株式会社エムジーホームの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース上小田井パークテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. モアグレース上小田井パークテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-06 14:24:36
 削除依頼 投稿する

モアグレース上小田井パークテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mghome.co.jp/kamiotai/

所在地:愛知県名古屋市西区上小田井一丁目38番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄「庄内緑地公園」駅徒歩3分(約190m)
間取:3LDK
面積:67.33平米~71.40平米
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社:中野建設株式会社
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:08:19

現在の物件
モアグレース上小田井パークテラス
モアグレース上小田井パークテラス
 
所在地:愛知県名古屋市西区上小田井一丁目38番1、38番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内緑地公園駅 徒歩3分 (約190m)
総戸数: 20戸

モアグレース上小田井パークテラスってどうですか?

9: 評判気になるさん 
[2019-11-19 14:39:52]
HPを確認していないのでわからないのですが、
モデルルームをみた際には「プランターなどはダメだが、すぐに移動させられるベビーカーや折り畳み自転車はおける」と言われました。
プランターOKなんですかね…?
10: 匿名さん 
[2019-11-21 07:16:47]
ポーチ、非常扉があるとガーデニングできないところもあります。人が通れないといけないのでプランターなどで重いものだと移動しにくいからのようです。
知りあいのマンションを見ていると、小さめのお花を飾っていることはありますよ。
パンジーやビオラの寄せ植え1鉢程度ならかわいくていいかなと個人的には思えます。軽いものなら移動しやすいですし。
規約によると思うので、入居時に確認するのがベストなのかも。

モゾに近くて自転車で行けるのが魅力です。
土日は混むので、家族でサイクリングしつつ駐車場利用せずに利用してもいいかなと思っています。
11: 匿名さん 
[2019-12-20 23:32:03]
子供用の自転車も、駐輪場においておけない場合も多いので(ラックに子供自転車のタイヤの太さでは入らないなど)、
玄関先のポーチに置いておけるのはいいなと思いました。
ガーデニングに関しては、本当にちょっとしたもの、という程度でしょうね。
それでもかなり楽しいのではないかと思います。
12: 匿名さん 
[2020-02-07 14:39:50]
AタイプかBタイプかって決めるのって、横長リビングか縦長リビング、どちらが良いのかっていうところにあるのかなと思います。
縦長リビングの方が
居室がどちらかと言うと独立性が高くなってきているのかなと思いました。
ただ、リビングが広かったりする方が良い場合は
横長タイプじゃないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2020-02-19 09:09:01]
自転車、最初は補助輪つきを購入しました。
駐輪場は賃貸だとオープンスペース(っていうんですか?)なので補助輪つきも置けます。
ただ、分譲マンションだとラック式で上段、下段になっているところがあるので、駐輪場に置けないこともありますよね。
ガーデニングは台風の時は吹き飛ばされるかもしれないから、玄関内に取り込むなどが必要そうですよね。
それでも、玄関に飾りものをつけたりするのは楽しそう。クリスマスにはリースや、お正月にはお正月飾りをつけたり置いたりしてもはなやかだと思っています。
14: 匿名さん 
[2020-03-16 14:36:21]
こどもの自転車置き場に関しては、皆さん考えていらっしゃるんですね(汗)
こども一人一台自転車が必要になってきて、
大人のサイズの自転車になるまでは、それぞれのご家庭で工夫が必要になってきそう。

ポーチだからと言って、無制限にものを置けるわけじゃないんですね。
確かに
避難路を塞ぐような真似はできないんで、
購入前に確認しないといけません。
15: 匿名さん 
[2020-03-22 16:00:51]
ポーチにベビーカーや折りたたみ自転車を置いた場合、
ポーチ・玄関・MBの各扉の開き方からすると、玄関を出入りする度に、
ベビーカーや折りたたみ自転車を移動させる必要がありそうです。

ポーチが専有部なら自由に使えますが、
共用部なら私物を置くことが禁止されているマンションが多いです。
厳しいマンションでは玄関扉への飾り付けや傘の放置もNGです。

営業マンが調子の良いことを言っている可能性もあるので、
管理規約案を見せてもらって確認した方が良いと思います。
(入居まであと半年なので管理規約案はできているはず)
16: 匿名さん 
[2020-03-24 08:56:01]
自転車、兄弟が2人いて、最初はバランスバイクを買い与えました。
ストライダーみたいなものです。そのまま補助輪なしの自転車に乗れればいいなと思ったものの、うちの子は乗れなかったので補助輪つきの自転車を買っています。
周囲を見ていると、もうそろそろ補助輪が外れる頃みたいで練習しないと…

子供用の自転車は、補助輪つきはもちろん、補助輪を取っても割と大きく感じます。
下の子のバランスバイクもあり、バランスバイクの方は玄関に置いています。

親用の自転車がないのでいいものの、親もサイクリングしたくなると自転車が必要ですし、そうなると家族分の駐輪場が必要ですよね。

>>厳しいマンションでは玄関扉への飾り付けや傘の放置もNG
そうなんですね。規約を見せてもらって確認したいです。
17: 匿名さん 
[2020-04-17 00:03:10]
結局、規約次第なんですよね…
マンションの共用通路とかポーチって、消防法上では避難路として扱われているんだそうです。
だから、
そこに私物を置くことはNGとなっている場合が多い。ポーチの場合は微妙なところもあるとは聞きます。
ポーチに物がおけるかおけないか、ってかなり生活が変わってきますよね
どうなるのかは要確認です。
18: 匿名さん 
[2020-05-15 10:24:17]
ストライダーだと、なんとか玄関内に1つくらいなら置いて置けるかな?
駐輪場は、どこのマンションもかなり管理が大変だと思います。
子供が居ると、子供の分だけ必要だし
親も子供と一緒に自転車で移動ということのいなると、どうしても親の自転車も必要になってきてしまう。
うまくなんとかやっていけたらいいのですが。
19: 匿名さん 
[2020-06-14 23:12:52]
玄関ポーチがどこにもついているのでそこがいいなと思ったけど…
物が置けないのかもしれないのか。
当然といえば当然なんでしょうけれど。。

リビングの形状だけど、
縦長と横長、どちらの方が暮らしやすいというのってあるんですか?
明るさを求めるなら横長かと思うのですが
そうなると、リビングに組み込まれた居室が狭くなっちゃいそう。
20: 匿名さん 
[2020-06-24 14:48:32]
縦長の方が部屋は広く見えそうですけどね。
リビングの隣の部屋の扉を開放するならより良いと思います。
リビングだけ見るならBタイプかなと思いますが、Bタイプだと窓のない部屋が気になるんですよね…。
キッチン横の窓からは光は届かないでしょうし。
Aタイプは全部屋に窓がありますけどリビングは正直ちょっと小さく感じちゃうかも。この辺は色々難しいですね。
21: 匿名さん 
[2020-07-21 09:27:53]
もう建物の中を見られるような状態ですので、
基本的にはオプションというのは殆どつけることができないと考えていいのでしょうか。
このままで出来るとするならば、フロアコーティング位かもしれないですね。
お子さんがいらっしゃる方多いみたいですが
コーティングはされますか?
22: 匿名さん 
[2020-08-18 18:07:54]
フロアコーティングって、ちょっとした傷からは守ってくれるとは思いますが
凹み自体は守れるというわけじゃないのですよね。
子供の年齢にもよるのかな、コーティングするかしないかは。
ある程度年数を経つと、剥がして塗り直すことにもなるので難しい…。
23: 通りがかりさん 
[2020-08-19 17:43:03]
同じモアグレースの、割と最近できたマンションに住んでますが、
営業の担当の人に、ポーチ内に自転車置いて良いと聞きましたので置いてます。
下の自転車置き場の台数把握(シールを貼らなきゃいけない)の為に
管理会社から連絡がきましたが、
「ポーチに置く自転車は除く」ようなことが書いてあったので、
モアグレースとしては、角部屋でポーチが広くスペースある所は置いても良いですよってニュアンスだと思っていました。
24: 匿名さん 
[2020-09-14 15:13:51]
ポーチ内、ここも自転車OKになるといいですね。
ここの場合は、全戸ポーチ付きなので、
どの物件を買ってもおいて置けるかも?ということ
ポでも本当に置けるのかは
しっかり自分で確認したほうがいいんじゃないか、って思いました
25: 匿名さん 
[2020-10-09 15:34:09]
間取り図見たんですが、
ポーチって自転車をおいて置けるほどのスペースってあるのでしょうか?
見ている限りですが、ポーチの扉と玄関の扉の動線を考えると
おけるのかどうか正直疑問なところもありまして…。
子供の自転車くらいだったらいけそうだけど。
26: 匿名さん 
[2020-11-09 14:32:28]
上層階の売出しをしています。
ということは下の方はもう売れてしまっているというかんげでいいのですかね?
コスパが良いところから
ここの場合は人気があったりするのカナァ。
駅に近いので、賃貸用にという人もおおいのかもしれません、
27: 匿名さん 
[2020-12-07 15:41:33]
駅まで近いけれど、暮らしやすさはどうなんだろう。
マンションの周り、なんだか病院とかクリニックは多いけど、
買い物できる場所は
駅の反対側にしか無いように見えるのだが。
他に、ご近所に買い物が便利なところはあるのですか?
28: 匿名さん 
[2021-01-06 14:24:36]
買い物はヤマナカが一番近いんじゃないかと思います。あそこなら歩いていっても特に負担はないと思いますよ。ショッピングモールはあるし、大きめのセリアもあるし、買い物面では特に困ることはないと思いました。おまけに駅も近いんで、マンションの値段がこの辺りの相場にしては高く感じられる方は折られるとは思います。利便性がそのまま価格に反映されている形。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる