株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡
  7. <契約者専用>レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-18 17:11:27
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用です。

情報交換しませんか?

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632724/

[スレ作成日時]2019-07-01 20:35:24

現在の物件
レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ
レ・ジェイド新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡2丁5-18、5-19(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩4分
総戸数: 204戸

<契約者専用>レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ

2: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 13:59:32]
あげ
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 20:19:29]
ゲストルームの予約方法分かる方、教えていただけますか?
4: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 09:12:00]
マンションと公園の間の道?道路は歩行者と自転車専用でバイクの乗り入れは禁止ですよね?
新聞配達の人が凄いスピードで毎日走ってます。
子供たちの通学路でもあるので危険です。
凄いスピードなのでどこの新聞社か分かりません。
凄く腹が立ちます!
5: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-16 01:57:04]
お隣の生活音どうですか、気になりますでしょうか。母がリビング側の和室で寝ています。
夜中お隣のボソボボ喋りが聞こえるとのことでした。
防音それほど良くないのかなと、ちょっと滅入った次第です。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 19:17:29]
>>5 住民板ユーザーさん8さん
リビングの窓を閉めていたら、全く声は聞こえないです。
窓をあけて、お隣さんも窓を開けていたら話し声は聞こえますが、バルコニー越しに聞こえるのであって、壁伝いには何も聞こえません。
7: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-01 17:39:25]
>>5 住民板ユーザーさん8さん

>>5 住民板ユーザーさん8さん
喋り声が聞こえるんですか!?
うちは小さい子供がおり壁をバンバン叩いてしまうので、お隣さんにどれほど響いてご迷惑をおかけしてるのか悩んでるところなので、そんなに壁が薄いと心配です。

8: 匿名さん 
[2020-09-01 22:24:27]
>>7 住民板ユーザーさん2さん
それは迷惑していると思いますよ。
小さい子供だから仕方ないと思ったら大間違いです。
トラブルになる前にやめさせましょう。
9: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-04 16:21:06]
>>7 住民板ユーザーさん2さん
うちも窓を閉めていると、全く声は聞こえません。
このマンションは小さなお子さんがいるご家庭が多く、うちの両隣りも小さなお子さんがいらっしゃいますが、何も聞こえてきませんよ。お互いに窓を開けていた時は、バルコニーに出ると少し元気な声が聞こえていた程度です。元気そうなので、恐らく室内でも動き回っているハズですが何も聞こえません。
なので、そんなに壁は薄くないと思います。
10: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-14 13:56:09]
両隣と上階も小さいお子さんがいらっしゃるようですが、結構 声や音が聞こえます。
お互い窓を開けていると、大人の話し声 (電話の相手の方の声まで!聞こえる時があります)や叱り声など驚きます。
バルコニーでDIYの音かと思ったら、お子さんの走り音だったり…。(リビングでも子供の走る音も聞こえますが)
色々、思ったより音が響いているようです。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 21:08:50]
夕方、ロビー辺り停電?してましたが原因は何だったんでしょう?
12: 入居済みさん 
[2020-10-26 22:47:41]
天井復旧の時になにかあったのかな?
ポストのところの掲示板に原因は張り出されるのかな?
13: 住民さん1 
[2021-09-04 21:59:50]
朝からネットが繋がりません。
我が家だけですかね?
14: 住民さん1 
[2021-11-17 22:23:48]
上の階の人の騒音が酷いです…
この2年我慢してましたが限界です。
管理人サンに伝えた方がいぃんですか?
15: 住民さん1 
[2021-11-25 12:40:00]
管理組合総会はどのような感じでしたか?
16: 住民さん1 
[2021-11-29 22:22:11]
騒音問題は個人間の問題で、管理組合は掲示で注意喚起ぐらいしかできませんよ。
そして、音を出していると思われる人は、掲示を見ても自分のこととは思わないため、改善しません。
音の問題は、直接上階の人にお願いしないと気付きませんよ。
あと、管理組合の総会に出席する人は、このような掲示板見ていないのではと思います。かくゆう私もそうですが。
17: 住民さん1 
[2022-01-10 16:22:26]
こんにちは。
最近テレビで地上デジタルを見ている時に画面の乱れが生じるようになったのですが、皆様のお宅では問題ございませんでしょうか。
リビングと洋室のテレビ2台で発生しております。
ケーブル類の抜き差しや、カードの清掃・差し込み直しを実施しても改善しない状況です。
うちだけの問題でしたら、家電量販店への修理依頼を検討しようと思っております。
18: 住民さん7 
[2022-01-13 12:31:42]
>>17 住民さん1さん
電波が弱くなっている可能性があると思われるので、
ビデオレコーダーのアッテネータを切り替えてみてはどうでしょうか?改善される事が多いみたいです。
19: 住民さん1 
[2022-01-13 22:57:26]
>>18 住民さん7さん

お忙しい中ご連絡くださり、誠に有難うございます。
ご連絡頂いた方法を試し、様子を見てみます。
本当に有難うございました!
20: 住民さん1 
[2022-12-11 22:56:06]
こんにちは。 昨年も同時期あたりに、テレビで地上デジタルを見ている時に画面の乱れが生じるようになってきました。皆様のお宅ではいかがでしょうか?
21: 住民さん 
[2023-02-18 17:11:27]
テレビがおかしくなるのなぜなんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる