住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2816: 匿名さん 
[2019-08-19 00:19:49]
[No.2799~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
2817: 通りがかりさん 
[2019-08-19 01:57:11]
四畳半アパート住みなんかが何でこのスレに来るんだろう?7000万以上の家を買う算段は出来てるのかね?家買うにはまず予算ありきって理解してるのかな。不思議な人がいますね。
2818: 匿名さん 
[2019-08-19 06:31:32]
これ老人ホームのテレビ画面じゃないの?
2819: 匿名さん 
[2019-08-19 07:07:48]
スレ対象以外の貧乏人は、そもそも対象外だから書き込み禁止。レスしても読む価値すらないから来なくていい。
2820: eマンションさん 
[2019-08-19 07:20:46]
ハイセンス製品にやたらと詳しいという、四畳半アパート住みの例のように、ただレス数伸ばしただけで、見当違いのレスは迷惑以外の何物にでもない。入場禁止にすればいい。
2821: マンション比較中さん 
[2019-08-19 07:29:37]
アパート住みとか論外。属性的に大卒以下や、100㎡以下の住まいの貧乏人は来なくていいと思う。何の参考にもならないから。最低でも都会物件は延床100㎡以上、郊外なら200㎡以上で。
2822: 匿名さん 
[2019-08-19 07:34:24]
200㎡以上でも、マンションと同じくフラットでバリアフリーな平屋以外はNGでしょ。二階建てとかの多層住居は不便で使いにくいから。
2823: マンション検討中さん 
[2019-08-19 07:48:33]
都内の実家が一軒家で、将来的に相続予定ですので今はマンション買う予定。好立地にこだわり、いずれは賃貸に出せるよう立地にこだわりたいです。いい情報ありましたら是非。
2824: 匿名さん 
[2019-08-19 07:49:54]
老人ホームがあたりと(笑)
2825: 匿名さん 
[2019-08-19 07:53:34]
マンションはダメね。都心一戸建てが良い。
https://joshi-spa.jp/465143
2826: 匿名さん 
[2019-08-19 07:56:20]
戸建ては木造だと広いリビング取れないからダメだな。マンションみたいな壁構造じゃないから、目障りな柱が目立つ。最低でも30畳は欲しいから。
2827: マンション検討中さん 
[2019-08-19 08:06:06]
トイレも二ヶ所は必須。マンションでもね。
2828: 匿名さん 
[2019-08-19 08:20:14]
>戸建ては木造だと広いリビング取れないからダメだな。

3億程度の予算ならしょうがないと思うけど
2829: 匿名さん 
[2019-08-19 08:28:15]
tvkのエリア
tvkのエリア
2830: 匿名さん 
[2019-08-19 08:49:42]
東京MX。
東京MX。
2831: 匿名さん 
[2019-08-19 09:22:00]
>>2821 マンション比較中さん
>属性的に大卒以下や

ほとんどの人は大卒以下だと思うが、まさか中学で習う、以上以下未満の区別が分からない属性
2834: 匿名さん 
[2019-08-19 11:23:46]
[No.2832~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2835: 匿名さん 
[2019-08-19 12:26:45]
加えて、都心辺りについては、自由設計の注文住宅が
建築可能な土地を所有していることが必須であろう。
建売分譲はマンションばかりなので、選べる立場で
なければ、議論の余地もないのだから。
2836: 匿名さん 
[2019-08-19 12:34:27]
画像をアップすると底辺スレに逆戻りするね。
これこそ荒らし行為では?
レシートや下らない画像はアップしない方が良い。
2837: 匿名さん 
[2019-08-19 12:36:10]
ハイセンス問題は解決したのかい?
番組じゃなくて番組表を出せば良いのにね(笑)
2838: 通りすがり 
[2019-08-19 13:00:46]
>>2829 匿名さん

都内はTVKのエリア内なんですね
2839: 名無しさん 
[2019-08-19 13:29:17]
東京MXの入る賃貸なんて、いくらでもあるからね~
賃貸アパートか分譲アパートかは、どう判断するん?
2840: 通りがかりさん 
[2019-08-19 14:17:01]
>>2837 匿名さん

東芝とハイセンスの番組表は微妙に違う、と書いてた人が逃げちゃったからね。それが全てを物語っているw
2841: 匿名さん 
[2019-08-19 14:22:07]
都心は高層建築物が多いからマンション高層階が景色も環境もいい。郊外や地方なら広い土地で平屋、立地で住み分ければいい。
2842: 通りがかりさん 
[2019-08-19 14:34:46]
ここは昼間から参加者が多いねえ、昨日から軽井沢という人アップがあったが、それ以外もまだ夏休みかね?それかニートばかり?私は大家業なので不労所得が月数百万単位あるからヒマで覗いてるんだけど。このスレ色々な属性の人生模様が反映されてて面白いw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる