株式会社サンケイビルの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. ルフォン戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-09 12:03:06
 削除依頼 投稿する

ルフォン戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.lefond.jp/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町字両山下957-27他3筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩5分
   JR東海道線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.20平米~78.43平米
売主:株式会社サンケイビル 三信住建株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 16:59:26

現在の物件
ルフォン戸塚
ルフォン戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町字両山下957-25・26(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

ルフォン戸塚ってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2020-01-18 23:37:16]
戸塚の徒歩5分内のマンションでは高くないかな??
でも、もう戸塚徒歩内で分譲マンション
なさそうだからしかたないのかな。。。
でも、マンションから5分じゃ駅につかないかも(笑)
42: 匿名さん 
[2020-01-19 11:42:48]
駅からの距離だけで言えば高く無いのでは?安くも高くもない、順当な価格と思う。
が、立地環境がイマイチ。(左横の渋滞道路・正面の狭い一通道路は明学の学生の通学路で狭いのに通行人が多い・眺望が良くない部屋が多い)
値引き交渉する価値はあると思うが、ラウンジ外から見えるボードにかなりの数の赤い花が付いていたから売れてるのでは?

43: 匿名さん 
[2020-01-27 17:24:11]
戸塚で最寄り駅まで徒歩5~6分となれば売れそうな感じがします。
駅が近いということは戸塚の場合、交通面以外の利便性も良いことになると思うので。
価格は高いような気がするけど、たぶん妥当なんだと思います。
戸塚全体の相場が高いのだと思うので。
なぜなのかはわからないけど、人気がある場所だと聞いたことがあるので。
暮らしやすいのかな。
設備仕様を見ても価格に見合ったものが整っているような感じがしました。
44: 匿名さん 
[2020-02-15 10:53:57]
戸塚だったら、駅の周り自体がいろいろとお店があって便利っていうのがある。
だから利便性重視の人にとっては
とてもいいんじゃないかなという印象です。

子供がいると、戸建てかマンションかって言う選択になってくると思いますが、
マンションだと共働きの世帯には向いていると思います。
共用部を管理会社におまかせしきれるから。
45: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-15 22:53:56]
設備はわからないですが駅徒歩5分以内ではない立地でこの価格は高いとおもます。マンションマニアさんが中古の近場相場を載せてますが。徒歩2,3分のブランズやクレヴィア、パークハウスフロントと同じレベルの坪単価ではないですかね。 
46: 匿名さん 
[2020-02-18 10:31:48]
設備は結構良いんじゃないかな。
グレードは分かりませんが写真で見ると(これが標準なら)高級感は出ると思います。
保安灯や人感センサーなどの細かい部分も気が利いてる感じ。

ただそういったものは要らない人は全く要らないので、そのせいで価格が上がっているとなると
考えちゃう所が出るのかもしれませんね。

ここと競合するのは他の新築マンションじゃなく中古マンションなんでしょうかね。
47: 通りがかりさん 
[2020-03-09 22:20:54]
>>7 周辺住民さん

駅近以外売りはないかと。

周辺住民さんのおっしゃる通り、戸数が少ないので一戸あたりの修繕積立費用等気になるところです。
48: 匿名さん 
[2020-03-10 14:30:00]
設備はトイレだけ見るとリモコン操作部分がお安いもの、また鏡が標準でついていないので高級感を感じられませんでした。
49: 匿名さん 
[2020-03-11 15:00:13]
トイレの手洗いカウンターに鏡はついてましたっけ。
マンションの設備で鏡がついているトイレを見たことがないので
オプション対応かと思いましたが、標準でついているマンションもあるんですね。
その他の設備は高級感があり良さげだと思います。
50: ここに決めました 
[2020-03-18 23:27:48]
あちこち検討しましたが、ここに決めました。わたし的には多くの点でポイント高かったです。4路線利用可能なアクセスは横浜周辺では最も便利で、駅近が活きます。横浜まで1駅の上、鎌倉まで直通12分なので休日も楽しみです。南向きの部屋が多いですが、決めた部屋も南向きで、南側にある建物も新築なので状況が変わる心配がありません。アウトフレームのお陰で、全ての部屋に出っ張りがなく、面積の割りに収納も豊富でした。建物のデザインも、団地みたいな雰囲気ではなく、適当にアクセントがついていて好みです。周辺環境も駅近の割りに電車の音が聞こえることもなく、商業施設が近いのは勿論、医療施設や学習塾もあちこちで目につきました。強いて欠点を言えば、前面道路からもう少し引っ込んでいれば…というくらいです。
気に入ったからここに決めたので、ポイント高いのは当たり前ですが、ホントに満足してます。
51: 匿名さん 
[2020-03-20 08:38:36]
現在は3戸販売中のよう。2LDK+S、3LDKです。広さは3LDKだと73.23㎡あるので家族も住めそうに思っています。

エントランス部分に屋根もついています。
幼稚園バスがマンション前にくるなら雨の日も濡れずに待っていられそうですしいいですよね。
小学校にあがったら分団で集合する時も、屋根つきなら濡れなくてよさそう。
エントランスはロータリーみたいにはなっていないので車が進入することはあまりない気がしますが、生協などの宅配の車がちょっと乗りいれたりもできるのかなと予想しています。
52: 匿名さん 
[2020-03-20 09:17:23]
>>51
あのスペースに園バスや宅配の車は無理じゃないですか?
狭いですし、前の道路は交通量多く、横浜の道路は狭い上、明学の学生の通学路なので人通りは非常に多いです。実際に見に行かれるといいですよ。
53: 匿名さん 
[2020-03-29 14:40:29]
ここに決めましたさんの購入動機がとても分かりやすく参考になりました。しっかりと検討されていて満足されているご様子が好ましいご意見に思えました。
エントランス前に車寄せなどはなさそうなので、荷物の配達などは路駐して対応するのではないかと想像します。完成後販売とのことで細かい点など現地で確認できるのがいいですね。
すでに最終期(第3期3次)となっていて、ホームページでは先着順と合わせて合計6戸となるもよう。この週末で変化があったかどうかが気になります。
54: 匿名さん 
[2020-04-06 21:51:02]
コロナの自粛規制が始まる前に足を運んでいる人も多いようですね。
こちらの物件は駅近なのと収納が多い間取りがいいと思いました。
戸塚駅の周辺は商業施設が密集していますから便利ですよね。
横浜では都心へのアクセスも良く、人気のエリアです。
56: 匿名さん 
[2020-04-10 11:54:42]
宅配の荷物は路上駐車になるかもしれないとの事ですが、引っ越しのトラックは敷地内に駐車可能ですか?

それとフロアコーティングの件ですが、ガラス、シリコン、UVなど油性のフロアコーティングを施工するといいみたいですね。
それぞれの違いは、オプション説明会などでよく説明を聞いてみるといいと思います。
57: ここに決めました 
[2020-04-10 23:01:57]
引っ越しのトラックは平置駐車場の横のスペースがそこそこあって、そこに停めてました。
58: 匿名さん 
[2020-04-12 09:48:35]
宅配の荷物は路上駐車になるのはどこも一緒じゃないでしょうか?
止められない場合近くに止めてカートなどで運んでいる宅配業者の方をよく見ますし、そこは心配いらないと思います。
車寄せなどがないということのデメリットとしては、タクシーに乗るときなどが面倒ということ。
あとは、子供を先に下ろして車を止めておくということが難しくなるということでしょうか。
車寄せはなくてもどうにか暮らせると思いますよ

59: 匿名さん 
[2020-05-03 16:31:19]
車寄せがないマンションのほうが一般的には多いような気がします。以前見たマンションで、車寄せがあるなぁ…と思ったら、都市計画道路にかかるマンションで、その道路ができたら車寄せの部分がなくなるみたいなところでした…
ただ、あれば嬉しいのは確かですね。子供を載せたりおろしたりは、駐車スペースでするしかないです。
60: 通りがかりさん 
[2020-07-04 19:27:35]
川の近くはやっぱり氾濫が気になりますよね。今後の気候変動によってはこの辺は。
61: ここに決めました 
[2020-08-09 12:03:06]
HPを見ていたら完売御礼が出ていて何となく嬉しくなりました。コロナ禍が収まるまでは横浜や鎌倉に行くのを控えていますが、それでも駅近のメリットを満喫しています。周辺に緑が多いせいか、ウグイスや小鳥のさえずりが聞こえるのは想定外でした。梅雨時は柏尾川の水位をネットで見てましたが全然大丈夫でした。本当に、ここに決めてよかったです。営業の方にも感謝です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる