積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48
 削除依頼 投稿する

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

68: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 02:50:51]
アイランドシティ オーシャン&フォレスト タワーレジデンス
アイランドシティ オーシャン&フ...
69: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-08 16:05:17]
キャンセル住戸が、でてますね。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 21:48:48]
キャンセル住戸とは?
71: 匿名さん 
[2019-09-14 16:07:18]
キャンセルされた住戸のことでは?
72: 匿名さん 
[2019-09-17 13:03:36]
何か、事情があったのでしょう。
契約後のキャンセルも、そう少ない話ではないですよ。

直前でやむを得ない事情があったのでしょう。
73: 住民板ユーザーさん100 
[2019-09-29 16:31:08]
パトカーと救急車が止まってますけど、なんでしょう?
74: 匿名さん 
[2019-10-01 17:05:43]
乳幼児虐待、家庭内暴力、傷害・殺人事件、自殺 いろいろ考えられますが、真実は該当住戸の人しか知りません。
75: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 18:55:47]
最近夜のロビーでたまにスーツケース広げた中国人を見たりしたのですが、民泊とかじゃなければよいのだけど。
76: 入居済みさん 
[2019-10-04 14:40:50]
最近夜のロビーでたまにスーツケース広げた日本人を見たりしたのですが、民泊とかじゃなければよいのだけど。そういう話を見られたら、日本人の皆さんはどう思います?
77: 匿名さん 
[2019-10-04 15:05:53]
>>76 入居済みさん
そういう 光景 を見たら、旅行から戻った住人の日本人が慌てて住戸の鍵を探しているのだと思うのだ。

それが中国人だったら、民泊っぽい かもなと 思う。
78: 匿名さん 
[2019-10-04 23:51:20]
真面目に返信すると、新築マンションで民泊は元取れませんよ…
体育館で絶えず大型イベントがあるなら別ですが。
ただ、基本的にどこも部屋が広いので、友達のうちに泊まりにとかならあるかもしれませんね。

鍵をスーツケースに入れててもエントランスに入れるので、今回の件に関しては77さんの見解がありそうだと思います。
79: 入居済みさん 
[2019-10-23 15:18:37]
不倫してる女性がおるから あなたの奥さんも女性ですから、やってるかもな~と公的言われても平気?(悪い例です、女性に不敬という気持ちはありません。)中国人だから民泊っぽい日本人だからどうだろうがそういう差別的全く根拠ない発言をやめて欲しいという意味のだ。 
80: 匿名さん 
[2019-10-26 02:54:38]
>>79 入居済みさん
見た目、人種で差別と言うか偏見を持つ人はいます。そういう人には、何を言っても無駄ですので、相手にしない事です。
相手にすると、その様な人と同レベルに落ちてしまいます。
81: 入居済みさん 
[2019-10-28 14:34:28]
人種差別するなとか綺麗事言いつつ、内心では差別してませんか?恥を知りませんか?
82: 匿名さん 
[2019-10-28 16:20:19]
そもそも論として、自分が住んでいるマンションのロビーでスーツケースを広げる行為をあなたはしますか?
少なくとも私を含めて周りでしている人を見たことがありません。

鍵のありかが分からない→ロビーに入っている時点でそれは無い。
お土産を出すのに→お伺いするとしてもスーツケースならば泊まるので家で開けても良い。
あとは何かありますか?
83: 匿名さん 
[2019-10-28 18:04:23]
>自分が住んでいるマンションのロビーでスーツケースを広げる行為
自分が見たことがない から あり得ない事象だと思うのはちょっと違うかな。

私はロビーで「カバン」を開けて、中を探すこともあるし、人がやっているのも何度も見ました。
今回はそれが「カバン」ではなく、「スーツケース」だったというだけではないでしょうか?
84: 匿名さん 
[2019-10-29 08:57:22]
常習化するなら管理会社に対応してもらって是正すればいいし、どうでもよくないですか?笑
85: 匿名さん 
[2019-10-29 20:36:46]
トライアルのカートやら
イオンのカゴやら
持って帰ってきて放置しておられる方がいますな。
立派に窃盗罪だからね。。
86: 匿名さん 
[2019-10-30 01:40:00]
>>81 入居済みさん
生憎、その様な教育を受けておりません。
が、貴方の様な方を軽蔑する術は心得ております。

87: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 23:57:46]
トライアルのカゴ、マンションまで普通持ってくる?? なんなんだろ。その感覚。
88: 住民版ユーザーさん6 
[2019-11-17 17:10:44]
>>85 匿名さん
イオンから、カート押して帰ったんですかね。結構距離ありますよね。

89: 匿名さん 
[2019-11-18 13:17:18]
文化の違う方でしょうかね。
90: 匿名 
[2019-11-22 07:25:34]
夜12時ごろにパトカー三台来てましたが何事ですか
91: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 14:17:52]
普通の住人はどこの国の方でもしないよ、普通。でも宿泊した旅行者だと考えると合点がいく。
92: 匿名さん 
[2019-11-25 21:02:31]
私もスーツケースの人見たことあります。
明らかに日本人ではありませんでした。スーツケースの中身が日本のお菓子の箱で一杯でした。
93: 匿名さん 
[2019-11-26 16:29:12]
管理規約に民泊についての条項が加えられるので、もし民泊をしている実態があるのなら管理組合と管理会社で是正していきたいですね。
94: 匿名さん 
[2019-12-04 17:11:45]
いやいやいやいやいや、タイムカプセルぐらい、いいでしょ笑
95: 匿名さん 
[2019-12-11 11:04:19]
EAST・WEST全体の、海外の方の入居率ってどれくらいかご存知の方いらっしゃいますか?
96: 匿名さん 
[2019-12-11 19:35:51]
>>95 匿名さん
購入を検討中に、かなり多い事は営業の方に聞きました。

97: 匿名さん 
[2019-12-21 21:28:57]
>>94 匿名さん
管理組合で出た意見かな?
専横させないように良く見ておく必要アリ
98: 匿名さん 
[2019-12-21 22:14:15]
>>95 匿名さん
その入居率はフロア毎に知りたいです。
管理会社から提示して欲しいです。
99: 入居済みさん 
[2020-01-23 18:30:11]
します。オプションのノータッチで入れる鍵あるじゃないですか?ロビーに入れるだが、家にはいると鍵が必要だ。
100: 入居済みさん 
[2020-01-23 18:50:31]
なるほど。教育を受けてないだ、だから恥をいらないんだ。恥もいらないくせに、人を軽蔑するなんで、可哀想!!!
101: 匿名さん 
[2020-01-23 22:53:14]
>>100 入居済みさん
大丈夫ですか?
102: 匿名さん 
[2020-01-31 17:04:02]
>>99 >>100 
酔っぱらっていたか、入居者でないことを祈る。。。
103: マンション比較中さん 
[2020-01-31 17:09:32]
祈っても現実は入居済みさんです。
104: 入居済みさん 
[2020-02-07 15:43:22]
入口にアルコール消毒剤が設置されたのはいいですね。インフルが流行る季節ですし助かります。他のマンションはどうなんだろう。
105: 匿名さん 
[2020-02-08 21:50:12]
>>104 入居済みさん
手を洗う前にアルコール消毒しても無意味ですよ。

感染予防の基本原則は、うがいと手洗いですよね。
その後にアルコール消毒するから効果があるのです。

TV新聞で頻繁に報じていますが、出入口などでの
アルコール消毒は極めて効果が薄いそうです。むしろ消毒し除菌出来たと勘違いさせる為、逆効果だとか。

形だけ真似て安堵する管理会社と理事会は滑稽。
106: 住民の人に質問したいさん 
[2020-02-11 21:09:38]
>105
無意味??

帰宅時、エレベータ(のボタン)などの共有物に
触れる前にアルコール消毒してもらことは
クロスコンタミの点からも一定の効果あるでしょ。

アルコール消毒設置に賛成です!
107: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-12 07:03:45]
>>105 匿名さん
うらやましいだけだと思います。
いまさら設置しようと思っても、どこにも売ってないですから。
108: 匿名さん 
[2020-02-12 09:03:10]
使い切ったあとの補充分のストックはありますか?
109: 匿名さん 
[2020-02-12 13:42:05]
駅や量販店の公共のトイレでも今だに手洗いせずに
出て行く人もいます。私はEVやCVSのタッチボタン
は昔から直には触れません。車やルームキイで操作
します。家の玄関には消毒類置いてあります。
110: マンション住民さん 
[2020-02-13 11:09:52]
>109
あなたのような立派な方ばかりではないので
出入口の消毒液は意味があるのです。

消毒液の話はもう止めましょう。無意味
111: 匿名さん 
[2020-02-13 21:48:09]
そんなに無意味な話でもなかったけどね。
112: 匿名さん 
[2020-02-15 21:03:00]
人が集まる入路でのアルコール消毒は効果大ですよ。
人の集合エリアの菌拡散の防止効果が期待出来る。

一方、生活動線上で帰宅前のアル消毒効果は?です。
帰宅時の消毒手洗いの意識や注意力の低下を招く。

EVボタン等でのクロスコンタミを回避したいならば
硬貨やペン等の無機質物体で押すことを奨励すべし。
医療関係者にも聞いてみてね。
113: 匿名さん 
[2020-02-15 22:13:31]
>>104 >>106 ほか
現実的に考えれば、マンション出入口に消毒液置いも
外出する時よりも帰宅時に使う人が俄然多いでしょ。

外で多くの非消毒の汚染部位に触れて入館するが
使用量や方法も徹底困難な半端な消毒は効果が薄い。
114: 匿名さん 
[2020-02-19 13:06:13]
皆さん、上階でのお子さまが走る音等の騒音はございますか?
115: 匿名 
[2020-02-19 14:35:18]
>>114 匿名さん
ありますよ。気にはなりますが、マンションなのである程度はお互い様だと思うようにしています。
116: マンション住民 
[2020-02-19 20:49:56]
>>114 匿名さん
あります。走る音は響きます。

117: 匿名さん 
[2020-02-20 00:01:24]
うちも結構響いていましたが、深夜、早朝で無ければお互い様だと思っています。
ただ、ある日を境にほぼ止んだので、おそらくなんらかの対応をしてくれたのではと思います。
うちも気をつけなくてはなと思いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる