ミサワホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 飯田橋
  6. アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-09 13:58:52
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://albio-iidabashi.jp
売主:ミサワホーム株式会社、トヨタホーム株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:

所在地:東京都千代田区飯田橋4丁目7番地4他(地番)
交通:JR中央・総武線「飯田橋」駅 徒歩3分
   東京メトロ東西線南北線有楽町線「飯田橋」駅 徒歩2分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅 徒歩2分

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-07-07 10:08:52

現在の物件
アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋
アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋
 
所在地:東京都千代田区飯田橋4丁目7番地4他(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 99戸

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋ってどうよ?

48: 匿名さん 
[2019-07-31 21:30:36]
そんな安く買えるんですかー。
そうなると、小石川の高値掴みが際立ちますね。
49: マンション検討中さん 
[2019-07-31 22:44:23]
600以上かな?
50: マンション検討中さん 
[2019-08-01 23:32:56]
そうなんですね、神楽坂側と同じくらいの価格であれば、除外しようと思います。
こちらのマンション側は、街の空気が変わりますよね。
大衆的な飲食店(味より量・がっつり系)が突然多くなり、神楽坂商店街の風情がなく、ビジネス的というか、私には物足りなさを感じる地域です。。。通勤で飯田橋を利用される方が割り切って購入するなら良いかもしれないですね。
色々教えて頂きありがとうございました。
51: 匿名さん 
[2019-08-01 23:38:54]
水道橋みたいなもんだよね
52: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-02 09:28:25]
なんか資料送られてきた
53: マンション掲示板さん 
[2019-08-03 10:07:56]
>>50 マンション検討中さん

神楽坂とは雰囲気違いますよ。
でも、神楽坂まで歩いて4分くらいの距離。そこに魅力を感じられるなら、ありではないかな。
54: 匿名さん 
[2019-08-04 18:43:35]
Dプランってすごい形が変わっている間取りですね。
ただちょっときになるのがバルコニーがどうなっているかということで、
表現が難しいですがやや広めと細めの空間で分かれているのはなんなんですか?
55: 匿名さん 
[2019-08-14 18:22:35]
昔、プラーノの野村タワー東側を買おうかと思ったことがあったけど、買わないでよかった。
こことお見合いですね。
56: 匿名さん 
[2019-08-16 09:53:53]
やはりこういったいい立地だと・事業協力者戸があるのは仕方のない事なのでしょうか。
立地条件が良好なだけに、・事業協力者戸が10戸分入ってしまうのが気になります
色々な路線が利用可能で移動手段が色々とあるのは需要が高い所は魅力的

神楽坂とは雰囲気がちょっと違ってきてしまいますが、利便性重視ならばこの立地はなかなかないと思いますよ
57: 匿名さん 
[2019-08-16 11:31:19]
良い点:利便性抜群、千代田区アドレスのタワー
イマイチな点:売主、ペンシル、共用施設、周辺環境やや雑多、飯田橋アドレス、なにより間取りが..

近隣のPCやプラウドの中古成約価格からかなり高値チャレンジで来るでしょう。
注目していましたが実需検討の私は総合的に見送りです。
58: 匿名さん 
[2019-08-16 14:02:52]
確かに間取りは酷い。
どうにかならないもんなの?
1億5000万円出して使い勝手の悪い間取りはストレスたまるな。
坪650はするかな。
59: 匿名さん 
[2019-08-16 16:01:08]
H-typeのBR3には笑わせられた。4.7畳のL字て廊下ですやん。シングルベットすらおけないんでないかい。
60: 匿名さん 
[2019-08-16 16:06:51]
パーコ小石川よりはマシってくらいだな、これ
61: 匿名さん 
[2019-08-16 19:22:58]
小石川に方が、将来高く売れると思うよ

62: 匿名さん 
[2019-08-16 19:59:28]
結構狙ってたけど、やっぱり間取りは重要だよね…
63: 匿名さん 
[2019-08-16 22:26:43]
>>61 匿名さん
焦って噛んでますよ 笑
あのような立地に難ありのタワマンはギャンブル要素が大きいのです
こちらは千代田区飯田橋駅近という、まさに数ランク格上のエリアとなります
64: 匿名さん 
[2019-08-17 08:40:31]
>>63 匿名さん

千代田区だから文京区より格上とか無条件に考える方が、しょうもないマンションを高値で掴む可能性が高いと思うよ
その時点で冷静でない

区のワンブロック再開発のパークコートタワーは、訴求力強いよ
私なら、小石川だな
三井と清水建設だろ
品質も文句ない
価格もこちらが高いなら、なおさら隣駅のお得感が増すと思うけどな

パークコートタワーの品質の高さは、一度住むと分かる
65: 匿名さん 
[2019-08-17 09:00:57]
外壁吹き付けのパークコート文京引き合いに出してもなあ。
66: 匿名さん 
[2019-08-17 09:47:51]
暁星や白百合学園に子弟を通わせているお宅なら検討してもよいのでは

千代田区アドレスの物件は自慢できる点で最高かもしれませんが、千代田区の中でではこのアドレスはどうなのか、というところを詳しい方に伺いたいところです。また、千代田区の物件では宿命的ともいえる生活利便施設の少なさをどう考えるかですね。
67: 匿名さん 
[2019-08-17 10:42:25]
>>64 匿名さん
長いよ。
焦って掴んだ契約者か。笑
階高 3.2メートル台のパークコートタワーなんて前代未聞だろ。
そういう梁や天井高とか耐震性能のような躯体をコストカットしているしょうもない物件を高値で掴まないように、冷静に判断したいよね。

買って一度住んだあとじゃ、遅いんだよ。笑
68: 匿名さん 
[2019-08-17 11:42:15]
>>67 匿名さん

小石川の購入者ではありません
前に住んでいたので、よく知っています

このマンション掴んで下さい
外形的なことにこだわり過ぎだとおもいますよ
住んで幸せを感じるのはどちらかですよ
69: 匿名さん 
[2019-08-17 12:00:38]
パーク小石川タワーはハザードマップのど真ん中にある谷底低地、さらに騒音で有名な白山通りにべったりなので、家族で住む人が幸せを感じるのは難しい気がします。
部屋も狭いので、ターゲットは単身者や子無しさんですかね。

しかしこちらは良質な学区、ハイクラス私立も近くにあり、教育重視家庭に良いですね。
70: マンション検討中さん 
[2019-08-17 15:08:23]
千代田区内序列的には中程度。

番町、麹町>九段>富士見、飯田橋>大手町、神田

ちなみに交通利便性は概ね反比例ね。

71: 匿名さん 
[2019-08-18 08:32:30]
ここは富士見小学校ですね、暁星幼稚園のお向かいです。中学は行きたいところに申し込むようになっています。麹町や神田一橋が人気のようですね。受験でも千代田区立九段中等教育学校は偏差値63ほどと普通の子でもがんばれば入れるレベルで千代田区民枠の優遇を受けられるので入りやすいでしょう。都立小石川の70はちょっと引く偏差値なのでこちらの方がおすすめです。
72: 匿名さん 
[2019-08-18 16:05:26]
ミサワホームのマンションブランドアルビオの第一号物件なんだ。これ、結構気合の入ったものになるんじゃない?再開発によって環境がよくなると煽って高値で売るのは目に見えている。
73: 匿名さん 
[2019-08-18 16:11:36]
やっぱ千代田区いいね。
線路を一本北に越えただけで、天地の差があるよ。
74: マンション検討中さん 
[2019-08-18 18:23:40]
>>70 マンション検討中さん

同意。おっしゃる通り。
飯田橋に住んでるけど交通利便性最強です。
75: マンション検討中さん 
[2019-08-18 18:29:02]
>>74 マンション検討中さん

付け加えると、賃貸も含めると千代田区のそれらの場所に一通り住んだことあるけど
買い物のしやすさなど住環境は飯田橋が一番良かった。
番町、九段下は街が面白くないし、買い物する場所がない。
番長は金持ちの町だから仕方ないと思うけど。
神田は騒がしかったし。

76: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 18:52:08]
この近辺に住んでて思ったのは、交通の便は良くて最高だけど、このタワマンがある通りは大衆居酒屋が多くて、酔っ払ってる学生が多くいるから永住したくはない。

スーパーについては、プラウドタワーの下にサントクがあるから問題ないし、利便性はめちゃくちゃいい。神楽坂も、ちょっと歩けばすぐ着くから食事にも困らないけど、目の前が大衆居酒屋っていうのは萎える…。
と私は思ったので、もう少し閑静なところに引っ越す予定です。
23区内の大体の駅には、乗り換えなしでいけるから、利便性重視の方にはオススメだけど、デメリットもあるので、参考まで。
77: 匿名さん 
[2019-08-20 09:11:27]
番町も飯田橋も神田も再開発するから、まだまだ街の伸びしろ満載の千代田区です
78: 匿名さん 
[2019-08-20 10:34:35]
水道橋の延長なんだって
79: 匿名さん 
[2019-08-20 20:38:58]
24時間営業している後楽園のドンキまで自転車で行けるから案外便利
80: 匿名さん 
[2019-08-20 23:26:24]
わざわざ線路超えてドンキなんて行きませんよ。
千代田区民にもプライドがありますから。
81: マンション検討中さん 
[2019-08-21 21:13:48]
近所にすむものです。飯田橋駅徒歩圏内ではいなげや、最近オープンした江戸川橋駅に近いマルエツも自転車なら圏内。

大型スーパーが都心にあるって恵まれてる
82: マンコミュファンさん 
[2019-08-24 08:32:10]
ドンキホーテまで行くことはないですね(笑)東京ドームシティや小石川後楽園まで行くことはありますが。スーパーも三徳と三浦屋がメインでしよう
初めの方でコメントあったように、ここの向かいが再開発対象なので、街の雰囲気はまた変わっていくと思いますよ
https://www.nomu.com/machikara/3110/
83: 通りがかりさん 
[2019-08-25 09:51:03]
これはひどい。
やはりマンションを知らない素人デベが企画すると、こんな間取りになってしまうのか…の典型例。

すでにPC千代田富士見がある時点で、ふつうのデベならこの立地にはSOHO利用も加味したコンパクト、ワンルームタイプを中心とした設計でくる。

地権者に床で返す分以外は25平米、40平米台を千代田区条例に合わせて最適化して、単身、SOHO、パワーカップル向けにはまる共用にして、インフラ整備して差別化して売るのがセオリー。

間取り見て一発で思った。
あ、こりゃダメだな、と。
84: 匿名さん 
[2019-08-25 15:20:50]
大手が手を付けない立地だからね
そこで、色々期待してもね
みんな千代田区プライドがあるから大丈夫
85: マンション検討中さん 
[2019-08-25 15:25:45]
白金ザスカイが坪単価平均700、本物件はどれくらいになるのか。
86: 匿名さん 
[2019-08-25 17:34:40]
小石川より高いんじゃないの
文京区でもパークコートタワーの方が良いかな
もし買うならだけど
87: マンション比較中さん 
[2019-08-28 11:55:05]
日本歯科大学付属病院とその周辺エリアの再開発はどうなったのでしょうか?青森会館のビルを住友が買っていたはずですが。
88: マンコミュファンさん 
[2019-09-01 13:46:11]
>>83
パワーカップルが40平米台?
企画やり直し
89: 匿名さん 
[2019-09-01 14:21:19]
>>86 匿名さん
比較するならせめて、千代田区港区渋谷区でしょう。
都心部から小石川へは都落ち感もありますし、そういう風に駅近高額タワマンというだけでエリアを見ずマンションから選ぶと思わぬ高値掴みを強いられることもありますからね。
エリア相場を外れてくる新築って、ある意味怖いんですよ。
90: マンション検討中さん 
[2019-09-01 14:27:25]
飯田橋駅が使えること以外全部ダメ
91: マンション検討中さん 
[2019-09-02 15:11:33]
>>54 匿名さん
バルコニーが窓側と手摺側で2区画に分離されているように見える、という意味でしょうか?
二本の線で区分されているように見えますが、これは、排水溝を示したものです。
バルコニーの空間としては一体です。
幅10センチ位の溝が横断しているのでちょっと使いづらくはなりますが、アウトフレームのマンションではよくあることです。
92: 匿名さん 
[2019-09-04 00:02:20]
それなりに自然が多いエリアで個人的に好きです。
変にごちゃごちゃしているよりも
ここくらい自然が多い方が子育てにも良さそうに思っています。
93: マンション検討中さん 
[2019-09-04 12:36:07]
変にごちゃごちゃしてる敷地ですよね
ビルに包囲されてる感じ
低層階は環境だいぶ悪いのでは?
94: 匿名さん 
[2019-09-10 09:23:56]
80㎡前後の部屋を探していて、一番近い78平米の間取りを見てみるとほとんどの居室が
凸凹で家具の配置に工夫が必要かな?と感じます。
タワーマンションの特性上方形の居室設計が難しいのかもしれませんが、
バルコニーの位置もよくないんでしょうか?
95: マンション検討中さん 
[2019-09-10 22:09:16]
>>94 匿名さん

設計が下手だと遠回しにおっしゃってるのでしょうが、モロバレですよ
96: マンコミュファンさん 
[2019-09-10 22:38:23]
ここらへんはなぁ。
安い居酒屋多いから、この建物の目の前でたむろしてる大学生多いんだよね。
タワマン建ったら変わればいいけど…
ふつうに大学生が道端に座ってたり、酔っ払って寝てたり、なんかなぁって感じ。
97: マンション検討中さん 
[2019-09-17 22:42:52]
HP明日更新します的メール来たけと情報小出しで却ってウザい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる