住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3009: 匿名さん 
[2019-08-21 22:43:53]
さて、近所のプラチナドンキにでも買い物行ってこようかなー。戸建てさんが行くのはどこのドンキ?w あ、ドンキなんか安っぽくていかないぞ、ってレス来そうだけど、富裕層ほど日々の買い物は質素倹約ですよー。その分子供の教育費などに潤沢に資金回しますので。
3010: 通りすがり 
[2019-08-21 22:48:26]
軽井沢なんて田舎なのにコンプレックスなのか、
街中のただの乗用車でしかないのに、自分のって騙ったりするから
スレが荒れるんですよ。
3011: 匿名さん 
[2019-08-21 22:51:45]
そもそも軽井沢を田舎と呼ぶかはともかく、別荘を持つというのはいいものですよ。
普段は都心で当たり前のように利便性を享受している訳ですが、交通利便性や買い物、食事など多少の不便はありがたみを感じるいい機会になりますし(といっても軽井沢は新幹線がありますし、ツルヤやデリシアなどの大型スーパー、レストランやカフェなどほぼ都内並みかそれ以上の充実度です)また軽井沢は町の規定でコンビニすら夜23時で閉店、パチンコなどの遊興施設もありませんしネオン看板なども皆無。なので空を見上げれば満天の星空、夏でも朝晩は涼しく、自然の木々に囲まれたオープンテラスで、マイナスイオンを浴びながら、聞こえてくるものといえばカッコウやウグイスなど鳥のさえずりと、木々が風に吹かれて葉っぱの重なり合う心地よい空気。いいものです。
3012: 通りすがり 
[2019-08-21 22:52:37]
[No.2984~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
3013: 匿名さん 
[2019-08-21 22:52:46]
ただ、今すぐ軽井沢に永住するかといえば、子供の通学や仕事のことなどもあり無理ですが、定年後には通年利用できるよう、耐寒、凍結防止策などのリフォームをして移住という生活もあるかもしれません。最近は近所にもアーリーリタイアなどで都会から引っ越して来られる方の別荘や自宅も多く見られるようになりました。新幹線で80分という利便性も人気の一つでしょう。ただ好立地は限られているので、うちのような1000坪単位のいい敷地はなかなか出ないので、ご先祖に感謝して使っています。祖父母たちとの思い出を共有できるというのも別荘のいいところかも知れません。子・孫へと受け継いでいって欲しいものです。
3014: 匿名さん 
[2019-08-21 22:58:24]
軽井沢以外のセカンドハウスの話など聞きたいね。
例えば沖縄とか京都など。自分は瀬戸内海の島にセカンド欲しい。
3015: 買い替え検討中さん 
[2019-08-21 22:59:16]
自分なら、2億で都心にマンション買って、1億で高現地の別荘か海辺のリゾートエリアにセカンドハウスが理想かな。
3016: 買い替え検討中さん 
[2019-08-21 23:00:23]
>高現地の別荘か

高原地の別荘の間違い。iPhoneはたまにバカになるw
3017: 匿名さん 
[2019-08-21 23:01:59]
たしかに>>1604これとか
ただの街中のケンタッキーが珍しく感じての投稿したのか??

いったいどんだけ※※なのか
3018: 匿名さん 
[2019-08-21 23:02:43]
沖縄は、このところ魅力的なホテルが続々オープンしてるから、セカンドよりホテルに泊まりたい。リッツカールトンやハレクラニも出来たよね。京都も鴨川沿いのリッツ、フォーシーズンズなどあるし。
3019: 匿名さん 
[2019-08-21 23:03:18]
>>3013 匿名さん

軽井沢アパートさんや同等の田舎住まいさんも多くいるので
優しくしてね

ご自身も書いているように、ご先祖さまのおかげだけですからね。
3020: 通りすがり 
[2019-08-21 23:06:48]
このスレに投稿している4000万スレの方は
田舎出でコンプレックスから騙ったり、
ごく当たり前なことを長文で投稿していると分析
3021: 匿名さん 
[2019-08-21 23:08:44]
>軽井沢アパートさんや同等の田舎住まいさんも多くいるので 優しくしてね

あなたがそうなのですね。大変ですね。なぜこのスレにいるのでしょう?
別荘など普通に所有している方向けのスレだと思うのですが。
からかいなら迷惑なだけで非生産的なのでお辞め下さいね。
3022: 匿名さん 
[2019-08-21 23:09:28]
>>3013 匿名さん

うちの会社は新幹線通勤認められてるので軽井沢に家建てて東京本社に通勤してる方いますよ。
3023: 匿名さん 
[2019-08-21 23:10:55]
>>3019 匿名さん

田舎に実家があるって良いものですね。
都民の4割がそうだと投稿がありました。
3024: 匿名さん 
[2019-08-21 23:11:37]
誰も実例を出せない田舎者の集まり。
それがこのスレッドの真実でしょ。
3025: 匿名さん 
[2019-08-21 23:12:15]
そろそろ軽井沢クーポンさんや軽井沢低額レシートさんの登場かな?
軽井沢おのぼりさんも居たね
3026: 匿名さん 
[2019-08-21 23:12:40]
>>3022 匿名さん

そうなんですね。お子さんの学校はどうされているのでしょう?軽井沢小・中ですか?
3028: 匿名さん 
[2019-08-21 23:14:32]
>>3024 匿名さん

そうでなきゃあんな写真投稿したり
他のスレから盗用したりせんでしょ
3029: 匿名さん 
[2019-08-21 23:18:06]
正直、億ション、別荘、3000万超クラスの高級車、子供は私立か海外留学、そういうのを実現できないような庶民は、このスレには来て欲しくないね。そういう庶民は庶民スレがあるんだからそっち行けよw
3030: 通りがかりさん 
[2019-08-21 23:19:00]
REGZA写真投稿ってCATVの番組表が出せない能見台だね
3031: 匿名さん 
[2019-08-21 23:19:47]
[No.3027と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
3032: マンション比較中さん 
[2019-08-21 23:21:08]
3029 匿名さん

ですね。妄想だ空想だのとガヤがうるさいですから。ついでに年収5000万以下も除外しましょうか。って無理ですがここでは。
3033: 通りがかりさん 
[2019-08-21 23:21:13]
ハイセンスなレシート民。
過疎り過ぎて自作自演か(笑)
3034: 匿名さん 
[2019-08-21 23:23:19]
>過疎り過ぎて自作自演か(笑)

格下貧乏スレの方がすっかり過疎ってますから戻りなさいw
3035: 匿名さん 
[2019-08-21 23:23:40]
>>3033 通りがかりさん
実感がある富裕層さん来るかしらね?
3036: 匿名さん 
[2019-08-21 23:26:24]
>>3034 匿名さん

自問自答
3037: 匿名さん 
[2019-08-21 23:27:36]
>ついでに年収5000万以下も除外しましょうか。

真面目な話、年収5000万では手取りは3000万弱です。子供2人海外留学させたら1200万ほど飛んでいきますし、とても生活は維持できません。世帯年収7-8000万程度はないと、3億の家を維持して、それなりの生活は維持できません。日本は税金高いですから。リアルにそれぐらいの年収がある人は共感できるはずです。
3038: 匿名さん 
[2019-08-21 23:31:50]
>>3037 匿名さん

あと相続税もあるからね
3039: 匿名さん 
[2019-08-21 23:33:05]
>子供2人海外留学させたら1200万ほど飛んでいきますし、とても生活は維持できません。

大学4年間で5000万近く掛かるのですね。掛けるだけの価値のあるお子さんだといいですが・・それ以前に親の経済力次第ですね。安いマンションやスーパーカーがすぐ買えてしまいますね、すいません庶民的コメントでw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる