住宅なんでも質問「都内か神奈川で転勤族が多い地域を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 都内か神奈川で転勤族が多い地域を教えてください。
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-09-04 06:58:51
 削除依頼 投稿する

地方から川崎市の登戸に転勤することになりました。
小学校低学年と高学年の子供がいるので、学校も探しています。
都内にするか、川崎市にするかも迷っています。
スレタイのとおりですが、1時間の通勤圏内で転勤族が多い地域ってありますか?
東京は知り合いもおらず、右も左も分かりません。
良かったらアドバイスいただきたいです。

[スレ作成日時]2019-07-07 00:30:35

 
注文住宅のオンライン相談

都内か神奈川で転勤族が多い地域を教えてください。

1: 匿名さん 
[2019-07-08 12:20:29]
どちらの方からお越しになるのか分からず、
また登戸への通勤としては便利とは言い難いのですが、
所謂西の方・関西方面からの方は、
出張(西の方の企業の方が多い)や帰省のし易さから、新幹線へのアクセスを優先するため、
横浜市にある港北ニュータウン(ここは今でも少子高齢化には程遠い)と言われる地域に人気があります。

ブルーラインと呼ばれる横浜市営地下鉄で、新横浜⇔あざみ野間にある、
センター北・センター南駅を中心とする地域です。
センター北には関東では珍しい、阪急があります。
といっても今は規模が縮小され、売り場面積が狭まりましたが、
この地域は関西風の言葉が盛んに聞こえてきます。
参考になれば
2: 通りがかりさん 
[2019-07-08 13:07:42]
田園都市線、溝の口から長津田間も転勤族、地方出身者が多いイメージ。
少しの間住むなら、治安も割といい街が多いし、
溶け込みやすいのでは。
後ブルーライン沿い。でも登戸は出にくいかな。
3: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-09 22:23:43]
早々のお返事をありがとうございます。
西日本の端っこ、九州から転勤します。
支社の大阪には今も頻繁に出張しているので、東京勤務になっても関西圏へ移動しやすい地域はありがたいですね。
最低でも5年は東京勤務になります。もしかしたらそれ以上かもしれませんので、子供達の進学は東京で、ということになると思います。

教えて頂いた港北ニュータウンというところを調べてみました。若い世帯が集まり活気がありそうですね。買い物するところもたくさんありそうですし、東京は初めてなので、西の言葉が聞こえてくるだけで安心感があります。

田園都市線の溝の口から長津田間というエリアも治安が良さそうで、住み心地が良さそうですね。
田園都市線はお高そうなイメージがありますが、東京は家賃によって住む場所が決まり、地域住民も変わるそうなので、住居に費用をかけるべきなのかなと思っています。といってもそこまで多く出せないので、20万前後で考えています。補助を入れればもう少し出せますが。

地域のことを教えていただいてありがとうございました。
子供が転校する学校も探しています。
知人がおらず九州では情報が入らないので、どんなことでも教えていただければ大変ありがたいです。
引き続きよろしくお願いいたします。
4: 匿名さん 
[2019-07-10 04:45:31]
暮らすなら都内側よりも西側(町田等)or南側がいい。
都内側(世田谷等)は、よそ者ならその多くが、セレブっぽいところをキャッチして
入って来る人が少なくない。
(自分も同じような感覚であれば、そこに入るのは悪くないだろう)
逆にセレブっぽい何かに惹かれない人にとっては、多少住み難いかもしれない。

横浜にも独特の感覚があって、大阪と神戸・東京と横浜、みたいな対比はありつつも
内心は、大阪と京都 みたいな感覚がある。(流石にそこまで強烈ではないが)

そして何より知っておくべきは、東京近郊の関東圏住宅地に暮らす多くの人が
何だかんだでよそ者の集まりだってこと。
九州から来ましたと言えば、福岡出身の人にも芋焼酎旨いよねと同調を見せて
してしまうのが、標準的東京圏住まいの人達です。
安心して越して来てください。


5: 匿名さん 
[2019-07-13 15:02:34]
個人情報ですから、わかりません。
6: マンション検討中さん 
[2022-09-04 06:58:51]
不動産屋に聞く

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる