注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 上棟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 上棟
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-23 09:25:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店 上棟
https://www.youtube.com/watch?v=eos2NYs_n1E

[スレ作成日時]2019-07-04 10:39:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 上棟

246: 匿名さん 
[2019-07-16 12:36:26]
>>243 匿名さん

晒すのが目的の低脳か。
247: 匿名さん 
[2019-07-16 12:38:30]
>>243は貶し目的、都合の悪い>>238は見ない振り。
249: 通りがかりさん 
[2019-07-16 20:10:14]
>>235 匿名さん
重力で自然と流れるように被せるんだよ。
傾斜も作る事も考えられんほど頭足りんのか?
面倒くさいのはわかるけど、清水とかのゼネコン現場入ったらもっともっと面倒なことやらされるぞ。
251: 匿名さん 
[2019-07-16 21:23:43]
ツーバイのパネルに水が入ったら簡単に乾く訳ない

ツーバイの木はただでも弱いSPF
カビて腐るのは時間の問題
もうその家だめだね

築5年や10年で腐ったら余計に金かかるから
金かかっても建築中にやり直した方が良いかも
252: 通りがかりさん 
[2019-07-16 22:52:45]
そもそも一条工務店って外壁、内装ボード付きのパネルを持って来て組立てるけど屋根付けて防水ルーフィング貼るまでに何日掛かるんですか?
短期間で棟上げ終わるなら雨にうたれないように注意出来ると思うのですが。
我が家は他社ですが同じ様なパネルで屋根ルーフィングまで1日半で終わりましたけど。
253: 匿名さん 
[2019-07-17 06:42:14]
>>251
出鱈目を並べても駄目、カビでは腐らない。
254: 匿名さん 
[2019-07-17 06:46:45]
>>249
>傾斜も作る事も考えられんほど頭足りんのか?
2階パネルより高くしなければならない。
手間をかけるより屋根を付けた方が早い。
255: 匿名さん 
[2019-07-17 06:50:08]
>>253 匿名さん

カビるほど湿気が多いですって意味では?
256: 通りがかりさん 
[2019-07-17 06:55:17]
カビ+腐るって事じゃない。
カビがはえるような場所だと木材は腐るし、シロアリの温床にもなるからね。家に良い訳がない。
257: 匿名さん 
[2019-07-17 07:25:05]
乾けば問題が無いからツーバイ系住宅は存在してる、濡れたらほとんどカビだらけの家になるなら既に廃れている。
濡らしてから後の処理が悪ければカビの発生は皆無でない、リスクを避けたいならツーバイは系は避けるのが吉。
258: 匿名さん 
[2019-07-17 07:30:01]
カビは高湿度ですと短時間で発症するが短時間高湿度でも木は腐らない。
プラスチックの無い時代は容器(桶、風呂等)は木材、手入れが良ければ腐らない。
259: 匿名さん 
[2019-07-17 07:38:51]
>>257 匿名さん

もう諦めなよ。
260: 匿名さん 
[2019-07-17 07:52:10]
何を諦める?
木は速く乾けば100年くらいは楽に寿命が有る。
出来るるだけ濡らさない、早く乾かす工夫が大切。
261: 通りがかりさん 
[2019-07-17 07:54:07]
高気密だと乾かないんじゃない?
262: 匿名さん 
[2019-07-17 07:57:29]
>>259
貶しても何も変わらない、自分の行為の虚しさに嫌気がささないか?
263: 匿名さん 
[2019-07-17 08:05:32]
>>261
既に壁が有るツーバイ系の欠点。
濡らした後のフォローが大事、通風しなければならない。
ツーバイ系はGW等の繊維系断熱材を使用してるのが多い、毛細管現象でかなり上まで水をたっぷりと吸い上げる。
水をたっぷり吸うのは乾かないから致命傷、断熱材を交換する以外はない。
264: 匿名さん 
[2019-07-17 08:35:18]
ツーバイパネルに水は大敵

http://daikusan-reform.co.jp/sokkuri%20reformfukuda.html

腐ってるよ
265: 匿名さん 
[2019-07-17 08:36:40]
>>262 匿名さん

あれ、いつもは無理されてるのに珍しく皆さんに相手してもらってるじゃん(^^)イキイキして見えるよ。

266: 匿名さん 
[2019-07-17 09:24:42]
>>264
水を吸いやすい繊維系断熱材GWのツーバイで築30年以上、参考にならない。
267: 匿名さん 
[2019-07-17 09:36:51]
>>264 匿名さん

この手のホームページはレベル低い。
この例も通気層がないことが問題なのにツーバイフォーを太字にするあざとさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一条工務店 上棟

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる