茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-15 07:37:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

1863: 住宅検討中さん 
[2024-02-28 13:36:42]
>>1861
ありがとうございます!
行ってみます。
1864: 通りがかりさん 
[2024-02-28 13:40:23]
>>1862 口コミ知りたいさん
職員の人がしゃべりかけてくれるし息抜きにはなります
正直、5ヶ月くらいだとおもちゃも家にあるのと大差ないものや古いものなのであんまり…
イベントのときはどうなのか分かりませんが
1865: 匿名さん 
[2024-02-29 21:21:20]
先週初めてひだまりの家モモに行きました。おもちゃも絵本もたくさんあって、内装もきれいでとても良かったです。スタッフさんは元保育士さんだそうです。有料なので頻繁には行けませんが、月1くらいで利用するのはありだなと思いました。
1866: 通りがかりさん 
[2024-03-01 09:00:51]
見てみたけど一時間千円+カフェでワンオーダーは高い
1867: 通りがかりさん 
[2024-03-01 14:30:59]
>>1865 匿名さん
安いのでよく利用してます!
1868: マンション掲示板さん 
[2024-03-01 17:32:49]
そろそろ保育園2次の結果が来るのかなとそわそわしてしまいます。保留の方はそろそろメール来ているのでしょうか?
1869: マンション検討中さん 
[2024-03-02 07:13:00]
>>1868 さん

昨日市役所に問い合わせしたら、保留の方には2月28日にメールしているみたいですよ!
1870: マンション検討中さん 
[2024-03-02 10:28:01]
>>1869 マンション検討中さん

そうなんですね!
ご回答ありがとうございました!
1871: 通りがかりさん 
[2024-03-17 08:39:37]
みどりの南小の内覧会行った方います?
どうでしたか?
1872: 匿名さん 
[2024-03-19 21:47:59]
もうすぐ3歳児検診なのですが、アプリで予約するようにとありました。
予約した順で時間帯など変わってくるのでしょうか?
どなたかご存知であれば、教えてください。
1873: 匿名さん 
[2024-03-27 15:49:04]
みどりの付近でミルク安い所ってどこですか?
今、使用しているミルクは「ほほえみ」です。
何か情報下さい
1874: 匿名さん 
[2024-04-02 13:53:35]
保育コンシェルジュに0歳4月じゃなきゃ入るの難しいって言われたのに、五月入園の募集そこそこあるじゃーん
なら一歳まで家で見たかった
1875: 通りがかりさん 
[2024-04-02 14:07:04]
>>1874 匿名さん
つくば市行政なんてそんなものよ。

1876: 通りすがり 
[2024-04-03 14:36:40]
>>1874 匿名さん
4月入園を辞退する方もいるので、、保育園は絶対ここに入れたい!!!って決めた所が無ければ4月にこだわる必要ないですね。。中には4月じゃないと空きが出ない保育園もあります
1877: 匿名さん 
[2024-04-05 15:37:25]
保育料決定通知っていつ頃届くんだろう?
1878: 匿名さん 
[2024-04-12 10:19:25]
みどりの付近の認可保育園に4月から子どもが通園しているのですが、
先生からの連絡帳が熱と食事量(だいたい、ぜんぶ、はんぶんって書き方)とお昼寝の時間だけなのですが、みんなこんなものですか?ちなみに1歳児クラスです。保育士さんの忙しさもわかってるし、保育中に連絡帳に時間かけるより子どもに時間割いてくれてる!と思っているのですが、、。ただ今日のクラスの様子的な掲示物を毎日飾ってくれてます。手書きと写真付きで。結構な文章量もあります。それ書く時間あるならもう少し連絡帳書いてくれても、、と思ってしまうのですが、、、。意見聞きたいです( ; ; )もし決心がついたら意見箱に意見書入れようかなあ。
1879: マンション検討中さん 
[2024-04-12 10:31:17]
>>1878 匿名さん
上の投稿したものです。ちなみに連絡帳はアプリです。
1880: マンション掲示板さん 
[2024-04-12 22:32:03]
>>1879 マンション検討中さん

同じ子供を持つ親として、園での子供の様子が知りたい気持ちはよく分かります。
私の子のいた園は帰りの引き渡し時に担任が不在で、その日の様子が分からないってことが多々ありました。
全員一斉でも、写真と手書きの長文でその日の様子がわかるのが羨ましいくらいです。
もし追加で何か知りたいのなら帰りの引き渡しの時に先生と話をするのは難しそうですか?
1881: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 14:29:18]
みどりの義務教育学校横の学童に直接迎えと送りをしてくれるスイミングスクールのバスはありますか?
1882: 評判気になるさん 
[2024-04-15 07:37:27]
>>1881 口コミ知りたいさん

タップとアックアセレーナのバスが送迎に来ます。
ただし児童クラブ側からの引き渡しはしないので、お子さんが自分で時間になったらバスに乗って行く感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる