住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

101: 匿名さん 
[2019-07-12 17:52:28]
>池田山なら戸建てだな。3億では無理だが。

同じ城南五山でも、池田山は戸建て中心、島津山はマンションが多いですね。御殿山はプライムはいい感じだし、目黒駅近の花房山にはブリリアが建ってだいぶ賑やかになりました。春先は植栽されたツツジが綺麗でしたね。
102: 匿名さん 
[2019-07-12 17:56:58]
やはり山手線&地下鉄が最寄りという立地は希少ですね。恵比寿、目黒、五反田etc...
今後の高輪新駅、リニア新駅などの好影響もありますし。環状4号の延伸再開発もあるし。
103: 匿名さん 
[2019-07-12 18:03:10]
さてさて、山手線沿線エリアの話題が多い感じですが、あ、広尾もありましたねw
それ以外でオススメのエリア、物件などありませんか?碑文谷自由が丘奥沢など、
ザ・戸建て街の住みやすさなども知りたいです。
104: 匿名さん 
[2019-07-12 18:07:46]
>島津山はマンションが多いですね。

ソルジス島津山、各戸200平米超え。清泉女子大の裏手で緑も多く閑静です。
ソルジス島津山、各戸200平米超え。清泉...
119: 匿名さん 
[2019-07-12 22:09:09]
番町がS?確かに皇居近いし歴史はあるけど、今や雑居ビル街で昔の大きやお屋敷など跡形もない。
パークマンションなど一部雰囲気のいいマンションあるけどあとは・・
住宅街としては、今ではAAと同列ぐらいでは?下手したらAの高輪や三田より下かもね。
120: 匿名さん 
[2019-07-12 22:13:07]
>パークマンションなど一部雰囲気のいいマンションあるけどあとは・・

そのパークマンション千鳥ヶ淵は住所九段ですしね。フェアモントホテルだった頃は、お花見に行った後お茶しによく行ったものですが・・番町はオワコンだね。
http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0001466/
121: 匿名さん 
[2019-07-12 22:37:37]
>>119 匿名さん

そんなこと言ったら田園調布なんて過疎化が叫ばれてるよ
この表は住みやすさでは無く、高級でも無く、高価な住宅街リスト
122: 匿名さん 
[2019-07-12 22:41:38]
>>121 匿名さん

高級≒高額というのが世の常ですからね。大体は同意です。
123: 匿名さん 
[2019-07-12 22:46:58]
>この表は住みやすさでは無く、高級でも無く、高価な住宅街リスト

そうとも言えない。高価なランキングならSは赤坂や六本木、表参道とかになるよ。
でもリストだと、住宅街としての閑静な街並み、歴史、環境など重視されているように見えるが。
124: 匿名さん 
[2019-07-12 22:50:43]
>高価な住宅街リスト

そのランキングでリスト作ってみてよw
ただ商業地と混同せず住宅地限定でね。おもしろそーw
127: 匿名さん 
[2019-07-12 22:57:06]
>>122 匿名さん
え!高級と高額って区別してないの?
スーパーはどちらをお使いですか?
131: 匿名さん 
[2019-07-12 23:01:41]
>この表は住みやすさでは無く、高級でも無く、高価な住宅街リスト

違うでしょう。もし高価という基準だと、すでに地価下がりまくりの田園調布3など、Aかランク外ですよ。今や坪単価200万円台だそうですから。でも田園調布というブランド価値、歴史、街並みなど、地価では表せない価値があるのでそのランクに入っているのだと思いますよ。
132: 匿名さん 
[2019-07-12 23:03:27]
>>131 匿名さん

高額と高級の区別はしない人の基準でしょ
133: 匿名さん 
[2019-07-12 23:06:59]
田園調布はやはりブランドなんじゃない?単に地価の比較なら玉川田園調布のほうが高いかもしれないけど、でもやっぱりなんちゃって田園調布。本家の田園調布の方が上位であるのは当然と考えるが?ま、郊外はまとめてBクラスでいいんじゃない?w
134: 匿名さん 
[2019-07-12 23:08:31]
高級と高額を区別してる私はスレチですね
夢を語って下さい

おやすみ
144: 匿名さん 
[2019-07-12 23:28:12]
>このクラスだと、普通に日本橋高島屋や三越の外商でしょ。
>あと広尾の明治屋か、輸入品だとナショナル麻布や紀ノ国屋。

うちも全く一緒です!外商さんは祖母の代からのお付き合い。
あと恵比寿三越の地下もたまに行きます。
最近リニューアルされて更に使いやすくなりましたね。
車も地下に問題なく止められて便利ですしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる