積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. グランドメゾン目白レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-12 14:14:41
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/mejiro9/index.html

「目白の森」と「徳川ビレッジ」に挟まれ、目白エリアの中でも緑と静けさに恵まれた一角に積水ハウスの低層マンションが誕生します。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
どうぞよろしくお願いいたします。


地名地番 東京都豊島区目白4-43-94ほか
住居表示 東京都豊島区目白4-4
交  通 JR山手線目白駅徒歩8分、JR池袋駅徒歩17分(メトロポリタン口)

構造規模 鉄筋コンクリート造3階建・15戸
延床面積 1348.45 ㎡
建築面積 496.79 ㎡
敷地面積 745.51 ㎡

建築主 積水ハウス株式会社東京マンション事業部
設計者 株式会社宮川憲司建築事務所
施工者 未定

着工 2019/09/01
完成 2021/01/31

[スレ作成日時]2019-06-17 07:37:12

現在の物件
グランドメゾン目白レジデンス
グランドメゾン目白レジデンス
 
所在地:東京都豊島区目白4丁目43番94他(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩9分
総戸数: 15戸

グランドメゾン目白レジデンス

29: 匿名さん 
[2019-09-22 09:32:19]
>>27

もっと高いということ?
 
30: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 09:32:30]
めちゃくちゃ良い場所だなぁ、、でも億ションなら退場するしかないw
31: 匿名さん 
[2019-09-23 12:45:18]
3ldk 8000万後半から

80m2超は1億3000万?

2ldk 6000万後半から

思ったより高くなかった

32: 評判気になるさん 
[2019-10-01 19:58:54]
個人的には全体的に割高感を感じるかな。戸数が少ないからか。管理費も高いね。
33: 匿名さん 
[2019-10-01 21:09:50]
>>32 評判気になるさん

これで割高なら目白で検討しないほうがいい
34: 匿名さん 
[2019-10-06 22:02:56]
管理費まだ出てないけど、偽情報流さないでね
35: 匿名さん 
[2019-10-07 22:29:44]
来月から販売開始ですね。
もう今年も後半。
早い。
値段は全体的に高いでしょうね。
販売価格が高ければ管理費も当然高い。
エアコン埋め込み式だからききそう。
欲しい設備がみんなついている。
部屋の仕切りが壁だけだから生活音が気になるかも。
36: 匿名さん 
[2019-10-08 08:45:24]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
37: 匿名さん 
[2019-10-09 23:23:09]
道路が狭くて、これといった店も少なく、交通不便な割に、目白というだけで無駄に高い。皇室ブランドに寄りかかって衰退し続けているのが目白の現実。
38: 匿名さん 
[2019-10-10 09:36:49]
>>37
いやいや子育て世帯を中心に住民は増えてますよ。
これといった店がないからこそ、ヨソから押しかける人が少なくてローカルな雰囲気。

スーパーはちょっと高級~庶民使いまでたくさんあるので便利です。
たしかに芸能人や成金さんたちが好む高級レストランはありませんけど。

皇室ブランド云々言ってるのは外の人で、住民はほぼ意識してません。駅を使う時以外は学習院の存在なんて忘れてます。
40: 匿名さん 
[2019-10-11 05:52:34]
[No.39と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
41: マンション検討中さん 
[2019-10-14 12:50:11]
目白は衰退はしないでしょう。発展もしないでしょうけど。
42: 匿名さん 
[2019-10-14 13:29:31]
目白って乗り換えできない駅だから、本当に地元民しかいない(学生除く)。
バスで来るのもせいぜい東は目白台から西は江古田西落合あたりまで。
高級とかお屋敷とかは存じませんが穏やかでノンビリしてますよね。
家族でも1人でも住みやすい所だと感じます。
43: 匿名さん 
[2019-10-21 18:17:41]
そうなんですか、なんかいい環境のように思えます。家族でも一人でも住みやすい場所ってなかなか無いように思うので。
こちらのマンションは3階建てで総戸数が15戸、こじんまりとして暮らしやすそうなイメージです。間取りは2LDK~3LDKとのことなので、二人暮らしから少人数のファミリーになるかと思います。
駅から少し距離があるとはいえ、部屋の広さもまずまずで、価格としてはそれなりに高くなるのだろうなと予想します。プランはどうなのでしょう。南向きのワイドスパンなんて良さそうですが。
44: 匿名さん 
[2019-10-22 09:59:15]

私は残念ながら、買えない価格でしたが、参考まで

2LDK 56.12㎡ 6690万?
3LDK74.16㎡ 8490万?
45: 匿名さん 
[2019-10-22 10:54:40]
目白は衰退しない!って言うけど、
広い屋敷の解体と土地の細分化が進んでるのが目白の現実だよね?
46: 匿名さん 
[2019-10-22 12:13:06]
>>45 匿名さん
それを衰退と言うのかはさておき
47: 匿名さん 
[2019-10-22 13:16:48]
>>46 匿名さん
高級住宅地としての目白の衰退、
地位の低下を意味しているのだから、
さておけることなんかではないはずだが?
48: 匿名さん 
[2019-10-22 14:16:30]
>>47 匿名さん
それ目白に限った話じゃないよ笑


49: 匿名さん 
[2019-10-23 00:29:35]
そうやって現実を直視せず、プライドばかり高い目白住民は、いつまで経っても変われない。そんな彼らこそが衰退目白を象徴しているようにも見えますが。
50: 匿名さん 
[2019-10-23 08:51:17]
>>44

>3LDK74.16㎡ 8490万~

それってメチャメチャ安くないですか?
地下の部屋ですか?
オープンの御留山よりずっと安いんですけど(°0°)
51: 匿名さん 
[2019-10-23 12:29:29]
>>49 匿名さん
オススメのエリアってどこになりますか?
52: 匿名さん 
[2019-10-23 21:49:38]
そうやって現実を直視せず、プライドばかり高い目白住民は、いつまで経っても変われない。そんな彼らこそが衰退目白を象徴しているようにも見えますが。

どの目線で語っとるだれやねん笑
53: マンション検討中さん 
[2019-10-24 01:34:14]
>>3LDK74.16㎡ 8490万?

駐車場が少なすぎるので検討対象外になったけど
これが本当だったら相場より随分安くね?
54: マンション検討中さん 
[2019-10-24 08:24:21]
安いですね、なんでそんなに安いんでしょう。
55: 匿名さん 
[2019-10-24 08:39:36]
物件概要見ると地下1階とある。
でも地下駐車場はない。
建物の外観画像だと1階ですでに道路より低い形状だけど、その下に完全地下の部屋がある?
その部屋が激安なら納得がいく。

徒歩分数が同じのオープンレジデンシア目白御留山は60㎡台でも1億超える部屋があった。
積水ハウスのここがそれより安いなら理由があるはず。
56: 匿名さん 
[2019-10-24 08:43:55]
自己レス。

部屋の配置図からして地下住戸はありませんね。
失礼しました。
57: 匿名さん 
[2019-10-24 13:21:37]
モデル見学してきました。
その8490万円のやすい住戸は道路から若干もぐってるEタイプという部屋です。地下住戸とまではいかない程度。


オープンレジデンシア目白おとめやまより、広さ、設備仕様、プランどれをとっても積水の方が良いです。オープンと比較したらあかんとは思いますがねw


安い理由は仕入れが積水のつながり?で、競合少なく仕入れができたことと、管理費が戸数が少なく高いので、その分販売価格を落とさざるを得なかったようです。
58: 匿名さん 
[2019-10-24 16:08:14]
一期で全部販売すると言ってましたので、それに合わせた価格なのですかね。
59: マンション検討中さん 
[2019-10-24 16:33:27]
>>57
情報ありがとうございます。

たしかに15戸でエレベーターを使うわけですし、ディスポーザーもあるので、管理費は高くなりそうですね。
それを踏まえて価格がリーズナブルというのは素敵です。

設備仕様が明らかになりましたが、グレード的にはほぼ満足な線です。
これでは倍率が高くなりそうでちょと心配です。
60: 匿名さん 
[2019-10-24 19:02:00]
設備仕様がネットで分かるようになりましたね。限定ページでは、ほぼすべての間取りが見れるようになってるので、わかりやすいですね。
61: 匿名さん 
[2019-10-24 22:10:38]
ダーク調の室内カラーセレクトは装飾されたモデルルームで見るにはよいですが、
素材は同グレードなので個人的にはもう少し明るい木目の色調の方が品があると思います。
皆さんのお好みはいかがですか?
62: 匿名さん 
[2019-10-24 22:52:53]
カラーセレクトがあるので、明るめも用意があるようです。
63: マンション検討中さん 
[2019-11-02 12:41:54]
倍率上がりませんように。
64: 匿名さん 
[2019-11-03 12:59:01]
成城は全戸一斉売出しで昨日で登録終わってるようですし、ここもそんな感じで昨日で進んで行きそうですね
65: 匿名さん 
[2019-11-04 16:23:50]
落ち着いた外観デザインがとてもおしゃれです。
戸建住宅を思わせるようなデザインですね。
ただ残念なことに総戸数が少なすぎます。
この戸数だと自治会の約とかすぐに回ってきそう。
大規模は苦手だけど、ここまで称希望も何かと大変そう。
66: 匿名さん 
[2019-11-04 17:13:11]
池田山もでてきたし最近の積水の低層ラッシュが凄いね
67: 匿名さん 
[2019-11-17 09:27:41]
ここも全戸一斉発売しましたね。
昨日抽選だったようですが、結果はどうだったのでしょう。
場所とブランドの割にお手頃価格なので即日完売でしょうか
68: 匿名さん 
[2019-11-20 18:40:35]
15戸発売して現在先着順が6戸。
プレミアム住戸のうち1戸が残ったのが意外でした。
69: マンコミュファンさん 
[2019-12-03 20:00:12]
この物件はあっさり完売かと思ったら意外に苦戦してますね。
先着順の案内がよく届きます。維持費が高いからでしょうか?
まっ私には手が届かない縁のない物件ですが。
70: 匿名さん 
[2019-12-04 06:19:39]
>>69 マンコミュファンさん

今の時代、駅徒歩9分でも遠いのでしょうかね。お値段手ごろで環境いいのに。

71: マンション検討中さん 
[2019-12-05 15:32:55]
モデルの場所現地から離れてるのに、この短期間で8戸も売れたんですね。すごっ
72: 評判気になるさん 
[2019-12-08 17:18:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
73: マンション検討中さん 
[2019-12-08 20:39:36]
もう売れてしまったようですが、3階のHタイプとはどのような間取りだったんでしょうか。
74: マンション検討中さん 
[2019-12-08 21:46:35]
ゼネコントラブルってどこも多かれ少なかれあるよね。うちは東急建設だけど、クレーム何回つけたことか
75: 匿名さん 
[2019-12-24 18:32:21]
このあたりにしては、値段もそうそう悪くないように思います。
駅まで10分以内だったらマンションとしてはいいのではと感じております。
もっと駅に近くなってしまうと
今度はこの静けさというのが出せなくなってきてしまうような…。そんな気がします。
お値段的に飛ぶように売れるわけではないにしても
ここまで出ているのはいいのではないでしょうか。
76: マンション検討中さん 
[2020-01-11 23:32:50]
3階の13,000万円の部屋は売れたみたいですね。
77: 匿名さん 
[2020-01-12 10:35:40]
>>76
そうですね。
あとはお手頃な部屋ですので、わりとサクサク売れていくのでしょう。
78: 匿名さん 
[2020-01-12 11:27:35]
最初ここいいなーって思って、ほぼ億ションだと思って諦めてたら3LDK8500万くらいのがあったのね。ただランニング考えると、やっぱり手が届かない。
79: 匿名さん 
[2020-01-22 20:55:16]
ランニングなんて管理会社次第だわな
80: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-22 23:33:07]
>>79 匿名さん
どういう意味ですか?
81: 匿名さん 
[2020-01-24 07:36:43]
投資目的で買う人が多いんですか?

不動産投資、興味があるので教えてほしいです。
最初から不動産投資物件ならわかりますが、分譲物件を買った後はどう手続きするんでしょうか。
不動産会社に持ち込んで「貸し出したいんですが手続きお願いします」と言えばいいんでしょうか。
個人で貸す手続きは資格も必要そうですし、できるだけ不動産会社に依頼したいです。

>>ランニングなんて管理会社次第
管理会社にも積極的な人かがあるんじゃないかと思いました。
82: 匿名さん 
[2020-01-28 16:26:45]
大手デベロッパーお抱えの管理会社は基本的に、頑張らなくも仕事がくるので、原価の管理が甘い。
だから独立系の管理会社にするだけでもだいぶ下がると思うけどね
83: マンコミュファンさん 
[2020-01-29 10:22:37]
>>81 匿名さん
投資目的は、ないと思います。
自身で住むためです。

投資にするなら、自分で賃貸業者を探すかグランドメゾンの担当が斡旋してくれますよ。

84: マンコミュファンさん 
[2020-01-29 10:32:00]
>>76 マンション検討中さん
HPの13000万円ってありますが、そことは違うのですか?まだ残ってません??
85: 匿名さん 
[2020-01-29 13:59:50]
13000万円のはキャンセルが出たんですかね
86: 匿名さん 
[2020-02-11 15:14:54]
Jタイプが平置き駐車場の優先権があるんですか。
平置き駐車場の優先権って、例えば駐車場の改選がある場合ってどうなんですかね。
優先権は維持することができるのかそれともそれはもうないのか。
どういうふうになっていくのか、というのは
気になるところではあります。
87: 匿名さん 
[2020-02-14 08:30:47]
引渡しまでは、売主がルールを決めて、引渡し後は公平に分配するのが、一般的だと思う
最終一邸になりましたね
88: 匿名さん 
[2020-02-14 09:10:17]
>>87
一気に売れましたね。
目白小の通学区なので来年の新入生を持つご家庭が決断したのでしょうか。
意外に早く完売しそうです。
89: マンコミュファンさん 
[2020-02-14 09:50:33]
そもそもいい物件ですから売れますよ。
良かった良かった!
90: マンション検討中さん 
[2020-02-14 10:27:54]
普通、駐車場の改選はないかと思います。その人が駐車場の権利を放棄しない限り、そのまま使用することができるかと思います。
91: 匿名さん 
[2020-02-14 11:04:55]
>>90 マンション検討中さん
そうだね。ちゃんと料金を払ってる限り改選はないだろう。
92: マンション検討中さん 
[2020-02-14 23:12:47]
キャンセル待ちだぁ。。。
93: マンコミュファンさん 
[2020-02-18 00:48:02]
駐車場利用権の契約年数は管理規約で決まっているはずです。
営業マンに聞けば教えてくれますよ。
たぶん2年だと思います。
94: 買い替え検討中さん 
[2020-02-20 12:07:37]
改選は通常ないです
95: 匿名さん 
[2020-02-20 12:33:38]
日本のマンションでは駐車場の改選をしてるところもあるし
その数も例外というほど少なくもないので
「改選は通常ないです」というのは言い過ぎなんだけど
ここの物件としては難しいだろうな。
96: マンション検討中さん 
[2020-02-20 12:44:57]
確認すればすむことですから(^_^)
買おうと考えている人は必ず確認しましょう。
97: マンション検討中さん 
[2020-02-20 21:00:18]
>>95 匿名さん
改選があるなら駐車場優先権をつける意味がないじゃない^_^
98: マンション検討中さん 
[2020-02-21 18:48:28]
ラスト1戸
99: マンコミュファンさん 
[2020-02-23 08:33:16]
駐車場利用契約は期間があるはずです。
優先権で当初は使えるけど、満期を迎えて他の入居者が使いたい場合は再抽選。
今日営業に確認しますので後ほど。
100: 匿名さん 
[2020-02-23 10:41:11]
>>99
「当初は期間を設けておりません。ご入居後に管理組合で規約変更いただくことはご自由でございます」って言われるよ
101: マンコミュファンさん 
[2020-02-23 12:16:23]
>>100 匿名さん
根拠は?
102: マンション検討中さん 
[2020-02-23 14:03:50]
担当に確認しました。契約期間の定めはするものの、基本継続し続ける場合は、改選なしとのことです。
103: マンコミュファンさん 
[2020-02-28 09:01:24]
>>102 マンション検討中さん
敷地外で嫌な人は、手を挙げれば抽選に持ち込めると。
これが普通ですな。
104: 匿名さん 
[2020-02-28 10:00:28]
>>103
そういう意味じゃないよ
105: 匿名さん 
[2020-02-28 15:07:46]
>>104 匿名さん

優先者の方が必要な限りは、その方が使い続ける権利を有し、優先者の方が、要らないと言えば、それ以外の希望者で抽選ということでしょうか。

106: 匿名さん 
[2020-02-29 10:12:09]
>>105
そういうことです。
107: マンコミュファンさん 
[2020-02-29 12:43:24]
>>106 匿名さん
いやいや。
契約満了したら、管理組合に抽選を提案して可決されれば抽選でしょ。

あなた、どこの人?
108: マンション検討中さん 
[2020-02-29 17:41:06]
その人が駐車料金払って使い続ける限りは改選はないようだね。
116: マンション検討中さん 
[2020-03-03 07:44:59]
[No.109から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
117: 匿名さん 
[2020-03-16 16:59:41]
あとはJタイプだけなんですよね。
最後の1戸だけだけど、値段も値段なのでゆっくりと販売と言うかたちになっていくのかもしれない。
この手のグレードだと
何かおまけに付けたから、とか安売りしたから売れるというタイプでもないので、
このままの状態で売っていくんですか?
119: マンション検討中さん 
[2020-03-17 12:31:25]
[NO.118と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
120: マンション検討中さん 
[2020-04-01 17:50:48]
3月末で売り切れなかったのかな・・・?
121: 匿名さん 
[2020-04-02 18:29:15]
億超え住戸はコロナの影響もろにうけそうだね
122: 匿名さん 
[2020-04-15 16:10:37]
そうなんですよね。
最後の1戸ということもあり、値下げするのかとも思いきや
プレミアム系物件だからそうもしにくいだろうし。
建物自体、マンションのグレード自体は価格に見合ったもので良いのだけど。
落ち着いてから、ですね。
123: マンション検討中さん 
[2020-04-20 08:10:50]
お風呂がタイル式であれば最終1邸も検討したかったです。
124: 匿名さん 
[2020-04-20 09:50:08]
コロナウイルス蔓延を抑止するために、物事が止まるのは、しかたがないことです。
125: 匿名さん 
[2020-05-04 16:22:14]
まだ1邸ある…という言い方もできるかもしれないけれど、
正直この価格のマンションがここまで売れていた事自体が正直すごいなぁと思っています。
資産として見ていた方が多かったのだと思う(前のスレッド内容を見ていると)。
あと1邸は、最上階・平置き駐車場利用権・ルーフバルコニーと、このマンション内でもある意味すごい条件が揃っているところ。
他の方も書かれていたけど、
値下げをして云々というタイプではないでしょうね。
126: マンション検討中さん 
[2020-05-19 09:36:49]
最終1邸だからさすがにコロナの時期も相まって値段下げるだろう
127: 匿名さん 
[2020-05-19 09:55:00]
竣工もしてないですし、焦って下げる要因ないんじゃないかな
しかも1戸だけでしょうから。
128: 匿名さん 
[2020-05-19 10:38:09]
積水ハウスは自転車操業のマンション屋と違って体力あるから値下げしない。
ここは完成すれば見栄えのするマンションだから必ず売れる。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる