー向けの安いケーキ屋ですよ。不二家と同じ。
4004: 匿名さん 
[2019-09-15 12:45:42]
>>4002 匿名さん

ど田舎だと指定しなくても一種低層だから羨ましい。
4005: 匿名さん 
[2019-09-15 14:29:06]
過疎ってますね。
4006: 匿名さん 
[2019-09-15 15:40:32]
>>4003 匿名さん

大人と子供では味覚が違いますからね。
五反田は美味しいベーカリーも多いのですが、例えばシュークリームなどはメゾンカイザーなど有名ですが、洋酒の香りが強いようで、うちの子はコージーコーナーのほうが断然好きなようです。ボリューミーな割にお安いしですし、親としては有難いですw
4007: 匿名さん 
[2019-09-15 15:45:06]
>ど田舎だと指定しなくても一種低層だから羨ましい。

価値があるのは、都心近くの一低住専ですよね。
松濤や城南五山、あと高輪と広尾の一部にあるような地価の高いエリアは希少価値がありますし、ビルなど建たないので、住宅地として良好な住環境が保持できるのは都心では貴重です。
4008: 名無しさん 
[2019-09-15 16:40:55]
韓国は連休だっけ?
ここのマンション民は帰国したから、過疎るわけだw
4009: 匿名さん 
[2019-09-15 20:35:42]
↑何いってんだコイツ?
4010: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 21:12:18]
>>4009 匿名さん
マンション民の多くは千葉でしたね。
4011: 匿名さん 
[2019-09-15 21:47:44]
今日は家族で横浜へ。道はガラガラで都心から40分ほど。夕方から曇天でしたが楽しめました。
今日は家族で横浜へ。道はガラガラで都心か...
4012: マンション比較中さん 
[2019-09-15 22:19:08]
>>4010 マンコミュファンさん

マンション民の多くは都内、それも港区など都心住みからの書き込みが主ですね。
千葉など郊外は戸建て民でしょう。茨城など地方からの上京組などもいるようです。
過去レスよく読んでみましょう。
4013: マンション比較中さん 
[2019-09-15 22:21:43]
このスレは参加者が多くゴチャゴチャしてきたので、分かる範囲で整理しました。
テレビ画面をアップされた方のみでも以下の通りです。

・東芝レグザさん=都心マンションさん=白金台プラチナドンキさん、南麻布(広尾)メゾンカイザーさん、五反田メゾンカイザーさん等々。個別の特定不可。
・ビエラ小画面さん=軽井沢別荘さん=都心マンションさんのどなたか。
・ビエラ中画面さん=立地不明
・日立プラズマWooさん=寝室のDVD鑑賞用だったかな?
・三菱リアルさん=tvkや東京MX番組表アップされてた人
・ソニー液晶さん(太フレームの旧モデルなのに有機ELと偽称)=茨城県住みの田舎っぺさんと言われる人で、週末上京さんとも言われ、上京しては都心の道路や風景写真を撮り溜めてアップ。

その他に、東芝レグザの番組表をハイセンスだと間違った指摘をした人=低級スレからの越境さん=ザ・マンション?などの荒らし常習者も若干名いるようです。
4014: 匿名さん 
[2019-09-15 22:40:27]
>>4010 マンコミュファンさん

何いってんだコイツ?
4015: 匿名さん 
[2019-09-15 22:43:42]
>>4011 匿名さん

みなとみらいですかね。
特に家族で遊べるとこなんかなかったでしょw
4016: 匿名さん 
[2019-09-15 22:50:37]
>>4015 匿名さん

茨城の方ですかね?w
日曜日ということもあり、カップルや家族連ればかりでしたよ。
コスモワールドは、ジェットコースターはじめ乗り物も色々ありましたし。

http://cosmoworld.jp/attraction/

茨城からだと横浜はかなり遠いですかw
4017: 匿名さん 
[2019-09-15 23:07:55]
おっ
やっと停電復旧して、いつもの投稿
台風以降書き込みなかったので心配してました
4018: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 23:14:59]
>>4014 匿名さん
マンション民の書き込みが千葉の電力復旧と比例しているぞ。笑
4019: 通りがかりさん 
[2019-09-15 23:48:39]
マンション民は、中国か韓国の二世か三世しかいないよ。
ハイセンス(東芝)かSAMSUNGだろ~(笑)
良いお仲間をお持ちで。
煽り運転も他しかマンション民。
マンション経営のオーナーだったっけ(笑)
4020: 匿名さん 
[2019-09-15 23:50:36]
底辺レジデンス民は、日本人じゃないんだ。
やっぱりね~
4021: 匿名さん 
[2019-09-16 07:41:53]
>>4016 匿名さん
何いってんの?地元ですよw
4022: 匿名さん 
[2019-09-16 07:43:33]
>>4019 通りがかりさん

なんか残念な書き込みですね。
いつもの越境民ですかね。
4023: 通りがかりさん 
[2019-09-16 09:52:09]
おかしな画像がアップされると過疎るね。
ザ・マンションさんの管理が必要かな(笑)

4024: 匿名さん 
[2019-09-16 09:54:10]
低層レジデンス民は黙ってろ
4025: 匿名さん 
[2019-09-16 10:05:19]
>>4018 マンコミュファンさん

過去画像検索したらわかる
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/?q=&has_img=1&good=

台風後の投稿で
>>3934
>>3942
リアル都心住みの白金台プラチナドンキさん、南麻布(広尾)メゾンカイザーさん、五反田メゾンカイザーさん等々。個別の特定不可。

それに対して、
ストビュー投稿の
>>3916
とか
>>3977
ナンバーナシ中古車店

このあたりは田舎っぺマン民
4026: 通りがかりさん 
[2019-09-16 18:07:10]
今回の台風による千葉県南部の復旧復興はまだまだ先のようですね。
ニュース映像では、屋根にブルーシートをかけた築40年以上は経ったような一軒家の被害が多く、40年前でもマンションだったら、屋根が吹っ飛んだりそのような被害は無かったであろうと思えますし、お気の毒とは思いますが、当時マンションを買っておけば良かったのにとも感じます。家選びは立地、構造など慎重にしたいものですね。
4027: 匿名さん 
[2019-09-16 18:16:08]
>>4026 通りがかりさん

マンションは停電でエレベータも動かず水も出ないから、避難所や車に居るらしいよ。
戸建ても瓦でない築浅の物件は被害はほぼ無いから、自宅の太陽光発電で停電でも安心。
マンション民さんは涙目ですね(笑)
4028: マンション比較中さん 
[2019-09-16 18:16:51]
耐震等級という紙っぺらに命をかけてもいい人は戸建てでいいでしょうけど、

過去の震災事例からも、RC造のマンションが信頼できると思う人はマンションで。

ただ震災でいつも屋根が吹き飛んだり、倒壊するのは戸建てですけどね。まあ自己責任で。
4029: マンション比較中さん 
[2019-09-16 18:18:54]
戸建てやタワマンは震災に脆弱。やはり低層レジデンスが最良、最高の選択。

「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。マンション住民は避難所には行かず、被災生活期を自宅で送る、いわゆマンション住民は自宅で被災生活期を送れるということだ。」

https://www.mansion-genkilabo.jp/news/column2_shinsai/?utm_source=outb...
4030: 匿名さん 
[2019-09-16 18:22:30]
>>4029 マンション比較中さん

自家発電機も燃料切れで、すぐ壊れますね。今までのニュース見てますか?
マンション民は、結局避難所です。
低層レジデンスなど愚の骨張(笑)
タワーマンションの方が備えは良いぐらいだ。
4031: 匿名さん 
[2019-09-16 18:31:09]
誤字だらけで、愚の骨頂はあなたw。高卒か?w
4032: 匿名さん 
[2019-09-16 18:35:17]
トータル的に、災害に強いのはマンションです。
4033: 匿名さん 
[2019-09-16 18:36:22]
ゴルフ練習場のポールも、マンションだったら跳ね返していたのに。
4034: 匿名さん 
[2019-09-16 18:38:02]
権利関係の違いは書類上の違いのみである点を理解できていない方も、いらっしゃるようです。
https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/column/20100714/542316/
「区分所有権を「所有権」とは呼べなくなった日」
このあたりの権利関係の違い等を理解すると良いと思います。

100%単独所有権を有している宅地を所有している場合、建物を建てる施主に誰の断りも無くなれますから
建築基準・都市計画等、法令の範囲内で、自由設計できます。

4035: 通りがかりさん 
[2019-09-16 18:44:02]
災害に対しては、三匹の子豚の話を思い出そう。
一番早く建てた茅葺屋根の家、次に建った木造の家、一番時間のかかったレンガ造りの家、台風が来てすぐに飛ばされたり壊れたのは茅葺や木造の家、最後まで残ったのは時間かけて丈夫に作ったレンガの家。昔からそれが常識。ささっと建てられる木造の脆弱性など火を見るより明らか。ああ、火災にも全く弱いね木造はw
4036: 匿名さん 
[2019-09-16 20:14:42]
その通り
やはり建てるならRC造・鉄骨造の注文住宅
4037: 匿名さん 
[2019-09-16 22:38:37]
マンションならRC造で頑丈だし、土地探したり建築士探したり、わざわざ建てずとも買えばいいだけですよ。
4038: 匿名さん 
[2019-09-16 22:42:10]
更に、マンションなら眺望の良さはもちろん、プールやジムなどの付帯設備、巡回警備やコンシェルジュによるセキュリティ性能の高さなど、戸建てには無いハード、ソフト両面での圧倒的なメリットが多くあります。対価として管理費は当然かかりますが、許容できる属性ならば迷わずマンション購入がいいでしょう。そしてセキュリティなど、それほどこだわらない地方の、環境のいい広い敷地に別荘を建てれば、都市と田舎のハイブリッド生活を満喫できオススメです。
4039: 名無しさん 
[2019-09-16 22:45:36]
今回の台風のように、いざという時に一時避難できる安全な場所に、別荘やセカンドを持っていると安心だね。

4042: 匿名さん 
[2019-09-17 07:45:03]
[No.4040~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4043: 匿名さん 
[2019-09-17 10:30:40]
知識のない素人が高い値段で買わされる新築マンション。そんでエコカラットが良いとか、カップボードがどうだとか掲示板で相談する。大量生産の既製品を買ってるんだから何も変えなくて良い。
4044: 匿名さん 
[2019-09-17 20:30:30]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
4045: 匿名さん 
[2019-09-17 20:44:09]
>>4044 匿名さん

そんなあなたに
素敵な隣人。
煽り運転さんと京アニ放火さんを捧げます。
同じ集合住宅民同士仲良くね(笑)
4046: マンション比較中さん 
[2019-09-17 21:02:27]
タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んだけど今は全く興味がないので、山手線内側の低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5-10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。
4047: 匿名さん 
[2019-09-17 21:09:36]
うちは都心部ですが、高台なので車の出入りも殆ど無く静かです。また低層マンションなので、今も窓を開けていると鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえて秋の気配を感じられます。これが都心の一軒家だと土地が狭く共有部も無いので、ドア開けたらすぐ一般道だったりと環境も良くないですし、セキュリティにも不安がありますよね。窓を開けていても余裕の広さの敷地があり、巡回警備で守られている安心感は一軒家ではとても無理でしょう。管理費など割高に感じるかもしれませんが、やはりマンションがいいですね。
4048: 匿名さん 
[2019-09-17 21:26:25]
せっかくマンション住むなら眺望の良いタワマンでしょ。
低層買うなら戸建で良いよね。
4049: 匿名さん 
[2019-09-17 21:30:34]
マンション内での隣人トラブルや犯罪が多いのが、低層マンション。
高台といってもたかが知れてる(笑)
4050: マンション比較中さん 
[2019-09-17 21:32:06]
ま、田舎っぺさんはタワマン憧れるみたいだからw。立地も商業地でうるさいし、住民属性バラバラ、朝夕のエレベーター渋滞など高層団地には全く興味ない。眺望など数日で飽きる。
4051: 匿名さん 
[2019-09-17 22:53:27]
タワマンだと何故かエレベーター混まないんだよね
台数が多いからか、、、
これも値段次第だよね
4052: 匿名さん 
[2019-09-17 23:37:10]
首都圏新築マンション成約率が、前年同期比21%増とのこと。
選手村跡地の大規模マンション販売が好調だったそうだが、ああいう安団地が増えてもねえ・・
4053: 匿名さん 
[2019-09-18 15:40:56]
首都圏のタワマン契約率はずっと5割台から改善しない。
売れ行き不振が続いてる。
4054: 検討者さん 
[2019-09-18 16:43:03]
タワマンの価格に引きづられて、マンション全体の価格が高騰したり暴落するよね。
南海トラフ地震が起こった後が心配です。
4055: 購入経験者さん 
[2019-09-18 19:50:41]
私は新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建の場合は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸で、都心都会なら分譲物件を所有が賢明です。
4056: 匿名さん 
[2019-09-18 20:47:11]
立地の良い土地はとても希少です。
地ぐらい、立地の善いところは、安易に手放さず
代々所有したほうが良いと思います。
4057: 匿名さん 
[2019-09-18 20:49:12]
もともと都内住みで、実家は都心に近い住宅地の敷地約80坪=4億相当です。
いずれは相続しますが、その時の相場にもよりますが建て替えるより多分売却かな。
親にはもちろん感謝してますけど、やはり山手線外側は不便過ぎなので。
やはり、これから郊外の住宅地価はダダ下がりなんですかね?
4058: 匿名さん 
[2019-09-18 20:52:38]
>地ぐらい、立地の善いところは、

それで、まとまった広さのある土地はマンションになるよね。100坪以下の戸建て用は立地など条件的に劣るから、やはり地ぐらい、立地の良いところはマンションになるね。港区とか特にそう。大名屋敷跡や旧財閥家などは、大抵大使館や低層のマンションになってる。
4059: 匿名さん 
[2019-09-19 00:39:38]
>>4057 匿名さん
不便な郊外出身者が出身地に住まわず、都内に上京するは仕方無いこと、
少子化なので、そのような方の出身地の土地は負動産、値が付くうちに手放すのは賢明。
そういったかたの受け皿が集合住宅。
4060: 匿名さん 
[2019-09-19 07:45:56]
>>4057 匿名さん

売却して相続税払わないとね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる