住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

44: 通りがかりさん 
[2019-07-11 22:05:53]
おいおい、4000万以下スレでは飯田産業とかの話題で盛り上げってるみたい。

貧困層はあそこに隔離して正解だったねw
45: 匿名さん 
[2019-07-11 22:07:14]
マンションに住んでると
静かだし、ゴミは24時間捨てられるし、庭木は常に手入れされてるし
こんな楽な生活を送ったら、もう戸建には戻れない
46: 匿名さん 
[2019-07-11 22:08:50]
>車の自動運転が普及すると車を所有する意味が無くなるので マイ車庫も不要

普及しても、相変わらずガソリン車に乗り続ける人は一定数いるだろうし、フェラーリなどの高級車を買い続ける層もいるから、この先50年は変わらないと思うよ。その頃には自動運転レーンとセルフドライブレーンの二車線とかになるのかも?
47: 匿名さん 
[2019-07-11 22:09:47]
>貧困層はあそこに隔離して正解だったねw

言葉遣いには気を付けましょう。平均以下層とかもっと相応しい単語があるでしょ。
48: 匿名さん 
[2019-07-11 22:11:55]
>>46 匿名さん
もう車の所有者ってタバコ吸ってる人と変わらないよ

49: 匿名さん 
[2019-07-11 22:12:51]
>>45 匿名さん

私も同感です。自宅はマンションで、別荘が一軒家というのが理想的かと。
たまに行く別荘なら、芝刈りや庭いじりなど楽しそうですが、自宅だと毎日のことですから、お金で解決できることはできるだけアウトソースして、その時間を家族団らんとか有効に使いたいものですよね。
50: 匿名さん 
[2019-07-11 22:15:43]
>もう車の所有者ってタバコ吸ってる人と変わらないよ

私はタバコ吸いませんが、ガソリン車乗ってますよ。確かにプリウスなどのハイブリッドは増えていますが、純粋な電動カーはまだまだ少数ですよね。日産リーフも少ないし、テスラなどたまに見かけるぐらい。都心でもそうですが郊外や地方だとどうでしょう?
51: 匿名さん 
[2019-07-11 22:19:04]
>もう車の所有者ってタバコ吸ってる人と変わらないよ

いやいやw
ちょっと田舎に行ったら家族でそれぞれ車乗ってる現状ですよね。
交通網の発達した都心では減っていますが、まだまだ首都圏でも車は必需品でしょう。
タバコと比較したいなら、車の所有率が全体の2割減らないと。
現状では7割ぐらいが車所有では。
52: 匿名さん 
[2019-07-11 22:19:11]
>>49 匿名さん
>その時間を家族団らんとか有効に使いたいものですよね

同感です
買い物も通販が中心で休みは一日子供と遊んでます
53: 匿名さん 
[2019-07-11 22:26:07]
>買い物も通販が中心で休みは一日子供と遊んでます

大抵のものはネットで宅配できるから便利ですよね。特に10kgのお米とかペットのドリンクの箱買いとか楽チンです。ただ来客用の輸入食料品やシャンパン、ワインなどは、ナショナル麻布や恵比寿三越の地下などに買いに行く感じですね。恵比寿はカフェも増えたりガーデンプレイスは楽しいです。
54: 匿名さん 
[2019-07-11 22:29:35]
>>50
>>51
タバコとの比較って率とかじゃなくて
周りからどう見られてるかって事ですよ。
55: 匿名さん 
[2019-07-11 22:34:16]
>タバコとの比較って率とかじゃなくて 周りからどう見られてるかって事ですよ。

さあ?私も妻も車は運転しますし、周りをタバコと比較してみたこともありませんので。
でも例えば別荘に行く時など荷物もあるので車は必需品ですし、別荘地に着いてからの買い出しとか友達を迎えに行ったりなど、車はやはり必需品です。それに子育て中の親御さんは、やはり車はあったほうが便利でしょう。都心だと無くても可能ですが、あったほうが便利というのは間違いの無い事実です。嗜好品であるタバコと比較すべきものではないと思いますよ。
56: 匿名さん 
[2019-07-11 22:39:41]
>>54 匿名さん

おいおい、世界中どこにってもクルマは必要だぞw
ハワイに行っても普通にレンタカーするし。
オアフは電車ないからなあ。おたくの価値観は狭すぎじゃね。
もっと世界も見ろよw
57: 匿名さん 
[2019-07-11 22:44:36]
駅近でも車は便利ですよ。
ここに車すら所有できない層が紛れ込んでいるのが残念です。
59: 匿名さん 
[2019-07-11 23:00:29]
>>54 匿名さん

うちは山手線と地下鉄駅近マンションですが、地下ガレージには高級車がいっぱいですよ。交通は便利なので、ほぼ皆さん必要というより趣味で乗っている方ばかりでしょうが。ご存知かどうか知りませんが、ここ数年はビンテージカーが人気で特に空冷ポルシェの値上がりは半端無いです。30年落ちの911が1000万超えとか、新車のタイプ991より高いモデルもあります。フェラーリなどの希少車は10億とか超えてますよね。都心に住んでる富裕層、駅近マンションなど一見車の必要ない人ほど趣味でいい車持っているものですよ。もっと世間を知りましょうねw
60: 匿名さん 
[2019-07-11 23:06:29]
相変わらず戸建ては安いですねー。

2019年6月 首都圏の新築一戸建て平均価格は前月比+0.6%の4,040万円
https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/618
61: 匿名さん 
[2019-07-11 23:15:32]
>>60 匿名さん

首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円ですから、確かに割安ですね。

62: 匿名さん 
[2019-07-11 23:21:06]
>首都圏の新築一戸建て平均価格は前月比+0.6%の4,040万円

スレ対象外の内容はアップしないで下さい。
63: 匿名さん 
[2019-07-11 23:52:41]
少々の難ありレスもありましたが上々な滑り出しです。明日もよろしくお願いします。
64: 匿名さん 
[2019-07-11 23:55:45]
ここは都内在住向けに予算的にも適したスレッドだと感じました。

あの4000万以下スレからの越境者が来て荒らさないことを祈ります。

自動車はあると便利ですよねw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる