日鉄興和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-05 11:29:32
 削除依頼 投稿する

リビオ柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.nskre.jp/kashiwanoha/

所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.60平米~73.26平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:26:37

現在の物件
リビオ柏の葉キャンパス
リビオ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 166戸

リビオ柏の葉キャンパスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-06-12 07:15:36]
柏の葉の良さならいくつもあげられる。他にもマンションがあってどうしても比べられてしまうと辛い。
22: 匿名さん 
[2019-06-12 16:01:51]
線路沿いうるさそう
23: 匿名さん 
[2019-06-16 12:04:12]
線路沿いだから煩いとは限らないのかなとは思います。
ずっと家にいるとか、窓を開けっぱなしというのであれば別ですが
便利さを優先に考えたら、そんなに気にならないからと自分的には思いました。
駅から離れて不便な場所に住むより、交通アクセスの良さを優先に考えるかな。
24: 匿名さん 
[2019-06-16 15:00:25]
最初からグレードの高いグラスで二重窓になってるのが最低限の条件ですかね
25: 匿名さん 
[2019-06-19 20:38:29]
優先順位によるのだろうなと23さんのご意見を読ませていただいて思いました。
環境とか静かさを第一に考えたらここのようなマンションは選ばないだろうし、アクセス面とか利便性を優先すればとても好条件のマンションになるのだろうし。
静かすぎるのが苦手な人もいたり、程よい騒音が落ち着く人がいたり、人それぞれなのだろうと思います。
ただ、完成前の販売だと実際に室内の環境を知ることができないのが難しいところではないかと思います。
26: マンコミュファンさん 
[2019-06-21 07:39:58]
>>25 匿名さん
場所見ましたが、東がつくばエクスプレス、西側はマンション?南側には建物を建設中でしょうか。。高層階なら良さそうに感じました。
27: 匿名さん 
[2019-06-24 08:58:11]
真ん中から下は良くないね
28: 匿名さん 
[2019-06-26 06:41:20]
近くに高層マンションが建つと、日当たりがよくなくなりそうなので、高層階なら・・・ですね。

残念なのは、「小規模世帯の増加」で3LDKがメインなこと。4LDKよりも狭い部屋なので(ホームページのB2は65.49㎡で、Aは73.26㎡)3LDK向きなのかもしれませんが、4LDKもあるといいと感じました。
我が家は子供2人で、周囲を見ていると、子供1人と2人が多いです。
Aタイプだと洋室1が6.8畳で、夫婦の部屋として、ほかの洋室5.3畳、5.1畳を子供部屋にすれば4人家族もいける気がしましたが、4LDKでLDK横を開放できる間取りの方がいいのかなとも感じますし。

3LDKだと子供が成長して、夫婦2人になった時に趣味の部屋として活用できるからいいのかもしれません。
ウォールドアも使いやすそうです。
29: 通りがかりさん 
[2019-06-26 11:34:03]
色々検討しているなかでここのマンションも立地的に良いかなと思ったけど、前の方が言っているように部屋が狭すぎる。
子供がいるから75平米以上はほしい。
間取り図見てがっかりしたよ。
30: 匿名さん 
[2019-06-28 10:44:41]
間取りの解説に「日本の住まいは、コンパクトかつ多様化したライフスタイルに
対応した住まいが必要になっています」とありますが、
1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。
31: 匿名さん 
[2019-07-07 14:22:06]
>1人暮らしやDINKS向けであってもファミリー向けではないように思いました。
>駅徒歩4分という立地なので仕方がないかもしれませんが、子供がいるご家族には手狭でしょうね。

70㎡ある3LDKのプランがありました。
この間取りであれば、ファミリーで十分住めるのではないでしょうか。
公園も多く、子育て環境としても悪くない立地。
最寄り駅も近いので、何を優先に選ぶかかなと思います。
32: マンション検討中さん 
[2019-07-09 01:15:36]
広さと金額は比例しますから仕方ありません。
私の家族も子供が二人なのでもう少し広い方がいいのですがお金が^ ^;
子供のことを考えると柏市が良いのでエクスプレス沿線に手を広げて探そうか思案中です。
33: 匿名さん 
[2019-07-09 22:45:23]
>>32 マンション検討中さん

サウスフロントのユニバーサル棟や、ジオはいかがですか?サウスフロントのユニバーサル棟は74.5㎡のお部屋がありますよ。


34: 匿名さん 
[2019-07-11 16:19:42]
つくばエクスプレスはトラブルが少ないけど、駅によってはかなり地下まで降りないといけないからね。毎日の通勤が停車駅によっては大変かも。
柏の葉キャンパス駅はそうじゃないからいいけど。
でも、駅から近いのは魅力。
マンションは小規模家族であっても広いに越したことはない。

35: 通りがかりさん 
[2019-07-12 23:07:00]
収納が少なめですね。広告住戸の価格は魅力的です。
36: 匿名さん 
[2019-07-17 21:08:20]
専有面積が狭いからでしょうか。
部屋数はあるのに、どのプランも部屋が狭くて使いづらいなという印象を受けました。

狭い部屋は子供部屋でも良いのですが、
逆にベッドや机を置いてしまうと寛ぐスペースがないようにも感じます。
収納スペースも狭いので、かなり収納を工夫しないといけないのかなと感じました。
37: マンション検討中さん 
[2019-07-25 18:22:26]
ここ買って賃貸に出す事を考えてます。
賃貸収入どれくらい見込めるか検討してみたいですがワンルームで月いくら取れるかなあ?
収納やら設備は自分で住むわけではないのでひと通りあれば十分!
まあまあの駅近レベルでもあるので値落ち少な目かな、ぐらいしか見てません。
38: 匿名さん 
[2019-07-27 09:47:32]
>>37
>>ここ買って賃貸に出す事を考えてます。
賃貸相場、ありました。

https://www.homes.co.jp/chintai/chiba/kashiwanohacampus_09939-st/price...

どの部屋ですか?1LDKだと、9.68万円で約10万。12ヶ月で120万円。単純計算して2,300万円の部屋だと19.1666666667で20年でペイできる計算です。
ただし、途中で修繕費も必要。新築だと借り手がつくけれど、年々借り手がいなくなることも考えて、ある程度で賢く売るのも選択肢なのかと思います。
39: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-31 12:44:16]
>>38 匿名さん

固定資産税ってどれくらいなんですかね?
40: マンコミュファンさん 
[2019-07-31 22:19:18]
>>38 匿名さん

購入をする際の諸費用がかかる事、売却するのであれば売却の際の手数料など考えると賃貸では採算合わないですね。

投資で考えるなら都内のマンションだね!
柏の葉はもう高いし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる