住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

180: 匿名さん 
[2019-07-13 10:28:38]

3億のマンション

3億の戸建

どちらが良いかと言うスレですね。

個人の好みの問題でしょう(笑)

私なら土地に2億建物1億が良いですね
181: 匿名さん 
[2019-07-13 10:36:02]
>>180 匿名さん
>私なら土地に2億建物1億が良いですね

地方ならそれでいいでしょうね。
でも都内だと都心好立地の土地は2億じゃ30坪ぐらいしか買えません。
それでは敷地内にプールやコンシェルジュも配置できません。
プールやサービス利便性など勘案すると、私は都内ならマンション選びます。
182: 匿名さん 
[2019-07-13 10:38:01]
>>180 匿名さん

設備や景色も考えるとマンションでしょ都心では。田舎は戸建てでおk。
183: 匿名さん 
[2019-07-13 10:40:41]
平屋はいいけど、住戸内の階段は無駄でしかないと思っているので二階建て戸建より、バリアフリーなマンションを選びますね、特に高齢者世帯にはマンションがオススメです。
184: 匿名さん 
[2019-07-13 10:46:29]
>>181 匿名さん

前に100㎡のタワマンに住んでましたが、家族4人だと狭くは無いですが
普通に暮らしてるってかんじでしたね。

200㎡以上の住まいだとゆったり暮らせますね(マンション有るけど3億以上)

185: 匿名さん 
[2019-07-13 10:50:38]
>>180 匿名さん
購入するならってタイトルなので、7000万以上払える事が前提
186: 匿名さん 
[2019-07-13 10:53:35]
>>184 匿名さん

うちは家族3人なので200㎡もいらないですw
現在のマンションはリビング30畳ありますし、トイレも二カ所あり十分快適です。
広さ以上に大事なサービスや設備充実なので。
187: 匿名さん 
[2019-07-13 10:55:52]
>>167 匿名さん

軽井沢は先週行っていました。お天気がイマイチで霧も多く幻想的でしたよ。
軽井沢は先週行っていました。お天気がイマ...
198: 匿名さん 
[2019-07-13 11:14:56]
分譲中のグランフォレストコートはおおむね億越えみたいだね。
199: 匿名さん 
[2019-07-13 11:15:13]
早くも200レス目前ですね!
200: 匿名さん 
[2019-07-13 11:15:45]
>分譲中のグランフォレストコートはおおむね億越えみたいだね。

それどこ?
201: 匿名さん 
[2019-07-13 11:19:09]
フォレストコートって建売戸建てにありそうなネーミングだけど?グランってどの物件です?
202: 匿名さん 
[2019-07-13 11:25:18]
>>198 匿名さん

ググってみた。軽井沢のマンションなんだね。
https://gfc-kumoba.com

雲場池の近くでデリシアにも近いし便利そうだけど、最多販売価格帯 11,700万円台(2戸)とは高いね。やっぱ別荘は広い庭に平屋がいいなあ。
203: 匿名さん 
[2019-07-13 11:35:38]
都内と軽井沢の話題が多いですが、それ以外のエリアにお住いの方はいませんか?
時々茶々入れしてくる>>190=4000万以下住宅にお住いの方はスレチですが、
この予算帯にお住い、また検討中の方の書き込みもお待ちしています。
204: 買い替え検討中さん 
[2019-07-13 11:45:54]
丁目まで入っていてなかなかいい出来だと思います。

>他スレで、都内高級住宅地のこんなリストもありました!

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂など
205: 匿名さん 
[2019-07-13 11:57:45]
東京23区高級住宅地ランキング一覧:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
207: 名無しさん 
[2019-07-13 14:37:14]
ここってどういう職業の方が多いんですかね?
208: 匿名さん 
[2019-07-13 14:51:05]
年金受給者
209: 匿名さん 
[2019-07-13 14:52:04]
>>208 匿名さん
加えて年金受給者の息子
210: マンション掲示板さん 
[2019-07-13 16:09:59]
>>209 匿名さん

定年後だとキャッシュ購入ですよね。凄いなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる