株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルピアシェリール森下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 森下
  6. ルピアシェリール森下ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-07 12:19:50
 削除依頼 投稿する

ルピアシェリール森下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/lepiacherir-morishita/

所在地:東京都江東区森下4丁目19-22(地番)
交通:都営新宿線「菊川」駅より徒歩2分
   都営大江戸線都営新宿線「森下」駅より徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅より徒歩13分
   東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河」駅より徒歩13分(半蔵門線B2出口より徒歩11分)
   JR総武線中央線「両国」駅より徒歩21分
   JR総武線快速、JR中央線総武線「錦糸町」駅よりバス約7分、「菊川駅前」バス停下車徒歩2分
間取:1LDK
面積:34.65平米~36.21平米
売主:株式会社中央住宅 アートランド株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-15 18:19:37

現在の物件
ルピアシェリール森下
ルピアシェリール森下
 
所在地:東京都江東区森下四丁目25番4(地番)
交通:都営新宿線 菊川駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

ルピアシェリール森下ってどうですか?

12: 匿名さん 
[2019-10-24 15:53:05]
棟内のモデルルームは決まっているので、実際に希望する部屋が見られるかどうかは…実際に決まってからくらいじゃないと難しいのでは。
その点に関しては
営業方針次第だとは思いますが。
誰でも入れることができる、というわけではないでしょう。

3タイプ見られるだけでも相当わかりやすいと思いますよ。
13: 匿名さん 
[2019-11-06 16:22:44]
宅配ボックスは11個あるのかな。
コレくらいはないと…という感じはします。大きいのが2つあるので、大型のものを頼んでしまってもそこに入れておいてもらえるのはいいですね。
お歳暮からクリスマス、お正月くらいまでは
かなり宅配ボックスは混み合うとききます。
うまく運用されていくといいなと感じました。
14: 匿名さん 
[2019-11-18 17:35:41]
公式サイトのところに、収納についてもいろいろとありますね
食器棚もあるということですが、
あれってオプションじゃなくて、
普通に最初からついているのかもしれない?
調理家電も置きやすくて良さそう。炊飯器と電子レンジは一緒には置けないのかな。
15: 匿名さん 
[2019-12-02 23:59:33]
日頃のお買い物は、マルエツかライフになるのかな。ここは駅から近いし、買い物も便利なのでその点はとてもいいと思います。
いろいろな駅に歩いていくことができるとありますが、
菊川駅がここまで近ければ他の選択肢はないように感じます。
電車が停まってしまったときに
選択肢が他にあるというところが心強いのかもしれないです。
16: 匿名さん 
[2019-12-17 15:49:48]
一人で暮らすのだったらゆったりと暮らせるのかなと思います。一人暮らしだったら収納面も十分にあるといえるのカナ?
全体的に機能的だなと思います。
シンク下のダストボックスを隠して置けるのとかって
とてもいいなというふうに感じました。
17: 匿名さん 
[2020-01-04 16:06:24]
購入者インタビューを見ると
一人暮らしの女性のインタビューがお二人掲載されていました。
基本的には
女性の単身者を中心にというのが
デベ的な考えなのかも。
転勤がある人にとっては
賃貸に出しやすいのは大きいそうです。
18: 匿名さん 
[2020-01-20 14:29:07]
女性の単身者メイン…というか、
そのほうがイメージが良いというのがあるからそのように設定しているのかなぁ。
女性一人暮らしでも安心して暮らしていくことができるエリアである、ということなのか。
このあたりは比較的静かな住宅地の印象があります。
19: 匿名さん 
[2020-01-30 17:04:32]
女性が暮らしやすいって、いろいろな意味を含ませるのにちょうどいいだけだと思いますよ。治安の良さ、間取りの良さ、利便性の高さなど。

菊川の駅徒歩2分。
この時間だったら、めっちゃ朝から暑い8月でも、あまり汗もかかずに駅までいけますね。
朝から暑いとテンション下がりますが
そこまで下げずに済むのは嬉しい。
20: 匿名さん 
[2020-02-11 15:47:55]
一般分譲は38戸。
今のところ合計10戸が先着順で販売になっています。
どれくらいがそもそも成約まで至ったのでしょうね。

10戸もあるのだったら
まだ間取りや階数の選択肢はあるという状態なのではないかと思います。
駅に近い場所ですが、
広さ的に住める人数が限られているのと、
おそらく価格面で少しゆっくり気味の販売なのでしょうか。
21: 匿名さん 
[2020-02-24 17:08:01]
完成後物件なんで、実際にほしいなって思っている部屋、見れるんでしょうか?見られるんだったら、日当たりとか今の時期だったら断熱とかそういうのって確認できるから良いと思いました。窓の断熱がしっかりしているかって結構重要。結露対策されていると、掃除もめんどうにならないし、そもそも外気に家の中が影響されない。もう少し季節が進むと今ほどはわかりやすくはないんですよね。
22: 匿名さん 
[2020-03-06 15:26:57]
公式サイトにモデルルームの写真あり。
リビングと寝室の間の仕切りが開いている状態なので、広い感じはします
人が来ない限り、
あの仕切を閉じておく必要はあるのかなぁ…
スマホでビデオ通話するときくらいかも。
ベッドの隣には、サイドテーブルは普通に置ける幅はどうやらある様子。
23: 匿名さん 
[2020-03-25 14:53:57]
公式サイトの実際に家具を置いてある写真はものすごくわかりやすい。
あまりバルコニーへの動線は考えられていないと思うけれど、
そもそも洗濯物を外干しすることって単身者だとあまりないから関係はないかもしれないです。
寝室にも窓が来るようになっているので
空気の入れ替えくらいはできそうです。
24: 匿名さん 
[2020-04-03 17:19:17]
バルコニーって避難梯子みたいなものはないんですか?
無いのだったら、
バルコニーへの動線は気にしないで、家具の設置は出来ると思うけれど
何かしらの避難路があるのだったら、気にしないといけない。

間取り図を見ていると、
バルコニーには特に避難梯子などのマークは無いっぽいです。
25: 匿名さん 
[2020-04-13 15:24:56]
女性目線の設備仕様がいいなと思いました。
キッチンは一人暮らしには嬉しい棚やカウンター付き。
コンロが3口だったら文句なしな感じです。
洗濯機置場の天井にはちょいおきレールなる優れものがあり。
洗面室のエコBOXもよく気が付いたなと思いました。
洋室に全身鏡を付けてくれたのも嬉しい配慮。
収納もよく考えられているようです。
自分で購入する家具は最少で済みそうな感じがしました。
26: 匿名さん 
[2020-04-27 11:32:53]
なんか、こういうタイプのマンションにしては珍しく、設備が細かいところまで揃っている印象です。駅まで近い場所で、賃貸投資用みたいなかんじだと、ここまでしないように思います。だとすると、基本的には実需向けで考えられているのかもしれないなと感じました
27: 匿名さん 
[2020-05-11 14:50:39]
どうなんだろう。1LDKが中心で賃貸向けにようにも見えるのだけど。
実需の人も居ることは居ると思うけど、
洗濯機置場の場所とか
なんとなく賃貸っぽい感じもする。
あまり広くないからスペース効率考えるとそこの置き場が一番いいのかもしれないが
28: 匿名さん 
[2020-05-27 11:20:34]
今でてるプラン、どちらにしてもキッチンが昔ながらみたいな配置になっています。賃貸だとよく見かけるやつです。
まだ、玄関とキッチンの間にドアがあるので
玄関開けたらすぐにキッチンというのじゃないところは良い。
限られたスペースなので、キッチンだけ独立させて面積を取るよりはこの方が空間効率は良さそう。
29: 匿名さん 
[2020-06-08 16:27:30]
今は、実際に部屋を見られるので、
使い勝手などはある程度予測を立てることはできるでしょう。

セパレート食器棚、というのは標準で付いているんですね。
多分、真ん中のところに炊飯器を置くようになっているのだろう。
ただあのスペース、大きすぎるので、収納もう少ししたい時には工夫は必要。
蒸気があまり出ないタイプの
炊飯器をおけばちょうどよさそうには思う。
30: 匿名さん 
[2020-06-17 10:57:48]
住所は森下だけど、最寄り駅は完全に菊川って感じの立地なんですね。
菊川駅本当に近い。

地図を見ていて思ったんですが、
半蔵門線使いたい場合って、住吉に行くよりも清澄白河に行くほうが
所要時間は少ないことになっていますね。
同じくらいに見えるのだけど、距離的には一応、清澄白河が近いんでしょうか
31: マンション検討中さん 
[2020-07-07 12:19:50]
ゴミ捨てにも配慮した設備はなるほどなー、と思いました。小さくて使いづらいカウンターキッチンの1LDKが多いなか、使いやすさに配慮した間取り・設備だと思います。食洗機や床暖房はないんですかね?それでも室内物干しなど、生活への配慮がされてて暮らしやすそうではありますが。
新宿線はあちこち接続できて便利です。ただ、岩本町→秋葉原の乗り換えは離れてるので、秋葉原ー池袋間には行きにくいですね。アクセスマップにも書かれてませんし。ちなみに豊洲・有明エリアにはバスが便利です。
菊川駅の外食はおすすめ的なものはないですが、チェーン店、カフェ、焼肉、ファミレスと色々揃ってます。買い物はマルエツ、ライフ、オーケーストア(住吉方面)が使えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる