積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48
 削除依頼 投稿する

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

現在の物件
パークフロント香椎照葉
パークフロント香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩27分
総戸数: 215戸

パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

21: 匿名さん 
[2019-06-11 21:21:26]
>>18 住民板ユーザーさん8さん
写真ありがとうございます。
多分16の私向けにくださったのだと思いますが、15さんと同じ匿名さんなので紛らわしかったですね。

こんなオブジェがあるとは…
実物見てみなくてはなんとも言えませんが、この写真を見たところ、何故か私の子ども心が刺激されそうなのですが(笑)
多分座ったり子どもが登ったり出来るようなものなのですよね?あの階段の先からボール投げしたい…

でもあんまりにも住民に評判が悪いなら早めに総会で取り上げてみるのも手かもしれませんね。カタログ見返してみましたがこのようなオブジェは見当たらないし、担当からは容積率の関係上ちっさな憩いの場みたいなところになるって聞いてはいましたが、どうなんでしょうねー
22: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 23:47:53]
風については、今からの季節、朝は弱い南風、晴れて日射がでてくると、海から陸に向かって風が吹いてきますので、北風に変わって、また夕方から風弱まるというのが、よくあるパターンです。風の向き・強さを考えて窓の開閉をすると、少しは対策になりますよ。
23: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-13 12:40:38]
月末イーストの内覧会なのですが、お先に入居されたウエストの方や、経験のある方にご質問です。
内覧会の時にこれは気をつけた方が良いかも?などの注意点とかありますか?内覧会2時間もあるけどなにを指摘すれば良いのか不安です…
24: 匿名さん 
[2019-06-13 18:31:19]
風は想像以上に強いです。ネットでは言われてたので、覚悟してましたが、雨の日は確実に横殴りですね。慣れるまで不快かも。大人でも指を詰めそうです。どこか窓を開けた状態で扉を開けると風圧で扉が閉まらないということもしょっちゅう。
洗濯物の乾燥具合は抜群ですが。

オブジェは子供が上りそうということが難点。今でも既に屋根に上ってる小学生がいるみたいですからね。
私は色は別に良いと思いますが、私の知り合い何人かは文句たらたらでしたから、賛否両論ありそうですね。
25: 匿名さん 
[2019-06-14 10:41:01]
内覧会についてですが、

内覧会の時間は他と比べると短く、全てを見ることは難しと思います。
できるのであれば、開始時間を早め(午前)に設定してもらい、午後ゆっくり自分たちで不具合がないか確認するというのがおススメです。

ですが、、、住は始めて気づくことも多いですので、気軽に
・扉はしっかり閉まるか
・コンセントの位置は依頼した変更位置にあるか
・照明はしっかり点灯するか
・傷や汚れはないか 等
のレベルで見られて結構だと思います。

もし見落としがあった場合でも、入居後に管理会社へ相談すれば速やかに対応いただけます。
26: 匿名さん 
[2019-06-15 06:01:52]
赤いオブジェ、残念です。マンションだけでなく、照葉全体の品を下げてるようにしか感じません。
私以外にも、同じ思いの方がいらっしゃったことに安心しました。色使いもですが、やはり危険だと思います。子供が乗って遊びますよね?
要らないなぁ、と思います。
27: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-15 06:36:36]
>>25 匿名さん
ありがとうございます。
確かに購入業者と管理会社が同じ系列なので、安心感ありますし、25さんのコメント頂けたことで、実際に安心できました。
アドバイスの4点を気にしつつ、あとは家具配置や必要なものなどの入居後のイメージを膨らませたいと思います。
もし、他の方でこれも気をつけていた方が良いとか、これ考えておくと便利などあれば教えて頂きたいです!よろしくおねがいします。
28: 匿名さん 
[2019-06-18 17:20:50]
>>27 住民板ユーザーさん4 さん

お力になれてよかったです!
内覧会で一番大事な事を忘れてました。

それは、これから始まる新しい場所での生活を想像して、モチベを上げることです!
「ここで何十年も住むのか~」「この景色を毎日見れるのか~」っと思いながらニヤニヤしちゃってください。

お待ちしています。引越がんばってくださいね!
29: 匿名 
[2019-06-19 12:54:17]
初めまして、イースト入居予定の者です。
外構も随分出来てきましたね。
しかしあの赤のオブジェは・・・如何な物か。

照葉に住んで、5年経過しましたが皆さんおっしゃっている通り、風は半端無く強いです。
特に冬の北風は堪えますし子供が飛ばされる程です。
風が強い時のサッシや玄関扉の開閉は要注意です。
リビングや洋室の扉が勢いよく閉まったり開いたりします。
本当に指詰め注意ですね。
玄関扉は「バタン」と閉まらない様にドアクローザーを調整してもらう事をお勧めします。
また、洗濯物がたこ足ごと飛ばされた事も。
(ベランダプールも水を抜いていたら飛ばされます)
積水さんは1.2年点検までしてもらえますので、内覧会で見落とした不具合は言えば手直ししてもらえます。
また、塩害地域ですのでサビが至る所に出ます。
玄関扉や室名プレ-トは共用部分になりますが、日頃から磨く等のお手入れは不可欠です。

そして、中央公園を囲う建物に言える事でしょうが、意外と虫が出ます。
高層階は大丈夫かもしれませんが、飛ぶ虫(ハエやテントウムシetc)・カマキリ・ゲジゲジはベランダで見ました。(現中層階住まい)
可愛かったので良かったのですがフクロウがベランダに居た事も(笑)

引き続き愉しいマンションライフにしたいですね~
30: 匿名さん 
[2019-06-19 15:20:43]
>>29さん

えっ??

ふくろう?フクロウ?

フクロウってあのふくろうですか?
ベランダにいたんですか?

ふくろうってそんな身近にいるんですね笑
びっくり!!!

話は変わりますが、、、

29さんは、照葉に住まれていて、なぜパークフロントへ住み替えしたのですか?
理由を知りたいです^^
差し支えなければ教えてください!
31: 匿名 
[2019-06-19 20:01:26]
>>30 匿名さん

そうです!あのフクロウです(笑)
本当に可愛いかったです。

ご質問の件ですが、私の場合このマンションを購入するための前乗りで今のマンションを購入しました!
子供の事情でしたが今のマンションは購入価格以上で売れたので、御の字です。
当初相談していた不動産の方の読みが的中だったので、フクロウのお陰かもしれません(笑)

32: 匿名さん 
[2019-06-20 08:57:17]
うちのバルコニーにもフクロウが来るのを楽しみにしてます笑

購入価格以上で売却できてよかったですね☆頭金か引越し費用ぐらいにはなりそうですね!

これからも照葉での生活楽しみましょう!
33: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-21 20:44:46]
もう言いませんがやはりライトアップなのですね。
もう言いませんがやはりライトアップなので...
34: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-24 13:46:06]
イーストの共用部、おしゃれだけど、酔っ払って落ちないように気をつけないと、、、
35: 匿名さん 
[2019-06-26 12:51:10]
第28回Fukuoka東区花火大会 令和2年4月25日(土)に開催決定しましたね。
都市高速の工事や、ラグビーワールドカップなどのイベント関係との調整で、今年も夏開催は難しかったようですが、無事継続して開催されるようでなによりです。
36: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-26 15:50:33]
>>35 匿名さん

4月25日なんですね。季節外れの花火大会もいいかも…。パークフロントからどのように見えるか楽しみですね。
37: 元祖職人 
[2019-06-27 03:05:42]
パークフロントは、最初のイメージは
パークカーサー01.02とかは3LDK3000万前後で買えたのに、数年で凄い高くなったなと思っていたけど
外観は一番カッコイイかも。
ちなみに、パークカーサは郵便受けはジャズの音楽が流れてシャレてるけど自転車置き場が荒れてるのでパークフロントは気をつけて!
38: 匿名さん 
[2019-06-29 12:19:02]
内覧会楽しみですねー午前中の方はもう済まされたのかな?
39: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-06 13:29:53]
冷蔵庫を当初持ち運ぶつもりだったのですが、転居に伴って買い換えようと思います。冷蔵庫って結局どのくらいまで入るのでしょうか?460リットルぐらいなら計らずとも入りそうだなと思っていましたが、大きいサイズも検討したい為、内覧会でこのくらいなら入りそうだ、とか、転居済みの方でこのサイズ買ったよ、という方がいらっしゃったらご教授頂けると助かります。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 15:30:28]
今日、ロビーに営業の方が沢山いて、外には黒塗りの公用車みたいなのが2台止まってましたが、何事ですかね?VIPの内覧ですかねー?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる