住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

973: 匿名さん 
[2019-07-23 18:47:33]
>>972 匿名さん
スレちだが笑えるw
タワマンよりアパマンのが高いの?

自作自演くさいけど。ここは妄想と夢のスレらしいから。
タワマンのような神の住居は人を見下ろして下界はとか言えるんだよね。羨ましい。

974: 匿名さん 
[2019-07-23 18:49:50]
>上層階は常にわずかに微動している感覚があり、直接の原因かは不明だと言われてましたが、

大人の人ですが、三半規管が敏感な人は高層階だと建物酔い?するそうですよ。やはり10階以上とかになると、そもそも人間の動物としての生理学的に無理が生じるのでしょうかね。

>そういう実例を聞くと、やはりタワマンは無いなと思いました。特に子供がいる家庭では。
お子さんの高層階からの落下事故など聞きますよね。建物のせいというよりは親御さんの躾
でベランダには出さないとか他の対策もあるかとは思いますが、子供が小さいうちは特に高層階は避けて、戸建てか低層がいいと強く思います。三半規管が強く単身、夫婦のみのご家庭はタワマンでもなんでもお好きにw
975: 名無しさん 
[2019-07-23 18:53:41]
低層アパマンさんの民度?も決して高くは無いと思いますよ。初めてここ見たらビックリしました。
人を貶めるようなレスの応酬に。
976: 匿名さん 
[2019-07-23 18:53:56]
>>973 匿名さん
>タワマンよりアパマンのが高いの?

アパマン?低層レジデンスの方が土地持分も多いですし、都心でも静かな立地、環境だったりと好立地の場合が多いので、当然高額ですね。タワマン好きな地方の方だとご存知なかったかもですが。以下ご参考まで。

【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!
https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/
977: 通りがかりさん 
[2019-07-23 19:01:40]
レオパレ○21も低層マンションって知ってました?
しかも建設には億単位かかるんですよ。
普通に考えたらタワマンのがアパマンより良いと思いませんか?
55億とか妄想でなくレオパレ○なら分かりやすいでしょ。
978: 匿名さん 
[2019-07-23 19:08:15]
>レオパレ○21も低層マンションって知ってました?

レオパレスのことですかね?伏せ字にする必要もないと思いますがCMなどで存在は知ってます。でも都心では実物は見たこと無いなあ。郊外にある賃貸アパートですよね?それとパークマンションなどの低層マンションとどういう関係が?何が言いたいのかちょっと話が読めません。
979: 買い替え検討中さん 
[2019-07-23 19:09:14]
>都心でも静かな立地

もちろん来年から都心新航路で空がうるさくなる街のマンション
は除外ですよね。広尾、白金、高輪、目黒などなど。
980: 匿名さん 
[2019-07-23 19:12:02]
ああ、もしかしてパークマンションのことをパーマンと略したのを見て、アパマンと混同されたとか?どんだけ無知なんですかw もっと家のことをよく勉強してからレスしてください。しかも価格的にこのスレは、あなたには分不相応かと。もっと低予算のスレがありますので、そちらがお似合いかと。では、地方のアパマン住みの自称タワマンさん二度と来ないでくださいねw
981: マンション比較中さん 
[2019-07-23 19:17:02]
低層マンションをレオパレスだと思ってた地方さん。マジか・・・・
そりゃあ話は?み合わないねえ。これぞ文化の違いか。やっぱ郊外は住めんわw
982: 通りがかりさん 
[2019-07-23 19:19:15]
タワーマンション=タワマン
低層マンション他、アパートマンション=アパマン
これからは、これで統一願います。
略称があった方が、お互い話が早いのでw
983: 匿名さん 
[2019-07-23 19:22:59]
タワマン住民、タワマンに憧れる信奉者は地方出身という事実が証明されましたね。
都心の一軒家、パークマンションをはじめとする低層レジデンスは別格ですから。
まあ、ベンツが最高だと信じて疑わない地方アパートさんに、ロールスロイスやベントレー、マセラッティやアストンの話をしても、そういう崇高な世界のことは無知なので理解できないのと一緒なのですが、低予算スレの出自というのがバレバレですね。
987: 匿名さん 
[2019-07-23 19:27:12]
[No.984から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
988: 匿名さん 
[2019-07-23 19:29:52]
>世界的には、アパート=マンションだ。

本気で書いています?世界的にマンションとは大豪邸のこと。
世界的にアパートという言葉はなく、アパートメントとは賃貸物件のことであり、
日本でいう分譲マンションのことはコンドミニアムと呼びます。
低学歴、低脳な書き込みの相手は迷惑なだけなのでもう来ないで。
989: 匿名さん 
[2019-07-23 19:32:31]
マンションとは大型の【共同住宅】ですよ
990: 匿名さん 
[2019-07-23 19:32:33]
>アパート=マンションって事も知らんのか。自己中はこれだから・・・。

これって荒らしでしょ。本気で書いてるならヤバい。海外に行ったら恥かくだけw
991: 匿名さん 
[2019-07-23 19:34:49]
>マンションとは大型の【共同住宅】ですよ

集合住宅な。共同というのは寮とかシェアハウスとかキッチン、トイレ、風呂などを共有する物件形態のことを指す。ここのタワマンさんって家のこと何も知らないんだね。正直レベルが低すぎて開いた口が塞がらないよ・・今は賃貸アパート住み間違いないね。
992: 匿名さん 
[2019-07-23 19:35:03]
アパマン、良い響きですね。うちの子もよく口ずさんでます(笑)
993: 匿名さん 
[2019-07-23 19:36:39]
>アパマン、良い響きですね。

スレチ。4000万以下がお似合い。
994: 匿名さん 
[2019-07-23 19:37:32]
アパマン=タワマンのこと?ここの書き込み見てるとそう思えてきたんですけどw
995: 通りがかりさん 
[2019-07-23 19:37:32]
タワマンvsアパマン

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる