注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 上棟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 上棟
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-23 09:25:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店 上棟
https://www.youtube.com/watch?v=eos2NYs_n1E

[スレ作成日時]2019-07-04 10:39:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 上棟

122: 通りがかりさん 
[2019-07-10 10:02:14]
>>121 匿名さん
対応できないけれど、時期的に今頃なら予測はできるのでは?備えということで養生して、作業を終えるってのは無理なことなのですか?映像では、施主さんしかその場にいないようで、大工さんの作業後の映像って捉えました。
123: 匿名さん 
[2019-07-10 10:07:21]
>>121 匿名さん

うちは上棟ずらしてくれましたよ。もちろんそんなカネカネ言わずに。
124: 匿名さん 
[2019-07-10 10:08:28]
>>121 匿名さん

腕の悪い、人気のない職人にありがちなセリフだよね
125: 匿名さん 
[2019-07-10 10:27:50]
>>122 通りがかりさん
映像の話は別の問題。
養生しないで帰ったように見えるしな。

126: 通りがかりさん 
[2019-07-10 10:31:16]
>>125 匿名さん
論点がずれて失礼しました。
127: 匿名さん 
[2019-07-10 10:31:49]
>>123 匿名さん
サービスや良心でHMは動いていないですが?
128: 匿名さん 
[2019-07-10 10:33:33]
>>127 匿名さん
本当に利巧な人は最終的にどっちがリスク少ないか、自社の利益になるかわかっているんです。
129: 匿名さん 
[2019-07-10 10:36:27]
>>128 匿名さん

確かにこの画像なんかも大きなダメージありそうですね。現場の愚かな行動、判断が会社に迷惑かける。
130: 匿名さん 
[2019-07-10 10:39:51]
>>128 匿名さん
そりゃそうだろ。
では動画の会社は利口ではないわけだ。
131: 匿名さん 
[2019-07-10 10:45:54]
>>130 匿名さん

とうぜん、上棟延期したけりゃ金払えとか、職人の気分がどうとか、そう言う姿勢もね。
132: 匿名さん 
[2019-07-10 10:49:54]
利口でないのは上にある『自然現象だから仕方ない。交換して欲しいなら金出せ。施主のあんたも気分悪いかもしれたいが職人のオレも気分悪いわ。施主のアンタも次善の策を考えるべきで、施主だから職人のオレを責めるスタンスはどうよ?』って姿勢のことだよね。
133: 匿名さん 
[2019-07-10 10:59:59]
>>132 匿名さん
起こってしまった自然現象に対して責任はないだろ。
あるか?
134: 匿名さん 
[2019-07-10 11:02:23]
>>131 匿名さん
わざと曲解するのもどうかと思うぞ。
俺は職人ではないが、仕事をしていただく方への感謝と配慮は必要だと考える。
それは間違いか?
135: 匿名さん 
[2019-07-10 11:32:30]
注文住宅は施主に全ての責任が有る。
屋根を先に施工しない工法を選択した施主に責任が有る。
ツーバイ系で完全な雨養生を望むなら請負契約時に契約書に記載するべきです。
請負側も雨養生分の手間を多くみて請負額を決めるはずです。
136: 匿名さん 
[2019-07-10 12:23:41]
不動産業界は、あまり住む人や施主の事は考えず、
収益や人手不足なので労働者に対するケアのが重要なんだろう。
アフターも期待できない。お金になるなら湧いてくる。
その典型がレオ?レス。ダ?ワも問題出てきたし。信用できない業界だ。
137: 匿名さん 
[2019-07-10 12:40:00]
こんな事例もあるみたいです。
一条に限りませんが…
https://www.smarthouse2.com/?p=12594
138: 匿名さん 
[2019-07-10 12:47:47]
防虫網の施工を怠った一条がお粗末だっただけ、解決済みの過去の事柄。
139: 戸建て検討中さん 
[2019-07-10 12:49:00]
>>136 匿名さん

その伏せ字じゃレオハウスがかわいそう
レ○パレスにしましょう
140: 匿名さん 
[2019-07-10 12:50:18]
>>136 匿名さん

そういう捉え方してんだー
性根ねじ曲がりすぎ。
141: 戸建て検討中さん 
[2019-07-10 12:51:37]
>>138 匿名さん
新しく建てる人は対策されるが
すでに建てた人へのケアは無い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一条工務店 上棟

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる