注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 上棟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 上棟
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-23 09:25:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店 上棟
https://www.youtube.com/watch?v=eos2NYs_n1E

[スレ作成日時]2019-07-04 10:39:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 上棟

142: 匿名さん 
[2019-07-10 12:54:06]
>>140 匿名さん
新聞に書いてあったんだけどね。
すみません。
143: 匿名さん 
[2019-07-10 13:03:42]
>>142 匿名さん

新聞に施主のこと考えない業界だと?
144: 匿名さん 
[2019-07-10 13:12:33]
>>141
何時も出鱈目のレス。
https://www.smarthouse2.com/?p=14047
>ネズミ・コウモリ問題
>一条工務店が引き渡し済物件を含めた全住宅に対策をすることを決定
145: 匿名さん 
[2019-07-10 13:22:46]
住宅はクレーム産業 売って、逃げる。
146: 匿名さん 
[2019-07-10 13:33:24]
>>144 匿名さん

担当営業さんは、引き渡した全住宅を無料で補修したと言ってました。

147: 匿名さん 
[2019-07-10 14:02:33]
>>134 匿名さん

君の主張は支離滅裂で薄っぺらい。
148: 匿名さん 
[2019-07-10 14:07:58]
どんなに問題の論点をずらしたり、ゲリラ豪雨だ嫌ならもっと金よこせだのあーだこーだ言い訳したって、この一条工務店の上棟が酷すぎることは事実。
149: 匿名さん 
[2019-07-10 14:23:41]
>>147 匿名さん

例えば?
150: 匿名さん 
[2019-07-10 14:33:42]
一条だけの問題ではない。
屋根を先に施工しない工法の問題。
手間がかかる割にブルーシート雨養生は役に立たない。
濡れても僅かなら問題は無い、どの位濡れたら問題かは把握出来ない、水分計で計測しても駄目か良いかは分からない。
工程を決める人にすれば濡れるのは他人の家で濡れても問題にならない事が多い。
雨は何時降るか分からない、分からないから養生など面倒な事はしない。
下手な養生をすれば蒸れてカビを誘発する、養生が仇になる。
151: 匿名さん 
[2019-07-10 14:36:03]
>>149 匿名さん

自分で気付くべき。自分の投稿読み返してみ。
152: 匿名さん 
[2019-07-10 14:36:43]
>>149 匿名さん

148さんには同意?
153: 匿名さん 
[2019-07-10 16:11:59]
>>151 匿名さん
いや、読解力にもよるだろ?
154: 匿名さん 
[2019-07-10 16:17:27]
>>152 匿名さん
酷すぎるかは状況次第だと言ってるだろ。
マスコミの切り取りと同じことされてない保証がない。
一条関係者ではないが、これだけを見て判断するのはゲリラ豪雨がある限り早計。
仮にゲリラ豪雨で屋根養生すらできない場合も考えられるのは屁理屈でもなんでもない現実。
この動画は違う可能性が高いけどね。
情報は一面だけ見るのはどうかと思うが?
155: 匿名さん 
[2019-07-10 16:17:57]
ネズミ・コウモリ問題は一条の仕様(面材の外側に断熱材)が原因ですか?ブログではどこの家でもなる可能性ありと書かれていますが、断熱材が面材の内側なら食い破られない気もします。
156: 匿名さん 
[2019-07-10 16:23:52]
一条って、施工数が多いから評判高いんだと思ってた。
施工数が多い分、ハズレの数も多いとちゃうの?
157: 匿名さん 
[2019-07-10 16:40:36]
>>155
断熱材は2次的な物。
隙間が有るから蝙蝠等が巣を作る。
「蝙蝠 家」で検索すれば分かる。
158: 匿名さん 
[2019-07-10 16:42:03]
>>156
評判高いから施工数が増えた。
159: 通りがかりさん 
[2019-07-10 16:46:35]
>>156 匿名さん
10年ほど前はそれほど悪い話は聞かなかったが、最近は雑みたいだよ

同時着工数を大幅に増やさないと言ってるものの増えてるのは事実だし
結局は棟数増えて質下がってるのでしょうね

もう少し落ち着いてから頼む方が良いだろうね
160: 匿名さん 
[2019-07-10 16:58:58]
この家今どうなってるか知ってる人いないの?
動画投稿から1ヶ月経ってんじゃん。
161: 匿名さん 
[2019-07-10 18:15:59]
一条の合板は、雨に濡れても乾けば大丈夫。
極端な話、水に何日か浸かってても乾けば大丈夫と営業から説明ありましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一条工務店 上棟

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる