マンションなんでも質問「大規模修繕の工事内容について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大規模修繕の工事内容について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-25 19:06:27
 削除依頼 投稿する

大規模修繕に控えて修繕委員会が発足されたのですが、断ることが苦手な私はメンバーに入れられてしまいました。

私たちのマンションで大規模修繕を行うのは初めてで、修繕の経験がある方やマンションの管理に詳しい方がいません。そのため、管理組合と修繕委員会の皆さんが一緒になって手探り状態で進めているのですが、不安な点も多いです。

劣化診断で工事が必要な箇所を調査していただいたのですが、工事が必要な箇所が多いような気がします。また、複数の施工会社に見積もりを出してもらいましたが、金額もこんなに高いものなのかと不安になっています。

工事が必要な箇所や大規模修繕の金額が適切なのかはどのように判断すれば良いのでしょうか。

[スレ作成日時]2019-05-23 11:49:19

注文住宅のオンライン相談

大規模修繕の工事内容について

7: 職人関係者さん 
[2019-10-29 11:42:50]
わたしは大規模修繕工事を手掛けている人間です。ある程度の知識と経験を持って発注しないと、適正な材料、施工などわからないので、ブランド力のあるメーカーなどに委ねがちです。経験豊富な専門分野の人間で小さな工務店でさえ、その都度あるトラブル費用を含めた概算を出します。適正な工事の流れで追加費用が発生しても、予算内で終わらせてほしい!というお客さんが多かったせいもあるためです。

複数の業者が、同じ修繕必要箇所を指摘しているのであれば、処置した方がよいでしょう。修繕箇所が具体的にわからないのであれば、なぜ金額が高いと判断できるのでしょうか?

優良な金額でされている診断専門家を探し依頼して、立会ってもらうのが一番良いのではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる