注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石狩の相澤建設アイザワホームどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石狩の相澤建設アイザワホームどうですか

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2019-11-30 16:31:47
 削除依頼 投稿する

石狩の相澤建設について情報が欲しいです。

土地探しをしていて、希望条件を大体満たしている土地がありましたが、建設条件付きでした。

石狩の相澤建設で建築する条件です。

土地の売主も相澤建設のようですが、販売代理として不動産が入っています。

建築条件付きで仲介料あり。
しかし立地などは自分の希望条件を満たしています。

ネットなどで見ると建築条件付き土地はトラブル多しともあったり、相澤建設についても会社のホームページ以外に情報もなく迷っています。

情報またはご意見いただけますと嬉しいです。

[スレ作成日時]2019-05-18 12:24:39

注文住宅のオンライン相談

石狩の相澤建設アイザワホームどうですか

1: 匿名さん 
[2019-06-10 15:17:21]
建築条件自体は、
建てるときの会社の条件がついていたり、ローンの会社を指定されたりということがあるので
建築条件にどのようなものをついているのかというのを
見ていくことができればいいのかなと。
建物自体は
普通の注文住宅みたいに作れるといいですよね?
2: 匿名さん 
[2019-08-22 23:22:04]
建築条件付き土地はトラブル多し

そうなのですか?
そういう話は初めてです。
どんなトラブルがあるのでしょうか?
ただ単純にその土地を買ったらこの会社で建ててくださいという決まりだけかと思っていました。

ネットでちらっと調べてみましたが、仕様の制限と契約上のトラブルと出ていました。
土地がおかしいのかと思ったのですが、そうではないみたいです。

こちらの場合デザイナーズっぽい注文住宅からキューブ型の手頃な家まで、
いろいろと手がけているようですから予算に応じた家が建てられそうに思います。
3: 匿名さん 
[2019-09-10 09:48:35]
>ローンの会社を指定されたり
この辺が引っかかってくるんですかね。
家を建てる時に場所というのはなかなか外せない条件なので仕方のないことではありますが。

お金を払えば建築条件を外すことが出来る会社を見たことがありますが、ここはそういうことも出来るのですか?

アイザワホームさんのサイトだと家は基本的に規格住宅のようで。完全自由設計もお願いすることか可能なのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2019-09-24 16:46:24]
ローンの会社の指定をするのって、マンションを買ったりするときにはあるというのは聞いたことがあります。
指定っていうか、特になにもないならばこちらで組んでください、みたいなものです。
戸建てでもそういうことがあるということなのでしょうね。
自分たちの勤めているところの付き合いでローンを組みたいときとかは、どうすればいいのでしょうか。
5: 匿名さん 
[2019-10-30 15:00:52]
ホームページ見てみましたけど、自由設計の注文住宅もやってるようです。
他に、KAZOK 暖、成長する家、はぐくみの家、という商品があって、それらは規格住宅ということになるのかなと思います。
自由設計の注文住宅でも標準仕様というものが決まっているのかもしれませんが、デザインなどはオンリーワンらしいので、
完全自由設計に近いものがあるのではと思います。

ローンは、少なくともホームページには指定など書かれていないので、まずは相談してみると良いのではないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2019-11-30 16:31:47]
規格住宅は名前だけでもどういうコンセプトで作られているのかっていうのがわかりやすいですね。成長する家は、フレキシブルにやっていくことが可能なのかな。

自由設計だと、お値段はあってないようなものになっていくと思われます。工法に関しては基本的には木造で、ということになるのでしょうか。規格住宅は少なくてもそういう感じみたいですよね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる